SSブログ

「赤と黒」にくぎ付け! [テレビ]

皆さま、前記事の「胃が痛いと・・・」に沢山のナイス&コメント、ありがとうございます[exclamation]
すごくうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]
参考になるアドバイスも沢山頂戴しました。
こうやって全国から、励ましのコメント頂けるのって本当にありがたいです。
ブログ続けてて良かったです[るんるん]

胃は少しずつ回復してるみたいです。
(まだ脂っこい物は食べられないですが(>_<))

やっぱりストレスの原因を取り除かないと、
体調も完全には元に戻らないと思われ・・。
色々考えています。

長年の環境を変えるのは勇気がいりますが、
少しずつ変わった後をイメージして、
いい方向に進みたいと思います。
これからもよろしくお願いしますm(__)m



珍しく韓国ドラマの紹介を。 

今NHKのBSプレミアムでやってる韓国ドラマ「赤と黒」がすごいです[exclamation]
なんと言っても主人公役のキム・ナムギルがかっこ良すぎ。

http://www.nhk.or.jp/drama/akatokuro/


決して美男て訳じゃないんですが、ものすごく雰囲気が有って・・。
原題が「悪い男」と言うだけ有って、結構悪い事もするんですが、
とにかくドキドキさせてくれます。

20代の頃の木村拓哉君がこの役をやったら、はまったかも。
ちょっと「空から降る一億の星」の彼を思い出させてくれます

番組はこの主人公の魅力が最大のポイント?
若い俳優さんだったらこの役、みんなやりたいんじゃ無いでしょうか。

最初の頃は長髪を括って登場するんですが、
ひげも生やしてて若い頃の岡村靖幸君にそっくり!
目つきとかも・・。
ちょっとびっくりしてしまいました(^_^;)

もちろんヒロイン役のハン・ガイン(もう29歳!)はめっちゃかわいいし、
「コーヒープリンス一号店」で有名になった
キム・ジェウクもかっこいいですが・・。

それに初めて見たんですが、
末娘を演じるチョン・ソミンがものすごくかわいいです。
どうしたらあんな可愛い顔が出来あがるんでしょう・・・。
(整形じゃ無い感じです)

それに長女を演じるオ・ヨンスがまた美しい!
もう40歳位だと思いますが・・。
色んなタイプの美人さんも楽しめます(^o^)

 一日2話ずつやってるのでもう9話放送済み(全17話)なんですが、
10月からは吹替えですが毎週一話ずつやるそうなんで、
BSプレミアムが観られる方は是非!

女性なら皆、主人公にハートわしづかみにされちゃうかも?


nice!(57)  コメント(40) 

nice! 57

コメント 40

hatumi30331

大分、落ちついたみたいですね〜♪
よかった〜^^

ハマッてますね〜〜!
チェックしておきます!
可愛い人・・・好きなので・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-09-09 15:49) 

Live

体調が快方に向かわれて何よりです。
気持ちの無理は禁物ですよ。
by Live (2011-09-09 16:45) 

Infinity

よくなってきていて一安心です^^

「空から降る一億の星」は見てましたよ~。
影のある感じですね!!

「見上げてごらん~」でしたっけ?
あの曲聞くとしばらく怖かったです(笑)
by Infinity (2011-09-09 17:21) 

にゃんこ

TAMAさん元気で良かった[__揺れるハート]気持ちも前向きで。。。ほっ

韓流ドラマ実は1度も見たことがないんです!韓国のドラマどころか
この頃は日本のドラマも全く見なくなってしまったわたし。。。
旦那と趣味が全く合わずTVから遠のいておりま~す[__ふらふら]
これまでは録画していたもののそれすら見る暇が無し[__もうやだ~]
録画すら辞めてしまったわたしです。。。トホホ
by にゃんこ (2011-09-09 20:28) 

