SSブログ

鴨ちゃん天国♪ [鳥]

花鳥園の続きです!

水鳥たちの天国、中庭池に移動・・。

DSC00529.JPG
やった[exclamation]、鴨ちゃん達に会えました[わーい(嬉しい顔)]



DSC00541.JPG

大きな鳥はマナヅルだそうです。美人のお客さんに餌もらってました♪
うらやましそうに見ている鴨ちゃん達。
おこぼれに預かりたい?鯉も集まってますね。



DSC00551.JPG

こんなに大きくても片足で立ってますね。周りを固める鴨ちゃんズ。



DSC00555.JPG

真っ赤なショウジョウトキ、マガモ、アカツクシガモ!



DSC00563.JPG

キンケイもいます!


DSC00566.JPG

こちら先日ご紹介したクロエリセイタカシギ。
見事なグレっぷりです[たらーっ(汗)]



DSC00567.JPG

アカツクシガモもかわいいですね。(結構大きいですが)



DSC00628.JPG

鴨ちゃんに話しかける?シギさん。



DSC00631.JPG

バタバタバタ・・。


DSC00633.JPG

最初こんな見なれない鳥が沢山その辺を歩いてるのでちょっとビビりました。
なぜ前日にジュラシックパークを観たんだろう・・[たらーっ(汗)]


DSC00636.JPG

しゃがんで撮りたかったんですが、しゃがむとフンが・・。



DSC00637.JPG

普段見れない鳥を、すごく近くで見れるのがうれしいですね。

DSC00621.JPG

DSC00622.JPG




DSC00653.JPG

さあ順番に飛び込むよ~♪




DSC00645.JPG

こちらも接写!やっぱりかわいいです♪



DSC00656.JPG

紅白でおめでたいショウジョトキ、シロトキ。

 

DSC00537.JPG

ショウジョウトキはCANONのレンズのCMにも登場してますね。
きれいな色です。



DSC00657.JPG

おめでたいキンケイが沢山♪

DSC00659.JPG
中国では食用にするとか?
「チャングムの誓い」でチャングムが探し回ってたっけ。



DSC00671.JPG

さあ餌の時間。ものすごい数の鴨ちゃん達が集まります。
鯉も交じってます・・。


DSC00677.JPG
私も餌を買って上げてみましたが、すごい事になりました。
鯉と鴨ちゃんが入り乱れてます・・。



DSC00686.JPG

すごい数の鴨ちゃんに囲まれて呆然の白鳥さん?



DSC00693.JPG

「鴨はうるさいからこっちで泳ごう~♪」
コクチョウさんもいらっしゃーい[わーい(嬉しい顔)]





5時の閉園までいたかったんですが、ほとんど人がいなくなり・・。
ちょっとさみしくなったので、花鳥園を後にしました。
楽しかった~♪
また行きたいです。




DSC00709.JPG
三宮ターミナルホテルの一階のカフェで食べたカスクート。おいしかったです♪


この後ワールド記念ホールの小田和正さんのコンサートへ。
ソロライブは初めてなんですが、
(以前オフコースで一回、1996年の「神戸をすくえ!」ライブで一回拝見した事有ります)
さすが小田さん、広い会場を走り回っても最後まで声は変わらない・・。

懐かしい曲も沢山やってくれて、とてもいいライブでした♪
チケットを取ってくださったお友達に感謝です[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(67)  コメント(56) 

nice! 67

コメント 56

chunta

23日はねぇ~~
今の天皇陛下の誕生日だからね
っとすると責任者は・・・・昭和天皇? (≧m≦)ぷっ!
ちょっと迷惑な時期ってのはあるねぇ
子供達も 学校が休みに入っていたり 笑

ショウジョウトキの朱色ってさ
季節で少し 濃さが違うのかしらね
CMのは もう少し濃いようにも見えるけど
こう・・・・繁殖期は色濃いとかさ どうなのかね?
by chunta (2011-11-03 12:40) 

海を渡る

ご訪問、ありがとうございます。
鳥の写真を撮るのは楽しいですよね。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2011-11-03 13:42) 

hatumi30331

あ〜〜〜〜!
みんな元気そう〜!
関空から、舟で行くパックもあるのよ〜
対岸やからねえ〜♪

また行きたくなりま〜す〜♪
きれいな色の鳥さんたち・・・会いに行きた!^^
by hatumi30331 (2011-11-03 13:44) 

亀仙人 孝禎

ここに行きたいッス[__!!]
顔が弛みっ放しになっちゃうだろうなぁ~(爆
by 亀仙人 孝禎 (2011-11-03 14:59) 

