SSブログ

山崎まさよし LIVE 2010 1.17 グランキューブ大阪 [LIVE!]

「1.18ショック」で記事のアップが遅くなりましたが、
その前日の17日、山崎まさよしさんのライブに行って来ました!



JRの駅を降りて川沿いの道を歩いて行きましたが、
気温は低くても風はそんなに無くて気持ち良かったです。
ほとんど人も歩いて無いし。



いつ観てもきれいな中之島の夜景♪

以下ネタばれ含みますm(__)m







最近のライブは、帰る時にセットリストが掲示して有ったりしますね。
親切♪



ファンクラブに入ってる訳では無いんですが、
今回は結構いい席でよく見えました。
周りの人もいい感じ。

一曲目から一番好きな「月明かりに照らされて」で
始まってびっくり。
次も好きな「ドミノ」だし。

今回は「ONE NIGHT STAND TOUR」と言うタイトルで、
なんとステージにはまさやんのみ!
ギターをかき鳴らし、キーボードを弾き、
サンプリングマシーン?やら機械も駆使して
演奏してました。
すごくコストパフォーマンス(アーティスト側にとって?)
の高いライブでした

まさやんは前の日にKANさんのライブを観に行ったそうで、
「(KANさんに)影響されたせいか今日はよくしゃべる」なんて言ってました。

それに「男子 女子
メガネ コンタクト」とか
KANさんの真似して(元々はaikoさんのをKANさんが真似したんですけど)
やっててびっくりしました・・。

「セロリ」もやってくれたし、
名曲「One more time, One more chance」は前回のツアーでは
最終公演でしかやらなくて聞けなかったので、
とてもうれしかったです。

丁度阪神大震災の日だったので、
「One more time, One more chance」は胸に沁みました。
まさやんもそんな話をしてました。

もう二度と会えない人を街角で探してしまう。
奇跡がもし起きるなら・・って願ってしまう。

大切な人を亡くした経験の無い私ですが、
涙があふれました。

まさやんのライブに行くと、彼の声の力に圧倒されます。
本当にすごいシンガーだと思います。
それにギター弾いてる姿がかっこいい~♪
また行きたいです



山崎まさよし One more time, One more chance


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

taka

 セットリストみたら、名曲ぞろいですやん[ふらふら] いきたかったなぁ、、、[揺れるハート]  悔しいから後で自分で弾き語りします[揺れるハート]
by taka (2011-01-20 00:24) 

TAMA

takaさん、弾き語り[!]
「セロリ」聞きたいでーす[嬉しい顔]
by TAMA (2011-01-20 00:33) 

taka

 『セロリ』は難しいので、、、『つばめ』 や『One more~』くらいなら、、、と、やっぱ人にお聞かせ出来るほどの腕やないのでまさやんの思いだして浸っててください[嬉しい顔]
by taka (2011-01-20 00:39) 

hiro

山崎さんの歌は歌うの難しいですから、
聞くのはいいですがね[晴れ]

それにしても、セットリストが出るなんて
いいですね[嬉しい顔]
楽しそうなライブです[るんるん]
by hiro (2011-01-20 07:50) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

1度で良い。。。まさよしさんのLIVEに行って
心行くまで浸っていたいです[揺れるハート]
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2011-01-20 13:35) 

タンバリン

「月明かりに照らされて」

kanさんのライブで聴いて、鳥肌立ちましたよ。

すごいシンガーだと思います。

「カレーライス」も大きな声では言えませんがまさやんバージョンのほうが・・・・・いえ、なんでもありません。


そういえば15.16日はkanさん大阪で弾き語りでしたね[嬉しい顔]
by タンバリン (2011-01-20 15:19) 

さみぃ☆

去年の名古屋でKANさんのシークレットゲストにいらしてました。
彼の カレーライス は最高でした[ハート]
わんもあ…。 は名曲ですね。
いつ聴いても うるっ ときます。
by さみぃ☆ (2011-01-20 15:21) 

むっくん

おぉ~!
素敵なライブに行かれましたね。(^-^)

僕も一度は行ってみたいアーティストです。
by むっくん (2011-01-20 17:12) 

TAMA

takaさん、「ツバメ」もいいですね~[揺れるハート]
この曲も二度と会えない人を想ってる歌ですね(T_T)

ほんといい曲いっぱい。
確かに「セロリ」、早口のラップ?
の所とかむずかしいかも。
でも大好きな曲です[嬉しい顔]
by TAMA (2011-01-20 21:19) 

TAMA

hiroさん、やっぱりまさやんの歌、
難しいんですね。
私は歌った事無いので・・。

セットリスト、この前もどこかで見ましたよ。
親切ですね[嬉しい顔]

まさやんのライブ、いつもすごくいいですよ!
by TAMA (2011-01-20 21:21) 

TAMA

秀麗さん、ぜひ行ってみてください。
私もいつもぴあやイープラスで取ってます。

ほんと声の力にびっくりしますよ[!]
by TAMA (2011-01-20 21:22) 

TAMA

タンバリンさん、KANさんのライブでサプライズで
登場して目前で一番大好きなこの曲を歌ってくれた時は
本当に幸せでした。
とにかくこの曲は鳥肌ものですよね。

「カレーライス」は、そのままどこかのカレーのCMに
使ってくれないかな・・って思いました[汗]
by TAMA (2011-01-20 21:25) 

TAMA

さみぃ☆さんの行かれた時もまさやんがゲストだったんですね[嬉しい顔]
「カレーライス」良かったですよね[嬉しい顔]

「One more time, One more chance」、
前回のライブで聞けなかったので
うれしかったです。
ほんと名曲♪
by TAMA (2011-01-20 21:30) 

TAMA

むっくんさん、まさやんのライブには
いつも驚かされます。
最小限の人数で、
ものすごい迫力あるライブを見せてくれます[嬉しい顔]

ぜひ一度行ってみてくださいね[揺れるハート]
by TAMA (2011-01-20 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。