Hiro

体調回復していっているようで何よりです。
胃痛はほっとくと長引く恐れがありますので無理はなさらないでくださいね。

韓流ドラマ見たことがないんです^^;
ドラマ自体あまり見ないんですよ。続けて見ることができなくて。
by Hiro (2011-09-09 21:19) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

胃痛はだいぶましになりました。
ご心配おかけしましたm(__)m
でも水曜もちょっと職場で嫌な事があり、
泣いちゃいました(T_T)
やっぱり限界かな・・。

韓国ドラマ、ずいぶん長い事観て無かったんですが、
最近また観てます。
このドラマはかなりドキドキしますよ[__るんるん]
良かったらみてください。
女性陣の美しさも目の保養になりますよ[__かわいい]
by TAMA (2011-09-09 21:24) 

TAMA

Liveさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

明日また仕事ですが、ちょっと開き直って行きたいと思います。
いつ辞めてもいい位の気持ちでね。
我慢は禁物ですよね[__わーい]
by TAMA (2011-09-09 21:31) 

TAMA

Infinityさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

「空から降る一億の星」は木村君出演ドラマの中でも
かなり好きです[__るんるん]
ドキドキしました[__!]

最後はかわいそうでしたが・・。
そうそう「見あげてごらん~夜の星を~」が使われてましたね。
懐かしい[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-09-09 21:34) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]
にゃんこさんも復活、おめでとうございます[__わーい]

水曜日にまた嫌な事が有り、職場で泣いてしまいました。
やっぱりもう無理かも?
それでこの二日間、かなり考えてたもんですから・・。
まだまだ色々考えなくてはいけないんですけどね。
自分の気持ちを書きだしたりしてました。

「こんなに私は辛い気持だったんだ」って改めて知りました。
でも気分は結構すっきり?
今日髪の毛を切ったせいかも?

韓流ドラマ・・私も随分観て無かったんですが、
このドラマはかなり面白いです!
確かに忙しいと観れませんよね・・。
私はОLの時とか、全然観てませんでした。
8時過ぎに帰って、11時前には寝てたので(^_^;)

国内ドラマは今でもあんまり観れません。
面白いのが無い様な?
朝ドラは観てますけどね[__たらーっ]

by TAMA (2011-09-09 21:39) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

胃は少しましになりました[__るんるん]
ご心配おかけしましたm(__)m

男性はあんまり韓国ドラマご覧にならないですよねー。
特にこのドラマ、17回も有るし・・。

私は国内ドラマが朝ドラ以外あんまり続けて観れません。
何ででしょうね。
昔はすごくはまってたんですが[__たらーっ]
by TAMA (2011-09-09 21:45) 

むっくん

TVドラマは観なくなりました。[__たらーっ]

トレンディードラマ(死語?)全盛の頃は観てましたが・・・。(笑)

ハートをわしづかみされたんですね~。[グー]
by むっくん (2011-09-09 22:08) 

chunta

胃はなかなか完治しないのよね
胃液が出過ぎたり 薄まってたり
油モノはそのうちってコトでね
今は養生して下さいね (^^)ニコ
by chunta (2011-09-09 22:46) 

mutsugo

少しずつ回復されているのですね。
よかったですね~。
by mutsugo (2011-09-09 23:21) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは[__!]

うちの夫も全然観ませんよ。
入院してた時は、さすがに観てましたが・・[__たらーっ]

ほんとハートをわしづかみでした[__るんるん]
こんな感じ、久しぶりかも?

むっくさんも、綺麗なお姉さんが何人も出てくるんで、いかがですか?
20代、30代ちょっと前、40代とそれぞれの美人が登場します(^_^;)
by TAMA (2011-09-09 23:23) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

なるほど胃液ねー。
確かにそうかも。
なかなかすっきりとは治りませんね。

油ものは・・本当はいつでも食べない方がいいんで、
この際食べないのに慣れておくのもいいかも[__たらーっ]
by TAMA (2011-09-09 23:26) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

ちょっと良くなると、すぐ暴飲暴食しそうになるので、
気をつけたいと思います[__るんるん]
by TAMA (2011-09-09 23:46) 

