SSブログ

映画の席って・・ [映画]

今週の水曜日は大阪はもちろんレディスデーなんですけど

「映画の日」で男性も1000円なんですね[たらーっ(汗)]

何だかちょっと損した気分?

他の日に1日が来てたら、千円の日が増えるのに・・。

男性は月に一度ですから貴重ですね[exclamation]

 

レディスデーはほんとにありがたいです。

年齢関係無く?女性なら1000円なので・・。

 

ずっと前から楽しみにしていた「プリンセストヨトミ」を観に行こうと

先週木曜にネットで予約しようとしたら、予約が早いせいか全部の席が予約可能[exclamation]

こんなの初めて[わーい(嬉しい顔)]

レディースデーで映画の日なのに。

 

でもそれはそれで迷いますね。

私はいつも横が通路になってる端っこの席を予約しますが、今回はどこの端っこでも取れるわけで・・。

前に通路の有る席がいいか、後ろが開いてる方がいいのか・・。

真中がいいか、後ろの方がいいか。

結局前に通路が有る端っこにしましたが、映画ってどの辺が見やすいですかね。

後ろに人がいると、蹴られる事は有りますが・・。

(どんなに足が長くても~前の席は蹴らないで~♪って流れてても蹴る人いますね・・。) 


nice!(22)  コメント(26) 

nice! 22

コメント 26

hiro0041

いいですね[__わーい]
確かに前の席は考えて取りますが[__バッド]

自分は、ど真中派ですね[__ひらめき]
どこでも音響は一緒ですが、どうも真ん中が
一番音がいいような気がします[__わーい]

映画行きたいのに…
週末はおじいさんの法要もあるし、
まだまだ忙しいですが、
6月中には、また行きたいです[__晴れ]

by hiro0041 (2011-05-30 23:10) 

taka

 一番見やすくて、音響のバランスもいいのは劇場の対角線が交差する席が一番いいのでしょうけど、僕はトイレが近いのと、後ろに人が居ると怖いので一番後部の左通路側がお気に入りです(^^)
by taka (2011-05-30 23:12) 

まぁくん

「プリンセストヨトミ」は、私も気になってる映画のひとつです。
by まぁくん (2011-05-30 23:39) 

TAMA

hiroさんはど真ん中派?
私は1人で行く事がほとんどなので、
両側はさまれるのはちょっと・・。
確かに真中が一番観易いでしょうね[__わーい]

毎週行事が有って大変ですね[__!]
早く映画行けるといいですね[__るんるん]
by TAMA (2011-05-30 23:49) 

TAMA

takaさんも端っこ派?
私もやっぱり行けないと思うとトイレに行きたくなる方なので、
横が通路の方が安心です[__わーい]

左に出入り口が有る所が多そうですしね♪

後ろに人がいると確かに気になりますよね。
あと後ろを通る人が椅子の上の方を掴むと頭に響きます・・[__バッド]


by TAMA (2011-05-30 23:53) 

TAMA

まぁくんさんも気になってます?

私は大阪在住なので大阪ロケの映画は気になります。
いよいよ水曜日に行きますが、楽しみです[__るんるん]
by TAMA (2011-05-30 23:54) 

taka

気になると言えば、『星守る犬』も是非観てみたい一本に♡
by taka (2011-05-31 00:18) 

TAMA

takaさん、予告編でよく観るんですが、
映画館で観たら私なんて号泣しちゃって周りに迷惑かけそう・・[__たらーっ]

DVDが出てからのが私はいいかも知れません。
ほんとに泣けそうですね[__るんるん]
by TAMA (2011-05-31 00:32) 

taka

たぶん、『星守る犬』みんな号泣ですから映画館でも大丈夫かと♡
by taka (2011-05-31 01:07) 

かず

私は、一番後ろの通路の所を狙いますね!

