SSブログ

岡村ちゃんがいよいよ! [音楽]

今日コンビニのテレビ誌の所を見てたら、
なんと「TV Bros」の表紙が岡村靖幸さんでした[がく~(落胆した顔)]
思わず買ってしまいました・・。

CIMG3940.JPG

活動再開が決まって、ライブのチケットも取りましたが、
岡村ちゃん近影がどこにも出て無かったのでびっくり。

8月24日に発売される、セルフカバーアルバムのジャケット写真の様ですが、
案外普通?なんでホッとしました(^_^;)

まあ、いとうせいこうさんとの対談記事の写真は、
もうちょっとボサーッとしてますが[たらーっ(汗)]

岡村ちゃんと言えば、何度も覚せい剤で逮捕されて刑務所にも入ってたはずですが、
今回は本当に復活してくれるのかしら?

彼の歌声と作る曲は、大好きなので、頑張って欲しいです[わーい(嬉しい顔)]

私が生岡村ちゃんを観たのは、
1990年位だと思うので、何と20年以上ぶり?

9月16日のゼップ大阪のライブが楽しみな様な、怖い様な・・。

岡村ちゃんの曲と言えばやっぱりこれが一番好きかも。

「だいすき」


nice!(61)  コメント(50) 

nice! 61

コメント 50

harudo

「だいすき」!!
だいすき~\(^o^)/

by harudo (2011-08-19 21:52) 

mutsugo

復帰なんですか。
ずっと活動していると思ってました[__あせあせ]
by mutsugo (2011-08-19 22:22) 

TAMA

harudoさん、こんばんは[__!]

「だいすき」いい歌ですよね[__るんるん]
岡村ちゃん、今度こそ頑張って欲しいです。
by TAMA (2011-08-19 22:52) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]

この10年の間に3度逮捕されて2回刑務所に入ってたかも?

今度こそ立ち直って欲しいです[__たらーっ]
by TAMA (2011-08-19 22:54) 

Hiro

あまり音楽の事は詳しくないですがこの曲は聞いたことがあります。
復活・・・頑張って欲しいですね。
by Hiro (2011-08-19 22:57) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]
この曲は確か今井美樹さんが出てた自動車のCMソングだったはず。
だから耳なじみが有るのかも?
すごくかわいくて大好きな曲です[__るんるん]
by TAMA (2011-08-19 23:02) 

chunta

しっ・・・・・知らないです
有名みたいなのに・・・何故?
倒れた後 記憶の無い部分があるので
ソレかなぁ?? (-""-;)ムム・・・
by chunta (2011-08-20 00:36) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは!
そう頻繁にテレビに出る人でも無かったので、
ご存じない方も多いかも?

私は大江千里さんが好きなので、雑誌を買っていて知りました[__わーい]
by TAMA (2011-08-20 00:41) 

乙女座の詩人

初めて知るアーチストですが、再犯率は統計では5割を超えていますので、あとはファンの熱烈な応援と本人のよほどの我慢が大事ですね。
見守りたいと思います。
by 乙女座の詩人 (2011-08-20 01:19) 

にゃんこ

いや~ん懐かしい「だいすき」[__るんるん]
最近岡村ちゃんが作った美里ちゃんの唄を聴いてどうしてるのかなぁ~?
って思っていたばかりでした!そう言えば捕まっちゃったんでしたよね[__あせあせ]
捕まってしまう前辺りは岡村ちゃんの目がかなりいっちゃってるなーって
思ってたら案の定捕まっちゃってやっぱりなーなんて思いましたが
活動開始するんですね~[__ぴかぴか]今度こそ厚生してくれるといいですね!
by にゃんこ (2011-08-20 01:22) 

hatumi30331

見た事ある!
この歌も知ってるよ・・・^^
しっかり、前向きに頑張って欲しいね〜♪
by hatumi30331 (2011-08-20 07:08) 

hiro0041

頑張って完全復活してほしいですね[__グッド]
せっかくの才能が勿体ないです[__もうやだ~]

改めて、頑張ってほしいです。
もう、そういうニュースはいいですから[__!!]
by hiro0041 (2011-08-20 07:55) 

かず

岡村靖幸さん、懐かしいですね。

そんな事件で逮捕されていたなんて知りませんでした。
by かず (2011-08-20 10:05) 

yoshinorhythm

岡村靖幸はボクの尊敬するシンガーソングライターの一人です!

