SSブログ

これから 大江千里 [プレイログ]

昨日プレイログが終わると知って
頭が真っ白になり
この曲が頭の中に流れ出しました。

「これから何処へ行こうか
暗号の解けないスパイの様に」

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND41146/index.html
(歌詞です)

思えば千里さんのブログが有ったから
このプレイログを始めたのかも・・。

大江千里 「これから」


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

taka

 ほんと、このアルバムのCDプレゼントで貰った時は、今こんな思いでこの曲を聴くとは思いもよりませんでしたね[落胆した顔]

  
by taka (2011-01-20 00:14) 

TAMA

この曲の入ってるアルバム「APOLLO」は
私にとっては最初に買った千里さんのアルバムだし、
takaさんにとっても思い出の一枚でしたね。

そーなんですよ。
今の状況で聞くと切なすぎる[落胆した顔]
でも頭の中をぐるぐる・・。
by TAMA (2011-01-20 00:24) 

taka

 当時は『バンブーバンブーて[ふらふら]! ちゅにちゅにが~てっ[ふらふら]!』て、ツッコミ入れてたけど、なんのかんのと、一番ずぅ~っと聞きこんでるアルバムですね[揺れるハート]
by taka (2011-01-20 00:27) 

TAMA

takaさん、ほんといい曲がいっぱい♪
このライブのツアーを今は無い神戸国際会館で
観たのが思い出されます。

一生聞き続けるアルバムですね。

うわ!「これから」の次は「星空に歩けば」です。
もう泣いちゃうぞ~~[!]
by TAMA (2011-01-20 00:31) 

温玉

ちょうど気になったので、先ほど大江さんのブログを覗いてみましたが、冷静に受け止めて引っ越しの準備をしていらっしゃるようですね[嬉しい顔]

PLAYLOGがなくなっても、大江さんが音楽活動を止めてしまうわけではないし、多くの会員の方々もそれぞれの「これから」を見つけていけばいいと思います
by 温玉 (2011-01-20 00:32) 

taka

 そこでまた頭にもどして二曲目の『たわわの果実』をぜひ!
by taka (2011-01-20 00:35) 

TAMA

温玉さん、千里さんもすごく冷静に受け止めてらっしゃいますね。
「プレイログの顔」だったし、
寂しさは人一倍だと思いますが・・。

そうですよね。
みんな「これから」を見つけて、
でもせっかく繋がった御縁は大切にして行きたいですね[嬉しい顔]
by TAMA (2011-01-20 00:36) 

うりこ

「これから」初めて聴いた時にじ~んと来て、題名も知らないのに千里さんのラジオにリクエストした曲です。
ほんと、ぴったり過ぎて笑い泣きです[嬉しい顔][汗]
by うりこ (2011-01-20 10:01) 

むっくん

今夜聴いてみま~す。
(^O^)
by むっくん (2011-01-20 14:41) 

TAMA

takaさん、昨日は「星空に歩けば」で終わっちゃいまいた[汗]
確かに「たわわの果実」聞いたら気分アップしたかも?
by TAMA (2011-01-20 21:33) 

TAMA

うりこさんは題名も知らないのにリクエストしたんですねー[ふらふら]
ほんとジーンと来るいい曲ですよね。

私はFM横浜の番組にはがき出したら読まれて
うれしかったなー[嬉しい顔]
by TAMA (2011-01-20 21:35) 

TAMA

むっくんさん、是非聞いてみてくださいね[嬉しい顔]
by TAMA (2011-01-20 21:35) 

むっくん

ほんと、今のTAMAさんの心情そのものを歌ったような曲ですね。

これからどうしますかね~。
あまりこの世界には詳しくないので、それだけでもとても不安です・・・・。
by むっくん (2011-01-20 23:10) 

TAMA

むっくんさん、ほんとこれからどうしよう?
私もそんなに詳しく無いので、すっごく不安です・・。
by TAMA (2011-01-20 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。