SSブログ

せっかくなので・・ [東京]

前の記事の続きです[exclamation]

御茶ノ水まで行ったので、時間も有ったので新宿にも行ってみる事にしました。


CIMG3691.JPG

新宿駅東口。

御茶ノ水では曇り空だったのが、やっと晴れて来て
青空が顔出しました。


CIMG3692.JPG

おひ~る休みはウキウキウォッチング~♪
新宿アルタも本当に久しぶりに見ました。

CIMG3694.JPG

すんごい人ですね[たらーっ(汗)]


実は東京都庁もちゃんと見た事が無かったので、
行って見る事に。
新宿駅から結構歩くんんですね(>_<)




CIMG3704.JPG

やっぱり大きい!(完全にお上りさん状態です(^_^;))
期待通りのかっこいいビルでした。
(ビル大好きなので・・)





CIMG3706.JPG

都民広場?日曜の夕方、東口の喧騒をよそにひっそりとしています。
ギター弾いてる人がいますね。

CIMG3717.JPG

この広場いいですねー。
すごく落ち着きます。

近くに有ったら、結構行ってしまうかも。
座ってぼぉーっとしてると落ち着くでしょうね。
もちろん平日は人通りが多いんでしょうが・・。


人はまばらでしたが、カップルが一組、
彼氏が彼女に一生懸命ポーズを付けて写真撮ってました。
彼に取っては、彼女が最高の被写体なんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]



CIMG3716.JPG

空が丸い!
 


CIMG3721.JPG



CIMG3724.JPG

上ばっかり見てたら、首が痛くなりましたが。
本当にかっこいいビル[exclamation]
足は疲れたけど、大満足でした[るんるん]

後で知ったんですが、展望室が有るそうで・・。
上ってみたかったです(>_<)

 続く!


nice!(51)  コメント(69) 

nice! 51

コメント 69

MURAMASA-X6

こんばんわ(^^)

都庁の写真かっこいいですね!

私も今年のお正月にPENTAXのショールームに行ったときに
途中で都庁に立ち寄りました。
都庁前の広場は円弧を描いていて空が丸く切り取られるので
撮影していて面白かったです♪
by MURAMASA-X6 (2011-08-02 01:32) 

かず

新宿は通過したことしかありません[涙]

田舎者の私には、新宿は恐い所の様な気がして…[ふらふら]
by かず (2011-08-02 04:33) 

ken_jp

そうそう 展望室あるんですよ
日曜日もやってますよーーー
by ken_jp (2011-08-02 05:50) 

hiro0041

展望台上がったことがないので…
上がって見たいです[__わーい]
by hiro0041 (2011-08-02 07:48) 

Hiro

都庁ができてすぐのころ見に行ったっことがあります。
すごい素敵な写真ですね!
都庁の空に吸い込まれてしまいそう。
by Hiro (2011-08-02 08:51) 

かずさん☆

東京には10回以上は行っているのですが、都庁には行ったことがありませんね。次回が連れて行ってもらおうかな
by かずさん☆ (2011-08-02 09:14) 

Mark

新宿は僕の庭です(笑

若い頃は毎日のように居ましたね~♪

最近はメッキリ行く機会が減りましたけど・・・来月オフ会で久々に新宿に上陸します!
by Mark (2011-08-02 10:16) 

dolcevita


東京には月一回、会議ですが、日帰りでいきます。大阪より
人が多いのには、辟易します。
東京タワーも、都庁も行ったことがありませんが、
家内が行こうというので、巣鴨にはいったことがあります。
何で巣鴨やねん?ですが、お年寄りの街らしく、なにか昔懐かしい街ではありました。

最後の都庁の写真、気に入りました。
by dolcevita (2011-08-02 13:33) 

亀仙人タカヨシ

Markさんの言っている『オフ会』の首謀者(?)です。(核爆

9月10日に新宿でオフ会です。

昼間の部と夜間の部があるので日中はもしかしたらここらへんも歩くかも知れませんね。

て言うか、6日に大阪でお会い出来るのを楽しみにしています。[__チョキ]
by 亀仙人タカヨシ (2011-08-02 19:15) 

TAMA

MURAMASA-X6さんこんばんは[__!]
ありがとうございます。
恐縮です[__たらーっ]

都庁、行かれたんですね[__るんるん]
あの広場、いいですよね[__わーい]

丸い空が撮れて良かったです[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-08-02 20:54) 

TAMA

かずさん、こんばんは[__!]

