SSブログ

ま~た夏が終わ~る♪ [音楽]

今日の仕事も辛かった~♪
と、いきなり岡林信康さんで始まってしまいましたが、
今日の仕事も本当に辛かった(>_<)

楽な仕事なんて無いですが、
今日はあまりにも大変だったかも?
私の口癖
「何で私がこんな目に?」が頭の中をグルグルしてました(>_<)


前記事の「岡村ちゃんがいよいよ!」
に沢山のナイスとコメント、ありがとうございましたm(__)m
すごくうれしいです[わーい(嬉しい顔)]
今まで岡村ちゃんの話題を周りの人とした事も無かったので
こうやってブログで皆さんとお話出来るのがすごくありがたい・・。
本当に感謝です♪
ブログをやっていて良かったです[exclamation]



8月もあと一週間余り。
もう夏も終わりですね。
街で見かける子供たちは相変わらず元気に遊んでますが、
宿題はもう終わったのかな?

私の場合、8月31日の夜中まで(時には徹夜して)
半分泣きながらやっていた記憶が・・。
早めにスケジュール立てて終わらせる人を尊敬しちゃいます。



こんな夏の終わりにいつも聞く曲が有ります。
ミスチルのデビュー曲、「君がいた夏」



この曲を毎年夏の終わりに聞いてもう何年?
発売は1992年なんで、もう20年近くなるかも。

「また夏が終わる~もうさよならだね」と言う所が
いつ聞いても切なくなります。

夏が楽しくなくなって、もう随分経ちますが、
やっぱり夏の終わりはさみしいですね。

夏は苦手だし、とりわけ今年の夏は、本当に大変だったのに。
(去年の夏もですが)

来年もまた、夏の終わりにはこの曲を聞いているのかも知れませんね。


nice!(48)  コメント(45) 

nice! 48

コメント 45

MURAMASA-X6

こんばんわ(^^)
お仕事大変だったのですね、おつかれさまです[__晴れ]

岡村さん好きな方がたくさんいらっしゃって私も嬉しいです[__るんるん]
私の周りには知ってる人がほとんどいなかったりしますので
すごくありがたいな~と思います(*^^*)

夏休みの宿題は私も追い込まれないとできないタイプでした(笑)

夏は好きな季節なので終わってしまうのがとても寂しいです。
by MURAMASA-X6 (2011-08-24 00:45) 

にゃんこ

お仕事本当に大変でしたね[__ふらふら][__あせあせ]
「アホな上司もうこりごりむかつく胸おさえる薬かみ砕き飲む缶コーヒー」[__るんるん]
と省吾さんも唄ってます^^

夏休みの宿題はわたしも親にいくら言われてもギリギリになってやる
タイプでしたねー!いつも怒られてました[__たらーっ]
この唄がミスチルのデビュー曲だったんですね!知りま千でした[__音楽]

夏は嫌いなので早く終わってほしいです。。。[__ふらふら]
by にゃんこ (2011-08-24 01:11) 

ぼたもち

お仕事お疲れ様です。
仕事をしていると、いろんなストレスがありますよね(>o<")

私も夏休みの宿題、最後に泣きながらやる方でしたよ。
子供たちには内緒ですが・・・(笑)
自分のことは棚に上げないと親なんてやってられません。
 
夏の終わりは毎年寂しさを感じます。
子供たちの夏休みが始まるとゾッとするのに、終わりかけになると
なぜかものすごく寂しい・・・。
不思議です(-"-;A ...
by ぼたもち (2011-08-24 01:21) 

かず

息子の宿題は、読書感想文だけ。しかも大の苦手。
大丈夫かな?

今年の夏は、楽でしたね。
エアコンもあまり使わなかったし、夜寝る時は一度も使いませんでしたよ。

しかも、朝は涼しいし。
by かず (2011-08-24 04:24) 

rtfk

おはようございます^^)
>岡林信康さん
ウケました(^w^)
ときどきあのフレーズは口に出ます。。。
by rtfk (2011-08-24 05:16) 

hatumi30331

仕事・・・大変そうですね〜
まあ、たまには肩の力抜いて・・・・^^

夏の終りもそこですよ〜!

