SSブログ

あの曲が一位になりました♪ [音楽]

8月17日にSMAPのアルバム
「SMAP AID」が発売されます。

41CCG5X7wjL__SL500_AA300_.jpg

http://www.jvcmusic.co.jp/smap2011_tohyo/


これはファンの投票によって楽曲を決めた
ベストアルバムです。

一番元気をもらったSMAPの曲を投票と言う事で、
私も大好きな曲、「オリジナルスマイル」に一票を入れました♪

月曜のスマスマで順位を発表してましたが、
なんと「オリジナルスマイル」が第一位でした[わーい(嬉しい顔)]
(曲目は15位から順に収録されています)


以前の記事にも書いてますが
http://emarl.blog.so-net.ne.jp/2011-07-17


この曲に何度元気づけられたか判りません。

本当に歌詞がいいんですよね。
「山ほどムカつく事毎日有るけど、腐ってたらもうそこで終わり~♪」の所が
特に好きです(^。^)

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND5299/index.html

↑ 歌詞です♪

でも1994年発売の曲だし、まさか一位になるとは思いませんでした。

心の歌とも思えるこの曲。こんなに多くの人が勇気づけられていたなんて[exclamation]

今までどれだけ聞いたか判りません。
この曲で凹んだ気持ちを奮い立たせ、やっと出勤出来た日も数知れず・・[たらーっ(汗)]

今まで15年以上、ずーっと私を支えてくれたこの曲。
オリジナルスマイル、聞いてください[exclamation]
(木村君がちょっと歌詞変えちゃってますが(^_^;))


nice!(56)  コメント(38) 

nice! 56

コメント 38

Live

SMAPはジャニーズでもやっぱり人気の度合いが男女伴に高いので、
ほんとにすごいなぁと思います。
by Live (2011-08-11 00:03) 

にゃんこ

これは意外と言ったら失礼ですが、世界で一つだけの花とかなのかと
思ってましたが、やっぱりこんな時だからこそ勇気と元気をもらえる
この曲が選ばれたのかも知れま千ね[__るんるん]
それと根強いファンの方にとっては一般的に売れた曲よりもこっちの方が
数倍いい曲なのにーっていうのもありますよね!

しかしみんな若いですね^^まだ森君がいた頃なんですねー[__ぴかぴか]
by にゃんこ (2011-08-11 00:29) 

かず

私はこの歌は知らないと思うけど(聞いたら分かるかも?)ファンの人は皆同じ気持ちですよ。

有美さんのベストアルバムもファン投票で決めましたよ。
by かず (2011-08-11 04:58) 

hiro0041

SMAP頑張ってますね[__わーい]
最近は、嵐が強いでのやはり、ほかのグループにも
頑張ってもらわないとね[__!!]
by hiro0041 (2011-08-11 07:42) 

rtfk

老若男女に人気があるのがすごいですよね♫
by rtfk (2011-08-11 11:42) 

TAMA

Liveさん、こんばんは[__!]

SMAPってファン層幅広いですよね[__わーい]
こんなに長く活動してくれるなんて思って無かったです。
ありがたい・・。
by TAMA (2011-08-11 21:15) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]

ほんと私も意外でした。
まさかオリジナルスマイルが一位になるなんて
うれしい誤算?

ほんとみんな若い!
1995年位のライブだと思います。
私が最初に行ったのもこの頃でした。

森君・・かっこいいですね[__!]
by TAMA (2011-08-11 21:17) 

TAMA

かずさん、こんばんは!
いっつも自転車に乗りながら聞いていて、
「この曲をこんなに聞いてるのって日本で私だけ?」
なんて思ってたんですが、意外に多いみたいでびっくり♪
うれしいです。

ファンの投票で決めるベストアルバム、やっぱりいいですよね(^。^)
by TAMA (2011-08-11 21:18) 

TAMA

hiroさん、こんばんは!