中学の時から好きで、ライブにも行きました。。。

ボクは、ライオンハートが好きです。。。^^;

by yoshinorhythm (2011-08-20 10:05) 

むっくん

懐かしい![うれしい顔]
と言ってもファンだった訳ではありませんが…。

僕も25年以上前ですが、どのアーティストも当り前にPVを発表するようなり、それをコレクションするのが好きでした。
それで、岡村さんも知りました。

独特な世界観の曲に、個性的なプァフォーマンス。
カルチャーショックを受けました。

そうですか、覚醒剤にのめり込んでいたんですか…。
残念ですが、これからの活躍に期待したいですね。
[ウィンク]
by むっくん (2011-08-20 14:45) 

かなっぺ

岡村ちゃん 復活おめでとう。
今度こそ、大丈夫でしょうね?
千里さんも心配していたね[__たらーっ]
by かなっぺ (2011-08-20 16:56) 

ナビパ

努力が認められたんだと思います。
by ナビパ (2011-08-20 19:00) 

みぐみぐ

「TV Bros」 愛読しているので わたしもこれもちろん買いました[__わーい]
岡村靖幸さんって 根強いファンいますよね[__るんるん]
けっこう通好みな感じがします
わたしはあんまり聴いたことはないけど 興味はありました
槇原敬之さんもそうですが 音楽の世界っていろいろ大変なんだろな
って思います 同じようにうまく復活してくれるといいですね[__ぴかぴか]
by みぐみぐ (2011-08-20 19:12) 

don

うしろにいる女の人が、90年代を感じさせます^^
むかしはあんな感じの女の人、多かったですよねえ(しみじみ)
by don (2011-08-20 19:56) 

TAMA

乙女座の詩人さん、こんばんは[__!]

確かに再犯率は高いですよね。
岡村君は一年以上?刑務所に入ったのに、
またやった位ですから。
中々止めるのは難しいでしょうが・・。
スタッフもかなり大変だと思います。
がんばって欲しいです。
by TAMA (2011-08-20 20:51) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]

「だいすき」なつかしいですよね[__わーい]
美里ちゃんの歌の中でも千里さんの作った歌の次に、
岡村ちゃんの作った歌が好きでした。
「虹をみたかい」なんて、最高に好きだったっけ。

確かにあの頃はやばかった?
マッキーも捕まる前はやばかったですが[__たらーっ]

岡村ちゃんは3回も捕まって、2回は実刑ですもんねー。

今度こそ、ファンとスタッフのためにも頑張って欲しいです[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-08-20 20:56) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは[__!]

見た事有りますか?良かった~[__るんるん]

彼ももう46歳ですし、これが最後のチャンスかも?
せっかくの才能だし、ファンもスタッフも応援してるんですから、
しっかり生きて行って欲しいですね[__わーい]
by TAMA (2011-08-20 21:00) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]

本当に稀有な才能を持ってるアーティストだと思うので、
二度と薬の誘惑に負けないで欲しいですね。

私ももう聞きたくない・・。
そのたんびに胸を痛めますし。
そんな人が沢山いると思います。
by TAMA (2011-08-20 21:11) 

TAMA

かずさん、こんばんは[__!]

ほんと、懐かしいアーティストになっちゃいました。
ブランクが大きいですよね。

確かにマッキーほどは話題になりませんでしたね。

大きな回り道をしてしまいましたがこれからは
頑張ってほしいです。
by TAMA (2011-08-20 21:16) 

TAMA

yoshinorhythmさん、こんばんは[__!]

岡村君、お好きなんですね[__わーい]
うれしいです[__!]
私も大好きです[__ぴかぴか]

私は「家庭教師」が出る時の、
イベントしか行った事無くて・・。
全盛期の岡村君のライブ、観てみたかったです。

ライオンハート、いいですよね[__!]
私も好きです[__るんるん]
by TAMA (2011-08-20 21:21) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは[__!]

岡村ちゃん、やっぱり懐かしいですよね[__るんるん]

彼のPVは中々個性的でしたよねー。
私は「どぉなっちゃってんだよ」のPVが好きだったかも。

そうなんですよね。覚せい剤のために、この10年を無駄にしたかも・・。
でも人生まだまだ長いし(46歳)頑張って欲しいですね[__るんるん]
by TAMA (2011-08-20 21:37) 

TAMA

かなっぺさん、こんばんは[__!]

