SSブログ

クリスマスのプレイリスト [音楽]

気がつけばもう12月も5日[exclamation]
いつのまに12月になったんでしょうか??

と言うわけで仕事が忙しくて大っきらいなクリスマスシーズンですが、
クリスマスソングは聞かないと。
あと20日しか聞けないし[たらーっ(汗)]

去年作ったウォークマンに入れるクリスマスのプレイリスト、
Xアプリのデータが無くなったので消えました[もうやだ~(悲しい顔)]

また一からやり直し。
(音源は入ってますが・・)


まあ毎年クリスマスになったら聞く曲って決まってる感じですが。
最初にプレイリストに入れるのがこの曲。
広瀬香美さんの「Dear」



以前にも紹介した事が有るんですが、大好きな曲。
朝に合うクリスマスソングって意外に少ないですが、
この曲は朝の出勤の真っ青な空と冷たい空気にぴったり。

「クリスマスまでには間に合う様に私のもとへ帰って来てね」と言う歌詞が、
クリスマスまでのカウントダウンを感じさせます。
私は別に誰も待ってませんが・・[たらーっ(汗)]


サザンオールスターズの「クリスマスラブ」

大江千里さんの「白い雪まいおりた」

マッキーの「北風」

KANさんの「今年もこうして二人でクリスマスを祝う」

渡辺美里ちゃんは「クリスマスまで待てない」

竹内まりやさんの「今夜はHearty Party」

KinKi Kids の「シンデレラクリスマス」・・

毎年聞いて、もう何年になるんでしょう。
まだまだ沢山入れなきゃ。

岡村靖幸君の「Peach X'mas 」もいい曲だし・・。





もちろん、この曲も入れますよ。
「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって」



皆さんのおススメのクリスマスソングが有ったら教えてください[exclamation]
嫌な年末ですが、音楽だけでもクリスマスを楽しみたいです[るんるん]


nice!(57)  コメント(58) 

nice! 57

コメント 58

かなっぺ

ホント!いつの間に12月になったの?
って言うほど一年が早く感じられます[__あせあせ]
お仕事超忙しなんですね。頑張ってください[__グー]
クリスマス・ソング[__るんるん]
いいのがいっぱいありますね。
私のお気に入りは。。。
千里さん。。。Bedtime Stories(Strings version)
マッキー。。。雪に願いを
ジョン・レノン。。。Happy Xmas(War is Over)です[__揺れるハート]
by かなっぺ (2011-12-05 22:50) 

mutsugo

そうですね~。
クリスマスの歌って、夜のほうが多いですね。
by mutsugo (2011-12-05 23:27) 

風来鶏

私のクリスマスソングの定番は、カーペンターズの「メリークリスマス・ダーリン」ですね!!
カレンの歌声に、今年も癒されます^^)
by 風来鶏 (2011-12-06 00:05) 

TAMA

かなっぺさん、こんばんは[__!]

クリスマスシーズンは一年中で一番忙しいので、
本当に憂鬱です。
普段でも忙しいのに、大変な事になるので・・。
ありがとうございます[__!]
がんばります[__グー]

すごい!3曲ともプレイリストの常連さんです[__わーい]
Bedtime Stories、最近入れて無かったので今年は入れます[__るんるん]
これはインストのバージョンかしら?
すごく好きです[__ぴかぴか]
「雪に願いを」、すごくハッピーになれる曲ですよね[__るんるん]

そう言えばもうすぐジョン・レノンの命日ですね[__もうやだ~]
by TAMA (2011-12-06 00:10) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは[__!]
そうなんですよ。
夜聞くのにぴったりの曲は多いんですが、
朝聞けるのは結構少なくて残念です(>_<)
by TAMA (2011-12-06 00:13) 

TAMA

風来鶏さん、こんばんは[__!]

カーペンターズのクリスマスアルバム持ってるんですが、
入ってるかな?
探してみますね[__わーい]
by TAMA (2011-12-06 00:15) 

MURAMASA

こんばんは(^^)

靖幸さんのクリスマスソングいいですね~♪

私はやっぱり最後の、クレイジーケンバンドのやつが
好きです~(*^^*)[__ぴかぴか]

ん~、年を経る毎に時間の流れが加速してるような気がして
ちょっと怖い感じもします(>_<)
by MURAMASA (2011-12-06 00:29) 

にゃんこ

今日5日は旦那の誕生日でした(^_^;)旦那の好きな料理作っただけで
特になにもやってま千が、早いものですねー!
お互い12月は忙しくってイヤになりますね。。。頑張リましょうね!