SMAP、今年でデビュー20周年ですもんねー。
ほんと頑張ってると思います。
確かに嵐の一人勝ちって感じですが、
SMAPにも頑張ってもらいたいですね[__わーい]
by TAMA (2011-08-11 21:24) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは[__!]
SMAP、本当に老若男女に人気有りますよね。
今までのジャニーズにはいなかったタイプのグループですよね。
思ったよりずっと長くやってくれてて、本当にうれしいです[__るんるん]
by TAMA (2011-08-11 21:25) 

mutsugo

ファンならではの選曲でしょうね~。
by mutsugo (2011-08-11 22:18) 

かなっぺ

SMAP20周年なんですか?
すごいね。スマスマ見ていました。
キムタク[__ぴかぴか]
ちょっと年取ったけどきれいですよね。
エンターテイメントって感じがするな~
お料理も上手いし[__揺れるハート]
by かなっぺ (2011-08-11 22:21) 

TAMA

かなっぺさん、こんばんは[__!]

そうなんですよ。
1991年CDデビューなんで、今年で20周年[__がく~]
彼らも大人になりました。

メンバーもほとんどアラフォーだけど、
相変わらずがんばってますよね♪

お料理・・本当にすごい[__!]
見習わないと・・[__たらーっ]
by TAMA (2011-08-11 22:24) 

hatumi30331

私も、娘もスマップ大好きです!
みんな・・・プロですね〜♪
by hatumi30331 (2011-08-11 22:24) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]
順番前後してすみませんm(__)m

そうなんですよねー。
ファンだからこそ?
まさかオリジナルスマイルが一位とは・・。
by TAMA (2011-08-11 22:25) 

乙女座の詩人

この曲いいですよね。
妹が昔見ていた、姫ちゃんのリボンの「笑顔が元気」?というタイトルだっかな?いづれもスマップの曲ですが、当時曲調が似ていて、困惑したな~。
by 乙女座の詩人 (2011-08-11 22:59) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは[__!]
SMAPって本当に年齢を問わず人気有りますよね[__わーい]
私も長い事ファンです♪

みんな、本当にプロ[__!]
これから先も、ずっと頑張って欲しいです[__るんるん]
by TAMA (2011-08-11 23:12) 

TAMA

乙女座の詩人さん、こんばんは[__!]
姫ちゃんのリボン、娘と一緒に私も観てました[__わーい]

「笑顔のゲンキ」、大好きな曲です[__るんるん]
確かに曲調似てるかも?

オリジナルスマイルより、だいぶ前の曲ですね。
どっちもいい曲ですね[__るんるん]
by TAMA (2011-08-11 23:15) 

chunta

震災後の投票でも無いでしょうしね
神戸に新潟の震災に ゲリラ豪雨の被害
苦しんでいる時に 元気の出る曲なんだと思いますね
SMAPも 懐メロになりつつあるのかも  (*'ー'*)ふふっ♪

目の1.5倍ですか~
宝塚の 舞台メイクみたいですね  ( ̄w ̄) ぷっ
by chunta (2011-08-11 23:17) 

老年蛇銘多親父

SMAP、歌のうまい下手ではなくて、彼らの個性のオーラで多くの人々の共感を呼び起こす、不思議な才能を持っている素晴らしい連中だと思います。
by 老年蛇銘多親父 (2011-08-11 23:51) 

風来鶏

SMAPは、デヴュー当時からアメリカの一流ミュージシャンによるアルバム制作を行っていましたので、洋楽ファンからも注目を集めていましたよね!!
私も1枚だけ、11枚目のアルバム『スSU』を持っています。山崎まさよしさんが楽曲提供した「セロリ」が収録されているアルバムです。
清水信之さん(平松愛理さんの元夫)のアレンジが、何処かリチャード・ティーのフェンダー・ローズを連想させてくれます^^;)
by 風来鶏 (2011-08-12 13:11) 

taiyou

SMAPってアイドルなようでそうじゃないような・・・。そこがまた素敵ですよね(^-^)
by taiyou (2011-08-12 20:55) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは!
この投票は震災後なんですが、本当に色々な人に
勇気を与える曲が沢山有ったんだなって、思います[__わーい]

神戸の震災の直後にも「がんばりましょう」をMステで歌って
被災者を励ましてたっけ。

懐メロ・・確かにデビュー20周年ですからね。
最初の方の曲はれっきとした懐メロ?


そうなんですよ。
目の幅の1・5倍!
舞台メイクだったらいいんですが、
電車で前の席に座ってた人を見降ろしてたので・・。
かなり不気味でした(・。・)
by TAMA (2011-08-12 21:42) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、こんばんは[__!]

