SSブログ

ステキな金縛り [映画]

ずーっと前から行きたかった映画、
「ステキな金縛り」をやっと観て来ました!

http://www.sutekina-eiga.com/

以下、ネタばれ無しです[exclamation]

実は私は三谷幸喜さんの作品が結構苦手。
あまりちゃんと観た事無かったんですが、
この作品はKANさんが出演すると言う事で、
楽しみにしていました。

思ったよりもずっと面白かった[わーい(嬉しい顔)]
大満足です[るんるん]

今年見た邦画で一番良かったかも?

映画館でクスクス笑える様な映画を観たのも久しぶりだし、
思わず涙が流れてしまうシーンも。

とにかく芸達者な面々が次から次から・・
すごい豪華キャストですね。

案外KANさんの登場シーンも多かったし。

KANさんの演技って大昔のドラマ
「熱血!新入社員宣言」で観ただけの様な・・。

でも意外に(失礼!)自然な演技でびっくり。
なぜ三谷さんはKANさんを起用したのかは知らないんですが・・[たらーっ(汗)]

深津さんと西田さんのデュエット曲、「ONCE IN A BLUE MOON 」
がまたすばらしい♪
この曲が流れるだけで涙ぐんじゃいました。

 

2時間半位有る映画ですが、全然飽きませんでした。
是非映画館で観ることをお勧めします[exclamation]




映画が終わったらすっかり日が暮れてました。DSC00812.JPG

もうすっかりクリスマスの飾りつけですね。

 

DSC00814.JPG

大阪ステーションシティのテーマは雪だるまさん?じゃ無くて「レインボー」。

http://osakastationcity.com/event/xmas2011/

これは11階「風の広場」の雪だるまさん。

 

DSC00817.JPG

植え込みの中にも。

 

DSC00819.JPG
フラッシュ焚くとこんな感じ。

 

DSC00823.JPG

こちら10階「和らぎの庭」。
色が違いますね。

DSC00824.JPG

フラッシュ焚かない方が感じ出ますね。

 

DSC00825.JPG

5階「時空の広場」はグリーンの雪だるまさん。

 

DSC00830.JPG

これは2階「アトリウム広場」。すごく巨大な雪だるまさんでした。
人を入れて撮れば良かったです。
大きさが判りませんね。

DSC00831.JPG

もう11月も後半。
あっと言う間にクリスマス。そして年末、お正月・・。
気の重い季節を迎えます(>_<)


nice!(51)  コメント(44) 

nice! 51

コメント 44

taiyou

テレビは今一つな感じでしたが映画はおもしろいんですね。
行こうかな(^v^)
イルミネーションもきれいだな。
クリスマスですね

by taiyou (2011-11-17 20:54) 

かなっぺ

予告編を観ました[__映画]
おもしろそうですね
イルミネーションの雪だるまかわいい[__ぴかぴか]
あっという間にクリスマスですね。一年の早い事。。。[__あせあせ]
by かなっぺ (2011-11-17 21:24) 

mutsugo

ステーションシティ、そんなことになってるんですね。
まあ、行くときに、軽く見ておきます。
あんまり縁がありませんし(笑)
by mutsugo (2011-11-17 21:26) 

harudo

おお~
lこんなことになってたんですね!!
可愛い[__雪]
by harudo (2011-11-17 21:45) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは[__!]

テレビ録画に失敗しちゃって観て無いんですが、
微妙だったって噂が・・。
でも映画は面白かったですよ[__わーい]
深津ちゃん、かわい~い[__るんるん]

クリスマスシーズン・・本当に嫌なんですが、
イルミネーションとクリスマスソングはいいですね[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-11-17 22:04) 

TAMA

かなっぺさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

この映画、面白かったです♪
結構ウルウルする場面も多かったし。
西田さんは・・笑えます。

本当に一年あっと言う間ですね。
恐ろしすぎる[__ちっ]

by TAMA (2011-11-17 22:07) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]

ステーションシティが初めて迎えるクリスマスなんですが、
結構色んな所にクリスマスの飾り付けが。
うれしいです♪
もし行かれたら見てくださいね[__わーい]
by TAMA (2011-11-17 22:09) 

TAMA

harudoさん、ありがとうございます♪
大阪駅、こんな事になってます[__わーい]

雪だるまさん、かわいいですね[__黒ハート]
by TAMA (2011-11-17 22:11) 

