SSブログ

あえて東京タワー(^。^) [東京]

以前の記事の続きです[exclamation]

http://emarl.blog.so-net.ne.jp/2011-07-29 

http://emarl.blog.so-net.ne.jp/2011-08-01

次の日の予定が午後からだったので、

以前から写真を撮りたかった東京タワーに行きました[るんるん]
東京生まれですが、上ったのは2~3回?
写真なんて撮った事無かったので・・。



まずは浜松町で降りました。


CIMG3739.JPG

文化放送って今浜松町に有るんですね!
知りませんでした(>_<)

昔は四谷に有って、「ハローパーティー」の公開放送を観に行った思い出が。
司会は亡くなった土居まさるさん、アシスタントは児島美ゆきさんでした。

近くを歩いていて、双子のリリーズや、
みのもんたさん(文化放送のアナウンサーでしたよね)に遭遇した事も・・。
(どれも思いっきり古い思い出ですみませんm(__)m)



CIMG3742.JPG

地下鉄の赤羽橋で降りて・・

CIMG3743.JPG

見えました!東京タワー[るんるん]
青空に白い雲。いい感じ[わーい(嬉しい顔)]


CIMG3745.JPG

ほとんど人がいない公園・・。暑いですからねー[晴れ]

CIMG3748.JPG

真下までやって来ましたよ♪

CIMG3751.JPG

この日の朝、ナイナイの矢部さんがこの下を走ったみたいです。
展望台は結構いいお値段だったので、上りませんでした(>_<)

CIMG3755.JPG

さよなら、東京タワー[exclamation]
また会う日まで♪



もう少し時間が有ったので、六本木にも寄ってみました。

CIMG3767.JPG
六本木ヒルズ[exclamation]
完全にお上りさんですね(>_<)

CIMG3770.JPG

テレビ朝日の前の庭園?きれい(^。^)


お昼はヒルズのスープストックトーキョーで。
CIMG3763.JPG

サムゲタンとミネストローネ。
どっちもおいしかったです♪

大阪も初出店しましたけど、いつも長蛇の列で店もごちゃごちゃしてて
ゆっくり食べられない・・。

このお店はゆったりと食べられました。

ゆっくり食事をしながら乗換案内で電車の時間を調べたら、
目的の場所と六本木が結構離れてる事を発見!
土地勘が無いですね(>_<)
急いで食べ終えて地下鉄に飛び乗りました[exclamation]




用事が終わって、新幹線まで間が有ったので、今度は原宿へ。

CIMG3779.JPG

表参道ヒルズ、初めて見ました[exclamation]
(本当にお上りさん・・)

CIMG3780.JPG

元の同潤会アパートが少し残してある?

CIMG3789.JPG

この歩道橋にも初めて上がったかも?
昔はよく来たんですが・・。



CIMG3793.JPG

ラフォーレ原宿はセール最終日だったらしく、すごい人!



せっかくだから渋谷にも!

CIMG3809.JPG


109もちゃんと見たの初めてかも?

CIMG3811.JPG


CIMG3813.JPG


せっかく渋谷に来たのだから、マッキーのアルバムの看板も撮らないと(^_^;)



東京駅まで行って、丸の内もちょっと歩いてみたんですが、
余りに暗いのでびっくり!写真は撮りませんでした。
節電でしょうか・・。


最終の一本前の新幹線で帰阪しました。
さすがに疲れました(>_<)

暑いので体力消耗するし・・。

でも結構アクティブに動けたので、満足でした[わーい(嬉しい顔)]



 


nice!(61)  コメント(50) 

nice! 61

コメント 50

Hiro

たくさん周ってこられたのですね。
東京タワーは1回だけ行ったことがあります。
展望台からの景色はきれいでしたが、高い所が苦手なので下の方は見れませんでした。遠くの景色なら大丈夫なんですけどね~^^;
by Hiro (2011-08-08 18:39) 

みぐみぐ

すごいすごい これだけ写真撮るの大変じゃなかったですか??!
しかもTAMAさん 暑いの苦手なはずなのに。。。
こんなにいろんなところ 行ったのもすごいです[__かわいい]
TAMAさん 東京生まれだったんですね~[__わーい]
あえて 東京タワー いいですね[__ぴかぴか]
わたしはちゃんと行ったこと 記憶にありま千
夏 好きなのに でかけるの億劫でついつい家に居てしまいます。。。
TAMAさんの 行動力 見習わないとー[__たらーっ]

by みぐみぐ (2011-08-08 21:19) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

そうなんですよー!
暑いの苦手なのに、この2日間の東京はすごく暑くて・・。
かなり体力消耗しました(>_<)

でもせっかく東京に行ったのだから、
行きたい所に行こうと思って頑張っちゃいました(^_^;)
子供が小さい頃はこんなにウロウロ出来なかったし。

私も休みだと表に出たくなくて・・。
こんなにアクティブだった自分が信じられません(>_<)
by TAMA (2011-08-08 21:29) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは!

