SSブログ

最近通勤時には・・ [プレイリスト]

今日はAKB48の初のオリジナルアルバムの発売日。

そして明日はAKB総選挙の開票日だそうね。

だからと言った訳ではないんですが、

最近よく聞いてるのがこの曲。 

「 Everyday、カチューシャ 」。

この曲本当にいい曲ですね[ぴかぴか(新しい)]

夏らしくてさわやかで・・。

出勤時に聞くと元気が出ます[わーい(嬉しい顔)]

ニューアルバムに収録して無いのが残念ですが・・。

本当は4月の始めに発売するはずだったので、

仕方無いですね。

 

続けて聞くのがこの曲

「ポニーテールとシュシュ」

 

 

この曲も大好きです。

やっぱり夏にはアイドルポップスが良く似合います[わーい(嬉しい顔)]

 

そして3曲目はやっぱりこれ!

「ヘビーローテーション」。

 

この曲も本当に良く出来てますね[ぴかぴか(新しい)]

 

最近の出勤時はいつもこの3曲を最初に聞いて、

どんよりした気分を少し上げてます。

(そのうち、「fanfare」「オリジナルスマイル」「がんばりましょう」に戻ると思いますが・・[たらーっ(汗)]


nice!(27)  コメント(30) 

nice! 27

コメント 30

mutsugo

誰が誰だか・・・・。実は知らなかったりします[__あせあせ]
by mutsugo (2011-06-08 22:25) 

yota

AKB48は職場のみんなが隠れファンのようです[__わーい]
この前の飲み会で発覚です。
中には子供がファンと言うのを言いわけにしてる人も・・・
ヘビーローテーションは大好きな曲です
by yota (2011-06-08 22:28) 

まぁくん

AKBは、ホント顔と名前が一致しません。
その前に名前も知らなかったり。。。
でも、曲は流行のせいなのか
結構、知ってたりもします。
by まぁくん (2011-06-08 22:56) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]
私も主要な4~5人しか知らないですが[__たらーっ]

いい曲が沢山ありますね。
作詞が秋元さんだし、私位の年代でも
なじみやすいです。
おにゃん子も好きだったしね[__るんるん]
by TAMA (2011-06-08 23:02) 

taka

僕もAKBは誰が誰やら、、、(^^u  て、そのままだと悔しいので「少女時代」は完璧に覚えてみました(*^^)v

 でも、いい歌ですね! 確かに気分↑↑になるかも、、、て、事でさっそくAmazonにて発注を♡
by taka (2011-06-08 23:02) 

TAMA

yotaさん、こんばんは[__!]

確かに声高に言わなくても、結構みんな好きかも?
若い女の子が元気に歌って踊ってるのってやっぱり見てて
楽しいし[__わーい]

昔からアイドルポップスが好きなので
AKBの曲も気に入ってます[__るんるん]
by TAMA (2011-06-08 23:04) 

TAMA

まぁくんさん、ありがとうございます[__!]

確かに沢山いすぎて名前と顔が一致しませんね。
私もこの一年位で少し覚えました[__たらーっ]

結構前からいるのに・・。

曲は本当に良く聞きますね[__るんるん]
楽しくて元気の出る曲が多いので、好きです[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-06-08 23:05) 

TAMA

takaさん、少女時代完璧に覚えたんですか[__がく~]
すごいですねー。
私はユナちゃんしか知らなかったんですが、
最近ソヒョンちゃんがお気に入り。
かわいいですよね[__ぴかぴか]


それにしても少女時代の魅力はすごいですね。
この前Mステでメドレーで歌ってましたけど、
目が釘付け!
思わずリピートしてしまいました。

それにやっぱり曲がいいですよね。
最近結構聞いてます[__るんるん]

お、さっそく発注?
「Everyday、カチューシャ 」だけアルバムに入って無いんで
私はmoraで買っちゃいました[__たらーっ]
by TAMA (2011-06-08 23:16) 

むっくん

今が旬ですね~。[ニコニコ]
みんな可愛くなりましたよね。[ラブラブハート]

戦略も面白いし、もちろん曲も好きです。
by むっくん (2011-06-09 00:08) 

にゃんこ

mutsugoさんの意見に1票[__わーい]
実はこの3曲有線で毎日のように聴いてます[__!]
だから曲はよーくわかるのですが、人がまったくわからないわたし
昔おにゃん子もさっぱりわからなかったわたしです[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-06-09 01:00) 

かず

TAMAさん、頑張れ[手(グー)]
by かず (2011-06-09 04:30) 

Mark

おはようございます。

AKBは娘が好きなので。。。勉強しました!
でも人は分からない。。。
by Mark (2011-06-09 09:25) 

うりこ

私も3曲とも好きです。
桜…の歌も好きです。
ダンスもいいし、いい曲多いですよね。
モー娘の時よりハマってるかもしれません。
by うりこ (2011-06-09 09:44) 

TAMA

むっくんさん、結構前からいるけど、
今が全盛期かも?
すごい人気ですよね。

確かにみんな磨かれてきれいになってますね[__わーい]
by TAMA (2011-06-09 20:25) 

TAMA

にゃんこさん、「おにゃん子」はさっぱり分からなかったんですねー。
私はおにゃん子は結構メンバー言えたかも?