わたしのクリスマスソング[__るんるん]はいっぱーいと言っても
千ちゃんか省吾さんばっかりなんですけどぉ^^;
省吾さんは「永遠の恋人」で
千ちゃんの今年のお気に入りは「サンタクロースがやってくる」です[__るんるん]
あとは「ゆめみるモダンクリスマス」とかもちろん
「白い雪まいおりた」も大好き[__揺れるハート]あとあと・・・
キリが無いので辞めときま~す[__あせあせ]

by にゃんこ (2011-12-06 00:51) 

TAMA

MURAMASAさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

岡村ちゃんのこの曲は、ずーっと毎年聞いてます。
すごく心に染みるクリスマスソングですよね。
今年はダメでも、来年がんばろうって、
負け惜しみ?でも前向きな感じがいいですね[__るんるん]

「クリスマスなんて大嫌い」はまさに私の信条ですが、
この曲はなんだかかわいくて好きです[__!]

ほんとに毎年時の流れが速くなってる気がして。
私も怖いです(>_<)
by TAMA (2011-12-06 01:02) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]
ご主人、お誕生日だったんですか?
おめでとうございます[__ぴかぴか]

12月は、昔から嫌いでしたが
今の職場になってから本当に
戦争みたいになって来て・・。
毎年かなり嫌です(>_<)
おまけにその後は憂鬱な嫁仕事が待ってるし[__たらーっ]
覚悟を決めてかからないと。

千里さんは本当にいいクリスマスソングがいっぱい有りますよねー!

「サンタクロースがやってくる」

「ゆめみるモダンクリスマス」も大好きですよ♪
私は「MAN ON THE EARTH」も好きです[__!]

千里さんのクリスマスソング、今年も沢山聞くんでしょうね。
もう何年目かな?

やっぱりクリスマスソングって聞ける期間が短いけど、
いいですよね[__るんるん]
by TAMA (2011-12-06 01:10) 

かず

有美さんにもクリスマスソングありますよ♪ソニーだから探し易いかも?それと、携帯音楽プレーヤーの音楽を両耳にイヤホンをして聴きながら自転車に乗っていると取り締まりの対照になりますよ。事故が多いから取り締まり強化らしいです(T_T)
by かず (2011-12-06 04:24) 

Hiro

私も今月は忙しくてクリスマスという雰囲気ではないです^^;
by Hiro (2011-12-06 06:22) 

うりこ

今年はmixiのクリスマスで盛り上げてます。
私の好きなのは、BOAの『メリクリ』、ユーミンの『ロッジで待つクリスマス』って、定番すぎますね(笑)

by うりこ (2011-12-06 07:16) 

タンバリン

もうそんな季節なんですねぇ・・・

kanさんの「コトクリ」も好きですが「カンクリ」も好きです。

もうすぐ新曲発売ですが、カップリングはオサリバンのクリスマスソングのカバーなんですよね。

こっちも楽しみですね。
by タンバリン (2011-12-06 10:09) 

chunta

クリスマスの曲・・・・・
竹内まりあさんの ケンタッキーのCM曲
何年も使用されてて パブロフの犬状態です
鼻腔に広がるチキンの香り~  笑
by chunta (2011-12-06 10:44) 

rtfk

クリスマスソングを聞くと
学生時代にクリスマスなのにずっとバイトしてたことを
思い出しちゃいます。。。
by rtfk (2011-12-06 13:23) 

Santa

クリスマスソングねぇ。
私は古いものが好きなんで…
by Santa (2011-12-06 15:26) 

ぼたもち

TAMAさんの記事を読んで、クリスマスソングが聞きたくなって
きました。
ゲオにレンタルしに行ってこようかな~^^
by ぼたもち (2011-12-06 17:45) 

taiyou

あ~~。私も「サンタクロースがやってくる」が好きです。
だって、セスナより素早いソリに乗ってくるんですよ♡
あ~~、でも、今は「しろいゆき~♪まいおりたあ~♪」が頭をグルグルしてます♡
聞いちゃお(^v^)
by taiyou (2011-12-06 19:54) 

TAMA

かずさん、こんばんは!有美さんのアルバムも結構持ってるんで、
探してみますね♪

そうですね。気をつけます!
両方してたら危ないですよね(^_^;)
by TAMA (2011-12-06 21:37) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは[__!]
やっぱり年末は忙しいんですね。
本当にこの季節は嫌ですね・・。
by TAMA (2011-12-06 21:42) 

TAMA

うりこさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

色んなクリスマスの楽しみ方がありますね♪

オー「メリクリ」「ロッジで待つクリスマス」いいですね[__るんるん]
さっそくプレイリストに加えなくては[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-12-06 22:06) 

TAMA

タンバリンさん、こんばんは[__!]

