SSブログ

プリンセス トヨトミ [映画]

昨日は午後からかなりな雨でした[雨]

 こんな中「プリンセス トヨトミ」を観て来ました。

http://www.princess-toyotomi.com/

CIMG3433.JPG

 

大阪を舞台にしているこの映画、ずっと楽しみにしていました。

中々面白かったです。

(以下ほとんどネタばれは有りません[わーい(嬉しい顔)]

 

堤真一さん、中井喜一さん、綾瀬はるかちゃん・・このメンバーは

「HERO」の特別編に登場してましたよね。

何だかテレビっぽいかも?って思ったら、

監督は鈴木雅之さんなんですね。

以前から独特な雰囲気のドラマ

(「王様のレストラン」「HERO」「スタアの恋」「鹿男あをによし」など)

を演出されている名監督。

「HERO」の映画も演出されています。

脚本も「鹿男~」の相沢友子さんだし。

 

全部大阪が舞台の映画ですが、

何となく外国映画に出てくる大阪みたいな雰囲気が・・。

(ブラックレインとか)

いつも見なれた風景なんですけど、

何となく異国みたいな??

 

お話はかなり荒唐無稽なんですけど、

映画の中のキャラクターはとても良かったです。

 

堤真一さんの演じる笑わない上司(鬼の松平)。すごくいい!

いっつも仏頂面でアイス食べてるし[たらーっ(汗)]

それに綾瀬はるかちゃん。

いつものボケっぷりが拍車がかかった感じで。まるで素の彼女?

 

この映画は原作が「鹿男あをによし」の万城目学さんなんですが、

綾瀬はるかちゃんが「鹿男~」で演じた役が

今回の鳥居と共通点が有るのでキャスティングされたとか?

(原作では鳥居は男性ですが)

 

岡田将生君の「旭ゲンズブール(原作では女性)」も白人との

混血と言われても納得してしまいそう。

ちょっと篠原涼子さんと共演した「黄金の豚」と

キャラがかぶってるかも知れませんが・・。

あの役は「会計検査庁」と言う架空の期間の調査官補の役でしたが。

 

この3人組をまた見てみたい!

テレビシリーズとか出来たらいいんですが。

 

それに何といっても中井喜一さん。

彼が出てくるだけで、画面がしまりますね。

本当に味の有る役者さんになりました。

 

お話の内容としては、男性のが感情移入出来るかも知れませんが・・。

最後の方で男性は涙するかも?

私も少しウルウルしました(^。^)

 

そして男性なら必見!のシーンも有るし。

綾瀬はるかちゃんが薄いサマーニット?姿で

大阪の街中を走りまわるシーン。

女の私でも目が釘付け!男性はさぞや・・と思ったら、

映画館を出るときにそばを歩いてたカップルの話題になってました。

ほんとにスタイル抜群なんですね・・。

かわいくてスタイル抜群!なのにボケボケ・・な所が本当に憎めないですね。

 

プリンセス役の女の子(沢木ルカちゃん)、ちょっと内田有紀ちゃんに似てる?

有紀ちゃんが今10代だったら、きっと、はまってたかも(^。^)

 


nice!(24)  コメント(24) 

nice! 24

コメント 24

にゃんこ

わ~い見て来たんですね[__るんるん]TAMAさんいっぱい映画見れていいなぁ~
いまだパイレーツすら見れてないわたくし。。。[__もうやだ~]
「鹿男」けっこう好きで見ていたし堤さんも好きなんですよねー実は[__わーい]
はぁ[__バッド]見に行きたいのばっかりなのに見に行けない現実
悲しいわぁ~[__もうやだ~]
by にゃんこ (2011-06-02 19:41) 

実緒たん

観たい!

でも・・・・皆さんが忘れた頃に見れたら上出来(^^)v
by 実緒たん (2011-06-02 20:07) 

うりこ

来週の水曜日はバレエがお休みなので、映画を観ようと思っているんですが、「岳ーガクー」と「プリンセス トヨトミ」で悩んでます。
役者さん的には「プリンセス~」の方が好きなんですが…。
by うりこ (2011-06-02 21:01) 

mutsugo

DVDで見るしかない私(笑)

カップルで見たら、後が困るんですね。
by mutsugo (2011-06-02 21:47) 

まぁくん

早速、観て来たんですね!
私も早く見に行きたいです。
by まぁくん (2011-06-02 22:35) 

むっくん

ならば観に行かねば・・・・。[__ダッシュ]

で? そのシーンはどの辺り???  [__パンチ] イテッ!!
by むっくん (2011-06-02 22:50) 

TAMA

にゃんこさん、ありがとうございます[__わーい]
映画行けない時は何年も行けないんで・・。
行ける時には行っちゃいます[__チョキ]

鹿男好きだったら絶対はまるんでは?
堤さん、本当にステキですよね。
魅力有りすぎな47歳ですね

お忙しいでしょうが、行ける時は是非[__るんるん]
by TAMA (2011-06-03 13:03) 

TAMA

実緒たんさん、面白かったですよ[__!]
原作とは多少違う部分も有ると思いますが・・。

是非どーぞ[__るんるん]
by TAMA (2011-06-03 13:04) 

TAMA

うりこさん、それは悩みますねー。
小栗君が好きなら、「岳」は観ないとね。

岳のが公開だいぶ前だったんで、
終わる前に観とく?
by TAMA (2011-06-03 13:06) 

