SSブログ

何で私がこんな目に?(お食事中の方はご注意ください) [愚痴]

今日も暑かったですね!

 渦巻く熱風に立ち向かいながら自転車こいで出勤して、

職場に着いたらエアコン入って無い!

心臓爆発しそうになりました(@_@;)

 

今日も仕事は大変でしたが、

その中でも№1にひどかったのは・・

 

今日はレジに入る事が多かったのですが、

私がレジに立っているとお客さんが来て、

「売り場がおもらしで?濡れているので来てください」と。

私はレジに入ってるので他の人に頼んだら「私がやるの[exclamation&amp;question]」と言うので((>_<))、

レジを代わって貰って紙と雑巾を持って

「現場」に急行すると、なんと売り場にかなりの水たまりが・・。

結構大量に子供がおもらしをしたと思われ・・。

 

呼びに来た人は関係ないと思いますが、

おもらしをした子供も親も?その場には見当たりません。

たまに「子供がおもらしをしたので、拭く物を貸してください」と言って来られる方はいますが、

そう言う時は一緒に処理したりする事も有りますが、

今回は子供も親御さんもその場を立ち去ったと思われ・・。

 

かなりな量なので紙で拭いても中々水たまりが消えず・・。

その後もしっかり拭かないと、お客様が滑って危ないので

雑巾でも拭きましたが、

途中で「現場」に私の胸ポケットに差していた

ボールペンやら、印鑑やらハサミやらメモやらカッターやら・・色んな物が落ちました[exclamation]

(まだちょっと濡れてるのに)

もう笑うしかないって感じ。

そのまま胸ポケットに戻すしか無くて・・。

あとでしっかり拭きましたが、胸ポケットが臭う様な気がしました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

雑巾も洗わないといけないし。バッチぃ[バッド(下向き矢印)] 

いくらなんでも自分の子供のおもらし位、後始末出来ないんでしょうか・・。

それも店員の仕事だと思ってるのかしら?結構凹みました。

いつも通勤で雨に降られると、

「私の人生って何?」「何で私がこんな目に?」って思うんですが、

今日は仕事中に思ってしまいました[たらーっ(汗)] 

(まあもっとバッチぃ物の後始末もした事は有りますが・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(37)  コメント(40) 

nice! 37

コメント 40

亀仙人タカヨシ

何処にでもいるんですね。こう言う常識知らずな人が。

食品を扱う所なら尚更の事店にキチンと話をして詫びを入れて一緒に処理をするのが当たり前だと思うのですが。

働いている者として、は労働云々では無く、精神的な物から疲労度が増す事がありますからね。

しかも、店側も、1人で処理をさせるのでは無く、複数人で早急に処理をすべき事例でもあり。

色んな所でマナー知らずな話を聞く事が多いですが、大人がしっかりしないと子供はそう言う大人を見て育ちますからね。

自ら手本になれる様に頑張りましょう[__!!][__グー]

by 亀仙人タカヨシ (2011-06-25 22:11) 

vega

こんな親の子どもは、ろくな大人になりませんね…
子どもがかわいそうです。
ご苦労様でした。
by vega (2011-06-25 22:30) 

TAMA

亀仙人タカヨシさん、ありがとうございます[__!]

子供がおもらしして、自分が持ってるティッシュとかでも処理出来ない量だったら、
その時はお店に助けを求めるかも知れませんが・・。
まさかそのまま放って行くなんて・・。
そう言う神経なんでしょうね。

本当に毎日色々ストレスの多い職場です[__もうやだ~]

そうですよねー。「私が[__!?]」は無いんでは?
協力してくれても良さそうですが、
他の人は知らん顔でした[__たらーっ]

親がちゃんと責任を取る姿を見れば、子供も
おもらししない様になるかも知れないのに・・。

きっとどこでもおもらししてるのかも?

そうですね。反面教師にならない様にしないとね[__!]
by TAMA (2011-06-25 22:42) 

TAMA

vegaさんありがとうございます[__!]

親として余りにも無責任ですよね。
どんな風にお子さんは育って行くんでしょうね?

