SSブログ

今日の通勤路では・・ [通勤路]

今日もいい天気!

10分だけ家を早く出て通勤路でひまわりを撮りました。

CIMG3506.JPG

青い空に白い雲、そしてひまわり・・。
夏ならではの風景ですね。

CIMG3508.JPG

川べりには鷺さんが何を思う?

CIMG3503 (2).JPG

アップにするとこんな感じ

CIMG3503.JPG

CIMG3504.JPG

これはちょっとライト当たりすぎ?

いよいよ夏休みも近づいてますね。
子供たちはそわそわ?

大人たちはちょっとゲンナリかも・・。 


nice!(38)  コメント(40) 

nice! 38

コメント 40

caveruna

鷺さん、いい場所にいましたね^^
by caveruna (2011-07-14 23:24) 

Hiro

ひまわりには青い空がホント良く似合いますよね。
夏本番って感じが伝わってきます。

アオサギさんいい所にいましたね。
サギを撮るといつも白飛びするんです。
大きな鳥ですがいつも撮るのに苦労します。
by Hiro (2011-07-14 23:42) 

みぐみぐ

TAMAさんの 通勤路は 自然がうつくしくて すがすがしい
景色がいっぱいで うらやましいです~[__ぴかぴか]
ひまわりも 鳥さんも いい感じ[__揺れるハート]
ありゃ TAMAさんも 夏はお嫌いですか[__あせあせ]
たしかに わたしは子供のころの気分で 好きなんですけどね[__かわいい]
by みぐみぐ (2011-07-14 23:50) 

むっくん

ひまわり・・・素敵な一枚ですね。[ニコニコ]

子供も大きくなったので、あまり手は掛らなくなったけど、やっぱり色々と気が重いです。
PS3購入の約束もあるし・・・・。
by むっくん (2011-07-14 23:55) 

かずさん☆

夏らしいステキな写真をありがとうございました。夏休み…確かに毎日家にいられると、ウンザリですね(゜Д゜)ウゼェェェ
by かずさん☆ (2011-07-15 00:19) 

かず

夏本番ですね[波]

子供達は楽しみ[グッド(上向き矢印)]、親は大変[バッド(下向き矢印)]

山の方の川にでも泳ぎに行こうかな[富士山]
by かず (2011-07-15 07:46) 

hiro0041

夏らしい写真ですね[__晴れ]
いろいろと美味しくなる季節なのに…
粗食に励む自分です[__バッド]
by hiro0041 (2011-07-15 09:37) 

olive

まぁ~素敵[__ぴかぴか] 
向日葵を見ると元気を貰えますよね[__わーい]
すご~く綺麗に撮れてますよね[__カメラ]

あっ、この鳥、うちの近くの川に沢山居ますよ~。
最初、息子が白いフラミンゴとか言ってたなぁ[__あせあせ]
そんなの居ないから…ってねぇ~[__たらーっ]
夏休み、、、憂欝です[__もうやだ~]

by olive (2011-07-15 10:08) 

yoko-minato

今年は節電とかでエアコンを
控えている家が多いせいか
空気が少し爽やかで風が
入ってきます。
去年よりは過ごしやすいです。
by yoko-minato (2011-07-15 15:00) 

hatumi30331

海辺を通って通勤ですか〜?
いいですね〜〜♪
ヒマワリは・・・・・本当に、青空にあいますね〜〜!!

サギさんも・・・・・どっしり構えて・・・・風格が・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-07-15 15:18) 

ぼたもち

どの写真も青がまぶしいくらいにとってもきれいです。
こんな景色を見ながらの通勤なんて、朝から爽やかな気分を
満喫できていいな~。

それにしても、夏休みはほんとにちょっとげんなり・・・(ノ_-;)ハア…
by ぼたもち (2011-07-15 17:14) 

rtfk

こんにちは^^)
小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます(^w^)
by rtfk (2011-07-15 17:37) 

Infinity

夏って感じでいいですね!!