順番が前後してすみませんm(__)m
高い所苦手なんですね?
タワーのエレベーターも結構怖かったのでは?

私は高い所は大好きなんですが、狭いところが苦手です(>_<)
by TAMA (2011-08-08 21:41) 

かず

東京タワー、二回行きましたよ!

一番上の展望台も上がったし(田舎者だから)、築地で寿司も食べました[ひらめき]

今度は、スカイツリーですね☆
by かず (2011-08-08 21:58) 

TAMA

かずさんこんばんは!

子供が小さい頃は展望台にも上がったんですが・・。
メダルに刻印したら、すごく喜んでたっけ。
築地でお寿司は・・食べた事有りません(>_<)

スカイツリー・・さらにお高いみたいですね(^_^;)
by TAMA (2011-08-08 22:04) 

ゆうのすけ

どこも 随分行ってないですね!行くには行ってるんですが 首都高で脇を通ってすり抜けるだけ。
原宿は もう半世紀近く行ってない!もう随分と変わってしまったんだろうな!

東京タワー じっくり見てみると カッコいいですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-08-08 23:06) 

むっくん

独身の頃は、原宿のカットハウスに通ったり代官山のショップで買い物したり・・・。
渋谷で映画を観て、新宿の高層ビルのワインバーで語り合ったり・・・。

僕の人生で最初で最後の、バブリーな時代です。(笑)

あぁ~、懐かしい・・・。
今は、見る影もありませんが。[__わーい][__あせあせ]
by むっくん (2011-08-08 23:28) 

むっくん

ブンカホウソウ~ ブンカホウソウ~ JOQR

1134 イイザンス  ブンカホウソウ イイザンス
     (1134)         (1134)

このジングル、しってますか~? (笑)
by むっくん (2011-08-08 23:33) 

Live

私も生まれてこの方、ずっと東京ですが東京タワーに普通に登ったのって1回しかないですし、皇居なんか見えるところに凄くないこと勤めていたのに1度も行ったこと無いし、東京人はそんなもんですよ。
でも、港区、渋谷区辺りは、やっぱり少しは得意かもです。
by Live (2011-08-09 00:20) 

にゃんこ

青空に東京タワーがとってもお似合で綺麗ですね[__ぴかぴか]
わたし東京タワーは遠くからしか見たこと無いので行ってみたい場所です!
展望台いいお値段なんですね[__ふらふら]でもスカイツリーの方が高いとか?

土居まさるさんそう言えば亡くなったんでしたね、、、忘れてました。
東京の街はほとんど歩いた事ないのですが唯一表参道は歩いた事あるんですよ!
わたしが行ったときはまだ同潤会アパートが建っていてあのアパートを取り壊す
と聞いた時ガッカリしたのですが少しだけでも残ってるんですね~
嬉しくなっちゃいました[__揺れるハート]

わたしの行った事の無い東京の街を沢山見せてくれてありがとうございました!
これだけ歩けば相当疲れますよねー[__あせあせ]お疲れ様でした!
by にゃんこ (2011-08-09 00:50) 

rtfk

おはようございます^^)
あちこち歩きましたね~東京は万歩計の歩数が伸びます(笑)
地方で車中心の私からみると健康的だと思いますが(^w^)
あちこち堪能されましたね~(^m^)
by rtfk (2011-08-09 06:54) 

Infinity

たちつかがたちつてたたわタワーいい感じですねd(⌒ー⌒)!

丁度去年の今は東京タワーも六本木も、他にもいろいろいったことを思い出しました(^-^)
by Infinity (2011-08-09 07:08) 

もっちー

TAMAさん、おはようございます。

TAMAさんは東京生まれで大阪在住だったんですね。
私は埼玉生まれの埼玉在住で今の土地を出た事がないので
ちょっとうらやましいなぁと思ったりします。

東京タワー、おのぼりさんでよく行きましたよ。
小さい頃と、大人になってからのデート(笑)と家族でと…。
家族で行った時は、階段で途中の展望台までのぼると言うのに挑戦し、
5月だったのに汗ダラダラになって、夫と息子Sに完全においていかれた記憶が…。(´-∀-`;)

六本木ヒルズって行った事ないのでぜひ行ってみたい。
あぁ、写真見てたら、サムゲタン食べたくなりましたー。
韓国料理大好きなんですよね。
by もっちー (2011-08-09 07:39) 

MURAMASA-X6

おはようございます(^^)

東京タワーの写真、色鮮やかで素敵です!
私も数回しか行ったことがないのですけど、カメラが趣味に
なってからはまだ行ってないので写真撮りがてら、また行って
みたいです(*^^*)
by MURAMASA-X6 (2011-08-09 08:12) 

TAMA

おはようございます!
皆様暖かいコメントを沢山ありがとうございます(^_^)
うれしいです!

