SSブログ

いい天気でした! [日常]

今日の大阪は最高気温35℃と聞いて、ゲンナリして出勤したのですが、
家を出てみると意外にさわやかな風[るんるん]

いつもの小さな川では
鴨さん兄弟発見[exclamation]

CIMG3864.JPG



CIMG3865.JPG

ちょっと離れた所に2羽いましたから、7羽兄弟?

お母さんはどこ行ったのかしら??



大きな川にさしかかると


CIMG3867.JPG


鴨さんが日向ぼっこ♪
陸に上がってるのは珍しい。 

同じ方向向いてますね。



CIMG3874.JPG

泳いでる仲間を見守ってる?



CIMG3871.JPG

真っ青な空には飛行機が。
気持ちい~い。

鴨さんのアップ!

CIMG3875.JPG



CIMG3876 (2).JPG



鴨さんてほんとに置物みたい♪
きれいな鳥ですよね。




ずっと見ていたかったけど、出勤しなくては[exclamation]
残念(>_<)

CIMG3877.JPG


暑いけど気持ちいい通勤路でした。
さああと2キロ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(42)  コメント(34) 

nice! 42

コメント 34

Hiro

鴨さん兄弟可愛らしいですね^^
私がよく行く公園では夏の間は鴨さん見かけないのです。
冬はアヒルさんと一緒にいるんですけどね。

昨日はこちらでも久しぶりに暑くなりました。
暑い中の自転車通勤はたいへんですね。
熱中症に気を付けてくださいね。
by Hiro (2011-08-04 00:35) 

にゃんこ

今日はお疲れ様でした!

なんだか今日1日はTAMAさんと似た1日を過ごしたような気がします。
なんと!うちの隣の川にも久し振りに鴨さんがツイで来てて
写真とりましたよ[__黒ハート]相変わらず動いちゃっててイマイチよく
取れなかったのですが[__ふらふら]鴨さん可愛いですよねー[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-08-04 00:37) 

かず

広島は夜中[雨]朝は蒸し暑く、昼から[晴れ]で暑すぎです[ふらふら]
しかし、毎日飛行機が見れていいですね[飛行機]全日空大好き[黒ハート]
by かず (2011-08-04 04:30) 

hiro0041

写真撮ってると時間を忘れそうで[__あせあせ]
通勤も楽しいですよね[__わーい]

ただ、[__晴れ]が良すぎると
疲れが倍増かも[__!]

8月は暑くなりそう[__ふらふら]
by hiro0041 (2011-08-04 07:58) 

MURAMASA-X6

鴨さん兄弟かわいいですね(*^^*)
すごく綺麗な色をしています!

ウチの近くの川にはこんなに可愛い鴨さんはいなくて
代わりに(?)ターキーそっくりの「バリケン」という鴨が
いるのですけど、ちょっと強面でこわいです(^^;)
by MURAMASA-X6 (2011-08-04 08:01) 

rtfk

鴨や孔雀やカモメは見ていて癒されます^^)
気ぜわしくない雰囲気だからかな~(^w^)
しかしあづい~・・・・
by rtfk (2011-08-04 08:16) 

olive

鴨サン、同じ向きな所が可愛いですね[__わーい]
ホント、置物みたい[__ひらめき]
うちの近くの川にも居るけど、鷺の方が多いかなぁ。。
夜中でもたまに鳴いてますね~。
こういう風景は癒されますね[__かわいい]
by olive (2011-08-04 08:28) 

うりこ

川沿いの道って、暑くても涼しげに見えますね。


by うりこ (2011-08-04 10:36) 

TAMA

Hiroさん、こんにちは[__!]

Hiroさんの行かれる公園は、夏の間はいないんですか?
私の通勤路ではユリカモメが冬の間しかいませんが・・。
鴨さんは今子育て期間みたいですね♪

アヒルさんと鴨さんの2ショット!見てみたいです[__わーい]

ありがとうございます[__るんるん]
朝はまだいいんですが、帰りが結構大変です。
一度熱中症みたいになった事が。
気をつけます(^。^)
by TAMA (2011-08-04 10:54) 

TAMA

にゃんこさん、こんにちは[__!]

