SSブログ

ユリカモメちゃん、接写! [鳥]

今朝の通勤路です。

いよいよユリカモメの数が増えて来ました。
本格的な冬ももうすぐ!



脇を自転車で走ると、すぐ飛び立っちゃうのでそーっと近づいて・・



川面にもいっぱい浮いてました



良く見ると色んな方向むいてますね。



飛んでます!



何を見てるのかな?

これからは毎朝、自転車でユリカモメちゃんを蹴散らして?
出勤するのが楽しみです
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

hiro

凄いですね[晴れ]
良く逃げないで奇麗に撮れてますね[嬉しい顔]

アップは、可愛いですね[ぴかぴか]
by hiro (2010-11-13 22:36) 

TAMA

hiroさん、ありがとうございます[嬉しい顔]
いつも蹴散らすのが面白いんですが[汗]
今日はそーっと近づきました。
向こうから自転車が来ない様に、祈りながら・・。
by TAMA (2010-11-13 22:41) 

taka

 みな、それぞれでカワイイですねぇ[揺れるハート]

 今度は蹴散らしながら[カメラ][ぴかぴか]って見るのはどうでしょう[嬉しい顔]
by taka (2010-11-13 23:46) 

むっくん

なんか小さいような気がしますが、ユリカモメってこのサイズなんですね。[嬉しい顔]
by むっくん (2010-11-14 00:21) 

harudo

w(゚o゚)w オオー!凄いです。
by harudo (2010-11-14 00:49) 

ぷにょ

ユリカモメちゃん可愛い[複数のハート]

何を食べてるのかな?
by ぷにょ (2010-11-14 01:37) 

かずさん☆

お見事ぉ!
写真撮るの上手ですね

私は下手なので憧れちゃいますよ[複数のハート]
by かずさん☆ (2010-11-14 02:29) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

けっこう近くまで寄れましたねぇ~で、激写!

なかなか可愛いお顔してるんですね!(^^)!
ユリカモメちゃんも群れで行動の渡り鳥さん。
自転車で蹴散らしながらも楽しそう(^_-)-☆
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2010-11-14 10:09) 

don

パンくず投げたら、空中キャッチすると思いますよ[犬]
by don (2010-11-14 21:08) 

タンバリン

あら。みんな美人さんですね[複数のハート]

こんなに間近でみるの初めてかも・・・・[目]
by タンバリン (2010-11-14 21:22) 

climacool_typeT

以前から気にはなっていたのですが、かなりアップにとれていますよね。
倍率がいいのをお使いになってるんですか?

それとも忍者?

たぶん、アメリカ人が見ていたら
「やっぱり、日本人は忍者の国だった」と書きこんでるかもw
by climacool_typeT (2010-11-14 21:42) 

TAMA

takaさん、ユリカモメちゃんかわいいでしょ[嬉しい顔]

蹴散らしながら激写[!]
チャレンジしようかしら?
片手でも撮れまもんね[!]
by TAMA (2010-11-14 22:39) 

TAMA

むっくんさん、鳩よりはちょっと大きくて
カラスよりは小さいです。

飛ぶと大きいですけどねー。
by TAMA (2010-11-14 22:41) 

TAMA

harudoさん、とうとうやって来ましたよ~♪
by TAMA (2010-11-14 22:42) 

TAMA

ぷにょさん、かわいいでしょ?
冬の楽しみです[嬉しい顔]
by TAMA (2010-11-14 22:42) 

TAMA

かずさん☆さん、ありがとうございます[嬉しい顔]

いえいえ何をおっしゃいますやら[!]
きれいな写真のアイコンですよね[かわいい]
by TAMA (2010-11-14 22:45) 

TAMA

秀麗さん、いつもすっごく近くを自転車で走るんですが、
そーっと近づくと逃げません[嬉しい顔]

ちょっとかわいそうなんですけど、蹴散らしながら
走るのが楽しくって[揺れるハート]
すぐ戻って来ますしね[!]
by TAMA (2010-11-14 22:47) 

TAMA

donさん、やってみたいんですけど、
それこそものすごい数のユリカモメがあっちこっちからやって来るので、
結構怖そう。
いつかおじいさんと孫が餌やってる時に遭遇して、
グルグル円を描く様に飛ぶユリカモメの中に突っ込んだ時が
有りました。
ちょっと怖かったです。
by TAMA (2010-11-14 22:50) 

TAMA

タンバリンさん、皆美人さんですよね♪

白くてきれいだし。

私もこんなにアップで撮ったの初めてかも[嬉しい顔]
by TAMA (2010-11-14 22:56) 

TAMA

climacool_typeTさん、望遠で撮る事も有りますが
(デジカメなんで大した事有りませんが)
この記事の写真は望遠では無いです。
かなり近づきましたよ[嬉しい顔]

こんなに体が重いと忍者になれないかも[汗]
by TAMA (2010-11-14 22:57) 

ドルチェビータ

カモメは肉食ですから、毎日、蹴散らしてたら復讐されるかも??冗談ですが、ふる~~い映画ですが、
ヒッチコックの『鳥』を思い出しました。
by ドルチェビータ (2010-11-16 20:55) 

TAMA

ドルチェビータさん、「鳥」は私も震えあがりましたよ。
たまに川べりの空き地をユリカモメが
埋め尽くしてる時が有って、ちょっと怖いです・・。
復讐されない様にそーっと走ろうっと♪
by TAMA (2010-11-16 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。