かず

今からは、渡り鳥が帰って来る季節ですね。楽しみが増えますね。
by かず (2011-11-03 17:48) 

dolcevita

アカツクシガモとフラミンゴは、私が行ったときには、居ませんでした。

どちらも被写体としては、いいですよね。

鴨もライブも楽しまれたようで、よかったですね。

(-。-)y-゜゜゜

by dolcevita (2011-11-03 19:21) 

Hiro

すごい数の鳥たちですね。
富士花鳥園の3~4倍(もっとかも)はいる感じです。
神戸花鳥園に行ってみたいです!!
by Hiro (2011-11-03 19:48) 

ゆうのすけ

鴨がすごいですね!^^
アカツクシガモは 初めて見ましたが 茶色と白の羽毛が綺麗ですね!カフェ・オ・レみたい!^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-03 20:50) 

mutsugo

本当に天国ですね。
小田さんのライブ・・・・、いいですね~。
by mutsugo (2011-11-03 21:41) 

taiyou

面白い鳥さんたくさんいますねえ(^v^)
by taiyou (2011-11-03 21:52) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは[__!]
そうなんですよね~。
昭和天皇の時代には無かった祭日ですもんね。
23日が休みのお陰で結構クリスマスが連休になる事
多いです。
私にとっては地獄です[__たらーっ]

ショウジョウトキの色・・実際に見るともっと赤いかも。
天気が悪い上にもう夕方だったので、
あんまり鮮やかに撮れてません[__ふらふら]

晴れた時にまた撮りたいです[__わーい]
by TAMA (2011-11-03 22:34) 

TAMA

海を渡るさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

鳥が大好きなので、写真にも力が入っちゃいます[__たらーっ]
こちらこそよろしくお願いします[__るんるん]
by TAMA (2011-11-03 22:37) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは[__!]

鳥さん、みんな元気でしたよ~[__るんるん]
関空から船で?
それは楽しそう[__わーい]
確かに対岸ですよね。陸を行くより速そう。

私もきっとまた行っちゃいそう[__るんるん]
by TAMA (2011-11-03 22:42) 

TAMA

亀仙人さん、こんばんは[__!]

そうなんですよ。私も自然にニタニタして危ない人になってたかも?
by TAMA (2011-11-03 22:44) 

TAMA

かずさん、こんばんは!
そうですよ~♪
通勤路にはユリカモメちゃんも沢山来るので楽しみです。
by TAMA (2011-11-03 22:45) 

TAMA

ドルチェビータさん、こんばんは[__!]

被写体、沢山有りましたよ[__わーい]

鴨ちゃんと小田さん♪
両方楽しめた一日でした(^o^)/
by TAMA (2011-11-03 22:47) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]

本当にすごい数の鳥さんたちでした[__わーい]
富士花鳥園より多いんですか?
場所によって違うのかしら?
とにかく水鳥の数はすごかったです。
鳥嫌いの人は、絶対近づかない方がいいですね[__たらーっ]
by TAMA (2011-11-03 22:52) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは[__!]

鴨、すごいでしょ?
いつもは1~2羽見れても喜んでるのに、
ここの数と言ったら・・[__がく~]

カフェオレ!確かに。
すごくいい色づかいですよね。
センスある~[__るんるん]
by TAMA (2011-11-03 22:56) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]

鳥さん達の楽園。私にとっても天国かも[__わーい]

小田さん、良かったですよ[__るんるん]
by TAMA (2011-11-03 23:03) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは[__!]

中々普通では見られない鳥が沢山いました。
普通に見られる鴨ちゃんは大量にいました[__わーい]
by TAMA (2011-11-03 23:04) 

ころとん

珍しい鳥がたくさん!@@
可愛くて癒されますね[__わーい]

>>鴨ちゃんに話しかける?シギさん。<<

あの顔だと「話しかけている」というより、「因縁をつけている」ようにしか…(笑)
by ころとん (2011-11-03 23:53) 

MURAMASA

こんばんわ~(^^)

金鶏って食用にするんですか∑( ̄口 ̄)
こんなに綺麗な鳥なのに(>_<)

それにしても、しゃがんで撮れたら良かったですのに
フンだらけとは大変でしたね(^▽^;)
by MURAMASA (2011-11-04 00:23) 

hiro0041

鳥が本当に多いのですね[__ぴかぴか]

鴨はかわいいですね[__わーい]
(でも、鴨料理を今日食べてしまいました[__あせあせ])
TAMAさんに申し訳なくて…

これだけ珍しい鳥が多いと
目移りしますね[__晴れ]

見に行ってみたい場所です[__セダン]
by hiro0041 (2011-11-04 00:23) 

TAMA

ころとんさん、こんばんは[__わーい]
大好きな鳥がいっぱいの場所。
たまりません[__ぴかぴか]

確かに!
カツあげしてる?
でも明らかに鴨ちゃんの方が大きい ですね[__たらーっ]

by TAMA (2011-11-04 00:36) 

TAMA

MURAMASAさん、こんばんは[__!]

