SSブログ

今日も青空(^。^) [写真]

しばらくスッキリ晴れませんでしたが、ここの所また夏空が戻って来ました[晴れ]

今日は梅田(大阪駅付近)に出かけたんですが、
空が余りに青いので写真を撮りました[るんるん]

CIMG3878.JPG

ビルと青空の景色が結構好きです[わーい(嬉しい顔)]

CIMG3879.JPG

本当に夏の空ですね。
さすがに日差しがきつくてかなり暑かったです(>_<)

一時半頃で、一番暑い時間でした[たらーっ(汗)]

CIMG3880.JPG


CIMG3881.JPG




CIMG3882.JPG






4時過ぎてもこの青空!

CIMG3885.JPG



CIMG3887.JPG

すごい空の色ですね!

CIMG3892.JPG





前から食べたかった大阪ステーションシティの地下に有る
「GROM」のジェラートを食べました。
(バニラと木イチゴにしました)
美味しかったですがいいお値段でした(>_<) 

CIMG3899.JPG

一番小さいサイズでしたが460円[がく~(落胆した顔)]
でもいつも並んでます。
私は・・一回食べたので満足です[たらーっ(汗)]


nice!(62)  コメント(58) 

nice! 62

コメント 58

Live

青空いいですねぇ~。
こちらは都下は、このところ見上げれば雲の毎日です。
梅田も曽根崎側は少し静かになってしまったんでしょうか。
by Live (2011-08-04 23:56) 

TAMA

Liveさん、こんばんは[__!]
ナイス&コメントありがとうございます[__わーい]

そちらは余り天気良く無かったみたいですね!
多摩川は増水して大変だったみたいですし・・。

曽根崎側・・あんまり行った事無いんですが、
土曜日に行きます[__!]

賑やかみたいですね[__るんるん]


by TAMA (2011-08-05 00:04) 

乙女座の詩人

大阪はいい天気だったんですね。

東京でも初蝉の鳴き声聞こえましたよ。

夏本番ですね。
by 乙女座の詩人 (2011-08-05 00:19) 

TAMA

乙女座の詩人さん、こんばんは[__!]

昨日も今日もすごくいい天気でした[__るんるん]
昨日はちょっと夕立が降ったみたいですが
今日は夕方になったら雲ひとつ無かったです。

いよいよ夏本番て感じですね[__!]
by TAMA (2011-08-05 00:27) 

Live

どうも多摩地区はあまり天気が良くないんですよ~
明日の予報も雨ですし・・・。
お初天神商店街の喜八洲のみたらし団子ときんつばが
美味しいんですよ~。って、ご存知ですよね。
by Live (2011-08-05 00:28) 

TAMA

Liveさん、ありがとうございます[__!]

明日も雨なんですね・・。
鬱陶しいですね(>_<)

お初天神の喜八洲ですね!
知りませんでした[__たらーっ]
買って来なくては・・( ..)φメモメモ

by TAMA (2011-08-05 00:54) 

にゃんこ

すごい青空ですね~[__晴れ][__曇り]ステキです[__ぴかぴか]
今日こちらは暑かったけど曇ってましたね!ジメジメってした感じです[__ふらふら]

ジェラート美味しそうです!でも高い[__あせあせ]
わたしはイチゴ味がダメなのでバニラだけいただきま~す[__パー]
by にゃんこ (2011-08-05 01:29) 

かず

広島も、スカーッと晴れてていました[晴れ]

しかし暑いですね[冷や汗2]

暑い日は冷たい物が美味しいけど、食べ過ぎには注意です[危険・警告]
by かず (2011-08-05 06:01) 

hiro0041

美味しそうですが、お高いですね[__たらーっ]

でも、食べてみたいです[__わーい]

最近、やっと青空が戻ってきましたね[__晴れ]
by hiro0041 (2011-08-05 07:52) 

D-renp

暑いのは嫌ですけど、
どうせ暑いんならカラッとした、
綺麗な青空が良いですね(^^)。
ジメッとして、暑いのは
物凄く疲れますからね(+o+)。
by D-renp (2011-08-05 10:22) 

Mark

綺麗な青空ですね!!
見ていて気持ちが良いです!

