SSブログ

京都の写真 [写真]

 遅くなりましたが、4月7日に京都に行った時の写真です。

京都駅でぷにょさん、yuuさんと待ち合わせ。

バスの一日乗車券を買って、ます清水寺に行きました!

CIMG2731 (2).JPG

 いい天気!(坂はきつかったですが[ふらふら])

CIMG2752.JPG

 午前中なので、空気も澄んでるみたい?

CIMG2753.JPG

 遠くまで見渡せて気持ちいい~♪

CIMG2762.JPG

 縁結びで有名な音羽の滝。

縁結びは別に縁が無いですが、一応?飲んで来ました。

CIMG2763.JPG

 青空~[晴れ]

CIMG2774.JPG

 花びらが沢山池に浮いててきれい♪

その後、錦市場の「錦そや」で昼食をゆっくり取ってからまたバス移動[バス]

CIMG2794.JPG

 こちらは哲学の道の桜。ピンク色が濃いですね。

CIMG2807.JPG

 こちらも哲学の道。

初めて行きましたが、きれいでした!

CIMG2820.JPG

石川五右衛門が「絶景かな絶景かな」と言ったという伝説の有る、

「南禅寺三門」からの眺めです。

階段が急で怖かった・・[ふらふら]

でも高いところは大好きなので大満足♪

CIMG2826.JPG

 南禅寺水路閣。

なんだか日本じゃ無いみたいですね。

イタリアっぽい?

京都を舞台にしたサスペンス物?に良く登場するらしいんですが、

私は2時間ドラマ見ないので知りませんでした。

すごく雰囲気の有る場所ですね。

CIMG2835.JPG

後半に続く・・


nice!(19)  コメント(20) 

nice! 19

コメント 20

かず

京都、いいですね♪

私も行きたい☆
by かず (2011-04-14 04:45) 

マチャ

お天気でよかったですね。
京都もいいな~。
by マチャ (2011-04-14 07:58) 

むっくん

おぉ~……。

絶景かなぁ、絶景かな。
さすがは京都!
見処満載ですね~。(^O^)

京都もゆっくりと観光した事ないから行きた~い。
(>_<)

次回も楽しみにしていま~す。(^O^)/
by むっくん (2011-04-14 09:46) 

taka

 佳い時季の京都はよろしおすなぁ(^。^)
by taka (2011-04-14 12:00) 

実緒たん

春の京都は行ったことなくて・・・・・

見事な桜!(^^)!素晴らしいですね!
by 実緒たん (2011-04-14 19:25) 

たけ

さくら綺麗ですね☆
ん~水路閣の上は歩きましたか?木々の間から見える街もいいですよ
by たけ (2011-04-14 21:40) 

harudo

「哲学の道の桜」がピンクピンクで可愛い♡
本当にいいお天気だったんですね。
写真がきれいです!!
by harudo (2011-04-14 22:29) 

hiro0041

京都いいですね。
まだ、奥さんと行ったことが
ないので生きたいです。
桜の綺麗な京都いいですね!
by hiro0041 (2011-04-15 07:45) 

うりこ

そういえば、サスペンスもので見たことがあるかも。
素敵な所ですね。
哲学の道の桜は、種類が違うのかしら?
桃のような色ですね。
by うりこ (2011-04-15 20:49) 

TAMA

かずさん、京都は広いし、飽きませんねー。
長い事関西にいますが、中々行けないですが・・(^_^;)
by TAMA (2011-04-15 21:42) 

TAMA

マチャさん、奈良もいいけど京都もね!
by TAMA (2011-04-15 21:43) 

TAMA

むっくんさん、ありがとうごございます!
私も関西に住んで長いですが、ほとんど行った事無くて。
中々奥が深いし、何回言っても飽きません(^o^)
by TAMA (2011-04-15 21:45) 

TAMA

takaさん、ほんとに!
良い時期は中々混んでて動きにくいですが、
この日はとてもスムーズでした(^o^)
by TAMA (2011-04-15 21:45) 

TAMA

実緒たんさん、私も桜の咲いてる頃の京都は初めて!
すごく良かったです(^o^)
by TAMA (2011-04-15 21:46) 

TAMA

たけさん、もちろん歩きましたよ~!
雰囲気いいですね♪
by TAMA (2011-04-15 21:47) 

TAMA

harudoさん、お二人が晴れ女だったみたいで、
いいお天気だったし、暖かかったです。
すごく気持ちよかったです(^o^)
by TAMA (2011-04-15 21:48) 

TAMA

hiroさん、京都デート、いいですよね。
是非奥様とどうぞ!
by TAMA (2011-04-15 21:49) 

TAMA

うりこさん、サスペンスに出て来ますか?
濃いピンクの桜、かわいいですね!
by TAMA (2011-04-15 21:50) 

yuu

TAMAさん すごーーーい
これは素晴らしい写真ですね
あー私も同じ桜を見上げていたんだなぁと、、感動しました
by yuu (2011-04-21 22:28) 

TAMA

yuuさん、ありがとうございます(^^)/
本当にあの日は楽しかったです。

お天気も本当に良くて、お陰さまでいい写真が撮れました♪
by TAMA (2011-04-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。