SSブログ

好きこそものの上手なれ~♪ [LIVE!]

苦しいクリスマスシーズン、年末年始を乗り越え、
お正月が終わると自分も楽しむ季節?

年明け7日は初ライブに行って来ました[exclamation]

何と谷村有美さんのライブに初参戦♪
以前私が所属していた?プレイログのお仲間には
有美さんファンが沢山!
なんと私も誘って頂きました[わーい(嬉しい顔)]

と言っても7日は土曜日で休めないので、
朝から仕事をして、早めに切り上げて(必死でしたが・・)

職場から自宅の最寄り駅まで、普段なら自転車で40分かかるところを
30分で飛ばして[exclamation]案外早く着く事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]
(超遅いお昼ご飯は電車の中でクリームパンかじりましたが・・[たらーっ(汗)]

私自身、こんな盛大なオフ会?
に参加した事は無かったんですが、
大勢の方が集まってらっしゃいました。

長い事ブログでやり取りしていても、
初めてお会いする人がほとんど。
それでも初めて会った気がしないのは
ブログを通じて親交を深めているわけで[るんるん]

本当に皆さん暖かい方ばかりで、
お会いできてすごくうれしかったです♪

初めて観る有美さんのライブ。(しかも4列目)
登場してきた時に、その美しさにびっくり!
現在46歳になられてるはずですが、(しかも今年小学生になるお子さんのママ)
お肌ツヤツヤ。スタイル抜群!昔と全然変わってないかも?

そして歌って下さった曲がかなり知ってる曲でまたまたびっくり!
そう言えば以前はよく聞いてたんでした[たらーっ(汗)]

その中でも一番好きだったのがこの曲、

「好きこそものの上手なれ」



本当に好きな曲だったのに、忘れてたとは・・。
詞、曲、アレンジ、すべて好きです[揺れるハート]

そしてこの曲も大好き[exclamation]

「信じる物に救われる」



他にも「恋に落ちた」や「最後のkiss」「一番大好きだった」「一緒に暮らそう」も
すごく好きで聞いてたのを思い出しました。

ライブは本当にアットホームな雰囲気で、
会場に来られてる一月生まれの人全員の
名前を歌ってくれたり、
事前に来たリクエストメールに一生懸命答えて、
曲も歌ってくれたり・・。

当日お会いした元ログ友さんのメールも読まれて、すごく感動的な内容で、
有美さんも誠実に答えてたのがすごく印象的でした。
リクエスト曲もすごく良かったです♪
私までうれしくなっちゃいました。

帰って来てからさっそく好きな曲をウォークマンに入れました。
やっぱりいい!

大好きだった曲達にまた巡り合えて、
すごく良かったです[わーい(嬉しい顔)]

遅くなりましたが、お世話になった皆さま、ありがとうございましたm(__)m
またお会いしましょう[るんるん]


nice!(39)  コメント(28) 

nice! 39

コメント 28

yoko-minato

聞いてみましたよ!
優しい歌声ですね。
ライブは好きです。
ステキな歌手の方がたくさん
いらっしゃるんですね。
by yoko-minato (2012-01-12 16:54) 

華

お疲れさまです。
きちんと自己紹介も、ゆっくりお話することもできませんでしたが、かずさんの隣にいたのが華です。
また、お逢いしたいです♪ブログにも遊びに来ますね♪
by (2012-01-12 18:21) 

hiro0041

有美さんに喧嘩を売った自分です(苦笑)
(そのつもりはなかったのですが…)

まさか、そういう展開で歌ってくれるとは
思いませんでしたが、リクエストに応えてくれて
本当に嬉しかったです[__るんるん]
(あなたと生きてく リクエストした人が
沢山いるとも思えませんし[__!])
最前列だったし、いい思い出になりました[__ぴかぴか]

あと、TAMAさんに、初めてお逢いしたのに
前から知ってるような感覚で嬉しかったです。
また、次も沢山の人と盛り上がりたいですね[__わーい]

これからも、よろしく御願いします。
by hiro0041 (2012-01-12 18:52) 

かず

先日は、初めてお会いしたのに前からの知り合いの様な感じがしました(о^∇^о)