ジェラート美味しそう~♪
食べてみたいです!
by Mark (2011-08-05 11:25) 

むっくん

おぉ~。
写真で観る限りは、クールビューティー。

摩天楼と青い空。
素敵です。
by むっくん (2011-08-05 11:26) 

TAMA

にゃんこさん、こんにちは[__!]
今日は大阪も曇ってますが、昨日は気持ちいい位晴れてました[__わーい]

ジェラート・・テレビや雑誌で紹介されてたんで、一回は食べてみたかったんですが、一番小さいのであのお値段とは・・。
(値段の表示が見つけられなくて・・)
イチゴのジェラートは結構癖が有りました。
バニラはおいしかったです[__わーい]
by TAMA (2011-08-05 11:27) 

TAMA

かずさん、こんにちは!
広島も晴れてたんですね(^。^)

昨日は本当に気持ちいい空でした♪
確かに気をつけないと・・。
(結構お腹弱いです(^_^;))
by TAMA (2011-08-05 11:29) 

TAMA

hiroさん、こんにちは[__!]
ちょっとアイスにこのお値段は・・。
お金払う時ちょっと凹んじゃいました[__たらーっ]

やっと夏空が戻って来ましたね。
暑いのは嫌だけど、やっぱり夏はこうじゃないと。
by TAMA (2011-08-05 11:30) 

TAMA

D-renpさん、こんにちは[__!]
そうですよね。
今年は特に梅雨入りがはやくて、ジメジメが長かったのに、
梅雨明けしてもジメジメが多くて・・。
どうせ暑いならカラッと晴れてほしいです[__わーい]
(日焼けは怖いですが[__たらーっ])
by TAMA (2011-08-05 11:32) 

TAMA

Markさん、こんにちは[__!]

こんな青空の日は暑くても気持ちいいですね[__わーい]

ジェラートって初めて食べました。
いつもすごい列ですが、昨日は結構空いてたので・・。
でもあのお値段じゃ、気軽に食べられませんね(>_<)

by TAMA (2011-08-05 11:34) 

TAMA

むっくんさん、こんにちは!

そうそう写真で見る限りは爽やかでしょ♪
そりゃー焼けつく様な日差しでしたが(^_^;)
日焼けが怖いです・・。

ビルと青空っていいですよね(^。^)
by TAMA (2011-08-05 11:40) 

rtfk

こんにちは^^)
いや~ホントにいい天気です(^w^)
暑くて暑くて・・・夕立がざっと少しだけ降ってくれれば
少しは涼しくなるんですが~。。。
by rtfk (2011-08-05 11:51) 

hatumi30331

こう言う空・・大好きです!!
きれいな青色ですね〜〜♪

ビルとマッチング〜♪^^ 我ながらフル!(笑)
撮りたくなります!
by hatumi30331 (2011-08-05 12:11) 

TAMA

rtfkさん、こんにちは[__!]

そちらは今日もいいお天気ですか?
こちらは結構黒い雲が出て来ました。
雨降るかも?
降水確率50%です[__たらーっ]

by TAMA (2011-08-05 13:02) 

TAMA

hatumiさん、こんにちは[__!]

大阪の空も、捨てたもんじゃ有りませんねー[__わーい]

ビルと青空、ほんと合いますね[__るんるん]
カメラ持ってて良かったです[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-08-05 13:03) 

Infinity

最近はなんだかスッキリしない天気ばかりですね。。。

ジェラート好きです♪
意外とジェラート屋さんtってないんですよね><
by Infinity (2011-08-05 13:22) 

TAMA

Infinityさん、こんにちは[__!]
さっきまで黒い雲がモクモクしてましたが、晴れてきました[__晴れ]

ジェラートお好きですか?
私は初めて食べました。
もうちょっとお安い所を探そうかな?
なぜかうちから自転車で5分位の住宅街に有ると聞いたんですが、
もうつぶれてるかも?
by TAMA (2011-08-05 13:45) 

亀仙人タカヨシ

この調子なら明日は大丈夫そうですね[__!!][__わーい]

名古屋を8時に出発します[__!!][__バス][__ダッシュ]
by 亀仙人タカヨシ (2011-08-05 18:06) 

Hiro

青い空が見えると写真に撮りたくなりますね~♪
ビルは下から見上げるように撮るととっても高く見えるんですね~。
今度撮ってみよう・・・って思ったらうちの辺りは高いビルないんですよね^^;
by Hiro (2011-08-05 19:46) 

TAMA

亀仙人タカヨシさん、こんばんは[__!]