もちろん「カンクリ」もプレイリストに入れますよ[__るんるん]
そうなんですよね。カッペリングは大好きなギルバート・オサリバンの
クリスマスソングでめっちゃうれしい♪
でも今日フラゲ出来ませんでした(>_<)

早く聞きたいです[__!]
by TAMA (2011-12-06 22:25) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは[__!]

竹内まりやさんの「素敵なホリディ」ですよね。
まりやさんのクリスマスソング、大好きです[__わーい]

そうそうここの所何年も使われてますね。
「ク~リスマスが今年もや~ってくる~♪」
を聞くと、確かにチキンの香りが・・(~_~;)
by TAMA (2011-12-06 22:39) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは!

私も高校生の時、ポケットにカイロ入れて
クリスマスケーキを売ったのを思い出します。
今はクリスマスはいつも遅くまで仕事ですが(>_<)

楽しい思い出って・・無いかも?
by TAMA (2011-12-06 22:42) 

TAMA

Santaさん、こんばんは[__!]

古いってどのくらい??
by TAMA (2011-12-06 22:45) 

TAMA

ぼたもちさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

この所急に寒くなって、クリスマスソングの似合う季節になりました。
と言ってももう20日弱しかクリスマスソングを聞けないんですけどね。
短い命ですが、それだけに聞くと今の気分にぴったりしますね。
ぜひ聞いてみてくださいね♪
by TAMA (2011-12-06 22:48) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは[__!]

「サンタクロースがやってくる」いいですね[__わーい]
今聞き比べてみましたが、やっぱり「乳房」に入ってる方が好きかも?
「WINTER JOE」は冬に欠かせない一枚ですけどね。
ほんと、セスナより素早いソリって一体・・(^_^;)

「白い雪まいおりた」は本当に好きな曲です。
「渋滞の灯り枝に止まりツリーの様さ」の所が一番好きです。
何回聞いたかしら?


by TAMA (2011-12-06 22:59) 

taiyou

私もです♡
昨日「winter joe」聞きました・
サンタクロースがやってくるはやはりアレンジされないものの方が好きかな。(^v^)
by taiyou (2011-12-07 06:56) 

TAMA

taiyouさん、おはようございます[__!]

私も昨日、「WINTER JOE」通して聞いちゃいました。
「MAN ON THE EARTH」もいいなぁ~[__わーい]
by TAMA (2011-12-07 07:36) 

hatumi30331

クリスマスソングと言えば・・・・・・
山下達郎〜しか浮かばない・・・・
いえいえ・・・・ジャズダンスに使った・・・あれ〜
あれ・・・・アメリカの有名歌手!
あ〜〜〜〜〜〜〜〜忘れました。トホホ・・・・・
by hatumi30331 (2011-12-07 09:04) 

TAMA

hatumiさん、おはようございます[__!]
昨日はお大変だったみたいですね。
お疲れ様です[__るんるん]

達郎さんの「クリスマスイブ」は大定番ですもんねー。
アメリカの有名歌手・・もしかしてマライア・キャリー?
by TAMA (2011-12-07 10:14) 

yoko-minato

クリスマスソングはたくさんあるんですね~。
なにやかやと追われてあっという間に終わり
年末になってしまうような・・・
プレゼントを今年は何か買ってみようかな!
by yoko-minato (2011-12-07 11:27) 

dolcevita


クリスマス、今まで通常日本にいなかったので、クリスマスプレゼントなど考えなくてよかったのですが、何もなしって
わけに行きませんよね。クルシミマス←オヤジガグ!!

それにお正月も、お年玉とか...忘れていた出費がかさみますね。
by dolcevita (2011-12-07 13:27) 

funago

わー、岡村ちゃんキター!
クリスマスと言えば、山下達郎、稲垣潤一、マライアが頭に浮かんじゃいます。
アラフォーだもの…。
by funago (2011-12-07 13:33) 

TAMA

yoko-minatoさん、こんにちは!