新宿、怖い所も有るでしょうが、そうでもない所も?
学生時代は良く行きました。
都庁はかっこよかったです[__るんるん]
by TAMA (2011-08-02 20:55) 

にゃんこ

新宿は代々木に行く時の通過点でしかないですね[__ふらふら]
都庁の中庭とかには普通に入れてしまうものなのですね!
こんなに高いビルの展望台だったら眺めも素晴らしかったでしょうね[__ぴかぴか]
また今度の楽しみと言う事にしましょうか^^
by にゃんこ (2011-08-02 20:56) 

TAMA

ken-jpさん、こんばんは[__!]

「展望室」の字は目に入ったんですが、
日曜なのにやってないかと思って・・。
行ってみれば良かったです。
きっとガラガラに空いてたと思うのに・・。

次回行ける時が有れば、上ってみます[__わーい]
by TAMA (2011-08-02 20:58) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]

都庁は行かれた事有りますか?
展望台、惜しい事しました[__たらーっ]
by TAMA (2011-08-02 20:59) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]

都庁、ずっと行きたかったんですが、
やっと行けました。

ありがとうございます[__るんるん]
うれしいです[__わーい]
by TAMA (2011-08-02 21:02) 

TAMA

かずさん☆さん、こんばんは[__!]

私も実家買える時に東京は通るんですが、
新宿には縁が無くて・・。
やっと行けました[__るんるん]

次回のクリコン?の時に行かれてみては?
by TAMA (2011-08-02 21:04) 

TAMA

Markさん、こんばんは[__!]
新宿がお庭なんですか[__がく~]
かっこいいですねー。

私も学生の頃はしょっちゅう行ってました。
懐かしい。

久々に新宿に行かれるんですか?
大暴れして来てくださいね[__るんるん]
by TAMA (2011-08-02 21:07) 

TAMA

ドルチェビータさん、こんばんは[__!]

東京に月一回行かれるんですね。

本当に東京はどの繁華街もすごい人ですよね。
大阪とは集まって来る人数が違う様な?

巣鴨!「おばあちゃんの原宿」ですね。
行った事有りませんが・・。
とげ抜き地蔵とか有る所かな?

ありがとうございます♪
気に入ってもらえてうれしいです[__わーい]
by TAMA (2011-08-02 21:11) 

TAMA

亀仙人タカヨシさん、こんばんは[__!]

「オフ会の首謀者」でしたか・・。
もちろん実緒たんさんも参加でしょうね[__わーい]

昼と夜の二部制ですか[__がく~]
すごいですねー。

大阪で、実緒たんさんとお会い出来るのを
私も楽しみにしています[__るんるん]
by TAMA (2011-08-02 21:14) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]

都庁、あんな風になってるとは全然思いませんでした。
近くに行くまでビルの下の方が見えないし。

「都民広場」気に入りました[__るんるん]

展望台は本当に惜しい事しました(>_<)
駅から結構歩くし、次行く時が有るかどうか・・[__もうやだ~]
でもいつかリベンジしたいです[__わーい]
by TAMA (2011-08-02 21:17) 

乙女座の詩人

久々のアルタ前写真ありがとうございます。
その昔はでまちして、デニス・ロドマンとかに会えて感動した覚えあります。今も出入りはアルタ正面からみな出入りするのかな?
by 乙女座の詩人 (2011-08-03 00:38) 

hatumi30331

都会や〜〜〜!
カッコイイ〜〜〜!
都民広場・・・ですか? いいですねえ〜^^;
by hatumi30331 (2011-08-03 01:44) 

rtfk

新宿界隈に住んでいたことがあるので
懐かしいです(^w^)
都庁の展望室は有料らしいです。。。行ったことないのですが^^)
by rtfk (2011-08-03 03:39) 

yoko-minato

新宿に行かれましたか?
AJTAはこうやってみると小さいですね。
せっかく都庁に行かれたのに展望室はいかず
でしたか?
昼間はお天気がいい日が・・・
夜もまたきれいでしたね。
by yoko-minato (2011-08-03 06:10) 

亀仙人タカヨシ

俺は実家が中野にありまして・・・。
歌舞伎町は『庭』でした。(笑)
MarkさんともCLUBで会っていたかもしれない位行っていた所が同じと言う・・・(核爆
綺麗な所はビジネス街と都庁の周辺でしょうね。
それ以外の所はお世辞にも・・・[__たらーっ][__たらーっ][__たらーっ]
by 亀仙人タカヨシ (2011-08-03 10:23) 

TAMA

乙女座の詩人さん、こんばんは[__!]