確かにちょっと不安ですが・・。
本当に、ライブに登場してくれるのか。
実物を見るまで安心できないかも?

そして、これからも長く続けて欲しいですね。
千里さん、心配したでしょうね。
美里ちゃんはこの前のライブでは岡村ちゃんの
作った曲、一曲も歌わなかったらしいですが、
何かわだかまりが?って思ったり。
いい曲いっぱい有るのにね。
by TAMA (2011-08-20 22:00) 

TAMA

ナビパさん、こんばんは[__!]
確かに彼もものすごく努力したでしょうね。
覚せい剤、本当に怖いですね[__ちっ]
これからは縁を切って欲しいです。
by TAMA (2011-08-20 22:02) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]

「TV Bros」愛読されてるんですね[__わーい]
私はコンビニで岡村ちゃんの表紙を見てびっくり。
即買いです。
ほんとありがたい・・。

彼のファン、結構いると思います。
私も今聞いても全然飽きませんし・・。

マッキー・・今やそんな面影は無くなりましたが、
逮捕された時は本当に目の前が真っ暗になりました。

とにかく色々大変なんでしょうね。
何も無い所から何かを生み出す訳だし。
楽しい事より、辛いことのが多いかも?

何度目かの復活、周りの人やファンに支えられてる事を
忘れないで頑張って欲しいですね。
by TAMA (2011-08-20 22:15) 

TAMA

donさん、こんばんは[__!]
確かに時代を感じさせますね。

あんな感じの女の人、私の周りではみませんでしたが、
映画やテレビに良く出て来た様な?
by TAMA (2011-08-20 22:17) 

MURAMASA-X6

こんばんは(^^)

岡村靖幸さんのCD何枚か持っています(^^)/
「だいすき」も大好きです[__揺れるハート]
岡村さんの曲の中では「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」が一番気に入っています…曲名長いですけど(笑)

大変なことも多いと思いますけど頑張って復活して欲しいです[__晴れ]
by MURAMASA-X6 (2011-08-20 22:40) 

むっくん

懐かしくて、youtubeで探しちゃいました~。(笑)

初めて聴いた岡村さんの曲です。

<object width="345" height="285"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/Pom0m3Hhrfc?version=3&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/Pom0m3Hhrfc?version=3&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0" type="application/x-shockwave-flash" width="345" height="285" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true"></embed></object>
by むっくん (2011-08-20 23:30) 

TAMA

MURAMASA-Xさん、こんばんは[__!]

岡村ちゃんのCD、持ってらっしゃるんですね[__わーい]
「だいすき」は私も本当に大好き[__るんるん]

「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」
↑本当に長いタイトルですが、大好きです♪
今日も通勤路で聞いてました[__わーい]

「苦しくて悲しくて辛い事ばかりならあきらめて構わない 
大事な事はそんなんじゃ無い」

って言う歌詞が一番好きで、
辛い時は思いうかべてます[__たらーっ]

ほんとにね、せっかくの才能なんだから・・
頑張って欲しいですね。
by TAMA (2011-08-21 00:30) 

TAMA

むっくんさん、ありがとうございます[__!]

「ベジタブル」ですね。
この曲も好きです[__わーい]

岡村ちゃん、はじけてますね [__るんるん]
by TAMA (2011-08-21 00:31) 

2tom

岡村靖幸さん、ウチのかみさんも好きで聴いております。[__るんるん]
by 2tom (2011-08-21 12:28) 

taiyou

岡村さん。。昔、お化粧してませんでしたかね(^^;)
あ、思い違い?
by taiyou (2011-08-21 14:59) 

TAMA

2tomさん、こんばんは[__!]

奥様、岡村ちゃん好きですか?
素敵な奥様ですね[__わーい]
お友達になりたいです[__るんるん]
by TAMA (2011-08-21 20:19) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは[__!]

岡村ちゃん、お化粧はしてなかった様な?
ただ私がファンになったのが1990年位なので、
それ以前は良くわかりません・・[__たらーっ]
by TAMA (2011-08-21 20:21) 

ゆうのすけ

私も 「だいすき」のシングル持ってますよ!^^
色々ありましたが あのセクシーな歌唱は 真似出来ない個性がありますよね。今度こそ!☆・・・だいぶスリムになられた感じですね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-08-21 23:55) 

TAMA

ゆうのすけさん、おはようございます[__!]