クリスマスソング、本当に沢山有りますね。
毎年新曲も出ますが、
やっぱり定番の曲を聞いてしまいます(^_^;)

12月って本当にあっと言う間に過ぎて行きますよね。
プレゼントも考えないと・・。
ぽち袋に新札に・・。あ、年賀状も早く作らないと!
by TAMA (2011-12-07 14:17) 

TAMA

ドルチェビータさん、こんにちは!
去年まで日本にいらっしゃらなかったんですよねー。
イタリアのクリスマスもステキそうですが(^。^)

確かにクリスマスにクルシミマス←私もです(^_^;))

お正月は本当に出るばっかりですね。
お年玉も結構イタイです(>_<)
新札も早めに用意しないと・・。
で、まだ年賀状作ってませんが。早くしないと。
by TAMA (2011-12-07 14:20) 

TAMA

funagoさん、こんにちは!
ありがとうございます♪

このクリップの岡村ちゃん、めっちゃかっこいいですね!
一番美しかった頃かしら。
あの頃のライブも観てみたかったです。
(「家庭教師」のリリイベ?で弾き語りは観ましたが・・)

そうそう「クリスマスキャロルが~」毎年聞きますよね。
マライアもすたれませんねー。あとワム!とか。
聞いちゃいますよね♪

私は・・アラ・・聞かないでください(^_^;)


by TAMA (2011-12-07 14:23) 

ゆうのすけ

御心配いただきありがとうございます!^^
おかげで良くなってきました!^^

クリスマス・ソングって このところ随分増えてきましたよね!^^
これって1曲を選べないです~ぅ!^^;

そんな中 明日8日 31回目の命日を迎える 故ジョン・レノンの「Happy Xmas(WAR IS OVER)」は 世界的スタンダードですよね!^^

[__るんるん][__クリスマス][__るんるん][__クリスマス][__るんるん][__クリスマス]
by ゆうのすけ (2011-12-07 21:43) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは[__!]
本当に大変でしたね[__もうやだ~]
快方に向かわれてる様で、安心しました[__ぴかぴか]

クリスマスソング、たーくさん有りますよね。
毎年集めてるんですが、今年はちょっといいのが見当たらないかも・・。

明日はジョン・レノンの命日ですね。
もう31年になるんですね。
この記事を読むために、
生まれて初めて駅売りのスポーツ新聞買ったっけ。

「Happy Xmas」ももちろん毎年入れてます[__るんるん]
永遠にすたれない名曲ですよね[__クリスマス][__クリスマス][__クリスマス]
by TAMA (2011-12-07 23:00) 

銀狼

はい!今年は寂しいクリスマスを迎える野郎です(苦笑)
クリスマスソングと言えば・・・
まぁ、私の場合は聖子Ver.の「恋人はサンタクロース」は
絶対に外せません!(笑)
他にお気に入りは、元春の「クリスマスタイム・イン・ブルー」
杉山清貴&オメガトライブ「最後のHolyNight」ですね^^
全部、古い曲ばっかですが・・・^^;

by 銀狼 (2011-12-08 00:22) 

秋川滝美

クリスマス時期は、ママがサンタにキスをした!
が頭の中でぐるぐると・・。
なんでしょねえ・・。
by 秋川滝美 (2011-12-08 09:09) 

TAMA

銀狼さん、こんばんは!
そっかー単身赴任中ですもんね。
ちょっとさみしいですね(>_<)

うちも同じ様な物ですが・・。

「恋人はサンタクロース」いいですね~♪聖子ちゃんのかわいい声が
たまりませんね(^。^)

あとの二曲も中々渋くていいですね~♪
もちろん音源あるので、聞かなくちゃ!
by TAMA (2011-12-08 20:21) 

TAMA

秋川滝美さん、こんばんは!
「ママがサンタにキスをした」[__!]
かわいいですよね~。
確かに一回聞くと頭の中をグルグルするかも。

今となってはパパサンタにキスされたく有りませんが(>_<)
by TAMA (2011-12-08 20:24) 

Infinity

音楽だけでもクリスマス味わいたいなぁ~っと
思いつつ行動できてないです><

そうこうしているうちに終わってしまいますね=3
by Infinity (2011-12-08 22:49) 

TAMA

Infinityさん、こんばんは!

