SSブログ

通勤路の鳥さん♪ [通勤路]

最近あまり通勤時に写真撮ってませんでしたが、

この2日間位朝はいい天気だったし、鳥さんを見かけたので撮ってみました[exclamation]

一昨日の朝、橋で信号待ちをしてる時に見かけた鳥さん[るんるん]

CIMG3473 (2).JPG

アップにするとこんな感じ

CIMG3473.JPG

カワウでしょうか?

このスタイルでずっといましたが、

羽を乾かしてるのかしら?

かなり遠くでしたが、近くで見たら結構大きくて怖いかも?

いつも亀さんのいるスポットにこの日は鴨ちゃんも!

CIMG3479 (2).JPG

亀さんは三段重ね

CIMG3477.JPG

もっと沢山重なってる時もあります。

暑いのにね・・[たらーっ(汗)]

その後ろには鴨ちゃんが大集合!

CIMG3481.JPG

草が邪魔ですが・・[バッド(下向き矢印)]

昨日の朝はなぜか丸まってました。おやすみ中?

CIMG3484 (4).JPG

 ほんとに草が邪魔(>_<)

アップにしてみると 

CIMG3484 (3).JPG

こんな感じ(^。^)かわい~い[るんるん]

昨日は休みだったのに出勤になってしまって、

かなり凹んだ気分で自転車こいでたんですが、

癒されました~[晴れ]


nice!(35)  コメント(34) 

nice! 35

コメント 34

かず

休みの日に出勤ですか[がまん顔]
お疲れ様です[ほっとした顔]

大阪にも自然が残っているのですね[ひらめき]

大都会だから、亀とか鳥とか居ない感じがして[冷や汗]
by かず (2011-07-07 12:22) 

TAMA

かずさんこんにちは[__!]

この川も結構汚ないんですが、
鳥さんは結構やってきます[__わーい]

鳥好きの私の楽しみの一つです[__るんるん]
by TAMA (2011-07-07 12:35) 

Mark

可愛いですね~

亀さん・・・良いつながりです(笑
by Mark (2011-07-07 13:07) 

hatumi30331

鳥さんたちも、亀さんも・・・・可愛い〜〜!
亀さん・・・・最高ですね〜!
こんな場面に遭遇したい!(笑)
by hatumi30331 (2011-07-07 13:58) 

みー☆

こんにちは!
いつもお写真綺麗ですね(*^^*)

by みー☆ (2011-07-07 14:19) 

むっくん

大きい亀ですね。[ふらふら]
緑亀なのかな? 都会の中でも逞しく生きているんですね。(^-^)
by むっくん (2011-07-07 14:20) 

yoko-minato

かめさんの行列面白いですね。
どういうことなんでしよう?
by yoko-minato (2011-07-07 14:27) 

亀仙人タカヨシ

確かに大きいッスね[__!!][__わーい]

うしろの2匹はうちにいる亀さんと同じ位ですが、恐らく甲羅干しに最適な場所なんでしょうね。[__揺れるハート]

憶病なんで近付くと逃げられちゃうんで撮るのは大変だろうと思います。

警戒心も強いんで。

この様子だと鴨さんに場所を譲ったのかな?

これ位水が綺麗ならばみんな寄って来ますよね。[__グッド]
by 亀仙人タカヨシ (2011-07-07 14:37) 

うりこ

癒されました~[__温泉]
3連のカメも可愛いですね。
最後の鳥さんの寝姿は、亡くなった文鳥のポピーを思い出してホロリとしてしまいました[__たらーっ]
by うりこ (2011-07-07 20:07) 

にゃんこ

お休みなのに出勤お疲れ様でした!
出勤途中にこんな可愛い光景が見られるなんてホントに
癒されますね[__ぴかぴか]何故?カメさん?親カメ子カメ孫カメ
って所なんでしょうか[__わーい]そのそばで鴨ちゃん[__黒ハート]
なんて可愛いのぉ~[__揺れるハート][__揺れるハート][__揺れるハート]

by にゃんこ (2011-07-07 20:42) 

Hiro

通勤途中でよい光景ですね。
亀さんが3匹連なって・・・かわいいなぁ~。
自転車通勤ならではですね。
車通勤ではなかなか撮れません。
by Hiro (2011-07-07 22:00) 

mutsugo

なにやら色々と珍しい写真ばかりですね~。

通勤で癒されるなんて、いい環境です[__わーい]
by mutsugo (2011-07-07 22:21) 

Infinity

高校の時は自転車でこんな風景見てました^^

カメさんなんで重なるんだろう?可愛い♪(写真なら)笑
by Infinity (2011-07-07 22:35) 

harudo

丸まった鴨ちゃん達が可愛い~[__揺れるハート]
by harudo (2011-07-07 22:36) 

みぐみぐ

通勤でこんな光景に出会えているTAMAさんが
うらやまし~[__ぴかぴか]
ついつい 見入ってしまって遅刻しちゃいそう笑
by みぐみぐ (2011-07-07 23:08) 

TAMA

markさん、こんばんは[__!]

