SSブログ

神戸花鳥園 [鳥]

以前ちょこっと紹介した
http://emarl.blog.so-net.ne.jp/2011-10-15
この鳥さんのいる所ですが、

「神戸花鳥園」と言います。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/


以前から行ってみたかったのですが、
たまたまこの日(10月13日)に小田和正さんのコンサートが
ワールド記念ホールで有り、
それではと言う事で同じ路線の花鳥園に行きました。

やっぱり家から結構遠いので、こう言う機会でも無いと行けなかったかも?

DSC00475.JPG

入口を入ると天井からつりさげられたお花が見事です。
ベゴニアが多いらしい。

DSC00476.JPG

DSC00494.JPG


DSC00523.JPG

これから吊り下げるのかしら?



DSC00477.JPG

「熱帯性スイレン池」の睡蓮。
午後遅くに行ったのに、咲いていてくれました♪

DSC00482.JPG

DSC00484.JPG

DSC00485.JPG

子供なら乗れちゃうらしい「オオオニバス」。

DSC00607.JPG

DSC00486.JPG

DSC00487.JPG

「マイアミ・ローズ」って名前なんですね。
睡蓮なのにローズ?

DSC00489.JPG

DSC00490.JPG
きれいな色ですね♪



いよいよ鳥さんのいる所へ!

DSC00501.JPG
フクロウのはく製?って思ったら本物でびっくり!

DSC00588.JPG
精悍な顔つきですね!

DSC00589.JPG
横向きになった所もパチリ。

DSC00583.JPG
バードショーで大活躍♪



DSC00505.JPG
こちらチョウゲンボウ?かわいい仕草です。



DSC00506.JPG
ギョエェ~!
こんな鳥さん(オオハシ)がかごにも入らずに普通にいます。飛んでるし・・


一人ではちょっと通れませんでした。
鳥好きですが、結構怖い・・。かなり大きいし、
くちばしも鋭いですね。

DSC00514.JPG

DSC00596.JPG
スタッフですか?



DSC00597.JPG

こちらクジャクバト。かわいくポーズ取ってます。


DSC00599.JPG




次はいよいよ大好きな鴨さんのいるゾーンへ!

続く♪


nice!(60)  コメント(46) 

nice! 60

コメント 46

ゆうのすけ

こんな素敵なところと コンサートを両方楽しめたって イイですね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-01 00:17) 

MURAMASA

こんばんは(^^)

小田和正さんのコンサートに行かれたのですか、いいですね(*^^*)

先ほどLife-Xの方も見させてもらいましたが綺麗な花と鳥が
たくさんで良いところですね♪

神戸…ウチからだとちょっと遠そうですけど行ってみたいです(*´∇`*)
by MURAMASA (2011-11-01 01:26) 

かず

花を見て、鳥を見て癒され、小田さんのライブで更に癒され、最高の一日でしたね(*^□^*)
by かず (2011-11-01 04:21) 

Hiro

神戸花鳥園いいですね~♪
こちらにも富士花鳥園がありますがそちらの方が楽しそうです。
睡蓮もきれいだし、オオハシが飛び回ってるなんて!
うらやましいなぁ~^^
富士花鳥園では受付にフクロウがいて私もてっきり人形かと思いました。
あれはビックリしました^^
by Hiro (2011-11-01 05:59) 

rtfk

鶏と植物が大好きなので行ってみたいです~(^m^)
特にふくろうが好きです!!
by rtfk (2011-11-01 06:38) 

hatumi30331

わたしの大好きな神戸花鳥園・・・
楽しいよね〜〜♪
ここは大好きな所です。 鳥さんと花・・・・・
いいよねえ〜〜〜(笑)
手でエサあげた?
私なんか、大きなのにイヤリングつつかれて・・・・(笑)
また行きたくなりました!
by hatumi30331 (2011-11-01 07:39) 

まぁくん

こんな素敵な所で、コンサートを楽しめたなんて良かったですね!
フクロウが可愛いです。
by まぁくん (2011-11-01 09:46) 

etu

本物のフクロウですか!
可愛い~。
むかし…フクロウを飼おうか??と
思った時期がありました。
by etu (2011-11-01 12:04) 

hiro0041

いろいろな鳥がいて素敵な場所ですね[__わーい]

それにしても、ハスの葉は大人でも
乗れそうな感じがしますね[__!!]


by hiro0041 (2011-11-01 12:35) 

ぼたもち

花鳥園はけっこう楽しめますよね^^
いいな~♪
また行きたいです。
by ぼたもち (2011-11-01 20:07) 

じゅんじい

いい所ですね~。
フクロウの仲間は殆んど縁無いので見てみたいものです。
チョウゲンボウ?は、ハリスホーク(モモアカノスリ)という、
鷹狩りで飼われてる米大陸産のタカの仲間でしょうか。
(なんて偉そうですが、Webで調べただけです)

by じゅんじい (2011-11-01 20:58) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

そうですね。
鳥と小田さんに楽しませてもらった日でした[__わーい]
by TAMA (2011-11-01 21:49) 

TAMA

MURAMASAさん、こんばんは[__!]
小田さんのソロコンサート、初めて行って来ました[__わーい]

そうなんですよ。他の方のブログにも登場してたので、
一度行って見たかったんですが、
丁度ワールド記念ホールの近くだったので、
行っちゃいました。

うちからもちょっと遠いんですけど、
思い切って行って良かったです♪
ぜひ一度どうぞ[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-11-01 21:55) 

TAMA

かずさん、こんばんは~♪
花鳥園と小田さんと。
一度に楽しめてうれしかったです(^-^)
by TAMA (2011-11-01 21:56) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]

そちらには富士花鳥園が有るんですね[__るんるん]
調べたら掛川花鳥園も有るとか。
静岡県には二つも有るってびっくりですね[__!]