金鶏、なんだか食べたら罰が当たる様な?
でも人間て何でも食べるんですねー[__たらーっ]

そうなんですよ。
フンだらけなので、しゃがむとコートの裾が・・。
低い目線で撮れたら良かったんですけどね。
短い上着着て行ったら良かったです[__たらーっ]
by TAMA (2011-11-04 00:39) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]

何ですとー[__がく~]
鴨料理?
確かに鴨は食べますよね。
私は食べた事無いと思いますが・・[__たらーっ]

鴨ちゃん、あんなにかわいいのにね。
人間て・・。

ほんと目移りして困っちゃう♪
すごく楽しい場所でした[__わーい]
by TAMA (2011-11-04 00:41) 

にゃんこ

鴨パラダイス[__ハートx2]鴨さんがいっぱーい[__るんるん]
このアカツクシガモかわいいですねー!うちに来てる鴨さんとは
全然違う~って当たり前ですよねーノラ鴨さんと管理されてる鴨さんと
同じだったら大変[__あせあせ]

小田和正さんのライブ行った事ないので行ってみたいですぅ
オフコース時代から好きでして、とソロよりオフコースの方が好きですが
あの声は罪です罪!卑怯すぎるほどたまらなくステキな声ですね~[__カラオケ]
by にゃんこ (2011-11-04 00:58) 

caveruna

鶴、でかっ!(驚!!)
by caveruna (2011-11-04 01:59) 

風来鶏

恐竜の進化系が鳥という説がありますからね^^;)
ジュラシックパークのBlu-ray Boxを買ったのですが、まだ全然観ていません。STAR WARSも、エピソードⅣ・Ⅴを観ただけです(T_T)
by 風来鶏 (2011-11-04 12:10) 

まぁくん

鴨の数が半端じゃないですね。。。
2~4羽くらいしか、一度の見た事がありません。
ライブも楽しまれたようで、良かったですね!
by まぁくん (2011-11-04 12:36) 

yoko-minato

こんなにいろんな種類の鳥さん達
見たことないですね。
でもエサは同じものなんでしょうか!
by yoko-minato (2011-11-04 14:27) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]
すごい鴨ちゃんの数にびっくり♪
テンションあがっちゃいました[__わーい]

アカツクシガモって珍しいですね。
さすが入場料取るだけの事有ります[__たらーっ]

小田さんの声・・確かに罪かも?
年齢とともに声が衰える人もいますが、
小田さんは声も体力も衰えない感じで・・。
鍛えてるんでしょうね[__るんるん]

96年に同じワールド記念ホールで、小田さんや省吾さんを観たのが
懐かしいです。
15年があっと言う間でした。
by TAMA (2011-11-04 18:26) 

TAMA

caverunaさん、こんばんは[__!]
ほんとに鶴、でかっ[__!!]
by TAMA (2011-11-04 18:27) 

TAMA

風来鶏さん、こんばんは[__!]
小さい恐竜(でも凶暴)を思い出してしまって・・。
動きが似てました[__たらーっ]

ジュラシックパークのBlu-ray Box出ましたね[__!]
スターウォーズも・・。
買っても中々観れない事が多いですよね[__ちっ]

by TAMA (2011-11-04 18:30) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは[__!]

私もこんなに一辺に見たの初めてです。
びっくりしたけど、楽しかったです[__わーい]

小田さん、ソロライブは初めてですが、素晴らしいライブでしたよ[__るんるん]
by TAMA (2011-11-04 18:31) 

TAMA

yoko-minatoさん、こんばんは[__!]

本当に沢山の種類の鳥さんがいましたよ♪
そう言えば鳥によって違った様な?

あちこちでお金払ったら餌やれるんですけど、
鴨ちゃんだけ上げました[__わーい]
by TAMA (2011-11-04 18:33) 

harudo

鳥好きさんには
パラダイスですね!!
鴨ちゃん可愛い!!
by harudo (2011-11-04 20:42) 

むっくん

綺麗な花といい、たくさんの鳥といい、TAMAさんにとっては最高の場所ですね。

でも、癒されますね~。
by むっくん (2011-11-04 20:58) 

うりこ

こんなに間近で見られるなんて、楽しそう。
写真、すごくよく撮れているので、こちらまでわくわくしてしまいました[__わーい]
by うりこ (2011-11-04 21:00) 

Infinity

キンケイって初めて見ましたが、インパクトのある鳥さんですね!!
by Infinity (2011-11-04 21:30) 

TAMA

harudoさん、こんばんは[__!]

