SSブログ

10月ですね・・。 [日常]

昨日まではあんなに蒸し暑かったのに、
今朝は少し涼しく感じました。

そして帰りには何と寒いくらいに!
今日から10月だし、季節も変わって行くんでしょうね。



1週間か10日位前に、お気に入りの夏用マフラーを無くしました。
仕事の帰りに荷物の上に乗っけて(いつでも巻けるように)して
走っていて無くした模様。

夏の暑い時に汗を吸ってくれて、すごく快適なマフラーだったのに・・。

ところが今日の帰り、川のふちの柵に見覚えの有るマフラーが!
どなたかが拾って柵にしばっておいてくれたらしい・・。

それにしても10日も?何で気付かなかったのかしら。
いつも通る道なんですが・・。

帰りは疲れてぼーっとしてたから?
暗くなってる事も多いからかも。
ものすごく落ち込んでる時でしたしね[たらーっ(汗)]


今まで自転車から落として無くしたもの・・。
ネギ、レタス、手袋、上着代わりのブラウス・・。

ほんと気をつけて走らないと・・(^_^;)




通勤路の彼岸花、例年より1週間位遅いと思いますが、
やっと咲きました!

CIMG3987.JPG



 

CIMG3988.JPG

寄り過ぎ?

 

 

CIMG3990.JPG

グリーンに映えますね。

 

CIMG3992.JPG

去年は撮りそびれちゃいましたが、今年は撮れました!
咲いてもすぐ枯れちゃうんですよね(>_<)



CIMG3994.JPG

このお花もきれい!名前知りませんが・・。





CIMG4000.JPG

秋といえばやっぱりコスモスですね!



そして今日はうろこ雲が見事でした♪

CIMG3997.JPG

CIMG4002.JPG




CIMG4006.JPG



CIMG4005.JPG

ボート部の学生さんも、そろそろ風が身に染みるのでは?
ちょっと前まであんなに暑かったのにね・・。



仕事は出来る限り前向きにがんばってます!
「苦手な仕事克服宣言」をした次の日(火曜日)に、さっそく一つ成功して
キツネにつままれたみたいでした。
嫌な上司も珍しく褒めてくれました。

やっぱり運とかツキとかも、気力に左右されるかも?
まずやる気を出さないと、運もめぐって来ないのかも知れませんね。

今日はちょっとまた嫌な事も有りましたが、
明日も出来るだけがんばろうと思います♪
自分に嘘をつくのが一番嫌ですもんね・・。


彼岸花を撮影出来たらご紹介しようと思ってた曲です。
山口百恵さんの「曼珠沙華 」。

当時百恵さんはまだ20歳!すごい迫力ですね!

名曲だと思います。


nice!(45)  コメント(40) 

nice! 45

コメント 40

銀狼

マフラー見つかって良かったですね!^^
何かとギスギスした世の中ですが、
こうして親切な人がいてくれると温かい気持ちになりますね。。。
by 銀狼 (2011-10-01 22:38) 

TAMA

銀狼さん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

そうなんですよ。
人から見たらただのボロ布みたいに見えると思いますが、
私のお気に入りのマフラーだったんで・・。
同じ様なの探したんですが、見つからないし。

親切な人のお陰で助かりました[__るんるん]
すごくうれしいです[__!]
by TAMA (2011-10-01 22:59) 

hatumi30331

マフラー、良かったねえ〜♪

わたしも、拾って、置いておくよ〜〜^^:

仕事・・・・ガンバレ! 
何とか、前向きにすすんでるようで、安心しました。
いい事があった日は、素直に喜びたいよね〜〜!
自分にウソ付かないようにね・・・。^^
by hatumi30331 (2011-10-01 23:54) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

マフラー、ほんとうれしいです。
落ち込んでる時に、お気に入りを無くしたので、
ますます凹みました。
落ちる様な所に入れておく私にも腹が立つし[__ちっ]
私もそんな事が有ったら、拾って置いてきたいと思います。
ちょっとした親切、うれしいですよね[__るんるん]

仕事・・やっぱり周りの扱いはあんまりな事有るけど、
自分が納得できるようにやれば、
精神的な負担が少しでも減りますね。
自分を甘やかすのは簡単だけど、
後で気持ち悪いですもんね♪

激励、ありがとうございます[__!]
by TAMA (2011-10-01 23:58) 

Hiro

彼岸花きれいに撮れましたね♪
寄り過ぎなんてことはないと思います。素敵な一枚です。
紫色の花、アメジストセージかな?
マフラー見つかって良かったですね^^
by Hiro (2011-10-02 00:09) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

彼岸花、生まれて初めて撮ったかも?
とにかくあっと言う間に枯れてしまいますよね(>_<)

褒めて頂いて恐縮です!
でもすごくうれしいです♪

アメジストセージですか?
素敵な名前ですね(^o^)

マフラー・・ほんとうれしかったです\(~o~)/
by TAMA (2011-10-02 00:15) 

Santa

しかしいろいろなもの無くしていますね(^_^)
どうぞ気をつけてください。

お金は大丈夫ですか?
by Santa (2011-10-02 00:15) 

TAMA

Santaさん、こっちにもありがとうございます[__わーい]

そうなんですよ。
何しろ注意力散漫なもので・・[__たらーっ]
気をつけます!