TAMA

mutsugoさん、最近はDVD出るの早いですもんねー。

カップルで観たら、後の話題にはなりますが、
彼女が胸が小さかったらケンカになるかも?
by TAMA (2011-06-03 13:07) 

TAMA

まぁくんさん、ずっと前から楽しみにしてたんで、
公開週に観れて良かったです[__わーい]

早く観に行けるといいですね♪
by TAMA (2011-06-03 13:08) 

TAMA

むっくんさん、お子さんと観に行かれても別に支障はないですよ。
息子さんと観に行かれると、かなりジ~~ンとするかも。

そのシーンは・・観てのお楽しみ!
by TAMA (2011-06-03 13:09) 

dolcevita


カミサンが買い物中に観ようと思っています。
綾瀬はるかちゃんは、そんな格好しなくても、十分
男性の目をひきつけると思います。。。
by dolcevita (2011-06-03 21:52) 

TAMA

ドルチェビータさん、奥様とは一緒に観ないんですか?
うちは夫が全く映画に興味が無いので、全然一緒に観ませんが。
奥様もゆっくり買い物したいかもね。

はるかちゃん・・色んな所走り回って大変そうでした。
あれは監督の趣味?スローモーションかけたりしてるし[__!]
ほんと揺れてました(^_^;)
by TAMA (2011-06-03 23:08) 

don

オモシロそう。みてみたいなDVD待ちます。
by don (2011-06-04 15:30) 

TAMA

donさん、ありがとうございます[__!]

最近はすぐDVDになりますしねー。
その時にどうぞ!

フジテレビ、関西テレビの制作の映画なんで
テレビでもやるでしょうね[__わーい]
by TAMA (2011-06-04 19:25) 

hiro0041

面白そうなんですが…
レンタルになりそうです[__もうやだ~]

やっとパイレーツ見て来ました[__晴れ]

今月は、奥さんの待っている
アンダルシアが公開なので
奥さんのカレンダーに25日はマークがしてあります[__!!]


by hiro0041 (2011-06-05 22:37) 

taka

大阪ステーションシネマ、、、かなりヘビーユーザーになってきてません? ナビオシネ(今、なんていうんでしたっけ?)も存亡危ういかもしれませんね、、、(^^u  ソぉ言えば、もぉ百又ビルの三番街シネマも気がつくとあらへんようになってますし、、、
by taka (2011-06-06 00:22) 

TAMA

hiroさん、結構面白かったです!
レンタルでもいいって言えばいいかも?

アンダルシア!私も超楽しみです[__わーい]
私もマークしておこうっと[__るんるん]
by TAMA (2011-06-06 22:01) 

TAMA

takaさん、JR大阪降りて横断歩道を渡り細くて人がいっぱいの
「新梅田食堂街」を抜けて、また横断歩道を渡ってからやっと辿り着く
TOHOシネマ(今はそんな名前だったかも?)にはもうちょっと行けないかも。
(見たいのがそっちでしかやって無かったら行きますが・・)
あとプルク7?の映画館もあんまり行きません・・。

大阪ステーションシティシネマ、ほんとに行きやすいです。
エレベーターに乗らなくても、なが~いエスカレーターに乗って難なく行けますし。
いい物が出来てくれました[__わーい]

三番街シネマ、いつ無くなったんでしょうねー。
「泉の広場を上がったところ」の映画館や、東映会館?ももう無いんでしょうかねー。
結構歩くので不便でしたが・・。
by TAMA (2011-06-06 22:15) 

taka

「泉の広場を、、、」は松竹でまだある、、、んでしたっけ?  東映会館はかなり前に、、、(^^u   ソぉ考えると、梅田の一等地でも経営て難しいもんなんですね、、、(^^u  
by taka (2011-06-07 00:35) 

タンバリン

私も明日、レディースデーで見てこようと思います。

この前は「阪急電車」をみました。なかなかほんのりじんわり、良かったです。

kanさんのマナームービーは一瞬!でしたがしっかり見られました♪

http://www.sutekina-eiga.com/news.html
by タンバリン (2011-06-07 10:36) 

TAMA

takaさん、調べたら「梅田ピカデリー」でした。何と、今年の1月16日で閉館したとか[__がく~]
全然知らなかったです。
東映会館はドラゴンボールの映画に子供を連れて行った記憶が・・。
もうとっくに無いんですね。

ナビオに映画館が出来てからほんと他の映画館行って無い感じです。

三番街シネマはやっぱり子供をコナンの映画に連れて行った思い出が。

「梅田ピカデリー」はツインピークスの映画観た記憶が有るんですけど、
あんな怖い映画にお子さん連れて来てた人がいてびっくりしました[__たらーっ]

誰でもきれいで新しい映画館が出来たら、そっちに行ってしまいますよね。
続けて行くのって大変なんでしょうね・・。
by TAMA (2011-06-07 21:17) 

TAMA

タンバリンさん、ありがとうございます[__!]

「阪急電車」中々良かったですよね♪
関西ではすごい人気でした。
地元の強みでしょうね[__わーい]

うわぁ~TOHO系の3D映画のみなんですね[__!]
今まで梅田のTOHOシネマでずっと映画観て来たんですけど、
大阪駅の上に映画館が出来て、行かなくなってしまいました[__たらーっ]

もう一回「パイレーツオブカリビアン」、3Dで観に行っちゃおうかな?


by TAMA (2011-06-07 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。