あそこが一番☆
by かず (2011-05-31 04:21) 

うりこ

私もトイレ保険で通路側を選びます。
今の所、途中でトイレに行ったことはないですが。
今の映画館は、前の人の頭が気にならないように出来ていていいですよね。
「プリンセストヨトミ」、気になっているので、感想をお待ちしています[__揺れるハート]
by うりこ (2011-05-31 06:58) 

むっくん

僕は、前列から10~15列目の真ん中ですね。

中々、行けませんが…。
でも、やっぱり映画館がいいですよね~。(^-^)
by むっくん (2011-05-31 14:45) 

にゃんこ

いっぱい映画[__映画]見れていいなや~[__ぴかぴか]
わたしはいつも一番後ろのはじっこ(出来れば通路側)を取ります[__グー]
旦那が足のばせないとうるさいので^^;
うちの方では水曜はもちろんレディースディですが木曜が男子の日1000円
になります!後はですねー夫婦のどちらかが50歳を過ぎていれば
夫婦2人でいつでも100円で見られるんですよー
我が家はだいぶ歳の差がありまして旦那が50を過ぎているからいつでも
100円で見られるんですがなんせ自営業休みがほとんどないので
なかなか見に連れて行ってもらえま千[__もうやだ~]

by にゃんこ (2011-05-31 20:13) 

mutsugo

私は、中座するかもしれないので、
通路側を取りますね。
by mutsugo (2011-05-31 21:45) 

TAMA

takaさん、大丈夫かしら?
私の場合は号泣するとしゃくりあげて発作みたいになるので、
かなりみっともないと思われ・・。
きっと映画終わっても立てないと思います[__たらーっ]
by TAMA (2011-05-31 22:40) 

TAMA

かずさんは一番後ろの通路側?

一番後ろって座った事無いんですけど、一回座ってみようかしら。
by TAMA (2011-05-31 22:41) 

TAMA

うりこさんも「トイレ保険」?
私も途中でトイレに行った事は無いかも。
でも上映中にトイレに行く人って結構いますよね。

行けないと思うと、ますます行きたくなるので、
「トイレ保険」は必要ですね♪

そうそう、いまの映画館て背もたれ高いし、前の人の頭
邪魔にならない様になってますよね♪

明日行って来ますね[__わーい]
また感想アップしますね[__!]
by TAMA (2011-05-31 22:44) 

harudo

私は一番後ろの真ん中ねらいます。
by harudo (2011-05-31 22:46) 

TAMA

むっくんさんは真中派?
一番観易いのはそこかも知れませんね。

映画館て行かないと本当に何年も行かないですが、
行き出すとやみつきになっちゃいます♪
by TAMA (2011-05-31 22:46) 

TAMA

にゃんこさんは一番後ろのはじっこなんですね[__!]
一番後ろは、後ろから蹴られないのがいいですよね。
やっぱり一番後ろで一回観てみようかしら?

私は土日働いてるので、水曜日が休みで助かります♪

木曜日は男子の日ですか[__がく~]
それ初めて聞きました。
男子はうれしいでしょうね。

夫婦50割って最近知ったんですが、
TOHOシネマは夫婦で2000円、
最近行ってる大阪駅の上の映画館は夫婦で2500円と
映画館によって違うみたいですね。

60歳以上になれば、いつでも1000円で観られますが・・[__たらーっ]

映画って行けない時はずーっと行けないので、
行ける時は行かせてもらってます[__わーい]
ありがたいです[__るんるん]
by TAMA (2011-05-31 22:56) 

TAMA

mutsugoさんも通路側?
やっぱり出入りしやすい所のが安心ですよね。
もし何か起きた時でも逃げやすいですし[__たらーっ]

そう言えば地震の後しばらくは映画観に行けなかったです。
やっぱり怖いですもんね。
by TAMA (2011-05-31 22:58) 

TAMA

harudoさんは一番後ろの真中?

一番後ろって結構観易いのかしら。
これは是非座ってみなければ[__わーい]
by TAMA (2011-05-31 22:59) 

実緒たん

わりと終盤に入ってから観に行く事が多いので
ど真ん中のど真ん中で観てます(^_-)-☆

すごく空いてるし、前も後ろも人いないから(^^)v

さぁ~「プリンセス・トヨトミ」~いつ行こうかな?
by 実緒たん (2011-06-01 17:08) 

TAMA

実緒たんさんは終盤に入ってから行かれるんですか?
私はやっぱり公開週に行く事が多いかも。
だから混んでるのかな?
一番大きな劇場でやってくれるのはうれしいですが。

公開期間が長くなるにつれて、
小さな劇場に移って行きますよね・・。

「プリンセストヨトミ」始まりましたね!
by TAMA (2011-06-01 22:04) 

dolcevita

取り合えず、混んだ映画館は嫌ですね。
私も端っこが好みです。
by dolcevita (2011-06-03 21:58) 

TAMA

ドルチェビータさん、混んだ映画館は私も嫌いです(^_^;)

やっぱり端っこがいいですよね[__!]
いつでも出られるって結構安心感あります[__わーい]
by TAMA (2011-06-03 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。