アルタ前で出待ちしてたんですか?
デニス・ロッドマン、いいともに出たんですか[__がく~]
そう言えば慎吾ちゃんが真似してた様な・・。

出待ち・・今はどうなんでしょうね?
by TAMA (2011-08-03 21:14) 

TAMA

hatumiさん、東京生まれの私ですが、完全お上りさん状態でした[__たらーっ]

都庁、かっこいいですよね♪
都民広場もいいですねー。
うらやましい[__わーい]
by TAMA (2011-08-03 21:15) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは[__!]

新宿界隈に住んでたんですか?
すごいですね~[__わーい]

都庁の展望台・・返す返すも惜しい事を[__たらーっ]
by TAMA (2011-08-03 21:17) 

TAMA

yoko-minatoさん、こんばんは[__!]

展望室、行かれたんですね[__わーい]
天気のいい日・・私の行ったのはもう夕方なんですが、
もっと早い時間のがいいかもしれませんね。

夜景もきれいなんですね[__るんるん]
行ってみたいです!
by TAMA (2011-08-03 21:21) 

TAMA

亀仙人タカヨシさん、こんばんは!

中野が実家なんですか[__がく~]
シティボーイですね[__るんるん]
歌舞伎町はお庭・・( ..)φメモメモ

Markさんも歌舞伎町がお庭?

私も学生の時は結構行ってましたが、
歌舞伎町は行かなかったかも・・。
やっぱりおっかないイメージ有りますね。
by TAMA (2011-08-03 21:25) 

mutsugo

私も一度、近くに行ったので、無意味に都庁へ行ったことがあります(笑)

近くでしたからね~。
by mutsugo (2011-08-03 22:23) 

みぐみぐ

わあ 新宿にもいらしてたんですねー どこかですれ違ってたりして。。。
移転前は 都庁に近いところで働いてましたが 結局一度も都庁へ
行ったことはありま千でした[__あせあせ]
っていうより いつもどこにも寄らずにまっすぐ帰ってるからなんですけど[__ふらふら]

by みぐみぐ (2011-08-03 22:30) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]

都庁、一度は行ってみたいですよね。
あんな雰囲気のビルは中々無いのでは?
また行きたいです[__わーい]
by TAMA (2011-08-03 22:58) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]

2日間で結構都内を駆け巡りました[__たらーっ]
こんなに自由に動けたの、久しぶりなので・・。

みぐみぐさんは丸の内OLだったんですか?
すごいですねー[__ぴかぴか]

OLのエリートですよね[__わーい]
by TAMA (2011-08-03 23:01) 

taiyou

7枚目の写真、魚眼レンズで撮ったみたいですね。(^v^)
都庁・・・、行ったことないなあ。
新宿は子供の制服買いに行くくらいでなかなかいきませんな・・。
by taiyou (2011-08-03 23:53) 

みぐみぐ

ん? 丸の内OL?? おっと失礼しました[__あせあせ]
わたしの居る職場が7月に新宿都庁前の近くから移転したという
意味でした[__あせあせ]
でも移転先も西新宿なんです
ぜんぜんOLっていう感じじゃないし 人が多くてきたないし 新宿あまり
好きではありま千

by みぐみぐ (2011-08-03 23:53) 

TAMA

taiyouさん、ありがとうございます[__わーい]

ほんと空が丸く切り取られていて、不思議な空間でした。
日曜の夕方で人もほとんどいなかったし。

新宿、本当に人が多いですね。
昔そんなに思わなかったのに・・。
人ごみが苦手になって来たかも?
by TAMA (2011-08-04 00:18) 

TAMA

みぐみぐさん、ありがとうございます[__わーい]

なるほど、みぐみぐさんの会社が移転したんですね。
失礼しました~[__るんるん]

新宿、確かにすごい人ですね!
大阪にはあんなに人の多い繁華街は無い様な・・。
それだけ遠くから集まってるんですね [__!]

by TAMA (2011-08-04 00:18) 

うりこ

私も都庁が出来てから行ってないです。
今では、とても学校と会社で東京に通っていたとは思えないくらいおのぼりさんになってますよ(笑)
by うりこ (2011-08-04 10:39) 

TAMA

うりこさん、こんにちは[__!]