今日も、頑張りましょうか〜〜♪
by hatumi30331 (2011-08-24 06:40) 

斗夢

残り少ない夏休みにいっぱい残った宿題をしているとき
ミンミンゼミが鳴いていた。
今でもミンミンゼミの鳴き声を聞くと、何年経っても、心細く悲しくなったことを思い出します。
by 斗夢 (2011-08-24 07:33) 

hiro0041

子供の頃の夏休みが懐かしい…
夏は、調子もイマイチですから[__あせあせ]

まだまだ、暑いので頑張りましょう[__晴れ]
by hiro0041 (2011-08-24 07:45) 

むっくん

夏の終わりか~………。

いくら夏が暑くて大変だったとしても、過ぎてしまえば名残惜しいですよね。

僕は有美さんの、「夏の終わり」です。
by むっくん (2011-08-24 08:37) 

Hiro

もうすぐ夏も終わりですね。
毎年、夏は仕事で終わってしまうのですが、
今年は旅行に行くのでいつもと違った夏になりそうです。

夏休みの宿題は最後の3日間が勝負でしたね~^^;
何で休みなのに宿題?って今でも思ってます。
by Hiro (2011-08-24 09:03) 

Live

夏休みの宿題って、いつの頃からか日々系のもの以外は全部7月中に
終わらせてましたね~。ですが、これが2学期早々の確認試験で仇に
なるんですよ。内容なんてじぇんじぇん記憶に残ってないですから。
by Live (2011-08-24 11:49) 

yoko-minato

私も夏大好きだったのに
この頃体がしんどくて
早く終わって~って思います。
by yoko-minato (2011-08-24 12:13) 

乙女座の詩人

ラジオでカンニングの竹山さん、
岡林さんをお勧めしてましたよ!
爽やかな声が癒されますね。
by 乙女座の詩人 (2011-08-24 18:57) 

TAMA

MURAMASA-Xさん、こんばんは!
いつも仕事は大変ですが、昨日は休みの人が多かったので、
とりわけ大変でした[__たらーっ]
もうちょっと限界が近づいてるかも・・。

そうですよね。私の周りにも岡村ちゃんファンは全然いません。
ブログだからこそ、皆さんと語り合えるんですよね[__わーい]
すごくありがたいし、うれしいです[__るんるん]

私は何事もギリギリにならないとやらないタイプで・・。
それでいつも追い詰められてます。
子供もそっくりですが(>_<)

夏・・暑いのは嫌いですが、やっぱり終わるのはさみしいですね・・。
by TAMA (2011-08-24 21:24) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]
うわぁ~その歌詞ぴったりです[__たらーっ]
一人カラオケでも行こうかしら?
ストレスたまりすぎです[__ちっ]

夏休みの宿題は、自分がそうだった様に、子供もそうでした[__たらーっ]
やっぱり親子って似てますね。
DNAのなせる技?

そうなんですよー。
桜井さん、初々しいですね。
ずーっと夏の終わりに聞いてます[__るんるん]

夏・・私も本当に苦手。でも何となく終わるのはさみしい。
夏の歌がきけなくなるからかも?
by TAMA (2011-08-24 21:28) 

TAMA

ぼたもちさん、こんばんは[__!]

仕事・・そろそろ限界かも?
余りにもストレスが多すぎて。
でも辞めたら次が・・。考えどころですね・・。

そうそう、子供には言えませんよね[__!]
私は勉強も大嫌いだったけど、
子供には「勉強しろ!」と言い続けてたし。

夏休みの宿題、うちの子供もいつも最後に泣きながらやって徹夜してたのは、
余りにそっくりで笑えませんでしたが・・[__たらーっ]

「子供たちの夏休みが始まるとゾッとするのに、終わりかけになると
なぜかものすごく寂しい・・・。」

↑あ~これ判ります。
私の場合、夏休みの始めの頃は、
先が長すぎて気が遠くなってたのに、
終わりかけになると生活のリズムが夏休みモードになってて、
朝早くから戦争しないといけないのがメンドクサくなってました。

不思議ですよね。
by TAMA (2011-08-24 21:34) 

TAMA

かずさん、こんばんは[__!]

読書感想文だけなんですか[__がく~]
少ないですね!
でも大の苦手だったら、やっぱり気が重いかも?

そちらはそんなに涼しかったんですか?
大阪はやっぱり炎熱地獄の日が多かったです。
朝も涼しくない・・。
すごく違うんですね[__!]
うらやましいです。
by TAMA (2011-08-24 21:36) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは[__!]

昨日は本当にこの歌詞の様な気分で・・。
仕事って辛いですね(>_<)

私もたまに頭の中をグルグルしてます[__たらーっ]
by TAMA (2011-08-24 21:38) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは[__!]

楽な仕事は有りませんが、やっぱりちょっと上司に恵まれて無い?
最近辛い日々です(>_<)

夏の終わり・・さみしいけど、少しは体が楽になるかな?
またがんばりましょう~♪
by TAMA (2011-08-24 21:49) 

TAMA

斗夢さん、こんばんは[__!]