オオハシが飛び回ってるのは、結構ビビりました。
すっごく空いてる日で、オオハシのいるコーナーに
私一人・・の時もあったので。
オオハシに観察されてる?

フクロウって、動かないですもんねー。
最初剥製だと思って通り過ぎて、
戻ったら「休憩中」でいない子がいて残念でした[__たらーっ]
by TAMA (2011-11-01 22:06) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

フクロウがお好きなんですか?
だったらすごく楽しいと思いますよー[__るんるん]
是非(^。^)
by TAMA (2011-11-01 22:07) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

大好きなんですね[__るんるん]
私も以前からすごく行ってみたかったんですよ[__るんるん]
何しろ大好きな鳥さんが沢山いるって聞いたので・・。
お花もいっぱいですよね。

餌上げたのは鴨さんだけなんですが、
オオハシにも上げられるみたいですね。
ちょっと怖かったので止めておきました[__たらーっ]

イヤリング突かれたんですか?
それはかなり怖いですね!
ピアスじゃなくて良かった?
by TAMA (2011-11-01 22:14) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは[__!]
同じ日に楽しい事が二つも有りました[__るんるん]

フクロウ、中々近くで見た事無かったんですが、
かわいいですね。
もっとじっくり見てくれば良かったです。
by TAMA (2011-11-01 22:20) 

TAMA

etuさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

フクロウって可愛いですよね~[__ぴかぴか]
精悍な所も有るし。
じーっと見ていたいです。
確かに飼ったら面白いかも。
by TAMA (2011-11-01 22:23) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]

鳥好きな私には天国の様な所でしたよ[__わーい]

蓮の葉、一度乗ってみたいですね[__るんるん]
by TAMA (2011-11-01 22:35) 

TAMA

ぼたもちさん、こんばんは!
行かれた事、有るんですか?

楽しいですよね[__ぴかぴか]
私もまた行きたいです[__わーい]
by TAMA (2011-11-01 23:04) 

TAMA

じゅんじぃさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

そうでした!ハリスホークだと思います。
バードショーでも活躍してましたよ♪
頭の上すれすれに飛ぶので、結構スリル有りました[__たらーっ]
by TAMA (2011-11-01 23:07) 

chunta

これだけ大きい鳥だとねぇ
カゴ入りしててくれないと 怖いかも
突かれるのもだけど 落とし物も・・・・笑

オオオニバスに 大人は乗れないと
いつだったか 検証してましたね
大きいから 親指姫を思い出すよね (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-11-02 00:09) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

やっぱりカラス位の大きさになるとちょっと怖いですよね。
くちばし鋭そうだし、確かに落とし物も・・。
確かレインコートを貸し出してたと思います。
花鳥園にはあまりきれいな服来て行かない方がいいかも・・。

オオオニバス、検証してたんですか?
30キロ位の人までなら乗れるらしいですね。
私は・・当然無理ですが[__たらーっ]

親指姫!懐かしい~♪
そう言えば葉っぱに乗ってた様な[__わーい]
by TAMA (2011-11-02 00:47) 

風来鶏

静岡県掛川市にも「掛川花鳥園」がありますが、休日には結構混み合っていますので未だ行ったことがありません^^;)
by 風来鶏 (2011-11-02 13:45) 

うりこ

子供の頃図鑑で見た「オオオニバス」には、アリスのような女の子が座っていました。
乗ってみたいなぁと思っているうちに大人になってしまいました[__たらーっ]
by うりこ (2011-11-02 13:51) 

dolcevita


睡蓮は綺麗ですよね。私が行ったときにも、三脚で睡蓮を
撮っている写真家が沢山いましたが、300ミリ程度の
望遠ではいいアップが撮れないので、500ミリの望遠を持参しました。しかも、無謀にも手持ちで撮影しました。

そういえば、オオオニバスに、子供を載せたお父さんがいました。
しかし、見事に底が破けて、水中に男の子は、ドボン!!
全身、ビショビショになりました。 親もちゃんと考えないといけませんよね。


by dolcevita (2011-11-02 20:00) 

taiyou

神戸・・・、行きたいなあ(^v^)
一日じゃたらないくらい色んな所がありそうです。
フクロウちゃん、かわいい(^v^)
蓮は温室ならまだ見られるんですねえ。
by taiyou (2011-11-02 20:55) 

TAMA

風来鶏さん、こんばんは[__!]