朝はこんなに爽やか気分だったのに、
職場ではだるくてだるくて(>_<)
ほんと、おんなじ感じですね[__バッド]

にゃんこさんちのお隣の川に鴨さんが[__!]
いいですね~♪
鴨さん、大好きです[__わーい]
by TAMA (2011-08-04 10:56) 

TAMA

かずさんこんにちは!
広島も暑いんでしょうね(>_<)

そうなんですよ!仕事は嫌ですが、
鳥や飛行機が通勤路で見れるのが楽しみです。
飛行機は結構大きくて迫力有ります!
全日空いいですね♪
最近JALは小さいのが多いです・・。
by TAMA (2011-08-04 10:58) 

TAMA

hiroさん、こんにちは[__晴れ]

ほんといつも出勤時間なんで、時間が無くて(>_<)
もっと早く出ればいいんですが・・。

あんまり暑い時はさっさと行った方がいいですね。
ただでさえしんどい仕事ですので[__たらーっ]

8月、やっぱり暑いんでしょうね~[__バッド]
by TAMA (2011-08-04 11:00) 

TAMA

MURAMASA-Xさん、こんにちは[__!]

鴨さんてなんであんなに羽の色が綺麗なんでしょうね[__るんるん]
見てて飽きません[__わーい]

「バリケン」て「フランス鴨」とも言うそうですね。
調べてみましたが、ほんと結構強面!
ちょっと近寄りがたいかも。
でも珍しいですね[__わーい]
写真撮りたいです[__るんるん]
by TAMA (2011-08-04 11:04) 

TAMA

rtfkさん、こんにちは[__!]

私はユリカモメも大好きなんですが、
冬しか会えないのがさみしいです・・。
孔雀、中々お目にかかれませんね。
久しぶりにみたいです。

ほんと暑いですね[__!]
何とか乗り切りましょう♪
by TAMA (2011-08-04 11:06) 

TAMA

oliveさん、こんにちは[__!]

鴨さん、こうやって陸上に居るのがすごく珍しかったので、
思わず写真撮っちゃいました♪
みんな川の方向いてるのがかわいいです(^。^)

サギさんが居るんですか?
鳴き声ってどんなかしら・・。
最近白いサギさんになかなかお目にかかれなくてさみしいです(>_<)

ほんと鳥の居る風景、癒されます[__るんるん]
by TAMA (2011-08-04 11:09) 

TAMA

うりこさん、ありがとう[__るんるん]

そうなんですよね。特に朝はさわやか。
帰りはかなり蒸し暑いですが(>_<)

ほんと朝はすぐに職場に着く様な気がするのに、
帰りは中々家に着かないのは何でだろう??
by TAMA (2011-08-04 11:11) 

Mark

ホント置物みたいですね(笑

僕も通勤で最寄りの駅までチャリンコですが・・・TAMAさんのような余裕が無くて・・・いつも猛ダッシュです(爆

もっとゆとりをもって出勤しようかな~♪と思いました。
by Mark (2011-08-04 11:59) 

hatumi30331

鴨さんたち・・・可愛いですね〜〜♪
朝の通勤途中でも、いろいろ気付くことが多いよね〜♪
撮りながら・・・楽しいね〜♪^^
by hatumi30331 (2011-08-04 14:16) 

dolcevita

通勤ご苦労さまです。 私の場合、ローマでは車通勤、大阪では地下鉄・京阪電車通勤に変わりました。乗っている線は、朝でもラッシュはなくて、むしろガラガラ。満員電車を覚悟していたので、楽々通勤をしています。しかし、やはり車で通勤するが、一番楽だと思いました。暑さ、寒さ、雨でも、大風でも関係なし、車は快適ですね。

鴨、いいですね。平和な生活がつづけばいいですね。

by dolcevita (2011-08-04 14:31) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
中国はやっぱり中国だったんですね。
未だに報道統制とは。

by kawasemi (2011-08-04 19:54) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

中々撮り歩きが出来ないんですが、
通勤途中でも結構撮る物が有ります[__るんるん]

仕事は嫌ですが、お天気の時の通勤は楽しいです[__晴れ]
by TAMA (2011-08-04 22:13) 

TAMA

ドルチェビータさん、こんばんは[__!]

