SSブログ

ananは今でも面白い! [本、雑誌]

今日は仕事でしたが月曜日なので穏やかに終わりました。
ほんと土日と大違い。
でも土日の忙しさが無かったら、売り上げがヤバいですが・・。

帰りに整骨院に行く事が出来ました!
この前コケてから肩が尚一層痛いし・・。

いつも待合室ではananを読むのですが、
ほんとに読むところが多い!

表紙めくるといきなり村上春樹さんのエッセイ
「村上ラヂオ」ですし。

今回は「原爆の父」といわれるオッペンハイマーについて書いていましたが、
オッペンハイマーがものすごい天才で、特に語学の習得には
天才的でいろんな国の言葉をあっという間に習得した・・
なんて話を書かれてました。
でも彼は後年「原爆の父」として苦しい半生を送ったらしいし、
頭がよすぎるのも考えもの?みたいなエッセイだったかも。

春樹さんも充分天才だとは思いますが・・。

そして今回の特集は「モテ期」。
今の女性のモテ期は28歳~33歳だそうで、
だったら結婚するのはその後でも遅くない?

でも私の結婚した頃は25歳過ぎたら行き遅れって言われてたしなぁ~。
今の若い女性は私の時より10年位青春が長いかも?
もうちょっと遅く生まれていれば・・。←しつこくてすみません。

そしていつも楽しみなのは最後の方のページに有る、
林真理子さんのエッセイ。
ほんとに随分長い事掲載されているような?

林真理子さんと言えば結構お年だし、
風貌もそんなに変わらない?

それなのに華やかな交友関係、美食ざんまい、海外でお買いものしまくり、
イケメンのお友達もたくさんで華やかなパーティーもしょっちゅう・・
なんて私の縁もゆかりも無い世界がこれでもかと出てきます。

でも彼女ならなんか許せちゃうかも?
しょっちゅうダイエットに大金をつぎ込んで、
ちょっとやせてまたリバウンドして・・。

シャネルで大枚はたいて買った服が入らない・・
なんてお嘆きだし。
そんなところが親近感覚えちゃいます。

今回は表紙は、向井理君だし、中にも彼の麗しい写真が結構有ったし。
買っても良かったかも?
でも待合室でほとんど読んじゃいましたが

裏表紙の広告はなんとユーミンとエリカさま。
左上に小さく「EMI」と書いてるだけ。
ユーミンもほんといつまでもかっこいい!
エリカ様もメイクが薄くていい感じに写ってました。
なんでもユーミンのイメージ広告だとか。
ほんとananてしっぽまで、あんこたっぷり?
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

たー

私もこないだお医者さんでanan読みました。
県民性が特集の号でした。
銀座のキャバレーの支配人の記事、興味深く読みました。
by たー (2011-02-08 00:18) 

ドルチェビータ

=====
女性のモテ期は28歳~33歳
=====

寿命が延びるということは、こういう結果を生むんですね。
私が20代のころ、28歳って、オバサンすぐ手前って、
感じでしたけどね。今、40代でも妖怪といわれるような、
どう見ても20代って女性いますよね。
by ドルチェビータ (2011-02-08 00:24) 

TAMA

たーさん、男性が読んでも面白いんですねー。
ほんと生きのいい情報がぎっしりの雑誌だと思います。
by TAMA (2011-02-08 00:27) 

TAMA

ドルチェビータさん、どう考えても昔より、
10歳位はみんな若返ってるかも?
寿命は伸びてるしねー。
40代でも20代・・確かにいるかも。
芸能人はもちろんすごいですけど、
一般人でも妖怪みたいに若々しい人、いますよね[嬉しい顔]
by TAMA (2011-02-08 00:28) 

hiro

読んだことがない…
って男性で読者ならおかしいか?
いろいろ女性雑誌は気になりますよ[嬉しい顔]
by hiro (2011-02-08 07:48) 

タンバリン

今週のananは優木まおみちゃんのセミヌードですってよ。

私も久しぶりによんでみようかな[複数のハート]
by タンバリン (2011-02-08 09:37) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

女性のモテ期?

なんかぁ~クリスマスケーキって言われませんでした?
24までに行けば普通だけど、25過ぎると…とかって!

丁度その頃は販売が面白くって!
誰が行くもんか!と思ってた記憶があります(笑)
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2011-02-08 15:53) 

taka

 なんや『アナン』て、、、、と、思ったら『アンアン』ですね[ふらふら]

 僕は一回も読んだ事ありませんが、高校の時の担任が職員室で読んでたら校長に『そんなん読んでたらアホになりますよ!』て、怒られたぁ[ふらふら] て、しょげてた懐かしい思い出が[嬉しい顔]
by taka (2011-02-08 18:21) 

TAMA

hiroさん、男性はanan読みませんよねー。
逆に女性が男性誌買うのも恥ずかしいですよね。
昔千里さんが「週刊プレイボーイ」に連載してた時が有って、
毎週買うのが恥ずかしかったっけ・・。
by TAMA (2011-02-08 21:48) 

TAMA

タンバリンさん、まおみちゃんがセミヌード?
ダイエットでもしたのかしら?
男性のセミヌードなら毎週載ってますけどね。
向井君が脱いだ?号はきっと今は高値が付いてるんでしょうねー。
by TAMA (2011-02-08 21:49) 

TAMA

秀麗さん、クリスマスケーキって言ってましたよ!
最近は大みそかって言うって聞いたけど、
もうちょっと延長されてるみたい?

友達は23歳までに結婚するって言う事に情熱を燃やして、
見事達成してました[汗]
by TAMA (2011-02-08 21:51) 

TAMA

takaさん、「アナン」って・・(>_<)

高校の担任の先生は若い女性?
anan読んでるとアホになるって、どういう理屈なんだろ?
先生かわいそう・・・。
by TAMA (2011-02-08 21:53) 

harudo

=====
しっぽまで、あんこたっぷり
=====
(*≧m≦*)ププッ!!うけました!!
by harudo (2011-02-08 22:30) 

taka

 担任は“当時は”若かったはずです!  ほんと、校長の理屈はわかりません[落胆した顔]  そぉ言えば、ウチの校長て顔も名前も未だに覚えて無い様な、、、[嬉しい顔]
by taka (2011-02-08 23:02) 

TAMA

harudoさん、うけてくれました?
だって最後の最後まで注目記事があったもんでr・・。
あんこたっぷりでした[嬉しい顔]
by TAMA (2011-02-09 20:54) 

TAMA

takaさん、「当時は」若い女性の担任だったんですね[嬉しい顔]

校長先生、ananはマンガ雑誌とでも思ったのかしら?
さすがにその精神構造は分かりませんね。

私は歴代の校長先生・・覚えてる人一人もいません。
担任は覚えてるんですけどねー。
by TAMA (2011-02-09 20:56) 

温玉

オッペンハイマーはもっともっと後悔して苦しむべきだったと思います

日本はナチスからユダヤ人迫害への協力を迫られたとき、毅然とそれを拒否して3万人のユダヤ人を上海経由で満州に避難させたにもかかわらず、日本の民間人を狙った原爆投下に積極的に協力したのですから。


女性のモテ期は28~33ですか・・・
じゃあ私の姉は今まさにモテ期ですな(笑)
何の音沙汰もありませんけど[汗]
by 温玉 (2011-02-09 23:13) 

TAMA

温玉さん、超頭が良くてすごい発明をしたと思ってたら、
あんな恐ろしい結果になってしまって・・。
後悔しても始まりませんよね。

お姉さんはモテ期・・モテ過ぎて忙しいのかも?
by TAMA (2011-02-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。