ゆうのすけ

今年は 華美になり過ぎない ちょっと大人っぽい [__クリスマス]クリスマス・イルミネイションが流行りみたいですね!幕張メッセ付近に 行って見てこなくちゃ。。。^^

秋川さんのブログで コメを拝見いたしました。
昨日のバス事件があった目の前に PARCOがあって あそこが昔の 田畑百貨店だったんですよね!私はあまり記憶に無いんですが。。。

千葉は 高校の頃に [__電車]電車の乗り換えがあったので よく友達と 駅ビル(今新築工事中!)や線路下のモールや PARCO、セントラル・プラザ辺りを 女の子の友達と 意味なくぶらぶらしてましたね!(あの頃に戻ってみたいけれど 街は随分変わってきました。。。)
by ゆうのすけ (2011-11-17 23:50) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは!
大人っぽくて、省エネのが流行りみたいですね。
幕張メッセも私が実家にいる頃は無かったですが・・。
きれいなんでしょうね♪

そうなんですよ。同級生で社長(火事で亡くなった)の親戚の子もいました。
有名なデパートなのに、あっと言う間につぶれちゃいました。

私も駅ビルやそごうをよくブラブラしましたね。
小学生なのに、美容部員さんに呼び止められたり。
(老けてたので)
高校生になってから、そごうのドンクでバイトしたりもしましたよ。
GSのイベント?みたいなのにも小学生なのに行ってたり、
ませた子供でした(^。^)

懐かしい~♪

by TAMA (2011-11-18 00:03) 

いんちょ~

いつも、コメントありがとうございます。

わたしも、三谷幸喜さんの
映画見ず嫌いでして
がんばって見てみようかなと
思いました(>_<)

…ビデオは、ダメですか?
by いんちょ~ (2011-11-18 00:37) 

MURAMASA

こんばんは(^^)

映画を観に行かれたのですね!
私は最近行ってないですね~お盆休みに姪っ子連れてポケモンを
観に行ったきりです(笑)

レインボーな雪だるまさんの写真すごく綺麗ですね(*^^*)
確かに…フラッシュ焚かない方が雰囲気出ますね♪
私は夜景苦手なのですけど機会があれば挑戦してみたいです!
by MURAMASA (2011-11-18 01:26) 

かず

広島も、クリスマスイルミネーションが始まりました[ぴかぴか(新しい)]今年は、節電ブームでLEDを沢山使って電気代の節約だそうです。今年も一ヶ月半ですね。早いな~!
by かず (2011-11-18 05:31) 

rtfk

ゆきだるまさん かわいいですね~^^)
イルミネーションの時期になりました。。。
来週当たり見に行ってみようかな~(^w^)
今朝の博多は土砂降りです(涙)
by rtfk (2011-11-18 07:31) 

Hiro

雪だるま可愛いですね~。
クリスマスまではイルミネーションで賑やかなんでしょうね。
by Hiro (2011-11-18 07:36) 

Santa

いよいよ私の季節です。
いろいろと廻らないと…不景気で、不景気で…
プレゼントは無理です。

なのでハグを…

あ〜忙しい、忙しい。
by Santa (2011-11-18 08:01) 

うりこ

あちらこちらに雪だるま、癒されますね[__黒ハート]
すごく観に行きたい映画ですが、いつ頃までやっているのか、ドキドキです[__あせあせ]
by うりこ (2011-11-18 08:52) 

dolcevita


夜景、綺麗ですね。梅田で働いているんですが、大阪駅にはあまり縁がないので、すごいことになっていますね。

デジカメ内臓のフラッシュは5メートルぐらいしか届きませんから、私もオートで撮る場合は、遠景モードにしてフラッシュなしで撮ります。カメラの機種によって、その都度、設定はかえますけどね。。。
by dolcevita (2011-11-18 09:05) 

TAMA

いんちょう~さん、こんにちは!
いえいえどういたしまして(^。^)
よろしくお願いします!

三谷作品、中々癖が強いですよね。
古畑もあんまり観た事無いような・・。
でもこの作品は良かったですよ!

映画館で皆でクスクス笑いながら観るのって
楽しいですが・・。
お忙しいと思うので、DVDになってからでも?

by TAMA (2011-11-18 09:58) 

TAMA

MURAMASAさん、こんにちは!
ありがとうございます[__わーい]

映画、私も半年ぶり位かも?
行き出すと続くんですが、
行ける時に限って観たいのが無かったり・・[__たらーっ]
で、観たい物が有る時は忙しくて行けないんですよね。

レインボーな雪だるまさん、あと3色有るはずなので、探したいと思います。
フラッシュ焚かないと温かい感じになりますね!