ナビパ

長年の環境を変える。。。
本当に勇気のいることだと思います。
私も少しづつでも変えていきたいと思います。
by ナビパ (2011-09-10 14:37) 

ぱぱくま

お褒めの言葉も、お叱りの言葉も、ありがたいですよね。
僕もそう感じますよ。
やっと涼しくなってきたので体調の方もきっと順調に
回復されると思います。散歩とかも良いかも知れませんね。
by ぱぱくま (2011-09-10 16:41) 

かなっぺ

わ~このドラマの日本ロケって
うちの近所が映っていた!!って
友達から聞きました。
見逃したな~[__たらーっ]

by かなっぺ (2011-09-10 21:19) 

TAMA

ナビパさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

そうなんですよね~。
私は今まで自分から嫌で何かを辞めた事が無くて・・。
小心者なので[__!]

でも少しずつ変えていかないと、
自分がダメになってからでは遅いですよね・・。
by TAMA (2011-09-10 21:31) 

TAMA

ぱぱくまさん、こんばんは[__!]

そうですよね。どっちもありがたいです[__るんるん]

ありがとうございます[__るんるん]
はやく元気になって、何でも食べられる様になりたいです[__わーい]
(もうだいぶ食べてますが[__たらーっ])
by TAMA (2011-09-10 21:34) 

TAMA

かなっぺさん、こんばんは[__!]

日本のシーン、三重県とか岐阜県で撮影されたみたいですね。
下呂温泉は結構長い事映ってました。

また10月から吹替え版を放送するので、
チェックしてみてくださいね[__わーい]
by TAMA (2011-09-10 21:37) 

caveruna

嫌なことが気にならないくらいの、
大好き!なことあれば、やってけるのかも~。
by caveruna (2011-09-10 23:17) 

TAMA

caverunaさん、こんばんは[__!]
そうなんですよねー。
何か打ち込める物が有れば・・。

このドラマ私の中では久々のヒットなんですけど、
あっと言う間に最終回になるので、ちょっとさみしい・・。
一日2話もやってくれてありがたいんですが、
中々難しいですね[__たらーっ]
by TAMA (2011-09-11 00:27) 

2tom

だいぶ回復されてよかったですね。[__わーい]

ストレス溜めないようにしてくださいね。[__黒ハート]

韓流ドラマは、綺麗な方が多いですよね。[__ハートx2]

by 2tom (2011-09-11 08:39) 

うりこ

リンク、見てきましたが、ワイルドでかっこいいですね[__黒ハート]
民放でやるまで我慢ですが、楽しみにしていますね。
by うりこ (2011-09-11 13:32) 

みぐみぐ

少し体調が 回復されたようでよかったです。。。
なかなか勇気がいることですよね 自分の人生だし悔いないように
考えて考えて出した結果なら きっといいことだと思うので[__ぴかぴか]
陰ながら応援しています[__パンチ] TAMAさんだけじゃないよって[__わーい]
わー ハートわしづかみですか??! あーされてみたい笑
恋する気持ちって いつになってもいいですもんね[__揺れるハート]
by みぐみぐ (2011-09-11 16:36) 

harudo

好きなドラマや音楽聴いて
元気になりましょう!!
「赤と黒」面白そうですね。


TAMAさん残念[__たらーっ]
私は「みょうが」を育ててました。

by harudo (2011-09-11 16:56) 

taiyou

お大事にしてくださいね。
治ったら好きなもんたくさん食べてくださいね。


by taiyou (2011-09-11 21:56) 

TAMA

2tomさん、こんばんは[__!]

ありがとうございます[__わーい]
少しずつ良くなってます♪

韓流ドラマ・・男女共美しいですね。
目の保養になります[__るんるん]
by TAMA (2011-09-11 22:37) 

TAMA

うりこさん、こんばんは[__!]

