SSブログ

晴天の土曜日! [鳥]

今日は久しぶりの晴天の土曜日。
毎週雨に降られてた気がするんですが、
とりあえず通勤は助かります。

もちろん寒さ対策は万全。
新しく買ったユニクロの軽いダウンに
裏がフリースのあったかいズボン(暖パン)、
帽子にマスクに眼鏡に手袋・・と装着するのには時間がかかりますが・・。

お陰で職場に着いたら汗かいてました[たらーっ(汗)]

本当に今日は行きも帰りも雲ひとつ有りませんでした。
行楽に行かれた方は良かったでしょうね♪

DSC00891.JPG

真っ青な空で気持ちい~い。やっぱりユリカモメちゃんを撮影してしまいまいした。



DSC00892.JPG

今日も結構川面に浮いてます。
餌上げてた人がいたかも。

DSC00895 (2).JPG

木曜日みたいに波もなく、余裕で浮いてますね♪

DSC00895.JPG

中々の面構えのユリカモメちゃん♪
後ろの方でひそひそ噂されてますよ!





DSC00897 (2).JPG
あれ?えらい端っこに寄っちゃった・・。
っていうか川面のユリカモメちゃんを撮ろうとしたら、
端っこに入ってたんですが・・。
帰ってから写真を見てびっくり。
「今日の一枚」はこれかな。




DSC00897.JPG

すごいアップでごめんなさい。
もしかしてボス?みたいな貫録・・。


DSC00898.JPG

動じませんねー。



DSC00901.JPG

川面に浮いてる姿もかわいいですね。
尾っぽがピンと上がって折り鶴みたいです♪


今日は土曜日なのに、珍しくトラブルが有りませんでした。
午前ちょっと気分が滅入ってましたが。
最近滅入りやすいかも?

やっぱりお年頃ですかね・・。


nice!(54)  コメント(34) 

nice! 54

コメント 34

MURAMASA

こんばんは(^^)

久しぶりに土曜日に晴れましたね[__晴れ]
私も土曜日出勤だったのですがやっぱり気分いいですね♪
ちょっと散歩にでも出たい気分でした(笑)

ゆりかもめちゃんのアップの写真すごく可愛いです(*^^*)[__かわいい]
どっしりと構えているところがまたいいですね[__るんるん]

by MURAMASA (2011-11-27 02:07) 

かず

ユニクロのウルトラ何とかと言うめちゃくちゃ軽いダウンですか?この前安くなっていたので買いました。丸めたら手のひらサイズです!
by かず (2011-11-27 06:26) 

Santa

良い天気でした。
紅葉には良いんじゃないですかね。

今からちょっと着すぎじゃないですか?!
汗かきますよ。風邪引きますよ。

鳥さんたちも暖かく気持ちよさそうです。

by Santa (2011-11-27 10:03) 

rtfk

昨日の土曜日はけっこう暖かかったですね♬
クラプトンのライブを観て感動していました。。。(^m^)
by rtfk (2011-11-27 10:31) 

風来鶏

♪かもめ~のすいへいさん・・・は、ユリカモメがモデルですかね?!
by 風来鶏 (2011-11-27 13:25) 

老年蛇銘多親父

ユニクロの軽いダウン、先日東京駅構内のユニクロでみましたが、暖かく
着心地も良さそう。

だけども、まだ着るには時期が早いのでは。



私など、外で一日過ごすことが多いのですけど、シャツ二枚の上に風を通さないようにヤッケを羽織る程度で過ごしています。

しかし、これでも動くと暑いと思いますから。



カモメの写真、最後の一枚は、まるで置物が水面に浮かんでいるかの如くですね。
by 老年蛇銘多親父 (2011-11-27 14:46) 

funago

どアップのユリカモメちゃん、おかみさん的貫禄!
着物が似合いそ〜。
強い意志を感じさせる表情ですね。
by funago (2011-11-27 15:43) 

むっくん

彼の視界には何が見えているんでしょうね。

人間とは違う見え方しているんでしょうね・・・・。
by むっくん (2011-11-27 19:23) 

TAMA

MUMASAさん、こんばんは!