だいたい他のお客さんが言いに来てくれなかったら、
水たまりでだれか滑って怪我したかも知れないし。
エチケット違反も甚だしいですよね[__たらーっ]

子供には何をしたら人の迷惑になるかも
教えないといけないのに・・。

親が迷惑かけて平気な人だったら、
どんな風に育って行くのか?心配になりますね。
by TAMA (2011-06-25 22:46) 

かずさん☆

職業柄、汚物処理(主に嘔吐物)をする機会もありますが、自ら申告して来る人って皆無です

専用の処理剤が会社から配布されるようになってからは、以前よりは楽にはなりましたが、それでも嫌なものです

放置するわけにもいきませんし、それも仕事だと割り切ってやりますが、自分のやった後始末くらいして欲しいですよね

昔、最高で一日4回処理したことがありますが、その時はさすがに私でも食欲が無くなりましたよ

by かずさん☆ (2011-06-26 02:23) 

かず

そういう人いますね[爆弾]

トイレを汚してそのままの人も[パンチ]

自分の後始末も出来ない人[むかっ(怒り)]
そして、自分の子供の粗相の後始末位しないと他人に迷惑です[ぷっくっくな顔]
by かず (2011-06-26 06:14) 

D-renp

客商売経験者としては
こういう時に助けを求められる事は
全然苦になりませんが
当り前のようにされたりすると、
疲れがどっと出てしまいますねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー。

今回は本人がいないなんて言葉にもなりません。

まともな商売人ならそんなことで怒ったりしないんで
普通に助けを求めればそれで済むのに
最近の人は出来ない人が多いみたいですね(´Д`) =3 ハゥー。
by D-renp (2011-06-26 10:48) 

まぁくん

こういうモラルのない人って、何処にでもいるんですね。
ホントお疲れ様でした!
by まぁくん (2011-06-26 12:10) 

Infinity

それは辛いですね><

ホント常識が無い人は困りますね・・・

お疲れ様です。
by Infinity (2011-06-26 17:17) 

ぼたもち

はじめまして(*^^*)
本当にお疲れ様でした。
TAMAさんのその時の何ともやり場のない気持ち、とても
よくわかります。
私も最近思うのですが、本当にいろんな人がいますよね。
こういうことがあると、一日気分が悪くなりますね(>o<")  
by ぼたもち (2011-06-26 19:21) 

mutsugo

お疲れ様でした。
サービス業といえば、仕事のうちかもしれませんが、
せめて立ち去らずに自分も手伝ってほしいですよね。

by mutsugo (2011-06-26 21:33) 

Hiro

こんばんわ。
大変な目にあいましたね。
該当者(もしくはその親)がその場にいないというのも非常識ですが、
TAMAさん一人に処理を任せた同僚もひどい!

ホントお疲れ様でした。
by Hiro (2011-06-26 21:46) 

みぐみぐ

いつもご訪問ありがとうございます☆
読んでいて 本当に腹たってきちゃいました☇
むなしくなってしまいますよね。。。 周りが手伝ってくれず知らん顔って
いうのも追い打ちをかけます
どんな職業もたいへんだと思いますが サービス業ってストレス多いですね
本当におつかれさまでした(涙)
TAMAさんは 次は きっといいことあります☆

by みぐみぐ (2011-06-26 22:22) 

TAMA

かずさん☆さん、こんばんは[__!]

そう言えば以前書いてらっしゃいましたね。
私もおう吐物の処理も、した事有りますが、
本当に辛いですよね・・。
確かに吐いたからって自己申告する方はいないと思われ・・。
でも本当に自分でやって欲しいですね。

1日に4回も[__!]
お疲れ様です[__たらーっ]
by TAMA (2011-06-26 23:04) 

TAMA

かずさんこんばんは!

私もトイレ掃除の当番が当たる事も多いんですが、
汚されてそのままの時も有ります。
時間た経った汚れは中々落ちないです(>_<)

ちょっとご自分で拭いてくれるといいのに・・。
掃除する人の事は考えないんでしょうね。

自分の子供の粗相は・・親の責任で片付けて欲しいですね。
やっぱり後始末は辛いです・・[__ちっ]
by TAMA (2011-06-26 23:06) 

ころとん

うわぁ…その客、規範意識ゼロですね。
普通の小学生のほうがまだまともだと思いますw

非常識な親と非協力的な同僚のダブルパンチ、災難でしたね
お疲れ様です。[__雨]
by ころとん (2011-06-26 23:12) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__!]