財布だけはしっかり守ってます。
でも過去には何回も置き忘れました(^_^;)
by TAMA (2011-10-02 00:30) 

Vaio-x

きれいな花の映像 すばらしい  ・・・ [__パンチ]  [__晴れ] 

by Vaio-x (2011-10-02 00:39) 

TAMA

Vaio-xさん、こんばんは!
ありがとうございます[__わーい]

お褒め頂いて恐縮です♪
by TAMA (2011-10-02 00:58) 

ゆうのすけ

新しい月になって 良い風をつかめると良いですね!^^
彼岸花・・・夏の暑さと陽射しを 吸い込むように 紅く燃えていますよね!
紫の花・・・サルビアにも似てますね。^^

百恵さんの「曼珠沙華」初めて聞いたのは 「美・サイレント」のB面に入っていたころだから 中学生の頃。当時は 地味な曲で 好きでは なかったんですけれど 歌詞の内容が理解できるようになると 百恵さんの女性として、大人としての 不思議な魅力に 改めて驚きましたね。まだ20歳なのに・・・。
by ゆうのすけ (2011-10-02 01:31) 

にゃんこ

良かったですね~[__揺れるハート]一つ良い方向に向いてくると
何もかもが良い方向について来てくれますね[__るんるん]マフラーもお仕事もホントに良かったぁ[__ぴかぴか]
それをお祝いしてくれているかのような鱗雲[__曇り]ステキ~[__黒ハート]
うちの周りにもちょうどお彼岸のころから彼岸花が見られるようになりました!
鱗雲に彼岸花もうすっかり秋景色ですね~
by にゃんこ (2011-10-02 01:49) 

みぐみぐ

写真 きれいですねー[__ぴかぴか]
お気に入りのマフラー 見つかって良かったですね[__わーい]
わたしも レザール千ちゃん帰国のライブの帰り道 自転車に乗ってて
初めて 家の鍵をなくしたときは もう[__がく~]でしたが 交番に
届けてくれた心やさしい人に助けられました 世の中捨てたもん
じゃないですよね[__ぴかぴか] それにしても ネギやレタスって笑
お仕事も 前向きな感じでうれしいなー[__わーい]
ツキを呼ぶのも自分次第?! 誠実に精一杯がんばってると
きっといい方向に向かうと思うと信じてやるしかないですよね[__パンチ]
by みぐみぐ (2011-10-02 01:59) 

かず

暑い、暑いと言っていても、九月になって暫らくすると彼岸花が咲き始めましたね!自然界は秋を感じていたのですね。がんばれTAMAさん[わーい(嬉しい顔)]
by かず (2011-10-02 06:01) 

rtfk

お早う御座います^^)
彼岸花にブルーセージ(サルビア)実に綺麗ですね(^w^)
仕事も気の持ちようなんですね・・・自分も気分転換を(^m^)
マフラーの件はとても気持ちの穏やかになる素敵なことで
自分まで微笑ませていただきました~(^w^)
by rtfk (2011-10-02 07:33) 

dolcevita

やっと咲きましたね。綺麗ですね。昨日の空は秋空でしたよね。
クルーズ船がつく埠頭を視察に行ったのですが、南港の空も
すごかったです。埠頭の施設の写真を撮るのも忘れて、夕焼けを
撮っていました。(笑)
マフラー、良かったですね。流石に、日本です。私も先日、通勤定期券を
落としてしまって困っていましたが、どなたかが拾って、警察に届けてくださって、警察までとりに行きました。どなかた知りませんが、本当に
ありがたく思いました。 日本って、とくに都会では人間関係は希薄に
なっていますが、日本人のシャイな特性を考えると仕方がないのですが、やはり自ら積極的に人間関係を求めていけば、いいのだと思います。
難しいことではないように、思います。
by dolcevita (2011-10-02 08:21) 

うりこ

見事なうろこ雲ですね。
空を見上げたり花を眺めたりするゆとりがあるといいですね[__黒ハート]
すると、失くし物も見つかる!?(笑)
by うりこ (2011-10-02 08:41) 

