SSブログ

今日は [日常]

割といい天気なので沢山洗濯しようと張り切って洗濯機を回したら、
干す段になって気付きました。

「洗濯物表に干せない

こんな日に洗濯物表に干したら、花粉がいっぱいくっついて
自殺行為です

せっかくの洗濯日和だと思ったのに・・。

5月の半ば過ぎないと表には干せませんね。
ほんとに不便です・・。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

うりこ

次男が花粉症ですが、洗濯もの干しちゃってます[飛び散る汗]
昨日は布団も干しちゃいました。
いちおう、布団に掃除機はかけておきましたが…
by うりこ (2011-03-11 13:30) 

TAMA

うりこさん、やっぱりたたむときに一番花粉を吸いやすいので、
主婦が花粉症じゃ無ければそんなに被害は無いかも?

表に干すと1枚1枚花粉払いながら取りこまないといけないし、
面倒くさいですしねー。
布団・・掃除機かけが大変ですよね。
ほんとに面倒くさい季節ですねー。
by TAMA (2011-03-11 13:37) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

洗濯物も外に干せないんですねぇ~

けっこう大変な思いされて…

花粉が見えたら、悪魔って思うんでしょうね[怒った顔]
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2011-03-11 15:40) 

taka

少しでも症状軽減させようとするなら、やはり外干しはでめですよね[ふらふら]  5月になってようやく外干し[晴れ]と、喜んだらまたすぐに梅雨ですし、、、[落胆した顔]   乾燥機て必要かもしれませんね[落胆した顔]
by taka (2011-03-11 18:28) 

TAMA

秀麗さん、この時期はぜーーったい干せません。
それこそ大量の花粉を室内に持ち込む事になりかねないし。

当分家干しですね。
もちろん布団も・・。

花粉が見えたら?
たまにテレビでスギから白い粉の様な花粉が舞いあがる所を映してますけど、
それだけでくしゃみが出そうです。
白い悪魔?
by TAMA (2011-03-11 19:33) 

TAMA

takaさん、とにかく花粉はなるべく排除しないとね。
家の中だけでも花粉から逃れたい・・。

そうそう、すぐに梅雨!

次に洗濯機買うときは乾燥機付きにしたいです。
(今の洗濯機も10年以上使ってますが[汗])
by TAMA (2011-03-11 19:34) 

かずさん☆

優しいですね、うらやましいです
うちなんて、部屋干しなんて絶対やってくれませんよ
by かずさん☆ (2011-03-12 00:20) 

TAMA

かずさん☆さん、私が花粉症なので・・。
夫だけが花粉症だったら果たして??
by TAMA (2011-03-12 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。