今日はゲリラ豪雨でしたが、明日は晴れそうですよ[__晴れ]
最高気温34度だそうですが[__バッド]

お疲れ様です[__わーい]



by TAMA (2011-08-05 20:04) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]

そうなんですよねー。
青い空は撮影意欲?をそそりますね[__わーい]

高いビルの有る場所に行かれたら、
写真撮ってみてくださいねー[__るんるん]
by TAMA (2011-08-05 20:07) 

ゆうのすけ

美味しそうなジェラート!一度は食べてみたいです!^^
青い空と夏雲が見えると すぐにでも 海に行きたくなってしまいます!^^☆ 
by ゆうのすけ (2011-08-05 21:39) 

mutsugo

すごく、ビルと空がくっきりと現れてますね~。
大阪駅界隈は人がかなり増えましたね。
by mutsugo (2011-08-05 22:19) 

harudo

雲がオイシソウ。。。www

by harudo (2011-08-05 22:38) 

MURAMASA-X6

ビルがいっぱいあってうらやましいです!
ウチは田舎なので…(^^;)
子供の頃は大阪に住んでいたので久しぶりに
行ってみたいです~♪
by MURAMASA-X6 (2011-08-06 00:05) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは[__!]

ジェラート、やっと食べました♪
中々食べる機会が無くて・・。

海[__!]
ずいぶん見て無いです(>_<)
行きたいです[__わーい]
by TAMA (2011-08-06 00:39) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]

最近はやっと夏の空になりました[__るんるん]

大阪駅、最近は少し落ち着きましたけど、
5月の開業当時はものすごかったみたいです[__!]
by TAMA (2011-08-06 00:41) 

TAMA

harudoさん、こんばんは[__!]

確かに綿菓子みたいでおいしそう[__わーい]
by TAMA (2011-08-06 00:44) 

TAMA

MURAMASA-Xさん、こんばんは[__!]

私はビルのいっぱい有る所が好きなので、
大阪駅が近くて良かったです♪

子供の頃住んでたんですねー♪
たまにはいらしてみては[__わーい]
by TAMA (2011-08-06 00:47) 

みぐみぐ

きれいな青空とビルの感じ きもちよくっていいですねー[__ぴかぴか]
TAMAさん ビル好きですもんね (鳥もですが)
いろいろな形があって 見ていても楽しいです[__かわいい]
わたしは電車とかから見る 夜 窓から灯りのついたビルがいっぱいあるの
見るのが 子供のころから好き
なぜか  「ブルーライト横浜」が流れている気分で[__るんるん]
ジェラートも とってもおいしそー[__るんるん]
木イチゴってどんな味なのかしらん? 気になる~
by みぐみぐ (2011-08-06 08:12) 

kawasemi

niceありがとうございます。
東京は、今日もポチクールです。
気持ちのいい空ですね。
by kawasemi (2011-08-06 09:16) 

2tom

都会の中でも、青空を見ると、ホッとしますね。[__晴れ][__曇り]

こういう、ジェラートとかって、美味しくて、お店も女の子が沢山いて…(笑)
残念ながら値段が高いですよね。[__たらーっ]

by 2tom (2011-08-06 12:57) 

老年蛇銘多親父

大阪は、青空いいですね。

こちらは、何やら梅雨の戻ったようで、突然のスコールが来たり、妙に涼しかったりと。

おかげで、蝉もミンミン蝉に混じって、秋近しの日暮蝉の鳴き声が聞こえて来ます。
by 老年蛇銘多親父 (2011-08-06 16:43) 

olive

素敵な青空ですね[__晴れ]

こちらも台風の影響?か突然、通り雨みたいな感じで
土砂降りの雨が短時間だけど降ってきますよ。
最近は雨上がりでも全然涼しくない[__ふらふら]

ジェラート、美味しそう[__るんるん]
でもお値段高いですね[__がく~]
材料がいいのかもしれませんね[__わーい]
by olive (2011-08-06 17:19) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]

青空にビル[__!]気持ちいいです。
そうなんです[__るんるん]
ビル、大好き~[__わーい]
(もちろん鳥も・・)

「ブルーライトヨコハマ」懐かしいですね~♪
確かに夜のビル群て素晴らしくロマンティックですよね[__三日月]

木イチゴ味は、結構癖がありました。
ちょっと薬っぽい?
また食べるので有れば、バニラと他の味にしたいと思います(>_<)
by TAMA (2011-08-06 20:50) 

TAMA

kawsemiさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

東京は今日も涼しいんですか?
大阪はかなり暑かったです[__あせあせ]
by TAMA (2011-08-06 20:51) 

TAMA

2tomさん、こんばんは[__!]