やっぱり他人の家?(店ですが)を汚してる訳ですから、
責任を持って後始末して欲しいですが・・。

立ち去ってしまえば楽かも知れませんが、
他人の子のおもらしを始末する身にも
なって欲しいです・・。
by TAMA (2011-06-26 23:14) 

TAMA

Infinityさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

必要最低限のマナーはいくらお客様と言えども
守って欲しいですね・・。

人の身になって考えられない人が増えてる様な?
by TAMA (2011-06-26 23:15) 

TAMA

ぼたもちさん、こんばんは[__!]
ナイスとコメント、ありがとうございます[__わーい]
いつも楽しく拝見させて頂いてます[__るんるん]

ほんとにね、胸ポケットから物がザザーッと落ちた時は、
何とも言えず情けない、やり場の無い気持になりました[__もうやだ~]

本当に色々な人がいます。
接客業をしてると尚更相手は店員と思って
見下してくる人が多いし・・。
本当に気分が悪かったです[__バッド]
by TAMA (2011-06-26 23:19) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

確かに仕事のうちでは有るんですが、
せめて一緒に片付けて欲しかったです。
ご自分のお子さんなんですから・・。

見てないからって、立ち去るのは・・。
あまりにも非常識ですよね[__たらーっ]
本当に色んな人がいます(>_<)
by TAMA (2011-06-26 23:22) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]
ナイスとコメント、ありがとうございます[__わーい]
すごくうれしいです[__るんるん]

そうですね。「私が[__!?]」って言われた時は、
ちょっと凹みました[__バッド]
まあ誰でもおもらしの後始末は嫌でしょうが・・。

ほんと「なんで私がこんな目に[__!]」の気分でした[__バッド]
by TAMA (2011-06-26 23:25) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]
いつも楽しく拝見させて頂いてますm(__)m
ナイスとコメントありがとうございます[__るんるん]

サービス業・・確かにストレスが多いです。
同僚との軋轢の上に、お客様が・・。
相手が店員と言うだけで、偉そうな態度取って来る人も多いし[__もうやだ~]

最近少ないですが、毎日お客様に怒鳴られてた時も有りますし[__たらーっ]

今は優しい同僚もあまり居なくて、自分勝手な人が多いので、
ますます苦労が増えてます(T_T)

ありがとうございます[__!]
いい事が有ります様に[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-06-26 23:31) 

hatumi30331

お疲れさま〜〜〜
大変でしたね・・・・^^;
きっと、いい事もやって来ますよ〜〜♪
by hatumi30331 (2011-06-26 23:32) 

TAMA

ころとんさん、こんばんは[__!]

ありがとうございます[__わーい]

非常識な親と非協力的な同僚・・確かにそうかも。
やっぱり私の人生って何??

モラルも何もない親に育てられるお子さんは・・。
何だか暗澹たる気分になりますね。
by TAMA (2011-06-26 23:34) 

TAMA

hatumiさん、こんんばんは[__!]

なんか仕事行くたびに、嫌な事が無い日が無い様な?
そろそろ限界かも?

ありがとうございます[__!]
きっといい事が[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-06-26 23:37) 

harudo

も~ありえへんな!!
本当におつかれさまでしたm(_ _)m

そだそだ!!次は良いことありますよ!!
by harudo (2011-06-26 23:40) 

TAMA

harudoさん、こんばんは[__!]

ありがとうございます[__わーい]
そうだそうだ、明日を信じましょう[__るんるん]
by TAMA (2011-06-26 23:42) 

TAMA

D-renpさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]
お名前が間違ってしまってたのに今気付きました。
失礼しましたm(__)m

改めてコメントさせて頂きます。
順番狂ってしまってすみません!

そうですよね。言ってくれれば一緒に後始末するのに・・。
そのまま放っておくと、他の人の迷惑に・・。

それに店員がやるのが当然と思われたら、
やり切れ無いですね[__もうやだ~]

店で迷惑そうな態度取ったら、さっそくクレームになるかも知れませんが。

別に言ってくれれば普通に片付けるのにね。
言って欲しかったです[__たらーっ]
by TAMA (2011-06-27 00:21) 

にゃんこ

わかりますよー[__むかっ]わたしも何回もやられた事ありますから!
わたしの場合はう●ち✕2とリバースを✕2どれもみんな知らんぷりして
帰ってしまってました[__爆弾]こういう後始末はみんなパートのおばちゃんに
回って来ます。ふざけるなー発見した人が片付けろーって思いますが
だれもやらないから仕方がないですよねー[__バッド]
世の中非常識な親が増えてますね!う●ちの付いたおしめをそのまま
ゴミ箱に捨てて行ってしまったり、騒ぐ子供を放置していたり
いったいどうなっているんでしょうね。。。
by にゃんこ (2011-06-27 03:37) 

hiro0041

自分のお子さんなら、なんとかするのが
普通で定員さんは、手助け程度のような気がする
のですが…

いろいろお疲れ様です[__!!]
by hiro0041 (2011-06-27 07:42) 

olive

大変でしたね。。。[__もうやだ~]お疲れ様でした。。
それにしても非常識なお客ですよね~[__ちっ]
任せてそのまま立ち去るとか、、
申し訳ない…とか思わないんだろうか[__むかっ]
店員サンが処理するの当たり前みたいな態度、許せませんね[__パンチ]
ワタシも読んでてムカムカしてきましたよ[__あせあせ]
この親子には後からツケが絶対やって来ますよ。
だからTAMAサンは落ち込まないで下さいね[__揺れるハート]



by olive (2011-06-27 09:34) 

