SSブログ

さすが美里ちゃん♪ [テレビ]

 こんにちは!
今日も台風の影響が出るかと思いましたが、
こちらはすごく静かです。
蝉の声は急にうるさくなって来ましたが・・。 

今週は「ごきげんよう」に渡辺美里さんが登場しています。(今日まで)
番組冒頭で「座右の銘(迷?)」を聞かれて

CIMG3539.JPG

『大江千里さんからの「学ぼうと思えば」』と答えてました。
(モリクミさんの隣だと華奢に見えますね・・)

本当は「迷」と言う事で、こんな真面目な答えは要らなかったのかもしれませんが、
さすが真面目な美里ちゃん。ちゃんと答えてくれました。

「いつからでも学ぼうと思えば出来る。千里さんも今ジャズを勉強しています」との事で、
さすが千里さん。いい事言われますね[わーい(嬉しい顔)]

千里さんのおかげで美里ちゃんを知って、ライブにも何回も行き、
千里さんのファンミーティングでは目前で拝見出来たりしました。

こんな素敵な関係を何十年も続けてらっしゃるなんて素敵です。
うらやましいです[るんるん]


私も何か始めようかしら?って思いながら、中々始められないんですよね・・。



美里ちゃんと千里さんのコラボは沢山ありますが、一番好きな曲はこれかも。
最後に入ってる千里さんのコーラスが、ものすごくあったかくて、じんわりと染みます。

渡辺美里「すき」


nice!(49)  コメント(38) 

nice! 49

コメント 38

caveruna

確かに華奢に見える!
美里ちゃん、「ごきげんよう」に出てたんですね。
見たかったな。
by caveruna (2011-07-20 15:13) 

もっちー

TAMAさん、こんにちは。
二度目まして・・・ですね[__パー]
美里ちゃん、ごきげんように出てたとは!!
今日は休みだったのに新聞もチェックせず、
バタバタと用事に追われてました[__あせあせ]

私も千里さん大好きだけど、美里ちゃんも好き。
一度だけコンサート行ったのを思い出しました[__るんるん]

「すき」もいいけど、「10years」もたまりませんねぇ!
by もっちー (2011-07-20 15:38) 

Hiro

「すき」懐かしい曲ですね。
大江千里さんとのコラボだったんですね。

「いつからでも学ぼうと思えば出来る。」とは言うけどなかなかできないんですよね。
私は初めても結局三日坊主で終わってしまいます^^;
by Hiro (2011-07-20 15:58) 

TAMA

caverunaさん、こんにちは[__!]
最近ますます貫録が出て来た美里ちゃん。
モリクミさんと並ぶとかなりスリムに見えました[__わーい]

モリクミさんに「同世代」とか言われた時、
「姐さん、一緒にしないで!」って言ってたし。
確かに7歳違うんですよね。
美里ちゃんに姐さんて呼ばれる人は、中々少なくなってると思われ・・。

こういう番組に出るのってめずらしいかも?
中々にチャーミングでした。
また出て欲しいですね。
by TAMA (2011-07-20 17:00) 

TAMA

もっちーさんこんにちは[__!]
ナイスとコメント、ありがとうございます[__わーい]

美里ちゃんが出るのってもしかして初めて?
見入ってしまいました。
おしゃべりも楽しいですね[__るんるん]

千里さんのファンになってから美里ちゃんを聞き出したんですが、
本当にいい曲がいっぱいありますよね。
女性のソロシンガーでライブに何回も行ったのって、
美里ちゃんくらいかも?

「10years」いいですよね~!
あれから10年も~って言いながら、
20年以上経っちゃいましたね[__るんるん]
by TAMA (2011-07-20 17:04) 

TAMA

Hiroさん、こんにちは[__!]

「すき」本当にいい曲で大好きです[__わーい]
美里ちゃんに千里さんが作った曲は沢山あるんですが、
その中でもこの歌は千里さんのコーラスが良くて・・。
メロディも歌詞もいいですね[__!]

ほんとに人生死ぬまで勉強だと思うんですが、
中々きっかけがつかめなくて・・。
始めても続かない事が多いですね。
私も何か探さなければ・・。
by TAMA (2011-07-20 17:07) 

hiro0041

美里さん出てたんですね。
たまに見るとハマル番組です[__わーい]

それしても、大阪は[__台風]の影響が少なかったようですね[__!]
徳島に上陸後、切り返して東へ南下するとは[__たらーっ]
by hiro0041 (2011-07-20 18:10) 

TAMA

hiroさん、こんにちは[__!]
メンバーによっては全然興味がわかない時も有るし・・。
今回は美里ちゃん、モリクミさん、超新星も面白かったです[__るんるん]

大阪、不思議な位台風の影響無かったです。
(昨日は雨に降られましたが)
ちょっと拍子抜けな位?