昨日は本当に久しぶりの晴れた土曜日でした。
毎週雨に降られて、しかも憂鬱な土曜日で、
ますますテンション下がりまくってましたが、
晴れてると一応通勤路は快適に♪

MURAMASAさんも土曜日出勤だったんですか?
お疲れ様です♪

右端にユリカモメちゃんがアップで写っててびっくり!
巨大化しちゃいました(~_~;)

ほんとどっしりしてて動じない感じ。頼もしいです。
by TAMA (2011-11-27 22:34) 

TAMA

かずさん、こんばんは!

「プレミアムダウンウルトラライトコート」って言うやつです。
すごく軽いのにあったかい♪
それにシワにならないのでめちゃ便利です(^。^)
by TAMA (2011-11-27 22:37) 

TAMA

Santaさん、こんばんは!

昨日本当にいい天気でしたね。
今日はちょっと曇ってましたが、
あったかかったです♪

木曜日にあまりに寒かったので、
着こんじゃいました。
結構あせかいてしまいました(^_^;)

鳥さん・・木曜日はかなり過酷そうでしたけど、
昨日は平和でした♪
by TAMA (2011-11-27 22:40) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは!
昨日はいい天気でした♪
風は冷たかったけど、日差しはあたたか♪
クラプトンのライブ行かれたんですか?
いいですねぇ~(^。^)

私は今日、槇原敬之君のライブに行って来ましたよ!
by TAMA (2011-11-27 22:42) 

TAMA

風来鶏さん、こんばんは!

そう言えばカモメの水兵さん・・どのカモメがモデルなんでしょうね?
by TAMA (2011-11-27 22:44) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、こんばんは!

ユニクロの軽いダウン、長いコートタイプを
買いましたが、
すごく着心地いいですよ!
軽いし、家で洗えるのも助かります(^。^)

そうですねー。木曜日の感じだと
もう冬本番かと思ったんですが、
昨日、今日の気候ではちょっと暑かったかも?

今までは夏の恰好に薄いコート一枚羽織ってたんですが。

着くと汗かいてて寒いので、ちょっと考えないといけませんね。
by TAMA (2011-11-27 22:49) 

TAMA

funagoさん、こんばんは!
おかみさん!そうかも。
すごくどっしりとして目線するどくて。

中々の貫録ですね♪着物着せたいかも~にこにこ
by TAMA (2011-11-27 22:51) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは!

ユリカモメちゃん、何を見てるのかしら・・。
確かに人間と違う見え方してると思いますが。
聞いてみたいですね!
by TAMA (2011-11-27 22:53) 

hatumi30331

ユリカモメって・・・スゴい!
動じませんねえ〜〜♪

こんな横顔・・・撮ってみたいです!^^
by hatumi30331 (2011-11-27 23:16) 

TAMA

hatumiさん、おはようございます!
ユリカモメ・・本当にどっしりと構えていて、
ちょっとやそっとで動きません。
電車が通っても動かない位ですから(^_^;)

偶然入ってくれた横顔、面白かったです♪
by TAMA (2011-11-28 08:47) 

hiro0041

ここの鳥さんは人間になついて
いるようですね[__わーい]

ハトは警戒心が弱いので近づいても
逃げないでしょうが、
カモメは逃げそうな気がします[__!]

いつも写真撮ってる時間が気晴らしになりますよね[__晴れ]
by hiro0041 (2011-11-28 09:44) 

うりこ

どアップのユリカモメちゃん、ちょっと眠そうな目ですね。
問題のない土曜日、よかったです[__わーい]
by うりこ (2011-11-28 09:46) 

niki

父の誕生日にウルトラライトダウンをあげようと思ったのですが、
うちの近くの結構大きなユニクロではメンズだけ売り切れていました☆
 ユリカモメって、手からエサを食べるくらい警戒心うすいですね( ´艸`)
by niki (2011-11-28 12:52) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます♪

確かに人間に慣れてるのかも?
全然動じません・・。

鳩も逃げませんよね。
ユリカモメは鳩よりもちょっと大きいし、
自分に自信があるのかも?

そうですね。写真を撮ってると
憂鬱な出勤が楽しいです[__わーい]
by TAMA (2011-11-28 17:48) 

TAMA

うりこさん、こんばんは!
確かにユリカモメちゃん、部下を見張ってるんじゃ無くて、
眠いだけかも?

