SSブログ

続いて行ったのは・・ [旅行]

「豫園」駅から地下鉄10号線で2駅、話題のスポット「新天地」にも行ってみました♪

DSC00169.JPG



日本だと原宿?

 DSC00364.JPG

表参道ヒルズを思い出させる様なおしゃれな街並み。
一番手前にはフランフランのお店が。
フランフランは他の繁華街でも見ました。
他にもおしゃれなお店がいっぱい有るみたいです。
(私にはあんまり縁が無いですが(^_^;))





DSC00371.JPG

オープンカフェが沢山ありました。
季節的にも丁度オープンカフェが気持ちよい感じ。


DSC00372.JPG

オープンカフェだらけ。

DSC00367.JPG

もっとずっと続いていて、日本でもこんなにオープンカフェが連なってる
所は少ないんでは?
若い人に人気のおしゃれスポットなんでしょうね。

DSC00376.JPG

こんな路地も雰囲気有りますね。



そうこうしてるうちに夕食の時間。
地下鉄で戻って
「巴国布衣(バーグオブーイー)」と言う
四川料理のお店で上海最後の夕食を。
http://www.shanghainavi.com/food/314/

DSC00383.JPG

こちら食器がパックして無いですね。
ちょっとランクが上かも。


DSC00384.JPG

これ面白いですね♪
キュウリの薄切りと豚肉が交互に並べられていて、
たれに付けて食べるんですが、
辛いの苦手な私でもおいしく食べられました。

「涼杵白肉」と言う料理らしいです。

お隣は「青島ビール」。
色も薄くてあっさりしてて、飲みやすかったです(^o^)

DSC00386.JPG

茄子を蒸したの?もたれに付けて。
これも中々おいしかったです。
その向こうはきくらげの炒め物だったと思います。

DSC00387.JPG

これは青梗菜とシイタケの煮物だったかしら?
すごくあっさりしてて食べやすかったです。
シイタケ大好きなのでうれしかった(^o^)

DSC00393.JPG

このお店の売りは「変歛(面)ショー」。
こんないでたちの男性が出て来て、顔のお面が一瞬にして変わります。
あんまりちゃんと写真撮れなくて残念。
この技は国家機密らしい?
とにかく息もつかせぬ?早業で、手も使わずに
顔が変わりました。


DSC00394.JPG
おなじみ回鍋肉♪
あんまり辛く無くておいしかったです!
おもちが入っててそればっかり食べちゃいました(^_^;)


隣のマーボー豆腐は、やっぱり辛いし、八角の臭い?
がきつくて食べられませんでした(>_<)


DSC00395.JPG
スープが最後の方に出て来たんですが、
お腹一杯であんまり飲めないで残念。
おいしそうだったのに(>_<)


DSC00396.JPG

入口も趣有りますね。
料理もおいしいし、結構リーズナブル。
しかもショーまで見れてお得なお店。
上海に3~4店有るそうですが、どこも人気みたいです。

上海駐在の日本人も海外からのお客様をよく連れて行くお店らしいです。

そして上海3日目にしてやっとマッサージにも行けました!


DSC00397.JPG

なんだか怪しい写真しか撮れませんでしたが、
中々きれいなお店でした。
チャイナ服の美人のお姉さんがフルーツやお茶を運んでくれたり・・。


マッサージは足だけやってもらいましたが、すごく気持ちよかったです♪
1時間位やってもらっても1000円位?
日本じゃ考えられませんね。
上海に住んでたら毎日の様に行ってしまいそう・・。

マッサージしてくれたのは純朴な感じの男の子。
こんな大変な仕事でも、そんなにお金もらえないのでは・・。
ってちょっと気の毒に思っちゃいました。
料金安いですしね。
靴下まで履かせてくれようとするので、
丁重に辞退しました(^_^;)

次回いよいよ最終回です!

