SSブログ

仕事を終えて・・ [通勤路]

更衣室に引き上げて、
窓の外を見ると・・


こんな景色

昼間は晴れ間さえ見えてたのに・・
雨が容赦なく窓を叩きつけています。
これから自転車で遠い道のりなのに・・(>_<)

でもゆっくり着替えて外に出ると、
なんと止んでました
私にしては珍しい・・。

空はこんな感じ。




中々雲が面白いです。

道は水たまりがいっぱいでしたが・・



水たまりを避けながら走りました。

そして大きな川はそうでもなったんですが、
小さな川は濁流になってました


やっぱりすごい量の雨が降ったんですね。

帰り途、家に近づいてから少し降られましたが、
そんなでも有りませんでした。
私にしてはグッドタイミング
で家に帰れました♪

こんな事は珍しいかも?
いつも雨のひどい時だけ自転車こいでて、
着いたら止む・・ってパターンなので。
ラッキーでした
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

けっこうな大雨だったんですねぇ~ずいぶん水がたまって…

雲も…まだまだ梅雨だ!と言ってるような厚さ[曇り]

でもあんまり降られずに帰宅できて良かったですね!(^^)!
こうして徐々に晴れ女になってく?のかなぁ~(^_-)
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2010-07-15 22:03) 

TAMA

秀麗さん、更衣室から表を見た時は、
どうしよう~~って感じでした。
全然雨だって思って無かったので。
レインコートも持って無いし。

そうなんですよー。
今日はグッドタイミング[!]
久々に晴れ女復活か?
まだ道のり、通そうですが・・[汗]
by TAMA (2010-07-15 22:11) 

ドルチェビータ

何ともはや、鬱陶しい空ですね。早く、梅雨明けすると
いいですね。

(@^^)/~~~
by ドルチェビータ (2010-07-15 22:26) 

TAMA

ドルチェビータさん、イタリアはカンカン照り?

今年はなんだか激しい梅雨です。
昨日は関西でも結構被害が出たみたいです。
今日は電車が遅れた所も多いみたい。

いつになったらカラッと晴れるんですかねー[落胆した顔]
by TAMA (2010-07-15 22:33) 

hiro

もうすぐ梅雨明けしそうな感じですよね[雨]
by hiro (2010-07-15 22:40) 

TAMA

hiroさん、あと1週間位の我慢かも?
by TAMA (2010-07-15 22:41) 

ドルチェビータ

ローマは、暑くて暑くて、雲が蒸発してしまったのか、雲ひとつありません。アスファルトが柔らかくなって、ハイヒールがめりこんだ穴がポツポツと開き始めました。あのめりこんだハイヒールにくっついた、溶けたアスファルトはどうしたのかが、気になります。(@^^)/~~~
by ドルチェビータ (2010-07-15 22:54) 

TAMA

ドルチェビータさん、そんなに暑いんですか?
車は直ったのかしら。
そんなに暑くては表に出る気がしませんね。
通勤はどうしてるのですか?

ハイヒールにアスファルト[ふらふら]
確かに後でどうしたんでしょうね(@^^)/~~~
by TAMA (2010-07-15 22:57) 

タンバリン

雨に降られなくてよかったですね[嬉しい顔]
by タンバリン (2010-07-15 23:00) 

taka

 うまく雨を避けて帰ってこれてよかったですね[揺れるハート]

 今週末位には梅雨も明けるみたいですよ[晴れ]
by taka (2010-07-15 23:01) 

TAMA

タンバリンさん、雨、今日は回避できました。
これだけで結構うれしかったです[嬉しい顔]
by TAMA (2010-07-15 23:10) 

TAMA

takaさん、いよいよ梅雨明け?
そしたら夏本番[!]
今年は本当によく振りましたね。
もう雨は飽きました・・[落胆した顔]
by TAMA (2010-07-15 23:11) 

ドルチェビータ

車、御心配をかけました。昨日、なおりました。
クーラーもよく効いていますので、大丈夫です。

ビルの外に出て、あまりの暑さに、また中にはいりました。
また、決意をあらたに、外に出るようなことをやっています。
タバコを吸う人は、禁煙法によりビルの中ですえませんので、
プラタナスの街路樹の下ですっています。可哀想に街路樹は煙を吸って光合成をすることになります。これだけ暑い中でもたばこは止められないようです。 (@^^)/~~~
by ドルチェビータ (2010-07-15 23:16) 

TAMA

ドルチェビータさん、車、直ったんですね。
良かったですねー[嬉しい顔]

ドルチェビータさんに車が無いのは
私に自転車が無い様なもの?
きっと不便だったでしょうねー。

たばこ、ビルの中では吸えないんですか[!]
禁煙ルームとかも無いんですね。

私の職場もたばこを吸えるのは、
非常階段の下で雨も避けられない場所です。
でも皆、頑張って吸ってます・・。

あの情熱はすごいですね。
私としては、職場のどこにもたばこの匂いがしないのは
大助かりです。
ほんと煙も匂いも苦手なので・・。

主人も吸っててすごく嫌だったのですが、
片肺が三分の一無くなって
やっと止めてくれました[汗]
by TAMA (2010-07-15 23:25) 

harudo

[雨]降ったり[晴れ]たり変な天気でしたね。
by harudo (2010-07-16 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。