都会の中の青空・・確かにホッとしますね[__るんるん]

そう言えば私の行った時のジェラート店、
男の人は一人もいませんでした[__たらーっ]
男性1人では入りにくいですよね。
それに本当にお高くて[__あせあせ]

しょっちゅう食べられるものでは有りませんね[__もうやだ~]
by TAMA (2011-08-06 20:55) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、こんばんは[__!]

今日も関東の方は天候が不順なんですねー。
今日の大阪はまた夏の日差しが戻ってきました[__!]

日暮蝉が鳴いてるんですか[__がく~]
もう秋??
by TAMA (2011-08-06 20:57) 

TAMA

oliveさん、こんばんは[__!]

そちらは天気が不順なんですねー(>_<)
大阪でも昨日はゲリラ豪雨が降りましたが、
今日は強烈な日差しでした[__晴れ]
そうそう昨日の夜は、雨の後なのに
ものすごい湿気[__!]
蒸し風呂みたいでした[__あせあせ]

ジェラート、値段の表示が見つけられなくて、
一番小さいのなら・・と思って頼んだら、
あの値段[__がく~]
私の生涯で一番高いアイスでした[__たらーっ]
by TAMA (2011-08-06 21:00) 

don

牛丼が2杯食べれそうです。
ショットバーで1杯1200円とかの酒をオーダーするより、
ましですけど^^
by don (2011-08-06 21:51) 

taiyou

おお~♪夏って感じですね(^v^)
私の街では昨日今日とおまつりでした。

それにしてもアイス、おいしそおお(^^)/
by taiyou (2011-08-07 11:36) 

たけ

見上げるとくらっときそうな暑さですよね。日中は・・
あそこのジェラート、いつも並んでますね。。
by たけ (2011-08-07 13:05) 

ぱぱくま

ホントに見事な青空でしたね!
関東はなかなかスッキリした夏空にはお目にかかれてないです。
by ぱぱくま (2011-08-07 13:25) 

TAMA

donさん、こんばんは[__!]

ほんと、牛丼2杯ですよね[__がく~]
ジェラート恐るべし(>_<)

バーとかっていくら取られるか判りませんもんねー。
行った事有りませんが[__たらーっ]
by TAMA (2011-08-07 22:35) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは[__!]

この土日は全国でお祭りが有ったみたいですね♪

アイス・・おいしかったんですが、お財布が軽く・・[__あせあせ]
by TAMA (2011-08-07 22:38) 

TAMA

たけさん、こんばんは[__!]

今日も暑かったですね[__たらーっ]
ほんとクラクラしそうでした。

そうなんですよ[__!]
いつも並んでるんですが、この前はほとんど並んで無かったので・・。
当分食べられないかも?
by TAMA (2011-08-07 22:40) 

TAMA

ぱぱくまさん、こんばんは[__!]

関東は今日も雨が降ったみたいですね。
こちらは連日カンカン照りです[__晴れ]
暑さは半端無いですが、やっぱり夏は晴れないと?
by TAMA (2011-08-07 22:41) 

yoko-minato

青空凄いですね~。
空だけ見ていると爽やかな感じを
受けますが暑かったんですね。
by yoko-minato (2011-08-08 07:03) 

Santa

大都会に青空、すごいなぁ。
大阪って。
大阪スイーツ他にもいろいろとありそうではないですか。
マダムシンコのバームクーヘンでしたっけ食べてみたいんですよ。
新しいスイーツ情報よろしくです。
イタリアンジェラートもいいなぁ。
会社の帰りに31で我慢するか。
by Santa (2011-08-08 16:07) 

TAMA

yoko-minatoさん、こんにちは[__!]

そうなんですよ[__るんるん]
写真だけだと爽やかなんですが、
ものすごい暑さで日傘無しでは歩けませんでした[__たらーっ]
by TAMA (2011-08-08 17:01) 

TAMA

Santaさん、こんにちは[__!]

大都会に青空、東京もそうですが、大阪のビルも結構いいです。
ビルの有る場所の近くに住めて良かったです♪

この「GROM」は東京のが先ですよね。
どっかで見ました(^。^)
(新宿、原宿、渋谷にあRそうです)
大阪は初出店かも?

マダムシンコ、たまにトラックだけ見ますが、
まだ買ってません(>_<)
あのシンコさんのキャラ、強烈ですよね。
ぜひ買ってみたいと思います[__わーい]
by TAMA (2011-08-08 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。