向日葵好きです♪
by Infinity (2011-07-15 19:00) 

うりこ

ひまわりも、川べりも、素敵ですね。
TAMAさんの写真を見ていると、夏っていいなって思います。
現実は…[__たらーっ]
by うりこ (2011-07-15 21:11) 

harudo

夏がクル━(゚∀゚)━!
って感じでいい写真ですね\(^o^)/
by harudo (2011-07-15 21:51) 

TAMA

caverunaさん、こんばんは[__!]

サギさんはよく見かけるんですが、
なかなかこんな所にはいないんですが・・。

ラッキーでした[__わーい]
by TAMA (2011-07-15 22:22) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]

ひまわりと青空はやっぱり夏には欠かせませんね[__晴れ]

アオサギさん、いつもは小さい川の方にいるんですが、
珍しく大きな川の目立つ所にいました。

やっぱりサギさんは白飛びします?
撮影難しいんですね[__!]
私だけじゃ無くて安心しました[__わーい]
by TAMA (2011-07-15 22:25) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]

通勤路には小さな川と大きな川が有って、
生き物や花が沢山[__るんるん]
これだけだが楽しみで仕事行ってます[__たらーっ]

そうですねー。何しろ汗っかきだし夏は嫌いです[__バッド]
でもこう言う景色や、夏の歌が聴ける所は好きですよ[__ぴかぴか]

子供の頃は好きだったのかも知れませんね[__わーい]
by TAMA (2011-07-15 22:28) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは[__!]

お子さんが小さい時は、本当に夏休みは大変ですよね。

PS3買うんですか[__がく~]
それは痛い出費ですね。
でもむっくんさんがはまっちゃったりするかも?
職場の元上司は、息子さんの買ったPS3にはまりまくってました。

ブルーレイが観れるのもいいですよね[__!]
うちはいまだにブルーレイ観れません(>_<)
by TAMA (2011-07-15 22:32) 

TAMA

かずさん☆さん、こんばんは[__!]

夏休み、子供は大喜びですが・・。
親は本当に大変ですよね。
長~いし。
小さい時は手がかかり、大きくなるほど
休みが長くなる気がするのはなぜ?


by TAMA (2011-07-15 22:36) 

TAMA

かずさん、こんばんは[__!]

いよいよ夏休み[__!]
親にとっては大変な季節ですよね。
山の方の川[__晴れ]
お子さんは大喜びでしょうね[__るんるん]
by TAMA (2011-07-15 22:41) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]

ありがとうございます[__わーい]
食事制限は辛いですよね・・。
奥様も大変でしょうけど、がんばってくださいね[__!]

って言うか一番食事制限しなきゃいけないのは私かも?

by TAMA (2011-07-15 22:43) 

mutsugo

とても印象的な通勤路ですね。

こんなところから、職場に行けば、

気持ちもいいだろうなあ。
by mutsugo (2011-07-15 22:44) 

TAMA

oliveさん、こんばんは[__!]

ありがとうございます[__わーい]
ひまわり、結構短い期間しか咲いてないし、
今年も撮れて良かったです[__ぴかぴか]

近くの川に沢山居るんですか[__がく~]
うらやましいです[__るんるん]
私の通勤路にもいますが、合計で3羽位?
なかなかお目にかかれません(>_<)

白いサギさんもいますが、最近見かけません。
「白いフラミンゴ」←なるほどぉ~[__わーい]

夏休みは親にとっては憂鬱ですよね。
もっと短かったらねぇ~[__バッド]
by TAMA (2011-07-15 22:47) 

TAMA

yoko-minatoさん、こんばんは[__!]

そう言えばエアコンの室外機ってかなりな
熱風を吹き出しますよね。
私が自転車で通るコンビニでもいつも大量の熱風が噴き出してて
通るのためらいます。

その分空気がさわやかになるのは大歓迎ですね[__!]
by TAMA (2011-07-15 22:49) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは[__!]

ここは川辺ですが、海みたいに見えますよね。
かなり大きな川ですし、空が真っ青だったので、水面も真っ青に[__!]
本当はかなり水質悪いですが・・[__バッド]

ひまわりと青空・・毎年ずっと見て行きたい風景ですね[__るんるん]

アオサギさんて本当に風格ありますよね。
羽もすごくきれいだし。
至近距離で見たらきっと大きくてちょっと怖いかも知れませんが、
好きな鳥です[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-07-15 22:52) 

TAMA

ぼたもちさん、こんばんは[__!]