大阪での通勤もガラガラなんですか?
それはラッキーですね[__わーい]
御堂筋線とかものすごい混みかたみたいですが・・。

車ってそんなに楽なんですねー。
でも大阪だと駐車するのも大変ですもんねー。

車で通勤出来る人って恵まれてますね[__るんるん]
by TAMA (2011-08-04 22:17) 

TAMA

kawasemiさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

本当ですね。
中国は縁が有るので、心配です[__ふらふら]
by TAMA (2011-08-04 22:18) 

mutsugo

朝は涼しかったんですね。

昼間はうだりましたが・・・・。

鳥を見てると、なごみますね[__わーい]
by mutsugo (2011-08-04 22:30) 

TAMA

Markさん、こんばんは!
順番狂ってすみませんm(__)m

自転車で30分もこぐと何が有るか判らないので、
なるべく余裕を持って出る様にしてます。
着いてからも焦ると余計暑いですし[__あせあせ]

でももう少し早く出たら、もっとゆっくり鴨さんが観察出来たのに、
残念です・・。
by TAMA (2011-08-04 22:39) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]

昨日の朝は、結構さわやかでしたね[__るんるん]
昼間は暑かったですが・・。

鳥・・癒されます[__わーい]
by TAMA (2011-08-04 22:42) 

むっくん

ほんとに置き物だったりして・・・(笑)

暑そう・・・・。[汗]
by むっくん (2011-08-05 11:31) 

TAMA

むっくんさん、確かに(^。^)
そのまま家に持って帰りたかったです♪

大阪は、とにかく暑いですよー(>_<)
by TAMA (2011-08-05 11:48) 

taiyou

通勤途中に写真が撮れる、、いいところだなあ。
時間たつの忘れそうです(^v^)
by taiyou (2011-08-07 11:39) 

TAMA

taiyouさん、ありがとうございます[__わーい]
そうなんですよ[__!]
天気がいいと、ついつい被写体を探してしまいます[__るんるん]

もっと早く出たらいいんですけどねー。
遅刻はしたくないし・・。
でも特ダネ?に遭遇するとしばらく写真撮っちゃいますね[__たらーっ]
by TAMA (2011-08-07 22:47) 

Santa

この鴨は置物ですね。
まちがいないと思います。
動いてないですもの。
でしょ?!

あと2キロ行っても景色は変わらないのでは?
それにしても暑そうだ。
泳いだほうが速いのでは。
泳ぎましたね?!
by Santa (2011-08-08 16:03) 

TAMA

Santaさん、ありがとうございます[__わーい]

ほんと置物みたいでしょ[__るんるん]
(生きてますが)
この後歩きまわってたし・・[__たらーっ]

全行程6キロの通勤路なので・・・。
でも最後の2キロが一番さわやかです。
(暑いですが)

そうそう後は泳いで・・
って死んでます[__あせあせ]

暑い時は泳ぎたいですが、
汚すぎだし・・。

船で行ったら速いかも?
by TAMA (2011-08-08 17:15) 

風来鶏

我が家の隣の田圃に来ていたカルガモさん達は、何処へ行ってしまったのでしょうか?!
最近、殆ど見掛けなくなりました^^;)
by 風来鶏 (2011-08-12 14:38) 

TAMA

風来鶏さん、ありがとうございます[__!]

夏の間は来ないって書いてらっしゃる方もいますね。
私の通勤路ではカルガモさんは子育て真っ最中みたいです。

ユリカモメは冬にならないと来ませんが・・。
by TAMA (2011-08-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。