SSブログ

サギの毛づくろい [鳥]

ちょっと前ですが健康診断の帰り途、通勤路の至近距離に
またサギ君が止まってました。


中々立派なたたずまい♪

一度通り越して



コスモスももう終わりですね・・。





このお花は名前なんて言うのかしら?
面白いお花ですよね。

お花の写真を撮って、
また戻ったら、



色んな格好で毛づくろいしてました



首どうなってるの??



nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

かずさん☆

うちは田舎ですけど、サギはあまりいませんよ

それにしても立派なサギですね
by かずさん☆ (2010-11-10 13:55) 

TAMA

かずさん☆さん、サギって大きくて立派ですよね。
この小さな川には最低でもアオサギ2羽、コサギ2羽はいます。
汚い川なのにびっくりです。
by TAMA (2010-11-10 14:03) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

堂々たる風情を醸し出してるサギさんですねぇ~

サギさんに限らず、鳥さんたちって首がぐるぐる回ってますけど
どうなってるんでしょうかね?
これも不思議っちゃー不思議です(?_?)
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2010-11-10 14:35) 

うりこ

4番目の写真の花、よく見ます。
でも、名前がわかりません[飛び散る汗]

サギ君、すごいところに止まってますね[ふらふら]
by うりこ (2010-11-10 16:21) 

taka

ここまで堂々としてはったら余裕すら感じますね[揺れるハート]
by taka (2010-11-10 18:34) 

hiro

奇麗な毛は、日頃の手入れが
行き届いるからなんですね[晴れ]
まめそうだ[!!]
by hiro (2010-11-10 22:04) 

TAMA

秀麗さん、すごい貫録ですよね~[!]
文句有る奴はかかって来いって?

鳥さんの首ってほんと不思議。
サギはまた首が長いし、伸びたり縮んだり、回転したり?
ほんとどうなってるんでしょうね[嬉しい顔]
by TAMA (2010-11-10 22:33) 

TAMA

うりこさん、このお花、今年初めて気付きましたが、
面白いお花ですよね。
なんて言うんでしょうねー?

サギさんはどこでも止まれるみたいですね。
こんな大きな体でこの細い足・・。
疲れないんでしょうかねー。
でもサギさんが座ってる所、見た事無いです。
いつも立ち仕事?
by TAMA (2010-11-10 22:35) 

TAMA

takaさん、ほんと余裕綽々ですよね。
こんな街中の川で、襲撃されたりしないのかしら?
BB弾?で撃たれたりしません様に・・。
by TAMA (2010-11-10 22:36) 

TAMA

hiroさん、鳥ってほんとマメに毛づくろいしてますよね。
結構おしゃれさん♪
このサギ君も長いことやってましたよ[嬉しい顔]
私は途中で帰って来ましたが・・。
by TAMA (2010-11-10 22:37) 

harudo

すご~い!!動物園のようですね[嬉しい顔]
by harudo (2010-11-10 22:47) 

TAMA

harudoさん、確かに。
かなり至近距離で鳥を観察する事が出来ます[嬉しい顔]
by TAMA (2010-11-10 22:50) 

ひでさん

不思議な人ねこの方。

逃げないのはなんでかな?
人慣れしてる??[嬉しい顔]
by ひでさん (2010-11-10 23:40) 

TAMA

ひでさん、ほんと不思議な人ですよね。
全然逃げないですね。
もうずっとじ~っとしてます[嬉しい顔]

慣れてるんでしょうかねー。
通行人も普通にしてるし。
写真撮ってるのって私だけ?
by TAMA (2010-11-10 23:44) 

むっくん

「魚に飽きちゃったから、ちょっと人間でも…。」

ということで、近付いたらパクっていかれたかも。
(笑)
by むっくん (2010-11-11 05:57) 

TAMA

むっくんさん、おはようございます!

このくちばしで襲われたら・・・ゾゾゾ・・・。

でも大人しそうだしね。
こんな大きな鳥がいっぱい居たら、
さすがにこわいでしょうね。
ヒッチコックの「鳥」は怖かったですね・・。
by TAMA (2010-11-11 08:14) 

don

いよ!名カメラマン!TAMA屋~[犬]
by don (2010-11-11 22:26) 

TAMA

donさん、ありがとうございます~♪
TAMA屋でございます??
by TAMA (2010-11-12 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。