SSブログ

京都の写真 続き [写真]

CIMG2840.JPG

南禅寺水路閣の上を通ってインクラインまで。

中々雰囲気の有る道でした[ぴかぴか(新しい)]

インクライン(傾斜鉄道)の桜も満開!

CIMG2846.JPG

すごく目の前に桜が迫って来ました♪

CIMG2850.JPG

 線路の上で歩きにくいですが、桜はすばらしい(^。^)

CIMG2854.JPG

ハイヒールは無理かも?私はもちろんスニーカーですが。

CIMG2856.JPG

 インクラインちょっと上から見たところ。

インクラインて初めて行きましたが、すごくいいところですね[exclamation]

桜の季節にまた行きたいです[わーい(嬉しい顔)]

いよいよ平安神宮へ。

「紅しだれコンサート」の前にしだれ桜を観賞。

CIMG2866.JPG

 満開にはもうちょっと・・って所でしたが、

こんな沢山のしだれ桜を観たのは初めて。

しかもライトアップされて美しい!

CIMG2877.JPG

 満開になったらすごいでしょうね!

CIMG2881.JPG

 もう6時過ぎですが、空が明るいですね。

CIMG2884.JPG

ライトアップ!

 CIMG2871.JPG

CIMG2886 (3).JPG

 以前にも紹介した写真ですが、すごく気に入ってます!

CIMG2888.JPG

 こちらちょっとピントがぼけちゃいましたが、

幻想的な雰囲気が出てるかな?

こんな素敵な雰囲気の中で「姫神」のコンサートを聞きました。

気温もさほど低く無くてちょうどいい感じ。

姫神の方は岩手県から来られたそうで・・。

この時期に本当に大変だったと思います。

音楽の力で、みんなを癒して行けるといいですね。

私もとても癒された夜でした。

帰りは京都駅でお茶してぷにょさん、yuuさんとお別れしましました。

本当にありがとうございました(^^)/


nice!(18)  コメント(22) 

nice! 18

コメント 22

亀仙人たかよし

ぷにょさんからメールが来て写真を頂きました。(^○^)

綺麗ですよね~(^_-)-☆
by 亀仙人たかよし (2011-04-16 04:16) 

むっくん

あら! 姫神を聴いたんですね。(^-^)

この幻想的な雰囲気にピッタリだったのでは?

なんか嬉しいです。
by むっくん (2011-04-16 09:13) 

たけ

インクラインは意外と京都の中では人も少なめで好きなんですよね~
あまり人には教えたくないスポットの1つです(笑)

平安神宮もいいですね☆
by たけ (2011-04-16 10:34) 

mainami

水面に映る桜が幻想的で良い感じです!
こちらは、まだ桜は咲いておりませんね
by mainami (2011-04-16 13:42) 

don

平安神宮美しいなあ。
by don (2011-04-16 18:01) 

taka

京都のいいとこ回って、音楽も聞いて、佳い一日お過ごしになったようで、、、♡  
by taka (2011-04-16 21:03) 

うりこ

本当に素敵な景色!!
桜もとってもきれいですね(*^_^*)
by うりこ (2011-04-16 21:22) 

harudo

ああ~本当に癒されるお写真です(*^_^*)
by harudo (2011-04-16 22:42) 

ころとん

幻想的な雰囲気、すごく伝わってきますよ!
舞い散るところも見てみたいです^^
by ころとん (2011-04-16 22:54) 

TAMA

亀仙人たかよしさん、こんにちは!
ぷにょさんからメールが?

ほんとにきれいでしたよ~(^o^)
by TAMA (2011-04-17 18:00) 

TAMA

むっくんさん、姫神さん(今はおひとりですが)はかなり苦労されて
京都まで来られたみたいです。

初めて生で聞きましたが、幻想的で良かったですよ(^。^)

姫神は盛岡市の「姫神山」に由来してるんですね。
知りませんでした。
by TAMA (2011-04-17 18:02) 

TAMA

たけさんの情報のお陰でインクラインに行けました!
本当にいいところですね。
感謝です。
確かに穴場かも・・。

平安神宮の奥まで初めて入りました。
あんなにすごいしだれ桜が有るなんて!
びっくりでした。
by TAMA (2011-04-17 18:04) 

TAMA

mainamiさんの所ではまだ桜、咲いて無いんですか?
日本は広いですねー。

本当に幻想的で、生まれて初めてあんな光景を目にしました(^。^)
by TAMA (2011-04-17 18:04) 

TAMA

donさん、こんにちは!

平安神宮、前の方の景色?しか見た事無かったんで、
奥にあんな世界が広がってるとは・・。

貴重な経験でした!
by TAMA (2011-04-17 18:05) 

TAMA

takaさん、早く集合したお陰で、午前中の清水寺の景色も見れたし、
お二人に感謝です(^o^)
(一人で行動するとどうしても出発が遅くなるので・・)
by TAMA (2011-04-17 18:06) 

TAMA

うりこさん、桜の季節の京都は人がすごそうで、
敬遠してたんですが、
やっぱりいいですねー!

また行きたいです(^o^)
by TAMA (2011-04-17 18:07) 

TAMA

harudoさん、ありがとうございます!

桜ってなんであんなに癒されるんでしょうねー。
日本人だからかな?
by TAMA (2011-04-17 18:08) 

TAMA

ころとんさん、ありがとうございます!

確かに舞い散る所も見てみたいですね(^。^)
by TAMA (2011-04-17 18:09) 

hiro0041

楽しそうですよね。
PLの繋がりがここでもね。
これからもブログ楽しみにしてますよ
by hiro0041 (2011-04-18 07:48) 

TAMA

hiroさん、ありがとうございます!
hiroさんともいつかお会いしましょう♪
by TAMA (2011-04-18 14:46) 

yuu

最高の春になりました。
こう見えて実はものすごい引っ込み思案ですが、
TAMAさんやぷにょさんは、もうなんていうか とにかく私が私のままで無理なくいられた素晴らしいお人柄で、大ファンになりました。
またこういう機会にはお嫌でなければ読んでくだされば
嬉しいです。
今度は、ジーンズで参上します。
ぷにょさんには今回負けましたが、今度は走れると思います。
by yuu (2011-04-21 22:24) 

TAMA

yuuさん、ありがとうございます!
私も初めてお会いしたyuuさんが、
すごく気持ちのいい印象の方だったので、
とてもうれしかったです。(もちろん私もファンになりました(^^)/)

あの日はお二人に全部お任せしてしまって、すごく楽チンさせて頂いて申し訳なかったです(^_^;)

お帰りになられたらぜひ慰労会しましょうね!
ぷにょさんとyuuさんが走ったら・・私は歩いて付いていきますね♪
by TAMA (2011-04-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。