やっぱり夏の空は気持ちいいですね[__晴れ]
雨の日はブルーになりますが、
こんな青空の日はすごく爽快に出勤出来ます。

職場に着いたら、またドンヨリですが[__バッド]

夏休みは・・親にとっては忍耐力を試される期間かも?
by TAMA (2011-07-15 22:55) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは[__!]

こちらこそありがとうございます[__わーい]
よろしくお願いします[__るんるん]
by TAMA (2011-07-15 22:59) 

TAMA

Infinityさん、こんばんは[__!]

ひまわりと青空は、ザ・夏って感じですね[__るんるん]
うちの息子はひまわりが嫌いだそうですが、
私は大好きです[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-07-15 23:01) 

TAMA

うりこさん、こんばんは[__!]

私もこんな景色を見たり、夏の曲を聴いたりしてる時は
夏っていいなと思うんですが・・。

現実はねー。
お盆も有るし[__もうやだ~]
by TAMA (2011-07-15 23:04) 

TAMA

harudoさん、こんばんは[__!]

ありがとうございます[__わーい]

夏がクル━(゚∀゚)━! ← いいですねぇ~[__晴れ]
by TAMA (2011-07-15 23:05) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]

天気がいいと、すごく気持ちのいい通勤路です[__わーい]
雨が降ると、哀しい通勤路になりますが・・。

どっちにしても職場に着くとドンヨリ、ゲンナリです[__バッド]
by TAMA (2011-07-15 23:07) 

にゃんこ

青空にひまわりと聞くとそうしても「野球の夏」を想いでしてしまいます[__るんるん]

サギさんベストショット[__カメラ]ですね~わたしは白サギが好きですね[__黒ハート]
かわいくって今日も帰り際空を飛んでましたぁ[__わーい]運転中だったので
写真撮れなかったのですが。。。

夏休みもう少しなんですね!大人にとっては地獄の始まりだって
パート仲間がよく言ってます。今年はサマータイムで土日出勤の所が
多いので余計大変なんではないでしょうか[__あせあせ]
by にゃんこ (2011-07-16 01:35) 

Mark

ひまわり綺麗ですね~♪

夏って感じの写真ですね!
by Mark (2011-07-16 11:48) 

ころとん

爽やかな写真ですね~[__かわいい]
by ころとん (2011-07-16 19:28) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]

ありがとうございます[__るんるん]
サギさん、まるで「写真撮って!」って言ってるみたいに
いい一に居てくれました[__わーい]
白いサギさん、かわいいですよね~[__るんるん]
私の通勤路でも以前は良く見たんですが、最近見なくて・・。
暑い時は来ないのかしら?

夏休み・・お子さんの小さな家庭ではかなりな地獄かも・・。
大きくなったらなったで、休みが長くなる気がするし・・。
楽しいのは当人だけかも?

通学時間帯の電車が混むのは楽みたいですが・・。
サマータイム!それも大変そうですね。
私は朝弱いので、サマータイムは勘弁して欲しいです[__たらーっ]
by TAMA (2011-07-16 20:21) 

TAMA

Markさん、こんばんは[__!]

ありがとうございます[__るんるん]
夏はこんな風景がうれしいですね。
暑いのは嫌ですが・・[__あせあせ]
by TAMA (2011-07-16 20:23) 

TAMA

ころとんさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]
by TAMA (2011-07-16 20:23) 

かなっぺ

ひまわり[__ぴかぴか]の写真いいですね~
真っ青な空と白い雲に
パッキリとしたひまわりの鮮やかな黄色!
[__晴れ]「ザ・夏!」という感じがいいですね
by かなっぺ (2011-07-17 21:27) 

TAMA

かなっぺさん、こんばんは[__!]

ありがとうございます[__わーい]
昨日今日と天気が悪いので、
こんな青空がなつかしくなります。

ものすごく暑いんですけどねー。
「ザ・夏!」もいいですね[__わーい]

by TAMA (2011-07-20 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。