AKBはまだまだ主要メンバーしか言えませんが・・。

有線かかってるんですね[__わーい]
それはAKBの登場回数は多いだろうし、自然に覚えちゃいますね[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-06-09 20:27) 

TAMA

かずさん、ありがとうございます[__わーい]

がんばります[__!](出来るだけ・・)
by TAMA (2011-06-09 20:28) 

TAMA

Markさん、こんばんは[__!]

娘さんが好きで、勉強されたんですね[__わーい]
いいお父さんですね[__るんるん]

ほんとにメンバー多いので、覚えるの大変ですよね[__ふらふら]
by TAMA (2011-06-09 20:30) 

TAMA

うりこさん、モー娘。は最初の方は好きな曲多かったんですが、
だんだん興味が薄れて・・[__たらーっ]

AKBはやっぱり曲がいい様な?
やっぱりかわいいし、ダンスも面白いですよね[__わーい]

by TAMA (2011-06-09 20:33) 

harudo

それにしても売れてますね。
凄すぎるぞ秋元さん!!
by harudo (2011-06-09 22:47) 

Infinity

元気になれる曲がいっぱいですよね~[__グッド]

テンション上がります[__チョキ]
by Infinity (2011-06-09 22:50) 

TAMA

harudoさん、すごいですよね[__!]
いつまでも若い感覚を持ち続けるのって、
並大抵じゃないと思います。
秋元さん、大したもんですね[__るんるん]
by TAMA (2011-06-09 23:45) 

TAMA

Infinityさん、ほんと元気になれます[__!]

出勤時には欠かせない3曲です[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-06-09 23:46) 

2tom

ウチの息子(中1)もAKBのあっちゃんにハマってます。[__揺れるハート]

僕も、息子と同じくあっちゃんが好きかな…(笑)
by 2tom (2011-06-10 10:44) 

TAMA

2tomさん、こんにちは[__!]

親子であっちゃんファン?
今回一位でしたね[__わーい]
おめでとうございます[__るんるん]
息子さんも喜んでるのでは?

ほんとにあっちゃんて美少女。
大勢の中でもすごく目立つ存在ですよね[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-06-10 11:40) 

olive

『会いたかった』の頃までAKBに居た人が
ワタシと同じ母校だったみたいで、でもAVに行っちゃったらしく。。。[__あせあせ]
その子のお父さんが同じ高校の先生でワタシが在学してた頃も居たので
どうなったんだろう?ってちょっと気になってます。
そういう事もあり、AKBは知ってますよ。
ヘビーローテンションは好きかも[__わーい]
by olive (2011-06-10 14:09) 

TAMA

oliveさん、こんにちは[__!]
え~[__がく~]
AKBに居たのに、AVに行っちゃったんですか?
お父さんは先生?
しかもoliveさんと同じ高校だったんですねー。
びっくりです。
娘がAVに行っちゃったらどうしよう・・。
親としてこんなショックは無いんでは?
芸能界はやっぱり怖いですね[__たらーっ]

ヘビーローテーション、いい曲ですよね[__るんるん]
by TAMA (2011-06-10 14:51) 

Vaio-x

AKB48いい曲 沢山ありますよね
実は隠れファンかもしれない
名前を覚えられない 知っているのは5人くらい

by Vaio-x (2011-06-12 17:08) 

TAMA

Vaio-xさん、AKB、いい曲いっぱいですね[__るんるん]

私も隠れファンかも?
名前を言えるのが5人位って言うのも一緒です[__わーい]
by TAMA (2011-06-13 00:00) 

hiro0041

何人なのか?
AとKとBチームに姉妹ユニット
どの子がどこがさっぱり[__あせあせ]

メインの10人ぐらいは何とか判ります[__!]
by hiro0041 (2011-06-14 08:37) 

TAMA

hiroさん、10人も判るんですか[__!]
私よりよく知ってるかも?

確かに色んなユニットが有るし、
SKBにNMB・・一体総勢何人になるんでしょうね。
by TAMA (2011-06-14 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。