ほんと鳥さんパラダイス♪
鴨ちゃんはやっぱりかわいいですね[__わーい]
by TAMA (2011-11-04 21:54) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは[__!]

そうなんですよ[__!]
一度行ってみたかったんですが、
やっと行けました[__わーい]

癒されますよ~[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-11-04 21:57) 

TAMA

うりこさん、こんばんは[__!]

ほんとに近くで見れて、
ちょっと怖い鳥もいましたけど、
なかなかこんな所は無いですね[__わーい]

ありがとうございます[__るんるん]
うれしくて写真撮りまくっちゃいました[__たらーっ]
by TAMA (2011-11-04 21:59) 

TAMA

Infinityさん、こんばんは[__!]

キンケイ、私も初めて見ました。
総天然色?の鳥さん、インパクト有りますね[__がく~]
by TAMA (2011-11-04 22:00) 

rtfk

これだけの種類が見られるなんていいところですね~^^)
ますます訪れたくなりました!!(^w^)
by rtfk (2011-11-05 11:24) 

みぐみぐ

さすがTAMAさん 花鳥園とはいえ こんなにいろんな鳥さんが
いるんですねー[__ぴかぴか]
華やかで見ごたえありますし 楽しいです[__るんるん]
でも近くにいたら くちばしで突っつかれそうでちょっと怖いかな笑

by みぐみぐ (2011-11-05 17:33) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは!
一辺にこんな沢山の鳥さんに出会えるなんて、
中々有りませんよね[__わーい]
ぜひ行ってみてくださいね[__るんるん]
by TAMA (2011-11-05 20:52) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]

花鳥園、本当に沢山の鳥さん達がすぐそばで見られて
大満足でしたよ[__わーい]

鳥さんの色って本当に鮮やかで美しいですね[__ぴかぴか]
そうなんですよー。
どの鳥もすごく近いのでちょっと怖いんですが、
人に危害を与えない様に出来てるのかしら?
全然大丈夫でした[__るんるん]
by TAMA (2011-11-05 20:56) 

タンバリン

鴨ちゃんのぷりりんとした後姿に萌え[__揺れるハート]

一匹ずつだと可愛いけど、あんまりたくさんだと、ちょっとビビってしまうかも[__あせあせ]
by タンバリン (2011-11-06 21:27) 

TAMA

タンバリンさん、こんばんは!
鴨ちゃんの後ろ姿、確かに萌え~[__揺れるハート]

そうですね。私もギリギリでした[__たらーっ]
by TAMA (2011-11-06 22:33) 

老年蛇銘多親父

ここは鳥たちの楽園ですね。

これを見ていたら、谷津干潟に行ってみたくなりました。

今年の渡り鳥の様子はどんなかな。
by 老年蛇銘多親父 (2011-11-07 12:48) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、谷津と言えば谷津遊園、なつかしいです。
谷津干潟自然観察センターって有るんですね。
渡り鳥、見たいです♪
実家からだったら結構近いのに(>_<)
by TAMA (2011-11-07 20:07) 

2tom

うわ~!すごいいろいろな鳥がいますね。[__わーい]

ちなみに、松田聖子やチェッカーズの故郷、久留米には
鳥類センターなるものがあります。[__チョキ]

最近、行ってないな~[__たらーっ]

それと、今年は、12月の2、3でルミナリエを観に行きマス
PL仲間とも会える予定なので、よかったらyuuさんに連絡とってみて下さいね。[__ぴかぴか]
by 2tom (2011-11-09 01:32) 

旅爺さん

凄い数の鳥で見応えがありますね。
キンケイは飼った事ありますが、朝にギャ~ギャ~と大きな声で鳴くので
近所迷惑なため、農家の友人に上げちゃいました。
by 旅爺さん (2011-11-09 09:37) 

TAMA

2tomdさん、こんばんは!
ありがとうございます[__わーい]

久留米に鳥類センターって有るんですか?
行ってみたいです[__るんるん]

神戸にいらっしゃるんですか[__!?]
ルミナリエが始まりますね[__わーい]
了解です[__!]
by TAMA (2011-11-09 20:40) 

TAMA

旅爺さん、こんばんは!
ありがとうございます[__わーい]

キンケイ飼ってたんですか?
鳴き声うるさいんですね。
実家でも近所の鶏がうるさかったっけ[__もうやだ~]


by TAMA (2011-11-09 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。