四国は大変でしたね。もうこのまま去って行くのかしら?
by TAMA (2011-07-20 18:15) 

かず

美里さんテレビに出演していたんですね[TV]

今日は休みだったので観ればよかった!

美里さんの歌は、パワフルですよね♪
by かず (2011-07-20 19:37) 

TAMA

かずさん、こんばんは!

美里さん、最近良くテレビでお見かけする様な?
アルバムが出るからかも知れませんね[__わーい]

美里さん、パワフルさに拍車がかかってるかも?
ますます楽しみですね[__るんるん]
by TAMA (2011-07-20 19:57) 

MURAMASA-X6

こんばんわ!
ご訪問とnice!ありがとうございました。

渡辺美里さんなつかしいです。
高校生の頃に良く聴いていて、元気をもらっていました♪
大江千里さんの曲は…ウチの妹が良く聴いていました。
by MURAMASA-X6 (2011-07-20 21:37) 

むっくん

いつになっても、学びたいと思って学べない事はありませんから、興味があるものは学んでいく姿勢を持ち続けたいです。

なかなか出来ませんが・・・・。
by むっくん (2011-07-20 22:06) 

harudo

あ~出演されたの知りませんでした(T_T)
by harudo (2011-07-20 22:27) 

うりこ

『本降りになったら』も好きです[__黒ハート]
by うりこ (2011-07-20 22:29) 

mutsugo

「ごきげんよう」に出ていたんですね。

また、「すき」を聴きたいですね[__チョキ]
by mutsugo (2011-07-20 22:38) 

TAMA

MURAMASA-X6さん、こんばんは[__!]
ナイスとコメント、ありがとうございます[__わーい]

いつもお名前は拝見してました[__るんるん]
よろしくお願いしますm(__)m

美里ちゃんの曲、私も本当に良く聞きました。
お兄さんは美里ちゃん、妹さんは千里さんを聞かれたなんて、
素敵なご兄弟ですね[__!]
by TAMA (2011-07-20 23:09) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは[__!]

そうですよね。
この年になると「勉強しろ」とは言われませんから、
自分で勉強しないと・・。
でも中々難しいですね。

そろそろ私も始めないと・・。
by TAMA (2011-07-20 23:10) 

TAMA

harudoさん、こんばんは!

美里さんがごきげんように出るって結構意外ですよね[__がく~]
モリクミさんとは仲良しだそうで、いい雰囲気でした[__るんるん]
by TAMA (2011-07-20 23:12) 

TAMA

うりこさん、こんばんは[__!]
本格的なデュエット曲って「本降りになったら」だけかも?
2人とも初々しい声でしたよね。
いい曲です[__るんるん]
by TAMA (2011-07-20 23:13) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]

「ごきげんよう」休みだといいともの流れで観ちゃうんですが、
美里さんが登場したのにはびっくりしました。

そうですね。また「すき」聞きたいです。
千里さんのコーラス付きだったら泣いちゃうかも?
by TAMA (2011-07-20 23:16) 

みぐみぐ

きっと 美里さんの周りの中でも 千ちゃんは他の人にはない特別な影響を
与えてくれる存在なんでしょうね[__ぴかぴか]
わたしたちだって 千ちゃんから影響を受けているはず[__かわいい]
すきってきもちで がんばるぞ~
by みぐみぐ (2011-07-20 23:26) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]

そうですよね。美里さんにとっても千里さんはものすごく大切な人なんでしょうね。
それだけ素晴らしい人なんだと思います[__わーい]

私も最初にファンクラブに入った人ですし、少なからず影響を受けてるかも?
すきって気持ち、大切にしたいですね[__るんるん]
by TAMA (2011-07-20 23:35) 

chunta

千里さんもそうですが・・・・
音楽業界はこの年代に厳しいですよね
楠瀬誠志郎さんとか 大変だと言ってました
CD自体が売れないし 月に出す枚数を考えると
爆発的に売れる見込みの無い部分には厳しいとね
そんな中で ちゃんとテレビにも出ている美里さん
頑張ってますよね~~  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-07-21 00:39) 

にゃんこ

みなさん美里ちゃんの事愛してますね[__揺れるハート]
それに比べると私はダメダメだなぁ~[__バッド]美里ちゃん受け入れられるように
なったのは正直ここ何年かなんですぅ。。。要するにヤキモチですね[__たらーっ]
本降りになったらも昔まともに聴けま千でした[__ふらふら]どうしても千ちゃんと
仲良くしている美里ちゃんを見るとジェラシームンムンしてしまって[__たらーっ]
実は今もですが^^;でも今は大人になり見方も変わったので美里ちゃん
心から応援したいですね[__ぴかぴか]