今日は仕事ですので帰って来てからレスさせていただきます♪

それでは行ってきます!!
by TAMA (2011-08-09 08:22) 

hiro0041

東京タワーお高いですよね[__あせあせ]
スカイツリーも展望台は[__!]

いろいろと東京楽しめたようで良かったです。
そういえば、表参道も行ったことがない[__あせあせ]

また、東京いろいろと行ってみたくなりました[__晴れ]
by hiro0041 (2011-08-09 08:39) 

まぁくん

いろいろな所に行かれましたね!
実は東京タワーって、まだ1回しか行った事がなく
しかも展望台まで行った事もないんですよね。。。
by まぁくん (2011-08-09 09:21) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは!

原宿、半世紀近くも行って無いんですか?
まあ若者の街ですし、私も写真とってそそくさと
帰って来ましたが・・。

東京タワー・・いつも新幹線の車窓から、チラッと見るだけだったんですが、
改めて見るといいですよね♪
スカイツリーばっかりもてはやされますが、東京タワー、好きです[__わーい]
by TAMA (2011-08-09 21:39) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは!

原宿のカットハウス!
代官山のショップ!
渋谷で映画!
新宿高層ビルのワインバー!

どれも行った事有りません(>_<)
バブリーな時代が有ってうらやましいです[__わーい]

キュッ キュッ キュー キューアール
ランランラジオはキューアール♪

文化放送のビルの脇にあんなにデカデカとジングルが出てるなんて、
いまだに使ってるのかしら?

1134 イイザンス  ブンカホウソウ イイザンス
↑この部分知りません。歌って!
by TAMA (2011-08-09 21:45) 

TAMA

Liveさん、こんばんは[__!]

そうなんですよねー。
私はあの辺りが地元だったんですが、
返って行かないですよね(>_<)

皇居!周りを走ってた事は有りましたが、
独身時代は一度も行きませんでした。

最近東京駅からすぐな事に気付いた位で・・・(^_^;)
写真撮りに行きたいです[__!]

港区、渋谷区がお得意!
おしゃれですね~♪
by TAMA (2011-08-09 21:48) 

mutsugo

東京タワー、数回しかのぼったことないですね。
東京もスポットは近いところが多いので、
移動しやすいですよね。
by mutsugo (2011-08-09 21:52) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]

東京タワーの展望台、上と下の展望台合わせて1420円だそうです。
結構いいお値段ですよね(^_^;)

でもスカイツリーは上と下で3000円だとか[__がく~]
こっちはもっと手が出ないですね(>_<)

土居まさるさん、亡くなってもう随分経ちますよね。
本当に色んな方が亡くなって・・。
さみしいですね。

同潤会アパート・・素敵でしたよね♪
友達が住んでたんですが、お風呂が無くて不便だと言ってましたが・・。
少しだけでも残してあるのはうれしいですね♪

3月に行った時ほとんど回れなかったので
(震災の2日後だったし)
今回は精力的に回りました。
暑かったですが・・。

次の日は忙しい火曜日だったので、
かなりしんどかったです(>_<)
無理はきかないお年頃なので[__たらーっ]
by TAMA (2011-08-09 22:04) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは[__!]

ほんと万歩計付けとけばよかったです。
どの位歩いたのかしら?
まあ電車にもよく乗りましたが・・。

今回はあちこち行けたので(滞在時間はそれぞれ短いですが)
満足でした[__るんるん]

by TAMA (2011-08-09 22:12) 

TAMA

Infinityさん、こんばんは!

去年の今頃、東京に行かれたんですか?
東京タワーも六本木も?
同じ所に行ってたなんて、何だかうれしいです[__るんるん]
by TAMA (2011-08-09 22:15) 

TAMA

もっちーさん、こんばんは[__!]