仕事を終わってからの参加、お疲れさまでした(^^)

またお会いしましょうね(*^_^*)

みんな、有美さんの大ファンですから優しいですから(^O^)
by かず (2012-01-12 21:08) 

ゆうのすけ

素敵な時間が取れて 良かったですね!^^


by ゆうのすけ (2012-01-12 21:32) 

MURAMASA

こんばんは(^^)

おぉ、有美さんのライブに行かれたのですね!
オフ会いいですね[__るんるん]
私もまた大阪に行ってみたいです(*^^*)
by MURAMASA (2012-01-12 22:23) 

TAMA

yoko-minatoさん、こんばんは[__!]

曲聞いて下さったんですか?
ありがとうございます[__わーい]

ライブはきっと一生止められないかも?
元気なうちは、行きたいです。
ほんとに素敵なアーティストの方、沢山いらっしゃいますね[__ぴかぴか]
by TAMA (2012-01-12 22:31) 

まぁくん

ライブ&オフ会、とても楽しい時間を過ごせてホント良かったですね!
私もオフ会とやらに参加してみたいです。
ところで曲を聴いてみたのですが
なかなか良いですね~!

by まぁくん (2012-01-12 22:33) 

TAMA

華さん、こんばんは[__!]
コメントありがとうございます[__わーい]

こちらこそきちんとご挨拶出来ないですみませんでした♪
初めてお会いする方ばかりで、
ちょっとアガってたかも?
もうちょっと皆さんとゆっくり話したかったんですが、
バタバタしてしまいました(~_~;)

また是非お会いしましょう♪
こちらにもまた来てくださいね(^o^)/
by TAMA (2012-01-12 22:40) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

いえいえそう言う意味じゃないのは、
有美さんもよく分かってらしたのでは?
歌すばらしかったですよね[__るんるん]

最前列で自分のメールが読まれて、
リクエストが歌われて・・。
すごい事ですよね。
ほんとによかったですね[__るんるん]

ブログのお友達って初めてお会いした感じしませんよねー。
また皆さんとお会いしたいです♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします[__ぴかぴか]
by TAMA (2012-01-12 23:06) 

TAMA

かずさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

ほんとに不思議ですよね~♪
ブログのお友達って初めて会った気がしないんです。
だからお会いしてもすぐ打ち解けられちゃいます(^。^)

皆さんあったかくて、新参者の私もすぐ受け入れてくれて
うれしかったです!

またぜひお会いしましょう♪
by TAMA (2012-01-12 23:11) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは!
クリスマスから年末年始、
ずっと大変だったんで、
いい息抜きになりましたよ(^。^)
やっと大変な時期を抜けたので、
自分の楽しみを優先させたいです♪
by TAMA (2012-01-12 23:17) 

TAMA

MURAMASAさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

有美さんのライブ、初めて行きましたけど、
すごく良かったです♪
皆さんいい方ばかりだったし。

大阪に来られる事が有ったら、オフ会したいですね[__!]
by TAMA (2012-01-12 23:23) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは!

曲聞いてくださったんですねー。
ありがとうございます[__わーい]

ほんと何でこんなに好きな曲を
忘れてたのかしら?
不覚でした(~_~;)

声もかわいいし、アレンジもいいですよね。
しばらく有美さん漬けになりそう。

オフ会、私もあまり参加した事無いんですが、
ブログでお友達になった方は本当に初めて会った感じが
しないですね。
まぁくんさんにもいつかお会いしたいです!
by TAMA (2012-01-12 23:32) 

funago

名前も知ってるし、歌声もなんだか聞き覚えが…。
2曲目は聞いたことがある気がします。
声が可愛い方ですね。
4列目ってすご〜い!
by funago (2012-01-13 08:04) 

hatumi30331

久しぶりの歌声・・・・
聞かせてもらいました。
仲間との時間、ライブの楽しい時間・・・・
ステキな時間を楽しむことが出来て良かったね〜♪
元気をもらえるね。
by hatumi30331 (2012-01-13 08:35) 