続く!


nice!(39)  コメント(26) 

nice! 39

コメント 26

Live

こんばんは^^
美味しく楽しいディナーだったんですね。
外国だとなかなか口に合うものが無いですが、お馴染みの中華だと
意外と大丈夫ですよね。
こんなオープンなところで知っているのはお台場か横浜辺りですね。
でも創りはなんとなくOutletモールに似ているな・・・。
by Live (2011-10-20 23:46) 

にゃんこ

おしゃれな街並み[__ぴかぴか]まるで中国ではないみたい!
ファミマやマック、スタバまで[__るんるん]うちの方にスタバ無いのに[__あせあせ]

でも下に行くとやっぱり中国お料理がとっても美味しそう[__揺れるハート]でも辛そー[__あせあせ]
米米のジェームス小野田みたいな人がいますね!お食事しながら見られて
とってもお得な気がします!足マッサージわたしもやってもらしたいです[__長音1]
by にゃんこ (2011-10-21 00:43) 

hiro0041

町並みが洋風ですね(笑)
ここの通りはおしゃれですね[__晴れ]

今回のお店は、安心して
料理を食べれそう[__!]
ラップもないようだし(苦笑)

マッサージお安いですね[__るんるん]
それなら毎日でも[__ぴかぴか]
by hiro0041 (2011-10-21 07:53) 

かず

これだけ中華料理が続くと日本食が恋しくなりませんでしたか?中国のショーは見応え十分ですよね!
by かず (2011-10-21 08:12) 

Hiro

オシャレな感じの町並みですね。
料理も美味しそう♪
上海料理って辛い物が多いのですか?
私も辛いのはちょっと苦手です。
by Hiro (2011-10-21 09:20) 

rtfk

最初の街は中国とは思えないですね^^)
食事は外国人にも合うようにアレンジされてるのでしょうか?
美味しそうですね~(^m^)
by rtfk (2011-10-21 09:21) 

hatumi30331

ここはまた・・・ステキな街並ですね。
都会っぽい!お洒落やねえ〜〜^^

お料理は、美味しそう〜〜♪
いいなあ〜 思い出のページが盛りだくさんやね!(笑)
by hatumi30331 (2011-10-21 10:16) 

むっくん

新しいものと古いものが混じり合っている中国って素敵ですね。
これから益々、中国は発展していくと思いますが、今までと同じ過ちは繰り返してもらいたくないですね。

何千年もの時間をかけて、世界最高の繁栄が地球を一周して中国に戻ってきたのだから、権力とか物質的な繁栄だけじゃない世界の牽引者になってもらいたいです。
by むっくん (2011-10-21 13:37) 

dolcevita



とても中国とは思えないですね。ごみも落ちていない。
ローマより綺麗ですね。


by dolcevita (2011-10-21 16:23) 

まぁくん

こんな事言ったら、中国の方に怒られそうですが
オープンカフェなんて洋風なものがあるんですね!
路地もゴミひとつなく清潔で雰囲気有りますし。。。
写真だけだと、とても中国には見えませんよ。
by まぁくん (2011-10-21 20:23) 

taiyou

おされな街並みですねえ~~~♡
行ってみたくなりました(^v^)
by taiyou (2011-10-21 20:39) 

TAMA

Liveさん、こんばんは!
ディナー楽しかったです♪
四川料理のお店でしたが、辛い物は苦手と散々騒いだので、
辛いのはマーボー豆腐だけでした(^_^;)

そうですね。中華はそんなに口に合わない物は出て来ませんでした。
ただ日本でちゃんとした店で中華を食べた事がほとんど無くて・・。
旅行だから食べられました♪

お台場か横浜に有ります?
神戸にも有るのかしら。
なかなかおしゃれな場所に行かないので・・。
アウトレットは車が無いので行った事有りません(>_<)
by TAMA (2011-10-21 21:27) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

ほんとにおしゃれで、私も浮いてたかも?
スタバ・・私も近所には無いです。
中国にあんなに有るとは・・。

四川料理、辛くて有名ですよね。
私は避けましたが・・。

ジェームス小野田!確かに。
このお面の変わる所が本当にわからなかったです。
さすが国家機密[__わーい]
ショーが有って、お店もきれいで、日本だったら高いでしょうね。
このお店はそんなに高くなくて良かったです♪