私も何か始めたいと思っても先立つ物もないしなかなか難しいですよね!
実はPLでのブログも千ちゃんの生き方に共感していつも中途半端に終わらせて
来た自分に腹が立ってこのままじゃイカンって思って始めたんですよ^^
まず出来る事からやってみようって思ってだからブログも中途半端に
終わらせないように頑張らなくてはです[__グー]

by にゃんこ (2011-07-21 00:53) 

銀狼

この度はご来訪頂き、ありがとうございました^^
私も偶然「ごきげんよう」を観ていたのですが、
渡辺美里が出ているのを見てビックリしましたねぇ。
彼女は私と同い年というのもあって、ちょっと親近感があります^^
中村あゆみや浜田麻里・プリプリに毛色は異なりますが
小比類巻かほるなど、当時はガールズロック全盛でしたよね。。。
by 銀狼 (2011-07-21 01:06) 

TAMA

chuntaさん、こんにちは[__!]
ナイスとコメント、ありがとうございます[__わーい]

確かにこの年代のアーティスト、大変かも・・。
CDが本当に売れなくなってるし、
音楽番組に出られる人は限られてるし。

楠瀬さんも最近聞いてませんが・・。
がんばってらっしゃるんですね(^。^)
「僕はどんなに君が好きか君は知らない」
好きでした[__わーい]

確かに美里さんはがんばってますよね[__!]
見守って行きたいです[__るんるん]
by TAMA (2011-07-21 09:48) 

TAMA

にゃんこさん、こんにちは[__!]

そっかー一時は結婚説まで出てましたもんねー。
私も昔はやきもち焼いてたかも?
随分前ですが・・。
今は2人ともアラフィフ?ですから、全然気にならなくなりましたが・・。

どちらも独身と言うのが気になるかもしれませんね。

そう言えば私も木村拓哉君が結婚した時はかなり落ち込んだっけ[__たらーっ]
ファン心理ってそういうものですよねー。
千里さんも幸せになって欲しいですが、結婚されたらやっぱり凹むかも?

プレイログを始められたのはそう言うきっかけだったんですねー。
千里さん、色んな人に影響与えてるんでしょうね♪
プレイログ終了で、ブログから離れて行かれた方も多いですが、
にゃんこさん、ちゃんと続けてらっしゃいますもんね♪

これからもよろしくお願いします[__るんるん]
by TAMA (2011-07-21 10:05) 

TAMA

銀狼さん、こんにちは[__!]
ナイスとコメント、ありがとうございます[__わーい]

美里ちゃんと同じ年なんですね!
それは親近感有りますね[__るんるん]

プリンセスプリンセスは大好きでした[__!]
いい歌いっぱい有りますよね。
浜田麻里さんもどうしてらっしゃるかしら?
すごい声でしたよね。
中村あゆみさんはちょくちょくTVでお見かけしますが・・。

小類巻かほるさん、最近NHKに出てらっしゃいましたが、
さすがに貫録出て来ました!
本当にガールロックが元気な時代でしたね[__るんるん]
by TAMA (2011-07-21 10:10) 

rtfk

美里さん変わらないですね~^^)
by rtfk (2011-07-21 11:26) 

ねこのめ

見逃し組です(TT)
でも、千里さんの話が出たというのを聞いただけで、嬉しいです~♪
by ねこのめ (2011-07-21 12:44) 

TAMA

rtfkさん、こんにちは[__!]

美里さん、がんばってますよね[__るんるん]
うれしいです[__わーい]
by TAMA (2011-07-21 15:39) 

TAMA

ねこのめさん、こんにちは[__!]

昨日はたまたま見てたんですが、
千里さんの名前を聞いてうれしかったです[__るんるん]

千里さんがジャズを勉強してる事を、小堺さんもご存じみたいで
それもうれしかったですよ[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-07-21 15:40) 

hatumi30331

見ました〜!
頑張ってますよね〜〜!
千里さんの話し・・・よかったですね〜♪^^
by hatumi30331 (2011-07-21 22:44) 

ゆうのすけ

今年はまだ 蝉の声を聴いていないですね!
地震の影響もあるのかな?

・・・私は 「好き」はもちろん、「10years」が大好きです~!^^☆
by ゆうのすけ (2011-07-21 23:47) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは[__!]
ご覧になったんですね[__わーい]

思いがけず千里さんの話が出て、うれしかったです[__るんるん]
by TAMA (2011-07-22 00:16) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは[__!]
蝉の声、聞こえないなーって思ってたんですが、
台風が過ぎた今日くらいから、
急にうるさくなりました。
本格的な夏の到来かも?

「10years」名曲ですね[__るんるん]
私も大好きです[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-07-22 00:18) 

かずさん☆

「すき」いいですよね。今の季節にピッタリです
by かずさん☆ (2011-07-22 20:29) 

taiyou

初めまして(^v^)
わたしも「すき」がすきかな♡
(>_<)わたしも見逃したあああっていうか見られなあああい
by taiyou (2011-07-24 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。