夜景・・新しいデジカメは結構映るみたいでうれしいです。
いつかはデジイチで撮りたいです!
by TAMA (2011-11-18 10:01) 

TAMA

かずさん、こんにちは!
いつも早起きですね♪

広島のイルミネーションもきれいでしょうね♪
全国的に節電ムードでLED大活躍ですね♪

ほんとに速すぎ。
大嫌いな年末がやってきます・・。
by TAMA (2011-11-18 10:03) 

TAMA

rtfkさん、こんにちは!

今朝の博多は土砂降り?
こちらもいつ降って来てもおかしくない位どんよりしてます(>_<)

イルミネーション、いいですよね~♪
これとクリスマスソングだけが、クリスマスの楽しみです。
あとは辛い事ばかり・・。
気が重いです。
by TAMA (2011-11-18 10:05) 

TAMA

Hiroさん、こんにちは!

雪だるまさん、なんだかほっとしますね。
電気代も節約できる?
今年のクリスマスは節電ムードですが、それでも
色々なイルミネーションは楽しみですね。

by TAMA (2011-11-18 10:07) 

TAMA

Santaさん、こんにちは!
出張お疲れさまです♪

年末は大忙し?
日本中、ハグのプレゼントを届けないと・・。

お疲れ出ません様に♪
by TAMA (2011-11-18 10:09) 

TAMA

うりこさん、こんにちは[__!]

雪だるま、いいですよね~♪
なんだかほっとしますね。

かないヒットしてるみたいなので、結構長い事やるかも?
忙しいでしょうが、ぜひ観てくださいね!
by TAMA (2011-11-18 10:10) 

TAMA

ドルチェビータさん、こんにちは!

同じ梅田でもJRや御堂筋線じゃ無いと、
ステーションシティはあんまり関係ないかも知れませんね。
飲食店もいつも混んでて大変ですし。

遠景撮るのにフラッシュ焚いてる人はちょっと不思議ですよね。
最近のデジカメは夜景色も結構撮れるので、
ありがたいです♪
by TAMA (2011-11-18 10:10) 

hiro0041

もうイルミネーションが綺麗な季節に
なりましたね[__ぴかぴか]

ステキな金縛り面白そうですね[__!!]
気になる映画です[__晴れ]
最近映画見に行けてないです[__もうやだ~]

自分は、来月公開のトムの最新作
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
が映画館で見たいです[__るんるん]
by hiro0041 (2011-11-18 12:51) 

TAMA

hiroさん、ありがとうございます[__わーい]

ほんともうそんな季節ですね[__!]
びっくりしちゃいます。

ステキな金縛り、面白かったですよ[__ぴかぴか]
奥様といかがですか?

そうそう、ミッション インポッシブルの最新作!
これは是非とも映画館で観たいですね[__!]
楽しみです[__ひらめき]
by TAMA (2011-11-18 20:06) 

etu

え”?
金縛り???と思って
ビックリしました。
映画の話ですね。。。
Xmasカラーになって来ているのですね☆
by etu (2011-11-18 22:33) 

TAMA

etuさん、こんばんは!
「ステキな金縛り」面白いタイトルですが、
とても面白かったですよ♪

ハロウインが終わると、すぐにクリスマスカラーになりますね♪
上海はどうかしら。
by TAMA (2011-11-18 23:31) 

chunta

深津さん 主演だと思ってました
KANさんなんですか!
三谷さん 不思議さんですものね[わーい(嬉しい顔)]
by chunta (2011-11-18 23:45) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは!
深津さん主演です[__わーい]

KANさんはほんのチョイ役だと思ってたんですが、
結構登場してたので、ファンとしてはうれしかったです。
三谷さん、バラエティとかに登場するとなんだかアブナイ人にも
見えますが・・。
やっぱり才能有るんですね!
by TAMA (2011-11-19 00:11) 

Infinity

三谷さんの先品は個人的には当たり外れがあるイメージです。。。
でも金縛りは気になっているのでDVD出たら見よと思います^^

雪だるまちゃんかわいいですね♪
by Infinity (2011-11-19 00:34) 

タンバリン

金縛り、面白かったですね。

実は2回も見てしまいました[__ハートx2]

イルミネーション素敵ですね。

雪だるまさんが可愛いです[__雪]
by タンバリン (2011-11-19 12:46) 