そうなんですよ!
ほんとワイルドでかっこいい[__わーい]
そして悪い[__たらーっ]

お話だからいいけど、現実にあんな男がいたら
たまったもんじゃ有りませんが(^_^;)

地上波でやったら観てくださいね♪
by TAMA (2011-09-11 22:40) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]

仕事しながらも色々考えてます。
自分の気持ちをノートに書きだしたりして。
私は思った事があんまり言えないので、
ちゃんと書いて整理しないと・・。

皆さんもきっと頑張ってらっしゃるんでしょうね[__わーい]
辛いのは私だけじゃ無いですよね。
私も応援してます[__!!]

そうなんですよ!久しぶりにキュンキュンしちゃいました。
こんな感じは久しぶり。
幾つになってもときめいていたいですね[__るんるん]
by TAMA (2011-09-11 22:45) 

TAMA

harudoさん、こんばんは[__!]

「赤と黒」久しぶりに萌えました~[__るんるん]
是非機会が有れば観てくださいね。

え~っ[__!]
みょうがだったんですか[__がく~]
実家の庭に生えてたのに、間違えてしまいました(^_^;)
でもナイス、ありがとうございます[__わーい]
by TAMA (2011-09-11 22:51) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

年齢的に、もうこってりした物は食べない方がいいんですが、
やっぱり食べたい・・。
もうそろそろ食べられるかも?
by TAMA (2011-09-11 22:55) 

MURAMASA-X6

こんばんわ(^^)

少しずつ回復しているようで安心しました。
ストレスかからないようにするのは…なかなか難しいですよね(>_<)

ドラマの…若い頃の岡村さんに似た感じというのがすごく
気になります~(≧∇≦)/
by MURAMASA-X6 (2011-09-12 00:23) 

hiro0041

体調が戻ってきて良かったです[__わーい]
これもドラマのおかげ?

ストレスを日々解消して
早く、元気になって下さいね[__グッド]

仕事場がねいろいろと…[__もうやだ~]
by hiro0041 (2011-09-12 07:55) 

TAMA

MURAMASA-Xさん、こんにちは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

胃の調子、少しましになって来ました。
なるべく嫌な事を回避しようとしてるんで。

でも嫌な事はついて回りますけど[__たらーっ]

そうなんですよ。最初の方だけなんですが、
長髪をくくって、口髭生やして・・
「どうなっちゃってんだよ」の頃の岡村ちゃんにそっくり。
目つきが似てるし。
機会が有ったら見てくださいね♪
by TAMA (2011-09-12 13:31) 

TAMA

hiroさん、こんにちは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

そうですね。楽しみが有るとやっぱり違いますね。
色々楽しみを見つけないと。

ストレス・・なかなか軽減しませんが・。
なるべく嫌な事からは逃げようと思います[__るんるん]

職場がねー。やっぱり変えないと。
by TAMA (2011-09-12 13:33) 

もっちー

うわー気になるなぁ[__!]
BSがうつらないけど、見たいです。
そろそろアンテナを付けたいんですよね・・・。(^_^;)
なんて言うか、面白い恋愛ものに飢えてます。あはは。

胃の調子も少しずつよくなって良かったですね。
秋はおいしいものが沢山出てきますけど、きっと
TAMAさんならうまくコントロールできますね、きっと。
by もっちー (2011-09-13 07:18) 

TAMA

もっちーさん、ありがとうございます[__わーい]

今日も10時から2時間、テレビにくぎ付けでした。
(お陰でレスが遅くなってすみませんm(__)m)
なんて言うかドキドキしっぱなしです。
こんなに主人公に惹かれたのって久しぶりかも?
復讐物なんですけど、色んな恋愛感情が入り乱れて
かなりスリリングです[__わーい]

10月からは一話ずつですから、だいぶなが~い事楽しめますね。
いかがですか?

そうなんですよね。
秋は美味しい物が沢山。
暴飲暴食はさけつつ、秋の味覚を楽しみたいです。

励まし、ほんとうにありがとうございます。
力になります[__!]
by TAMA (2011-09-14 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。