そうなんですよねー。
普通20年も歌ってれば、上手くなりそうなんですが・・。
彼らの場合、それを超越しちゃってる?

こんなに長い事、みんなを励まして、楽しませてくれるなんて。
素晴らしいですね[__るんるん]
by TAMA (2011-08-12 21:44) 

TAMA

風来鶏さん、こんばんは[__!]
ナイスとコメント、ありがとうございます[__わーい]

SMAPの曲は本当に一流ミュージシャンが演奏してましたよね。
演奏だけお集めたCDも出ていて買いました♪

セロリ、まさやんのもSMAPも大好きです[__!]

清水信之さんは大江千里さんのアレンジを沢山されてて、
私の大好きなアレンジャーなので、すごくうれしかった覚えが?

もともと大好きだった「セロリ」を清水さんがアレンジして
SMAPが演奏してくれる・・。夢のようでした♪
by TAMA (2011-08-12 22:28) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは[__!]

そうですよね。彼らもアラフォーですから、
アイドルの枠からはもうはみ出してますが・・。
人気が衰えないのがすごいです。

こんなに長く、楽しませてくれるなんて思ってもみませんでした[__わーい]
by TAMA (2011-08-12 22:30) 

ゆうのすけ

ファン投票で 曲目が決定と言うことで 発売前から 話題になってますね!^^☆[__CD]
by ゆうのすけ (2011-08-12 22:55) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは[__!]

そうなんですよ。こう言う企画に参加した事無いんですが、
今回はSMAPの曲にすごく励まされてきた事も有って
投票しました[__わーい]

投票した曲が、一位になってうれしいです[__るんるん]
by TAMA (2011-08-12 23:09) 

yoko-minato

SMAPいいですよね。
私も好きですよ!
でもこの曲は知りませんでした。
彼らが人気に溺れず常に努力している
姿がとてもいいですね。
by yoko-minato (2011-08-13 05:36) 

Santa

あ〜思い出すなぁ。
自分が歌って踊っている頃を。
by Santa (2011-08-13 09:53) 

みぐみぐ

心にひびく歌はずーーーっと残っていくし いつ聴いても新鮮なんで
しょうね。。。TAMAさんの大好きな曲が1位になって なんだか
わたしもうれしい気持ち[__ぴかぴか]
もっともっとふるーい私の好きな「365歩のマーチ」もさいきん、
香取信吾君が歌ってますもん笑
「人生はワンツー・パンチ 汗かきべそかき歩こうよ あなたのつけた
足あとにゃー きれいな花が咲くでしょう~」
ってところがとくに好き[__かわいい]

by みぐみぐ (2011-08-13 13:40) 

don

キムタク宇宙戦艦ヤマトをDVDでみました。
もうそろそろ40になるのに、かっこいいですね^^
by don (2011-08-13 21:21) 

TAMA

yoko-minatoさん、こんばんは!そうですね♪あれだけ長い間スターなのに、いつも努力して可能性を広げる姿勢に頭が下がります(^-^)これからもずっとSMAPを続けて欲しいです♪
by TAMA (2011-08-14 00:01) 

TAMA

Santaさん、こんばんは!すごい!!ジャニーズだったんですか!?
by TAMA (2011-08-14 00:03) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは!一緒に喜んでくださって、ありがとうございます(^_^)三百六十五歩のマーチ、いいですよね♪確かに元気が出ます!香取君が歌ってくれてうれしいですね☆
by TAMA (2011-08-14 00:10) 

TAMA

donさん、こんばんは!ヤマトの木村君かっこ良かったですよね!黒木メイサちゃんとの濃厚キスシーンにはびっくりでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by TAMA (2011-08-14 00:13) 

ぱぱくま

歌の力を感じる年になりましたよね(^-^)
by ぱぱくま (2011-08-16 10:14) 

TAMA

ぱぱくまさん、こんばんは[__!]
そうですね。若いころはこんなに歌に助けられなかった様な?
ここ数年でずいぶん歌の力に助けられる様になりました(^。^)
音楽が有って良かったです。
by TAMA (2011-08-16 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。