TAMA

にゃんこさんこんにちは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

私もその二つも経験有りますよー。
もっと悲惨ですよね(>_<)
特に臭いが・・[__バッド]

なぜう○ちを漏らすのか?謎過ぎです・・。

そうそう紙おむつはもち帰って欲しいですね。
ゴミ箱が有ると、捨ててもいいと思うのでしょうか。
自分勝手すぎ。
そのゴミ袋をかた付ける人の身にもなって欲しいです。
こちらもすごい臭いですよね・・[__あせあせ]

私が後始末に行ったら、「現場」を歩き始めてすぐ位の
子供がウロウロしてました。
(その子が犯人?かどうかはわかりませんが・・)
あんな小さい子を1人にしておく親の気持ちもわかりません。
どっかで見てた?
by TAMA (2011-06-27 11:47) 

TAMA

hiroさん、こんにちは!
ありがとうございます[__わーい]

そうですよね。
自分の子供のだったら、
後始末もそうは苦にならないと思うのに、
他人の私は・・辛すぎます。

ほんと運が悪い私??
by TAMA (2011-06-27 11:49) 

TAMA

oliveさんこんにちは[__!]

ありがとうございます[__るんるん]

ほんと非常識過ぎますよね[__バッド]
子供を育てるんだったら、
それなりの責任も負わないと・・。
その親、どっかで見てたのかしら?
考えただけでムカムカします[__どんっ]

確かに人に迷惑かけたら、また自分に反ってくるかも?
皆さんに聞いてもらえたし、
スッキリしました[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-06-27 11:53) 

dolcevita


ご苦労様でした。親の責任でしょうね。親の背中を見て、
子供は育ちますからね。親は、問題が起きても、逃げずに
問題を受け止め、しっかりと責任をはたすことを
子供に見せないと、その子供は問題が起きるたびに逃げ出す
ことになりますよね。 やはり、自分の親は逃げずに、
問題を処理してくれたということを、子供にしっかりと
植え付けることが、本当に大切だと思います。
by dolcevita (2011-06-27 16:36) 

TAMA

ドルチェビータさん、ありがとうございます[__!]
大阪、暑いですね[__ちっ]

本当に子供は親に似ますよねー。
親が無責任だと子供も無責任に。
親が自分勝手だと子供も自分勝手に。
「反面教師」の時も有りますが[__たらーっ]

店に来るお客さんでも親子は似てます。
感じ悪い娘の親はやっぱり感じ悪いし・・[__バッド]

そんな親の子供はどうなって行くんでしょうね。
迷惑かけても平気な人になって行くんでしょうね。
by TAMA (2011-06-27 17:46) 

うりこ

非常識な人が増えているんですね[__ちっ]
人間のはあまりわかりませんが、ペットのふんの後始末をしない人がいるじゃないですか。
誰も見てないから平気と思うのかもしれませんけど、お天道様はしっかり見て…てくれるといいんですけどね。
by うりこ (2011-06-27 21:11) 

むっくん

自分さえよければそれでいいと考える人が、ほんと増えました。
それに、その先のことを想像する事が出来ない人も多いようです。

本当に日本人のモラルはどこ行ったのかな~。
by むっくん (2011-06-27 22:09) 

TAMA

うりこさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

そう言えばペットのフンもホッタラカシにする人、居るんでしょうね。
確かに見てなきゃなんでもしていいって考えでは・・。

私も自転車置き場で隣の自転車倒しちゃった時とか、
そのままにしようかな?って誘惑にかられますが・・
ちゃんと直します[__!]
(当たり前ですが[__たらーっ])

お天道様、見てて欲しいですね[__るんるん]
by TAMA (2011-06-27 22:45) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

むっくんさん、後の事を考えない人って多くなってるかも・・。
自分や自分の家族や友人が良ければ、
知らない人やお店の人なんてどうでもいい・・みたいな。

本当に世知辛い世の中ですね[__ちっ]

「恥を知れ!」ですよね・・。

by TAMA (2011-06-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。