かずさん☆

遅くなりましたが、1月7日、楽しい時間をありがとうございました。
やっぱり駅まで飛ばしていらっしゃったんですね(^_^;)

また、大阪でお会いしましょう
by かずさん☆ (2012-01-13 12:20) 

TAMA

funagoさん、こんにちは[__!]
曲聞いてくださって、ありがとうございます[__わーい]

そうですね。
2曲目は有名かも?HET HEY HEYのテーマソングにも
なってたみたいです。
谷村さんは岡村ちゃんと同じ年だし、
活動時期もかぶるし、
ソニー系だしねー。
その頃のアーティスト、
好きな人が沢山います♪
by TAMA (2012-01-13 12:40) 

TAMA

hatumiさん、こんにちは[__!]
曲聞いてくださって、ありがとうございます[__るんるん]

皆さん、ずっとファンをされて来た方なので、
私なんかが行っていいのかな?
ってちょっと気おくれしましたが、
暖かく迎えてくれました♪

素敵な時間でした[__わーい]
by TAMA (2012-01-13 12:49) 

TAMA

かずさん☆さん、こんにちは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

ろくろ首にしちゃってすみませんm(__)m
本当にお世話になりました♪
すごく素敵なライブでした。
いい席で見せて頂いて感激でした[__ぴかぴか]

いいお天気だったので、自転車で飛ばすのは
苦になりませんでしたよ♪
勘違いでびっくりさせてしまってすみませんでした!

またお会いしましょう[__るんるん]
by TAMA (2012-01-13 13:04) 

マチャ

今回は参加できませんでしたが、次回は是非お会いしたいです(^-^)/
by マチャ (2012-01-13 18:01) 

TAMA

マチャさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

そうですね♪
次回は是非[__わーい]
by TAMA (2012-01-13 20:44) 

mutsugo

あれ、有美さんファンだったんですか~。

って、今頃気がつきました(笑)

私はめっきり足が遠のいてますが・・・。
by mutsugo (2012-01-13 22:03) 

TAMA

mutsugoさん、ありがとうございます[__るんるん]

特にファンて訳では無かったんですが、意外に
聞いてたみたいです[__たらーっ]

プレイログは千里さんチーム?と有美さんチームが目立ってた様な・・。
今回は有美さんチームに参加させて頂きました[__るんるん]
by TAMA (2012-01-14 00:27) 

にゃんこ

谷村有美さんのライブも行ってきたんですね!
年明けからライブいっぱい行けていいなぁ~[__るんるん]
有美さんよーく知ってますが、歌は全く知らなかったかもです。。。[__たらーっ]
46歳岡村ちゃんとKATSUMIさんと同い年なんですね!
みなさんやっぱり美しく年を重ねてってますね。見習わないとですぅ[__グー]
by にゃんこ (2012-01-14 00:28) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは[__!]

苦しいクリスマス、年末年始がやっと終わったので、
ちょっと楽しみますね[__わーい]

46歳・・吉川さんもそうですよね。KATSUMIさんも、岡村ちゃんも・・。
みんな頑張ってますね[__ぴかぴか]

みんなずっとがんばって欲しいし、いつまでもステキでいて欲しいですね[__るんるん]
by TAMA (2012-01-14 00:40) 

みぐみぐ

谷川有美さん ちゃんと聴いたことなかったですが 声が透きとおって
いて聴いていて気持ちよくなりますね[__ぴかぴか]
「好きこそものの上手なれ」は千ちゃんの「Nasty_Beaver 」にサビが
ちょっと似ていますね[__るんるん]
オフ会 楽しそうでよかったですね[__わーい]
by みぐみぐ (2012-01-14 15:36) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]
曲聞いてくださってありがとうございます[__るんるん]

「好きこそものの上手なれ」、アレンジが清水信之さんだったと思うので、
千里さんの曲に通じる物が有りますよねー。
私が一番好きな千里さんの曲
「魚になりたい」もノブさんのアレンジだったし。
だからこんなに惹かれるのかな?

オフ会・・(ライブだけですが)楽しかったです[__わーい]
みぐみぐさんにもいつかお会いできますように[__るんるん]
by TAMA (2012-01-14 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。