残り少ない夏休み・・いっぱい残った宿題・・。
そんな時に聞くミンミンゼミ・・。

何だかすごく切なくて胸が締め付けられそう[__!]
私まで悲しくなって来ちゃいました。
もう宿題は無いのにねー[__たらーっ]
by TAMA (2011-08-24 21:52) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]

子供の頃って、どうやって夏休みを過ごしてたんでしょうねー。
今となっては思い出せませんが、
新学期が楽しみだった気も?
学校あんまり好きじゃなかったのに[__たらーっ]
長すぎて飽きてたかも?

まだまだ暑いですよね。
頑張りましょう[__るんるん]
by TAMA (2011-08-24 21:53) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは[__!]

今年は特に梅雨入りが早くて、その分暑くなるのも早く、
かなり大変な夏だったのに・・。

終わりが近づくと、やっぱりちょっとさみしいですね。

有美さんにもそんな曲が!
今しか聞けない曲ですね。
それだけにすごく大切な一曲でしょうね[__るんるん]
by TAMA (2011-08-24 21:55) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]

これから旅行の予定が有るんですよね[__るんるん]
それは楽しみですね~[__わーい]

最後の3日間が勝負!
私と仲間かも?
そうそう何で休みに宿題・・。
子供の宿題を終わらすのも大変でした。
親も徹夜とか←手伝ってたので[__たらーっ]
by TAMA (2011-08-24 21:59) 

mutsugo

ミスチル、初期の頃ですね。
というかデビュー曲。

いつ聴いてもいいですね~。
by mutsugo (2011-08-24 22:10) 

TAMA

Liveさん、こんばんは[__!]

7月中に宿題終わらせる人って尊敬しちゃいます。
私はいっつもギリギリで・・。
「明日出来ることを今日しない」がモットーでした(^_^;)

そっかー確認試験ではギリギリ組のが優位?
でも褒められた事じゃ有りませんよね。
いつも9月1日は寝不足でした[__たらーっ]
by TAMA (2011-08-24 22:26) 

TAMA

yoko-minatoさん、こんばんは[__!]

私も年々夏がしんどくなってます。
夏ってこんなに暑かったっけ?
って毎年思います。
地球温暖化?

ほんと秋が来るとホッとしますね。
でもちょっとさみしいです・・。
by TAMA (2011-08-24 22:29) 

TAMA

乙女座の詩人さん、こんばんは[__!]

竹山さんもお勧めしてくれてたんですか?
なんてハイセンス♪
そう言えばうちの娘、竹山さんが好きで・・。
でも私も好きになっちゃうかも?

by TAMA (2011-08-24 22:31) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]
そうです。記念すべきデビュー曲[__わーい]

最初の頃はFM802の小さなイベントにも出てたのに、
あっと言う間にBIGになっちゃいました[__るんるん]

ほんと今の季節にぴったり♪
by TAMA (2011-08-24 22:34) 

ゆうのすけ

[__リゾート]嗚呼、夏も終わり・・・。[__リゾート]

私も 宿題終わらないクチでした。年を増すごとに 仕方ないや!って諦めて 九月になってもやってた記憶が。。。
まじめにやってれば 今頃違った人生???

あ~、今年も どこに行くでもない 夏でしたが 残りの日に またちょこっと 夏の終わりの いつもの海を見に行こうかと。。。^^☆
by ゆうのすけ (2011-08-24 23:58) 

うりこ

私も宿題は最後に泣きながらやるタイプでした[__あせあせ]
そして、やっぱり夏が嫌いなくせに、夏の終わりは切なくなります[__たらーっ]

ミスチルの初期の頃の歌って、可愛いですよね[__揺れるハート]
by うりこ (2011-08-25 09:28) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
東京は雨、涼しくなりました。
昨日の夕方は秋風のような冷たい風が部屋によく入りました。
土日で行く山行の用意をしています。
by kawasemi (2011-08-25 10:16) 

D-renp

お疲れ様です!
夏は余計に疲れますね(>_<)

夏休みの宿題はやってくだけ、
偉いと思います。

俺は計画立てるどころか
やりませんでしたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
それが今の後悔に繋がります。
勉強はしとくもんです!
by D-renp (2011-08-25 10:22) 

etu

あと1週間で8月も終わりですよ。
早いですよね。。。
こちらは…中秋の名月に合わせて・・
月餅が沢山店先に並び始めましたよ。
by etu (2011-08-25 11:27) 

ナビパ

季節の変わり目でしょうか
何か寂しい感じがします。
by ナビパ (2011-08-25 17:33) 

Infinity

秋はいいんですが冬が来るのは怖いです><
寒いのは苦手なんですよね。。。

今年は特に夏らしいというか、なんか何にも無い夏だったのでなんだか実感がわかないですね><;
by Infinity (2011-08-25 18:09) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは[__!]