「だいすき」のシングル、持ってるんですか?
私はファンになったのがかなり遅かったので、
シングルはあんまり持って無いんですよね・・。

そうなんですよ。唯一無二の個性ですよね。
ほんとに私は岡村ちゃんの声が好き。
フェイクなんて他の人には出来ないかも。

一時は太られましたよねー。
まあ中の記事の彼は
やっぱりすこしぽっちゃりしてますが。
この表紙の写真は素敵です♪
by TAMA (2011-08-22 08:56) 

銀狼

岡村靖幸さん、ついに復活ですか!
今度こそ、今度こそは…
by 銀狼 (2011-08-22 12:46) 

老年蛇銘多親父

岡村というと ないないの岡村しか浮かばないのだけど、下の名前が息子と同じなので注目してみようかな。

by 老年蛇銘多親父 (2011-08-22 12:59) 

TAMA

銀狼さん、こんにちは[__!]

そうです!ついに復活です[__わーい]
3度目の正直?
がんばってほしいですね[__るんるん]
by TAMA (2011-08-22 16:23) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、こんにちは[__!]

確かに岡村と言うと、今はナイナイの岡村さんが有名ですね[__たらーっ]

息子さん、靖幸君なんですか?この名前のアルバムも有りますよ[__るんるん]
by TAMA (2011-08-22 16:24) 

ルイベガはエクトルラボーの甥

TAMAさんはじめまして。コメントありがとうございます。

森山未來さんのほか、SAKEROCKの星野源さんも「岡村ちゃん」と呼んでたので友だちです(笑)。
by ルイベガはエクトルラボーの甥 (2011-08-23 00:32) 

もっちー

TAMAさん、こんばんは。

私も、岡村ちゃんのアルバム持ってますよ[__るんるん]
えーと、多分、PEACHTIMEだったかな?

ぴーちたいむらびゃーって言う歌い方が印象的で。(*>∀<)
だいすきは、CMにも使われましたよね。

コンサートには行ったことなかったけど、
美里ちゃんのアルバムに岡村ちゃんの名前を見つけると
なんだか嬉しかったなぁ。いい曲作りますよね!

今思うと、彼のコンサートはちょっとエッチ[__揺れるハート]で大人のにおいがして、
高校生の私はドキドキしちゃって行けないと思ったのかも。。。
by もっちー (2011-08-23 18:47) 

TAMA

ルイベガはエクトルラボーの甥さん、こんばんは[__!]

友達が沢山~♪
みんなで広げよう岡村ちゃんの輪!って感じですね。 

今までの長い人生で、岡村ちゃんファンと知り合った事無かったんですが、
世の中には結構いらっしゃるみたいで・・。
ブログやってて良かったです[__わーい]
by TAMA (2011-08-23 20:19) 

TAMA

もっちーさん、こんばんは[__!]

岡村ちゃんのアルバム、持ってらっしゃるんですか?
「ピーチタイム」が入ってるとなると
「早熟」って言うベストアルバムかしら?
(シングルも出てますが)
この早熟って言うアルバムが、ほんと名曲ばっかりで・・。
ほんといい曲作りますね!

岡村ちゃんの作った美里ちゃんの曲、本当に好きです!
「虹をみたかい」の岡村ちゃんのフェイクなんて最高!

「BIG WAVE」と言うアルバムには岡村ちゃんの曲が4曲も
入ってて、どれもいい曲で・・。
大好きなアルバムです♪

私もアルバム発売イベントしか行った事無くて・・。
今考えると惜しい事したと思います。
それでもまたライブやってくれるなんて、うれしいです♪
楽しみな様な、怖い様な・・ですが(^_^;)



by TAMA (2011-08-23 20:32) 

タンバリン

もんのすごーい、昔ですが、KANさんが、「ライバルは誰?」という質問に

「岡村靖幸さん」と答えてらっしゃいました。

ものすごい才能を感じて、こんちくしょうって思うって言ってたと思います。

「遥かなる回り道の向こうで」の「おしえておくれ」も岡村ちゃん意識してつくったっておっしゃってました。
by タンバリン (2011-08-29 08:49) 

TAMA

タンバリンさん、ありがとうございます[__!]

そうなんですか[__!]
知りませんでした。うれしいなー。

ミスチルの桜井さんも大好きですよね[__わーい]
bank bandのアルバムでは岡村ちゃんの名曲
「カルアミルク」を歌ってるし。

「おしえておくれ」が[__がく~]
聞かなければ!
by TAMA (2011-08-29 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。