みぐみぐ

ステキな金縛り なんか面白そうですね!
わたしはまだ 映画館で三谷作品を観たことがありま千
いい気分転換ができて良かったですね[__るんるん]
雪だるまかわいいですねー[__かわいい]
つい最近まで夏だと思っていたら もう冬。。。年齢のせいか
あっというまに時がすぎていきます[__あせあせ]
by みぐみぐ (2011-11-19 19:17) 

にゃんこ

あ~んこれホントに見たいですぅ[__ふらふら]
私は逆で三谷幸喜作品大好きで結構見ちゃってるんですよ!
なんといってもやっぱり猫が好きからでしょうか[__わーい]
この前「ステキな金縛り」公開前夜にドラマで「すてきな隠し撮り」
やってましたがその時に金縛りの出演者が出ていてこの唄
「ONCE IN A BLUE MOON 」もずっと深津絵里が唄ってたので
それからこれつい鼻歌で歌ってしまいます(^_^;)
このドラマにもKANちゃんちょっ役で出てましたね!

でも結局また見に行けないんだろうなぁ[__バッド]
by にゃんこ (2011-11-20 00:42) 

もっちー

私も気になってる 「ステキな金縛り」
どうしようかなー、DVDでもいいかなーと思ったけど
TAMAさんの感想読んでやっぱり見に行こうっと思いました[__わーい]

深津ちゃん好きなんですよねー。
演技力はもちろん、「マジックアワー」での歌声も素敵でした。

KANちゃん出てるなんてこりゃまたびっくり。
早く見たいな[__るんるん]
by もっちー (2011-11-20 09:15) 

TAMA

Infinityさん、ありがとうございます[__わーい]

三谷作品、当たり外れが有るんですね。
私はちゃんと観た事無いので・・[__たらーっ]

この映画は傑作だと思いますよ♪
ぜひ見てくださいね[__るんるん]

雪だるまちゃん、なんだかほっとしますね。
電気代も節約できるかも[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-11-20 22:22) 

TAMA

タンバリンさん、こんばんは[__!]

金縛り、思った以上に面白かったです[__るんるん]
2回見る気持ち、わかります[__わーい]
私ももう一回観たいですが、DVD出るまで我慢・・[__たらーっ]

またクリスマスシーズンが来ちゃいましたよ[__もうやだ~]
仕事が辛い・・。
でもクリスマスソング聞いて頑張ります[__!]
by TAMA (2011-11-20 22:26) 

TAMA

みぐみぐさん、ありがとうございます[__るんるん]

私も映画館で三谷作品、観た事有りません。
テレビでもチラチラ見るだけで・・。

何だか観終わって幸せな気分になれる映画でしたよ。
いい気分転換になりました[__わーい]

ほんとに一年経つのが年々速くなりますね。
この勢いで行ったらあっと言う間に年とりそうです・・[__たらーっ]
by TAMA (2011-11-20 22:33) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

にゃんこさんは三谷作品、結構見てるんですね[__!]
なるほど、「やっぱり猫が好き」が有りましたね[__るんるん]

素敵な隠し撮り見逃しちゃったんですよ[__もうやだ~]
深津絵里ちゃんが歌ってたんですか?
失敗したぁ~[__バッド]
KANさんも出てたそうですね。
土曜日、バタバタしてたんで・・。

にゃんこさん、お忙しいですもんね。
DVD、早く出るといいですね[__るんるん]
by TAMA (2011-11-20 22:37) 

TAMA

もっちーさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

映画館で皆でクスクス笑ったり、泣いたりしながら
観るのは楽しいですよね♪
(たまに爆笑も)
私はコメディ映画はあんまり観ないので、
新鮮な体験でした[__わーい]

お時間が許せばぜひ映画館で[__るんるん]

マジックアワー、ちゃんと観て無くて・・。
ぜひ観たいです。この前やってたんですけどね[__たらーっ]
深津ちゃんの声、かわいいですよね♪

KANさんは結構重要な役で登場です!
これはファンとしてはすごくうれしいです[__わーい]
ぜひ観てくださいね[__るんるん]

by TAMA (2011-11-20 22:51) 

まぁくん

ルミネーションの雪だるま、大きくて可愛いですね!
by まぁくん (2011-11-21 12:24) 

TAMA

まぁくんさん、こんにちは!
大阪駅ビルが新しくなって、初めてのクリスマスシーズンですが、
色々な飾り付けが楽しいです。
雪だるまはなごみますね♪
by TAMA (2011-11-21 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。