掛川にも有るらしいですね♪
休日は結構混むんですか?
神戸も混むらしいですが、
私の行ったのは平日で天気も悪かったんで、
人がほとんどいなかったです[__たらーっ]
by TAMA (2011-11-02 22:52) 

TAMA

うりこさん、こんばんは[__!]

オオオニバス、30キロ位までなら乗れるらしいんで、
うりこさん、今でも大丈夫かも?
私は片足位なら大丈夫かも・・。
by TAMA (2011-11-02 22:54) 

TAMA

ドルチェビータさん、こんばんは[__!]
睡蓮、望遠で撮るんですね。
500ミリの望遠で手持ちで撮影?
それは大変だったでしょうね!

オオオニバスに載せられて落ちたお子さん、災難でしたね。
そんなにきれいな水じゃないし・・。
親も子も恥ずかしかったでしょうね。
かなり後悔したのでは?
by TAMA (2011-11-02 22:59) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは[__!]

神戸、いいですよね[__わーい]
行く度に違う魅力が有ります。

フクロウちゃん、かわいいですね♪
でも肉食[__ちっ]

熱帯性スイレンなんで、温室じゃないと
無理なんでしょうね。
by TAMA (2011-11-02 23:02) 

ふぢたしょうこ

神戸に住んでいますが、ここへはまだ行ったことがないんです~
楽しそうですね。
by ふぢたしょうこ (2011-11-02 23:17) 

TAMA

ふぢたしょうこさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

神戸にお住まいなんですね。
神戸花鳥園は三ノ宮からまた
ポートライナーに乗らないといけないので、
中々行けませんでした。
思い切って行けて良かったです[__わーい]
by TAMA (2011-11-02 23:53) 

mutsugo

あ、小田さんのライブあったんですよね~。
楽しめたでしょうか。
by mutsugo (2011-11-03 00:08) 

にゃんこ

小田和正さんのライブいいですね~
あの声を生で聴いたらたまらないでしょうね[__るんるん]

この大きなハスの葉に乗ってみたい[__わーい]でも子供なら乗れる。。。うーんダメだぁ
大きな鳥さん達自由に飛び回っているなんていいような怖いような~
わたしも撮り大好きだけど実際まじかで見るとやっぱり怖く感じちゃうのかな?
でも楽しそーです[__かわいい]
by にゃんこ (2011-11-03 01:19) 

kawasemi

niceありがとうございました。
ちょっと運動不足になりがちな季節になりました。
by kawasemi (2011-11-03 11:25) 

旅爺さん

これからの季節は温室が最高に楽しめますね。
by 旅爺さん (2011-11-03 11:27) 

TAMA

mutsugoさん、こんにちは!
小田さんのソロライブ、初めて行きましたが、
さすがでした♪
by TAMA (2011-11-03 12:20) 

TAMA

にゃんこさん、こんにちは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

小田さん、生で聞いても全然CDと変わらない歌声が
最後まで!
さすがでした。

ハスの葉に乗れる位ダイエットするのは大変と思われ・・。
子供の頃に乗ったら良かった?

大きな鳥が飛びまわってるとさすがに怖いですね。
よく慣れてて人は襲わないんでしょうが・・。

すごく楽しかったですよー。
鳥好きにはたまらない空間でした♪
by TAMA (2011-11-03 12:23) 

TAMA

kawasemiさん、こんにちは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

私はいつでも運動不足で・・。
気をつけないと[__わーい]
by TAMA (2011-11-03 12:24) 

TAMA

旅爺さん、こんにちは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

そうですよね!
この日は雨になっちゃったんですが、
それでも平気ですし。
冬にいいスポットかも知れませんね♪
by TAMA (2011-11-03 12:26) 

みぐみぐ

どの写真も 見ごたえありますねー[__ぴかぴか]
とくに ハス(ロータス)とフクロウが好きなので とても興味を
もってしまいました[__かわいい]
とてもキレイに撮れていますね[__わーい]
フクロウ 本物近くで見れるなんて いいなー[__ぴかぴか]
by みぐみぐ (2011-11-05 17:24) 

老年蛇銘多親父

この写真を見ていたら、千葉にある花の美術館を訪れてみたくなりました。

ただ、この場所3月の震災で液状化の大被害を受け、閉館になってしまったのだけど、復旧したのかな。

ここのハスの花も綺麗でした。
by 老年蛇銘多親父 (2011-11-07 12:44) 

TAMA

花の美術館は稲毛の浜に有るんですね。
子供が小さい頃連れて行きましたけど、
美術館は行ってませんでした。
9月から再会したみたいですね。
ここも行ってみたいです[__わーい]
by TAMA (2011-11-07 20:11) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは!
ありがとうございます♪
レスが超遅くなってすみませんm(__)m

ハスとフクロウがお好きなんですか?
それならぴったりの場所ですね[__わーい]

フクロウ、なにげにそこらへんい居たので、
作りものかと思ってしまいました。
それくらいさりげなかったです[__たらーっ]

中々面白くて見応えの有る鳥ですね[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-11-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。