足マッサージ!またやって欲しいです。
次上海に行く機会が有ったら、毎晩行きたいです(^o^)

by TAMA (2011-10-21 21:31) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

そうですね。このお店は良かったです。
ラップも無いしね(^_-)-☆

マッサージ、ほんとお安くてびっくり。
それに気持ちい~い♪
また是非行きたいです[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-10-21 21:32) 

TAMA

かずさん、こんばんは!
ありがとうございます(^o^)

そうですね。それにあんまり食べられなかったです。
旅行終わったら少し痩せてたかも?
すぐリバウンドしましたが(^_^;)

中国のショー・・とても不思議で楽しかったです♪
by TAMA (2011-10-21 21:34) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは!
ほんとおしゃれな街並みにびっくり。
私はちょっと不釣り合いでしたが(^_^;)

上海料理はわからないのですが、
四川料理は辛くて有名ですよね。
辛いの全然だめなので、「辛く無い物!」
ってお願いしました。

Hiroさんも苦手ですか?
仲間です♪
by TAMA (2011-10-21 21:37) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

この街(新天地)おしゃれすぎですね♪
ちょっと落ち着かないかも。

食事・・どうでしょうね。
とにかく「辛く無い料理」って頼みました(^_^;)
どれもおいしかったですよ(^o^)
by TAMA (2011-10-21 21:49) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは!
ありがとうございます(^o^)

とても素敵な街並みでした。
白人も沢山いましたよ。
都会っぽくておしゃれ・・なんで、私はちょっと落ち着かないかも?

お料理、おいしかったですよ♪
こうやってブログにアップすると、
思い出も蘇ってきますね。
いい記念になります(^o^)
by TAMA (2011-10-21 21:51) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは!
ありがとうございあmす(^o^)

ものすごい勢いで発展してる国ってパワーが違いますね!
確かに昔、中国は皆のお手本だったし、
栄えていんですよね。

「世界最高の繁栄が地球を一周して戻って来た」って本当ですよね。
むっくんさん、すごい!
これから世界を引っ張って行く様になるんでしょうね。
真似だけじゃ無い所、見せて欲しいですね♪
by TAMA (2011-10-21 21:55) 

TAMA

ドルチェビータさん、こんばんは!
ありがとうございます(^o^)

そう言えばゴミも無かったし、きれいでした。
ローマより綺麗なのかしら?
by TAMA (2011-10-21 21:56) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは!

新天地、オープンカフェが連なっていてびっくりしました。
日本でもオープンカフェに入った事って無いかも?
白人の旅行者?が結構多かったです。

確かに写真だけだと、中国と思えないかも?
by TAMA (2011-10-21 21:58) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは!
ほんとおしゃれで、憧れのスポットなのでは?
機会が有ったら行ってみてくださいね♪
by TAMA (2011-10-21 21:59) 

Santa

オッシャレじゃないですか。
スタバスタバ…入りました?
オープンカフェいいなぁ。
どんな商品あるか興味有りです。
やはり食べものは美味そうだわ。
麻婆豆腐か、辛いの食べたい。
刺激が欲しい。
by Santa (2011-10-22 06:12) 

2tom

お洒落なカフェに、中華料理、おいしそー[__わーい]

おなか減ってきました。[__たらーっ]
by 2tom (2011-10-22 19:54) 

TAMA

Santaさん、こんばんは!
スタバ沢山有りましたよ。
さすがですね~♪

オープンカフェいいですよね。
時間が有ればまったりしたかったです。

麻婆豆腐、辛さが半端無かったです。
一口しか食べられませんでした(>_<)


by TAMA (2011-10-22 23:05) 

TAMA

2tomさん、ありがとうございます!

おしゃれなカフェは入れなかったけど、
中華料理はおいしかったですよ♪
by TAMA (2011-10-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。