問題の無い土曜日は珍しいですが、
気分がちょっと・・。
困ったもんです(>_<)
by TAMA (2011-11-28 17:50) 

TAMA

nikiさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

ウルトラライトダウン、売り切れですか?
ユニクロは結構話題の物はシーズン初めに売り切れちゃいますよね。
この冬は私には珍しく?季節に先駆けて買ってみました。

そうなんです!手からでも食べるみたいです。
(写真撮りました♪)
私は勇気無いですが・・(~_~;)
by TAMA (2011-11-28 17:53) 

にゃんこ

ゆりかもめちゃんすごいドアップ[__カメラ]相当人馴れしている感じですね!
この前のおじさまのおかげかしら?

土曜日は茨城とっても寒くってしかも超~忙しくって相当疲れました[__ふらふら]
もうすぐ12月いまから恐ろしいですね[__あせあせ]トラブル少なく済むよう
お互い気を付けて頑張りましょうねー!
by にゃんこ (2011-11-29 01:09) 

秋川滝美

すごいアップだわ・・・
羽毛の二・三本もらっても大丈夫かも~
ってさすがに無理でしょうね(笑)
by 秋川滝美 (2011-11-29 08:33) 

dolcevita


土曜日、いい天気でしたよね。しかし、仕事をしていました。
翌日の日曜日、京都に紅葉を撮りに行きましたが、天気予報に反して、曇りで残念でした。真っ青な晴天と真っ赤な紅葉を
期待していたのですが。。。

ゆりかもめ、全く人を恐れていませんね。このあたりの人達がかもめに優しいからでしょうね。
by dolcevita (2011-11-30 09:10) 

TAMA

にゃんこさん、ありがとうございます[__!]

ゆりかもめちゃん、どアップにしてみました♪
写真撮る時気がつかない程、
さりげなく入ってました[__たらーっ]

土曜日寒かったんですか[__!]
大阪は土日結構あたたかかったです[__るんるん]

クリスマスシーズン・・いつか毎日怒鳴られてた事があったっけ。
朝10時から午後4時まで、トイレも行けずレジを打ち続けた事も?
恐ろしすぎます[__ちっ]

体が資本ですね♪お互いがんばりましょう[__わーい]
by TAMA (2011-11-30 09:33) 

TAMA

秋川滝美さん、ありがとうございます[__!]

ユリカモメ、史上最大の?アップにしてみました[__たらーっ]
ほんとフワフワの羽毛、ちょっと欲しいかも?
ダウン増量[__たらーっ]
by TAMA (2011-11-30 09:35) 

TAMA

ドルチェビータさん、ありがとうございます!
私も仕事でしたが、出勤がさわやかで良かったです♪

京都の紅葉の写真、拝見しましたが、本当にきれいですね♪
鴨のつがいの写真がすごーく気に入りました(^。^)
土曜日だと真っ青な空と紅葉の写真が撮れたかもしれませんが・・。
やっぱりドルチェビータさんの写真はすごいです!

ユリカモメ、やっぱり餌を上げる人が多いみたいですね。
私も上げたいけど、勇気が・・。

by TAMA (2011-11-30 10:47) 

Infinity

いいですね青空~♪

毎日職場にこもりっきり
この時期帰りは真っ暗で青空見ることが無く過ごしてるとますます気持ちいいですね^^
by Infinity (2011-11-30 22:38) 

TAMA

Infinityさん、こんばんは!

先週の土曜日は久しぶりに晴れましたね♪
今週はまたお天気崩れるみたいですが(>_<)

私も青空が見れるのは出勤の時位なんですが、
それでも爽やかに出勤出来るのはありがたいです。

帰りは私も真っ暗!人っ子一人いない様な所を自転車で走ってます。
かなりさみしいです・・。
by TAMA (2011-11-30 23:54) 

みぐみぐ

で・でかいっ[__!] っていうよりドアップってことですよね笑
ユリカモメちゃんたち いつ見てもいいですねー[__わーい]
みんな 何を食べてるんだろなー って思います
それにしても通勤前に こんなに色々写真を撮っているTAMAさん
すごいなー[__ぴかぴか] 
by みぐみぐ (2011-12-03 16:20) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]
でっかく写ってたので、でっかくしてみました[__わーい]

本当にユリカモメちゃん達には癒されます。
意外に短い間しか会えないんですが、
毎年来てくれるし[__るんるん]

いえいえ自転車またがったまま、パパっと撮ってます。
ほんの2~3分、長くて5分です[__たらーっ]
by TAMA (2011-12-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。