そうなんですよね。
クリスマスソングを聞ける期間て結構短い(>_<)
はやく聞かなければ!
by TAMA (2011-12-09 00:18) 

don

ぼくは、ジョニミッチェルのリバーです。

クリスマスジングルのピアノのイントロから大好きです。
別れた恋人のところへ、今すぐ滑っていける川があれば。。
とかいう歌です。

TAMAさんクリスマスプレイリストとは、ロマンチストですね[__わーい]
by don (2011-12-10 20:59) 

TAMA

donさん、こんばんは[__!]
さすがdonさん、ジョニミッチェルですか?

you tubeで聞いてみましたが、
ほんといいですね[__るんるん]
ジングルベルのイントロが胸にしみますね。

やっぱりクリスマスは西洋発祥ですから、
英語の歌が馴染みますね。

クリスマスはやっぱりクリスマスの歌を聞かないと・・。
他のシーズンには聞けないですし。
って言ってるうちにあっと言う間に過ぎてしまうんですけどね[__たらーっ]
by TAMA (2011-12-10 23:20) 

旅爺さん

今年も我が家は孫がギャ~ギャ~騒いで歌うソングになりそうです。
by 旅爺さん (2011-12-11 06:30) 

老年蛇銘多親父

自分のブログにも書きましたが、東京はクリスマスのイルミネーションが今年は本当に少なくてねえ。

今だクリスマス気分にはなりきれないのですけど。

こんな時はアカペラのクリスマス・ソング、シンガース・アンリミテッドのクリスマス・アルバムなんかいいのかもしれません。
by 老年蛇銘多親父 (2011-12-11 12:09) 

みぐみぐ

クリスマスソング 意外に山下達郎さんの曲上がってないですね
ベタすぎるのかしら。。。
12月とはいわず 1月 要は年末年始って好きじゃありま千[__あせあせ]
とくに今年は仕事も変わり 年末年始も出勤する予定なので今から
ドキドキしています 乗り切れるのか。。。
TAMAさんも 大変だと思いますが無事乗り切れますように[__グー]
by みぐみぐ (2011-12-11 16:49) 

TAMA

旅爺さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

お孫ちゃんと賑やかなクリスマスもいいですね。
我が家もそのうちそうなると思います(^。^)

by TAMA (2011-12-11 22:10) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、こんばんは!

そうなんですか?
大阪や神戸はそんなに感じないんですが・・。
やっぱり意識が違うのかしら?

大阪駅のクリスマスの飾りつけは、結構省エネっぽいですが。

シンガース・アンリミテッドですか!
今YOU TUBEで、「silent night 」聞いて来ましたが、いいですね(^。^)
洋楽のクリスマスソングも今年は聞いてみようかしら。
私が洋楽のクリスマスソングで一番好きなのは、
バンドエイドの「Do They Know It's Christmas?」です。
これはシングル買っちゃいました♪
by TAMA (2011-12-11 22:18) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]

もちろん「クリスマスイブ」は、千里さんの出演された
「君は僕をスキになる」の主題歌だったし超好きな曲ですよ[__わーい]

あの映画の千里さん、本当に良かったですね[__揺れるハート]

年末年始は主婦は楽しい事一つもありませんね。
子供や男性陣は楽しそうですが・・。

今年は年末年始もお仕事なんですか?
お疲れ様ですm(__)m
お互い健康に気をつけて乗り切りましょう[__るんるん]
by TAMA (2011-12-11 22:27) 

けけろん

ああ この記事みなさんのコメント含めて全部熟読したい~!
後ほどまた伺いますー すんませーん(>_<)
by けけろん (2011-12-12 01:12) 

TAMA

けけろんさん、こんばんは!
ありがとうございます(^。^)

けけろんさんのお勧めのクリスマスソングも
教えてくださいね♪
by TAMA (2011-12-14 22:07) 

hiro0041

もうすぐクリスマスですね。
イブは、ポロポーズした日ですから
自分達には特別かも[__ハートx2]
今年も御飯食べた後に
イルミネーション見に行く予定です。
クリスマスの音楽はいいですね[__晴れ]
by hiro0041 (2011-12-22 11:10) 

TAMA

hiroさん、ありがとうございます[__わーい]

hiroさんはクリスマスイブにプロポーズしたんですよね[__揺れるハート]
ステキですよねー[__るんるん]

ほんと仲よさそうでうらやましいです。
今年も楽しみですね[__かわいい]
by TAMA (2011-12-22 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。