同じです~[__るんるん]

私も学校も会社も東京だったのに、まったくのお上りさんで・・[__たらーっ]

でもうりこさんは東京、すぐ行けますもんね。
私は中々・・。
たまに行くと張り切っちゃいます[__わーい]

by TAMA (2011-08-04 10:47) 

むっくん

ビックカメラがさくら屋?だったころ、よく行ってましたね~。

新宿では何度も怖い目にあったり、痛い目にもあいましたが楽しかったです。

結婚してからは行ったこと無いです。
by むっくん (2011-08-05 11:39) 

TAMA

むっくんさん、新宿には結構いらしたんですね[__!]

新宿ってやっぱり怖いんですねー。
痛い目にも怖い目にも有ったんですか\(◎o◎)/!

私はあんまり怖い所には近寄らなかったので、
普通の繁華街かと思ってました(^_^;)
by TAMA (2011-08-05 11:47) 

Infinity

新宿は行ったことないんですよね~><

ってかほとんどの東京行ったことないんですけど(笑)
by Infinity (2011-08-05 13:25) 

TAMA

Infinityさん、東京ほとんど行かれた事無いんですねー。

私は生まれた所なので、昔はよくウロウロしましたが、
結婚して大阪に来てしまったので、
今は完全お上りさん状態です[__たらーっ]
by TAMA (2011-08-05 13:46) 

harudo

TAMAさんの写真の撮り方が
カッコイイです!!
by harudo (2011-08-05 22:21) 

TAMA

harudoさん、ありがとうございます[__!]

褒めて頂いて、うれしいです[__わーい]
by TAMA (2011-08-06 00:49) 

老年蛇銘多親父

都庁も、いつも見ていると当たり前になっていてなにも関心なくなっていたのですが、こうやって写真を見るとあらためて美しい建造物だなと思いました。

しかし新宿は人が多すぎて、好きなれませんが。
by 老年蛇銘多親父 (2011-08-06 16:26) 

Claudio

あなたのウェブサイトのページレイアウトを変更することを検討したことがありますか?
その非常によく書かれた;私はあなたが言いたいことが大好きです。
しかし、おそらくあなたはもう少しコンテンツの方法でそうすることができます
人々はより良​​いものにつながります。 Youveは、1枚か2枚の写真しか持っていないという非常に多くのテキストを持っています。
多分あなたはそれをより良くすることができますか?
by Claudio (2017-10-15 04:47) 

Skye

幸先の良い書き物をありがとう。それは本当にエンターテイメントのアカウントだった。
より一層あなたに喜ばれるように一見錯覚!
ところで、どうやって連絡を取り合えますか?
by Skye (2017-10-22 08:13) 

Dakota

ヘヤ!私は私の新しいiphoneからあなたのブログをブラウズして仕事中です!

ちょうど私があなたのブログを通して読書を楽しみ、楽しみにしていると言いたい
あなたのすべての投稿に!素晴らしい仕事を続けてください!
by Dakota (2017-10-30 18:38) 

Reece

私は普通の読者です、皆さんはどうですか?このパラグラフ
このウェブサイトに掲載されたものは実際には厳しいものです。
by Reece (2017-10-30 18:44) 

Fawn

Howdyはちょうどあなたに素早く頭を上げたいと思っていました。あなたの投稿のテキスト
Firefoxの画面に表示されないようです。私はこのことが分からない
書式設定の問題か、インターネットブラウザの互換性と関係するものですが、私は投稿すると思いました
あなたに知らせるために。レイアウトは素晴らしいですね!希望
すぐに問題が解決されます。ありがとう
by Fawn (2017-10-30 18:58) 

Modesta

私はあなたの執筆スキルにも、ウェブログのレイアウトにも非常に感銘を受けています。
これは有料のテーマですか、それとも自分で変更しましたか?とにかく優れた品質のライティングを続け、
今日このような素敵なブログを見るのはまれです。
by Modesta (2017-10-30 20:30) 

Siobhan

私はちょうどあなたの記事に提供する貴重な情報が好きです。
私はあなたのブログをブックマークし、もう一度ここで定期的にチェックします。

私は合理的に私はここに適切な多くの新しいものを学ぶと確信しています!