亀さん、もっと繋がってる時に撮りたかったんですが
つい通り過ぎてしまい・・。
今回は三連ですが、撮れて良かったです[__わーい]
by TAMA (2011-07-07 23:37) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは[__!]

ありがとうございます[__わーい]
亀さん面白いですよね[__るんるん]

結構泳いでる時が多いんですが、
天気の良い時は甲羅干ししてる事もあります。
5連位つながってる時も有りますよ
by TAMA (2011-07-07 23:39) 

TAMA

みー☆さん、こんばんは[__!]

ありがとうございます[__るんるん]
最近なかなか写真撮れないんですが、
面白い光景だったので撮ってみました[__わーい]
by TAMA (2011-07-07 23:42) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは[__!]

そうですね。結構離れた所から撮ったんで、
近くで見たら大きいかも。
いつも泳いでたり、甲羅干ししたりしてます。
大きさがバラバラなので、親子かも?

汚れた川でも頑張って生きてるんですね[__るんるん]
by TAMA (2011-07-07 23:44) 

TAMA

yoko-minatoさん、こんばんは[__!]
 
ナイスとコメント、ありがとうございます[__るんるん]
甲羅干ししてる時にこうやって重なってる事が多いです。
何ででしょうね?
by TAMA (2011-07-07 23:45) 

TAMA

亀仙人タカヨシさん、こんばんは[__!]

お家に亀さんがいるんですか[__!?]

ここは泳いでたり、甲羅干ししてたり、
いつも亀さんがいます[__るんるん]
ついつい脇見運転してしまいますが・・[__たらーっ]

亀って警戒心強いんですか!
この写真はかなり上の方から撮ってるんで、
亀さんも鴨ちゃんも逃げないでくれるんでしょうね。
でも葉っぱが邪魔(>_<)

鴨さん、様子見って感じですね[__わーい]
by TAMA (2011-07-07 23:48) 

TAMA

うりこさん、こんばんは[__!]

3連の亀さん、面白いですよね[__るんるん]
もっと沢山重なってるのも撮りたいです(^o^)

文鳥のボビーちゃんもこうやって眠ってたんですか?
かわいかったでしょうね・・。
by TAMA (2011-07-07 23:56) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]

この光景に本当に癒されましたよ[__わーい]
時間があんまり無かったんで、
自転車にまたがったまま、大急ぎで撮っちゃいました[__たらーっ]

亀さんて重なって甲羅干しする習性でも有るのかしら?
鴨ちゃんはも~かわいすぎですね[__るんるん]
たまりません[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-07-08 00:00) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]
ナイスとコメント、ありがとうございます[__わーい]

亀さんかわいいですよね~[__るんるん]
確かに自転車通勤のいい所かも。
いつも自転車降りないで写真撮ってます[__わーい]

でも雨の日は大変です(>_<)
by TAMA (2011-07-08 00:03) 

ナビパ

3段亀さんは楽しいですね。^^
by ナビパ (2011-07-08 00:14) 

TAMA

mutsugoさんこんばんは[__!]

ありがとうございます[__わーい]
そうですね。通勤路のお花や鳥さんで、
癒される事も多いです。
仕事はゲンナリですが・・[__たらーっ]
by TAMA (2011-07-08 00:23) 

TAMA

infinityさん、こんばんは[__!]

高校の時は自転車通勤だったんですね[__るんるん]

亀さん、ほんと不思議ですよね。
みてて微笑ましいです♪

本物は苦手ですか[__わーい]
by TAMA (2011-07-08 00:33) 

TAMA

harudoさん、こんばんは[__!]

こんなに丸まった鴨ちゃんが団体で居たのは初めてかも?
冬はこの状態で川に浮いてたりしますけどね[__わーい]
by TAMA (2011-07-08 00:35) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]

今の通勤路、気に入ってます[__わーい]
確かに遅刻しそうになる時も?
早めに家を出たらいいんでしょうけどね[__たらーっ]

天気のいい日はすごくいいんですが、
雨の日は大変です(>_<)
by TAMA (2011-07-08 00:42) 

TAMA

ナビパさん、こんばんは[__!]

ナイスとコメント、ありがとうございます[__わーい]

三段腹は嫌ですが、三段亀さんはたのしいですね[__るんるん]
by TAMA (2011-07-08 00:44) 

まぁくん

鳥も亀も、みんな仲良しですね!
by まぁくん (2011-07-09 21:05) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは[__!]

ほんとみんな仲良し[__わーい]
後ろの方の鴨ちゃんも亀さん達を見てました。

鳥さんも違った種類のが一緒に居たりして
微笑ましいです[__るんるん]
by TAMA (2011-07-10 23:11) 

hiro0041

いいですね[__晴れ]
心が和む風景です[__わーい]
by hiro0041 (2011-07-11 10:40) 

TAMA

hiroさん、こんにちは[__!]

出勤はかなりドンヨリですが、
鳥ちゃん達に癒されてます[__るんるん]
by TAMA (2011-07-11 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。