Live

気温も下がってすっかり秋の気温になってきましたね。
秋の花もだいぶ咲き始めて、この辺りは窓を開けておくと
金木犀の香りが漂ってきます。
落し物には気を付けて下さいね。物を落とすのはある程度はいいですが、
心は落とさないで下さいね。
by Live (2011-10-02 12:33) 

ぷにょ

マフラーよかったですね[__わーい]

仕事も前向きになるといい方向にいくんではないでしょうか[__黒ハート]

失敗したら反省してまたやらないようにすればいいだけなので、いい事だけ考えてファイト[__グー]
by ぷにょ (2011-10-02 12:35) 

老年蛇銘多親父

毎朝通る江戸城の櫓石垣の下に、彼岸花が密かに咲いているのを見つけ本当に秋が来たなと思いました。


仕事、前向きに進みだし良かったですね。やはり、気合いですね。

私自身、今の仕事もそうですが2回ほど全く知識ない門外漢の仕事につくことになったのですが、そのたび気合いで乗り切り、おかげで視野は広がり、今だに今だに若い連中を論破指導できる。

気合いで苦手を克服、これは強みになりますよ。

後は落し物忘れ物に注意して。
私もかなり危なくなって来ているので自分に言い聞かせてます。

by 老年蛇銘多親父 (2011-10-02 16:51) 

もっちー

彼岸花、アップで見てもとてもきれい。
よく撮れてますね[__るんるん]
いつも、お彼岸頃にたんぼのあぜ道沿いに
あちこちで見かけますけど、なかなか近くで見たことなかったので、
新鮮に感じます。

前向きに進みだした時に見つかったマフラー。。。
よかったですね[__わーい]
なんだか偶然じゃなくて運命を感じます。
「あー、偶然を運命に変えるのさ」って歌詞が千里さん歌にもありましたね。(o´・∀・`o)ニコッ♪
by もっちー (2011-10-02 19:33) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

彼岸花の赤は、独特ですよね。
ほんとに燃える様。
家に飾ったら火事になる・・とか言いませんでしたっけ?
紫の花はサルビアの一種みたいですね♪
きれいな色ですよね!

「曼珠沙華」は「美・サイレント」のB面でしたね!
アルバムで聞く事が多いので、忘れてました。

百恵さんて本当にすごいですよね。
今の20歳の歌手で、こんな情念を感じさせる
歌手って思いつきません(>_<)
活動期間が短かったのも印象を強くしてますね。


by TAMA (2011-10-02 21:09) 

mutsugo

マフラー見つかってよかったですね。

うろこ雲見事でした、今日は。

もう少ししたら雨がふりますね。
by mutsugo (2011-10-02 21:39) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__わーい]

どつぼの期間は本当に苦しかったですけど、
すこし突破口が見えて来ました[__るんるん]

マフラー・・ほんと他人から見たらつまらない物ですが、
私にとってはとても大切なものだったので、
すごくうれしかったです[__!]

うろこ雲に彼岸花・・写真撮りだしてから感じる秋です[__わーい]
こうやって皆さんに見て頂けるのがうれしいです[__るんるん]
by TAMA (2011-10-02 21:42) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

マフラー、ほんとに良かったです♪
結構しょげてたもので・・(^_^;)

千ちゃんのライブの帰り途に鍵無くしたんですか[__がく~]
交番に届けてくれた方がいたなんて、良かったですよね!
ほんと世の中(特に日本?)は捨てたもんじゃないですね。
みんな忙しいだろうに、交番に届けてくれたなんてすばらしい♪
でも自分もそうするだるな・・って思うし、
結構そう言う人の割合が多いのかも。

ネギ・・レタス・・悔しかったです(>_<)
レタスは何日か後に通ったら道端に置いて有りましたが、
やっぱり食べる訳に行かず・・。
ネギはそのまま行方不明です[__たらーっ]

今まで嫌な事から逃げてた部分が多いので、
ちょっとは立ち向かってから辞めたいです。
それにやり方を知らないと、怖くてそこから進めないし、
もうちょっと勉強しないと。

そうそう、信じるしかないです[__!]
がんばります[__わーい]
by TAMA (2011-10-02 21:49) 

TAMA

かずさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうなんですね。やっぱり季節は巡ってます。
今日は急に秋らしくなりましたし。

がんばります!いつもありがとう♪
by TAMA (2011-10-02 21:50) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは[__!]