次の運が良かった!
by Siobhan (2017-10-30 20:35) 

Lan

あなたがこの記事と私たちの議論からアイデアを得ていることは素晴らしいことです
この場所で作られた。
by Lan (2017-10-30 20:57) 

Rosario

信じられないほどのクエストがそこにある。その後何が起こったのですか?世話をする!
by Rosario (2017-10-30 21:17) 

Shayna

This is a good tip particularly to those fresh to the blogosphere.
Simple but very accurate information… Thank you for
sharing this one. A must read article!
by Shayna (2017-10-31 00:54) 

Hector

コンテンツのかなりの部分。私はちょうどあなたのウェブサイトと私があなたのブログ記事を実際に楽しんでいることを主張するためにアクセス資本でつまずいた。

どんな方法でも、私はあなたの増強を購読するつもりです。
常に素早く応募してください。
by Hector (2017-10-31 04:09) 

Erwin

こんにちは皆、早く訪問したのです
このウェブサイトでは、段落は実際には私のために実り多いです、記事のこれらのタイプを投稿し続ける。
by Erwin (2017-10-31 05:03) 

Juan

こんにちは、あなたのウェブサイトがブラウザを持っている可能性があります
互換性の問題。 Chromeであなたのブログを見ると、
それはうまく見えますが、Internet Explorerで開くと、重複しています。
私はあなたにすばやく頭を上げたいと思っていました!それ以外は、
素晴らしいブログ!
by Juan (2017-11-05 07:01) 

Lilia

私の家族は毎回私がここで私の時間を殺していると言います
しかし、私は毎日読んで親しみを感じています
そのような良い記事。
by Lilia (2017-11-05 07:08) 

Johnie

私は気に入って、私が探していたものを見つけました。
あなたは私の4日間の長い狩りを終えました!神はあなたの人を祝福します。すてきな一日を。
さようなら
by Johnie (2017-11-05 07:37) 

Karl

素晴らしいブログはこちら!またあなたのウェブサイトは速く読み込まれます!
どのホストを使っていますか?あなたのアフィリエイトリンクをあなたのホストにもらえますか?
私は自分のサイトがあなたのものと同じくらい速くロードされることを願っています
by Karl (2017-11-05 08:20) 

William

この投稿を評価してください。私はそれを試してみましょう。
by William (2017-11-10 03:49) 

Therese

こんにちは、ちょうどあなたのブログに気づいた
それは本当に有益であることがわかった。私はブリュッセルに気を付けるつもりです。
あなたがこれを今後も続けるなら、私は感謝します。
あなたの文章から多くの人々が恩恵を受けるでしょう。

乾杯!
by Therese (2017-12-07 08:33) 

Noble

ねえ、これはやや話題ですが、ブログでWYSIWYGエディタを使用しているのか、HTMLで手動でコードを作成する必要があるのか​​不思議でした。
私はすぐにブログを始めていますが、コーディングのノウハウはないので、経験豊かな人からアドバイスを受けたいと思っていました。
どんな助けも非常に高く評価されます!
by Noble (2017-12-13 06:48) 

Kandi

あなたはすばらしいブログの1つのコンテストに参加する必要があります
ウェブ上で。私はこのサイトを推薦するつもりです!
by Kandi (2017-12-29 02:24) 

Teddy

こんにちは!私はこれがやや話題ではないことを理解していますが、私は尋ねる必要がありました。
あなたのような確立されたブログを管理するには大量の作業が必要ですか?

私はブログを運営することに全く新しいですが、毎日自分の雑誌に書きます。
私は簡単にブログを始めることができます
経験と考えをオンラインで。あなたに何かがある場合は私に知らせてください
アイデアやヒントをブランドの新しい野心的なブログの所有者です。ありがとうございました!
by Teddy (2018-02-20 05:37) 

Dorothea

最新のニュースについては、ウェブとワールドワイドウェブを見に行く必要があります。私はこのウェブページを最も優れたウェブページと見なしました
最新のアップデートを提供します。
by Dorothea (2018-03-04 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。