そうなんですよー。まさか大阪で後半生を過ごすとは思ってませんでした(>_<)
友達も親戚も全部関東なのに・・。

でも住めば都ですけどね。大阪も楽しいですよ[__るんるん]

東京タワー、色んなシチュエーションで行かれたんですね。
私も自分が子供の頃と、自分の子供を連れて行った時位かしら・・。

記念メダルに刻印したら、子供が余りに喜んだので、
こっちまでうれしくなった思い出が・・。

階段で展望台までは厳しいですね!
私だったら絶対リタイアしそう[__たらーっ]

六本木ヒルズも以前家族で行った事有るんですが、
今回は外観だけを撮って来ました。

そうそうサムゲタン[__!]
一回食べてみたくて、レトルトの買っておいたら
子供に食べられたので、
この時が初体験でした。おいしかったです[__るんるん]

私も韓国料理、大好きです[__わーい]
by TAMA (2011-08-09 22:24) 

TAMA

MURAMASA-X6さん、こんばんは[__!]

そうなんですよねー。
写真を撮り出す前と後では物や場所の見方が変わりますよね。
以前行った事の有る場所でも、改めて写真を撮りに
行きたくなりますよね[__るんるん]

東京タワーも是非行ってみてください[__!]
写真、楽しみにしてます[__わーい]
by TAMA (2011-08-09 22:33) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]
東京タワー、せっかくだから展望台上ればよかったんですが、
時間も無かったのでまた次回と言う事に・・。
1420円払っても、そんなに居られないし。

hiroさんもぜひ行ってみてくださいね。
クリコンの時とか、時間が取れるといいですね[__わーい]
by TAMA (2011-08-09 22:36) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは[__!]

やっぱり関東に住んでると、あんまり上りませんよねー。
私も通天閣に行くのは東京から友達が来た時だけです。
そんなもんですよねー(^_^;)
by TAMA (2011-08-09 22:49) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは「[__!]

数回上ったんなら、私より多いかも?

そうですよね。だいたい山手線の内側に有りますから、
移動はしやすいです。

短時間で色んな所に行けちゃいますね!
by TAMA (2011-08-09 22:51) 

chunta

田町から 赤坂までを歩いて通勤してたのですが
右折すると東京タワーってトコを直進
テレ東前から アメリカ大使館へ抜けていたのですよ
あの辺りも坂が多くて 夏は大変だったのを思い出しました
東京タワー 案外と混んでいるんです
ノッポンが居るからかしら??  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-08-09 23:06) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

すごい[__!]
都会を歩いて通勤されてたんですね。
田町は親戚がいますので、結構行った事が有ります。

アメリカ大使館も行った事有りますよ。なつかしい♪

東京は本当に坂が多いですね。
この前行ってみて痛感しました。
そう言えば御茶ノ水の通勤路も坂でした(>_<)

ノッポン、今調べてみました。
全然知りませんでした[__がく~]

ゆるキャラが流行ってますもんね[__!]
by TAMA (2011-08-09 23:44) 

taiyou

わたしはこの4月に生まれては初めて東京タワーに行きました。小さいころからみてきたんですが・・・。
ホントにおのぼりさん状態でタワー型のペットボトルの水とか買いました。
六本木にも行かれたんですね(^v^)
美術館もよいですよ。
たはいえ・・・、すっかり埼玉在住(--)
by taiyou (2011-08-10 08:42) 

TAMA

taiyouさん、おはようございます[__!]

4月に初めて行かれたんですねー[__わーい]
ほんと地元だと行きませんよね。

大阪に住んでると結構憧れちゃいます(^_^;)

タワー型のペットボトル・・昔は無かったです。
お土産だけでも見てくれば良かったかも?

森美術館ですか?次回は時間を作って行ってみようかしら?
美術館いいですよね~[__るんるん]
by TAMA (2011-08-10 09:22) 

hatumi30331

東京タワーいいですね〜〜!
こんな写真・・撮ってみたいです!
中学校の修学旅行で行ったのは・・・
45年前?やったかなあ〜?(笑)
ほぼ・・・・忘れた・・・・・へへ;
by hatumi30331 (2011-08-10 13:41) 

TAMA

hatumiさん、こんにちは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

中学の修学旅行でいらしたんですね♪
私は・・信州でした。
昔修学旅行に行った場所って、もう一回行ってみたいです。
きっと昔よりずっと楽しめるはず[__るんるん]
写真も撮れるしね。
by TAMA (2011-08-10 16:34) 

うりこ

すご~い!!
東京制覇ですね[__カメラ]
東京タワーというと、ユーミンの曲を思いだしますね。
あれでずいぶんとおしゃれなイメージになった気がします。
by うりこ (2011-08-10 20:52) 

ころとん

東京タワー、ド迫力ですね@@

参鶏湯は夏バテ予防に良さそうです^^
by ころとん (2011-08-10 21:07) 

TAMA

うりこさん、こんばんは[__!]