ありがとうございます[__わーい]

お花の名前、ご存じだったんですね!
さすがです♪
仕事・・今まで周りのせいにして愚痴ってましたが、
自分が変わらないと扱いもいつまで経っても変わらないし、
何より自分が気持ち悪くて・・。

辞めるにしても有終の美を飾りたいですもんね[__るんるん]

マフラーうれしかったし、心があったまりますよね。
ちょっとした優しさが身に染みる今日この頃です[__るんるん]
by TAMA (2011-10-02 21:59) 

TAMA

ドルチェビータさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

昨日の空は本当に秋空でした。
天保山に行かれたんですね。
素敵な写真、拝見しましたよ[__わーい]

マフラー、ほんとうれしかったです。
落として2~3日はどっかで拾ってくれてるかも?って
思ってたんですが、
1週間過ぎたのですっかり諦めてました。
これも日本だから??

ドルチェビータさんも定期券が戻ってきたんですよね♪
ほんと良かったですよね[__!]

日本人てシャイですよね。
中々積極的になるのが難しいのですが・・
いい人間関係を築いて行きたいですね[__わーい]
by TAMA (2011-10-02 22:11) 

TAMA

うりこさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

そうそう、凹んでると周囲の景色も目に入らないですよね・・。
やっぱり顔を上げて走らないと・・。
だから見つかったのかも?
一体いつからしばって有ったのかしら?
全く気付かなかった私が不思議です(>_<)
by TAMA (2011-10-02 22:13) 

TAMA

Liveさん、こんばんは[__!]

昨日今日でぐっと気温が下がって、
大阪も秋らしくなって来ました。

金木犀!そう言えば近くの道でも香ってました!
金木犀って秋だったんですね。
春と勘違いしてました(^_^;)

はいっ(^^)/心を落とさない様に気をつけます♪
by TAMA (2011-10-02 22:15) 

TAMA

ぷにょさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

マフラー、ほんとうれしかったです[__わーい]
これで来年の夏も使えます。
何日も雨ざらしにされてたと思うので、さっそく洗いました。

仕事・・辞めるにしても負け犬で辞めるのは嫌ですもんね。
そんなに長くは勤められないと思うけど、
自分が納得して辞めたいです♪

失敗、繰り返さない様にしないとね!がんばります(^^)/
by TAMA (2011-10-02 22:25) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、こんばんは[__!]

江戸城の石垣にも彼岸花が咲いてるんですね[__るんるん]
見てみたいです♪

やっぱり仕事は色々大変ですよね。
気合が大切かも。

確かに苦手な物は気合で乗り切らないとね。
気力が無いと何事も上手く行きませんしね。
弱ってると何もかもまずい方向に行きやすいですが(>_<)

そうなんですよ。最近ますます危ないです。
やっぱり年かしら?
by TAMA (2011-10-02 22:44) 

TAMA

もっちーさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

彼岸花、やっと咲きました[__かわいい]
こうやって皆さんにお見せできてうれしいです[__るんるん]

たんぼのあぜ道の彼岸花もきれいでしょうね♪
私は至近距離で撮っちゃいました。
彼岸花が照れるかも?

マフラー確かにドツボの時は見つからなくて、
前向きになれたら見つかるって面白いですよね。
やっぱり何か運命って有るのかも。
良くない事って続くし、
好転すると、良くない事が寄って来なくなる?

「A Moonlight Episode」.. 聞きたくなりました(^o^)
by TAMA (2011-10-02 22:52) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]

マフラー、ラッキーでした(^。^)
人の優しさが身に染みます・・。

うろこ雲・・すごかったですよね♪
雨・・は嫌ですね(>_<)
by TAMA (2011-10-02 22:53) 

まぁくん

マフラー見つかって良かったですね!
今後このような事がないよう、気をつけて下さい。
by まぁくん (2011-10-02 23:05) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは!
ほんと見つかって良かったです♪
この様な事が無いように、今後気をつけます(^^)/
by TAMA (2011-10-02 23:10) 

taiyou

マフラー、よかったですね、私も通勤路で買ったばかりのバムとケロの袋を落とし、翌日畑の杭に誰かがひっかけておいてくれていました。
by taiyou (2011-10-03 22:29) 

hiro0041

マフラー新幹線に忘れたことが…
見つかって良かったです。

花の写真が綺麗です[__ぴかぴか]
by hiro0041 (2011-10-04 07:53) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは!

taiyouさんも落とし物が拾われてたんですね♪
ほんとうれしいですよね。

人の親切が身に染みます・・。
by TAMA (2011-10-09 21:41) 

TAMA

hiroさん、ありがとうございます!

マフラーって結構無くしますよね(>_<)
お気に入りだと悲しい・・。

無事戻ってきてうれしいです。
来年の夏にまた活躍しそうです♪
by TAMA (2011-10-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。