夏休みの宿題・・絶対ギリギリまでやりませんでした。
でもやらないで登校する勇気も無かった私は、31日の夜は
泣きながら徹夜と言う事に・・。
もちろん締め切りが遅い宿題はまた後で・・。
といつも行き当たりばったりな性格は治ってません(^_^;)

私もまじめにやってれば、また違った人生かも・・。

最後に海ですか?
私も須磨とか行っちゃおうかな?

「今は~もう秋~♪誰もいない海~♪」の頃でもいいですが[__わーい]
by TAMA (2011-08-25 21:11) 

TAMA

うりこさんも私と同じ?
わーい仲間がいっぱい[__わーい]

そうそう夏の終わりって・・やっぱりさみしいですね。
冬の終わりはさみしく無いのに・・。
やっぱり夏は特別な季節?

ミスチルの初期・・ほんとかわいいですね。
以前「かわいい男子の恋の歌」って記事を書きましたが、
そこにもミスチルの「My Life」を入れたかも。
ほんとに歌詞がかわいいです♪
「62円の値打ちしか無いよ~僕のラブレター♪」
by TAMA (2011-08-25 21:14) 

TAMA

kawasemiさん、こんばんは[__!]

ありがとうございます[__わーい]
東京は涼しいんですね?
大阪はちょっとだけ雨が降ったせいか
ものすごい蒸し暑さです(>_<)
まだまだ夏は続きます・・。

山行きですか?
お気をつけて(^^)/
by TAMA (2011-08-25 21:17) 

TAMA

D-renpさん、こんばんは[__!]

夏はほんと、疲れます(>_<)
特に私は、体型的にも夏には不向きと思われ・・。

宿題、やりませんでした?
私はやって行かない勇気は無かったです。
(小心者なので・・)
だったら早くやれよ!って感じですけどね(^_^;)

「勉強は~出来るうちにしておいた方がいいわ~
あとになって気付いたって遅いわ~♪」

森高千里さんの「勉強の歌」を思い出します。

自分がそう思うから、子供には口をすっぱくして
勉強しろと言い続けて来ましたが、
子供も後になって気付くのかしら?
by TAMA (2011-08-25 21:28) 

TAMA

etuさん、こんばんは[__!]
8月はほんと色々大変だったんですけど、
そろそろ終わりますね。
ホッとする様な、さみしい様な?

中国では中秋の名月に月餅ですか[__!]
なるほどね~。国によって違いますよね。
日本ではお団子ですもんね。

月餅、食べたくなりました[__わーい]
随分食べてないです。
by TAMA (2011-08-25 21:33) 

TAMA

ナビパさん、こんばんは[__!]

春、秋、冬が終わるのは別にさみしくないのに、
夏が終わる時だけはなんだかさみしいのはなぜでしょうね?

夏の後は、必ず冬が来るのにね・・・。
by TAMA (2011-08-25 21:35) 

TAMA

Infinityさん、っこんばんは[__!]

寒いのが苦手なんですね[__るんるん]
私は太ってるので、夏のが苦手かも・・。

夏はいつでも大変で、ひどい目に遭います・・。
(結婚してからですが)
でも終わるのはちょっとさみしいです(^。^)
by TAMA (2011-08-25 21:38) 

老年蛇銘多親父

我家の奥様、ミスチルファンなので始終居間ではミスチルが鳴っているのだけど、この歌はあまり聴かないな。

それにしても桜井さんが若い!!

ところで、ミスチルを聴いてよく思うことなのですけど、ミスチルの曲風とボン・ジョンビ、よく似ているように思うのですけど
by 老年蛇銘多親父 (2011-08-26 05:56) 

みぐみぐ

この日のお仕事 いつにもましてたいへんだったんですね。。。
本当におつかれさまです[__もうやだ~]
それでも 辞めずにがんばってるTAMAさんはエライです[__ぴかぴか]
わたしも 夏休みの宿題は 最後の2日間ぐらいで 帳尻合わせる
タイプでした[__あせあせ]
今年の夏も とくになにもしま千でしたが それでもなんか夏って
好きなんですよね。。
ミスチルさんのこの歌 今の気分にピッタリで せつなくなりました。。。

by みぐみぐ (2011-08-27 21:44) 

dolcevita

お久しぶりです。

夏が苦手な私は、早く夏が終わってくれることを願っています。

仕事、大変そうですね。周りが認めないって、本当に辛いですよね。でも、パートとして、居直って周りを気にせずに
仕事するのも大事だと思いますよ。気に入らなきゃ、いつでも辞めてやる、という気概で!!
by dolcevita (2011-09-06 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。