何と!東京名所めぐりをしてしまいました・・[__たらーっ]
(もちろん用事も済ませましたが・・)

ユーミンの東京タワー、いい曲ですね♪
私も東京タワー、プレゼントしてほしい[__わーい]
(鉛筆削りでも可)

前回東京タワーに行った時は、
SMAPの「がんばりましょう」聞いてましたが・・。
「東京タワーでむかし~みかけた土産物に~♪」
by TAMA (2011-08-10 21:47) 

TAMA

ころとんさん、こんばんは[__!]
生まれて初めて、東京タワーの写真を撮りました[__わーい]

サムゲタン・・確かに体に良さそう。
辛くないのもいですし、おいしかったです。
韓国料理、まだまだ食べて無いのあります(^_^;)
by TAMA (2011-08-10 21:48) 

老年蛇銘多親父

スカイツリーもいいけど、そちらは下町で、ツリーの足元は日本の生コンクリート工場発祥の地。

これから町の風貌もずいぶん変わるのだろうけど、どうもわさわさしている。

東京タワーのある場所は、芝公園と徳川将軍の菩提寺の増上寺の緑に囲まれたところ。
こちらの方が、やはり落ち着きあって東京にマッチしているように感じます。

by 老年蛇銘多親父 (2011-08-11 23:40) 

風来鶏

スカイツリーの完成に伴い、東京タワーはどうなるのだろうと心配していましたが、全てのテレビ局がスカイツリーに移るわけではないんですよね^^;)
今後も、ラジオ局の電波塔という重要な役割もありますし・・・。
東京タワーに初めて登ったのは、1969(昭和44)年6月に行った小学校の修学旅行の時でした^^)
by 風来鶏 (2011-08-12 13:27) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、こんばんは[__!]

確かにスカイツリーの立ってる場所と、東京タワーの立ってる場所では
雰囲気がだいぶ違いますね!

私は東京タワーのそばで生まれて数年間(幼稚園に入るまで)は
住んでたのが結構誇りかも?
by TAMA (2011-08-12 23:14) 

TAMA

風来鶏さん、ありがとうございます[__!]

小学校の修学旅行で上られたんですね(^。^)
そう言う人は多いでしょうね。

関東に住んでたら、そう言う機会が無いので中々上れないかも・・。

東京タワー、これからもがんばって欲しいですね[__わーい]
by TAMA (2011-08-12 23:17) 

harudo

♥東京タワー♥
by harudo (2011-08-13 01:06) 

Santa

東京タワー毎日見ていましたよ。
存在感あって良いなぁ。

リリーズが出ちゃいましたね。
私追っかけしていましたから。
サインとか生写真持っていますよ。
おっと、あまり大きな声で言わないでくださいね。
関係者にばれてしまいますから。

六本木ヒルズか…テレビ朝日のスタジオには
通いましたよ。ドラえもん元気かな。

原宿まで行ったのなら卍解祭行って欲しかったなぁ。
もうこの界隈歩きすぎて、嫌!
って私が思ったからTAMAさんも是非なんて思ったのですが。

東京はたまに見に来るところで生活したり、
仕事したりするような所じゃないかも。

また来てください。

by Santa (2011-08-13 10:01) 

TAMA

harudoさん、こんばんは!そう、東京タワーです(^_^)大知君のイベント有りますよね!
by TAMA (2011-08-14 00:18) 

TAMA

Santaさん、こんばんは!えー!!リリーズの追っかけしてたんですか?好きよキャプテンでしたっけ?懐かしい(^_^)テレビ朝日に通ったんですね♪きっとドラえもんも元気かと。竹下通りがそんな事になってたとは!近付かなくて良かったです(^_^)東京へはもう何度も行きましたね~♪マイペースの「東京」が頭の中をぐるぐる(*_*)最後はまた東京に帰りたいけど無理かな~。
by TAMA (2011-08-14 00:25) 

ぱぱくま

暑かったでしょうね~。
人気のない公園からも分かりますよ(^-^;
スカイツリーでなく敢えて東京タワーですよね。分かります!!
あちこち楽しく歩いている様子が伝わってきました。
by ぱぱくま (2011-08-16 10:12) 

TAMA

ぱぱくまさん、ありがとうございます[__!]

本当にこの日は暑くて・・。
この後また涼しくなったらしいですが。

やっぱりあえて東京タワーでしょう[__わーい]

東京はやっぱり楽しいです♪
若いころの思い出もいっぱい有りますしね[__わーい]
by TAMA (2011-08-16 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。