SSブログ

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [映画]

今週の水曜日、レディースデーにやっと映画に行けました!
前から観たかった
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
(ほぼネタばれ無しです!)


mi4.jpg


http://www.mi-gp.jp/


ミッションインポッシブルの第4弾ですが、
だいたいちゃんとこのシリーズを観た事が無い・・。
テレビでやってるのをチラチラ観ただけ?
(そう言うの多いですが)

でも昨年観た「ナイト&デイ」がすごく面白くて、
トム・クルーズを改めて見直して・・。

それにこう言う超大作アクション映画は、映画館で観るに限りますよね[るんるん]

感想は・・

すっごく面白かったです[exclamation]
やっぱり映画館で観て良かった[わーい(嬉しい顔)]

とにかくあのテーマソングが流れ始めると、
ワクワクしちゃいますね。
(テレビシリーズを観てた世代なので・・)

びっくりさせられるシーンが多くて、お口あんぐりでしたが、
結構クスクス笑える場面も。

話題のドバイの高層ビルのシーンはほんとに目のくらむような高さ。
トム本人がこのシーンをやってるそうなんですが、
人間業とは思えません・・。

トム・クルーズは確かに男前なんですけど、
何となく親しみを感じるお顔がいいですね。
すごく感じいい♪

それに今回新加入のメンバー、
ウィリアム・ブラント(ジェレミー・レナー)もちょっと見、とぼけた雰囲気で、
親しみが持てました。
もちろんアクションは超一流[わーい(嬉しい顔)]

お約束のきれいなお姉さんキャラ、ジェーン・カーター(ポーラ・パットン)も登場。
うーん、セクシー♪
でもアクションはすごい!

最後はちょっとホロリとする場面も有ったし、すっごく楽しめました♪
まだの方は是非! 


nice!(42)  コメント(30) 

nice! 42

コメント 30

にゃんこ

MIシリーズはTVでですが必ず見ているので新作もとても気になります!
こういう映画はちゃんと映画館で見た方が迫力あって楽しいでしょうね[__るんるん]
去年は見たい映画がほとんど見られなかったので今年はいっぱいみたいなぁ~
と思いつつまだ何も見ていない私です。。。
21日から「ALWAYS 三丁目の夕日'64」がはじまるので
これだけは絶対見たいなぁ~って思っています・・・行けるかな?
by にゃんこ (2012-01-14 00:42) 

TAMA

にゃんこさん、ありがとうございます[__!]

このシリーズ、映画館で観るの初めてだったんですが、
すっごい迫力でとっても楽しめましたよ[__るんるん]
ぜひ映画館で観てくださいね。
最近は予約していくので、
出不精の私でも行けちゃいます。
予約無かったらきっとめげちゃうと思われ・・[__たらーっ]

「ALWAYS」今日第一弾をやってましたが、
やっぱりいい感じですね。
昔、東京タワーの近くに住んでたので、
親にも見せてあげたいなーって思ったりします[__わーい]
by TAMA (2012-01-14 00:49) 

せいじ

「ナイト&デイ」面白かったですね!
ヘラヘラしながらバンバン人を殺すリアリティの無さも
素晴らしいエンターテイメントだと思いました。
MIはDVD借りてみよ!
by せいじ (2012-01-14 01:01) 

TAMA

せいじさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

「ナイト&デイ」は本当に面白かったです♪
確かにヘラヘラしながらバンバン人殺してましたね(~_~;)
でも相手が悪い奴なので、
トムは悪人に見えない・・(当たり前ですが)

この映画も面白かったですよ。
ぜひ観てくださいね♪
by TAMA (2012-01-14 01:11) 

かず

私にそっくりな二枚目俳優が出ていますよね←嘘です(T_T)トム様何時までもかっこいいですね(^O^)うらやましいです!
by かず (2012-01-14 07:07) 

hatumi30331

なかなか観に行けない!
WOWOW入ってるから・・・ついつい、待ってしまいます!
早いからね〜やるの・・・・(笑)

この映画も・・・・チェックしておいて・・・・
必ず観るよ!^^
by hatumi30331 (2012-01-14 07:32) 

風来鶏

この作品は、暮れに観にいこうと思っていて、未だ観れていない一つです^^;)
1~2作はDVDで、3作目は映画館で観ました。恒例の“宙吊り”シーンはありましたか?!
トム・クルーズの出世作「トップ・ガン」の続編が企画されているようですが、主演はトムではないようです(年齢的に無理があるかな!?)

とにかくあのテーマソングが流れ始めると、
ワクワクしちゃいますね。
(テレビシリーズを観てた世代なので・・)・・・私も同じです^^)
by 風来鶏 (2012-01-14 10:07) 

うりこ

私も1~3を観ていないので躊躇してしまいましたが、これだけでも楽しめるんですね。
by うりこ (2012-01-14 10:15) 

Santa

まだ見ていないから見にいかないと。
誰と行こうかな。
by Santa (2012-01-14 10:16) 

秋川滝美

俳優の名前は、特に外国人はほとんど覚えないのですが
うわっ男前!って思うと、いつもトム・クルーズです。
だったらちゃんと覚えろよ!何ですけどねえ・・(笑)
男前が跳んだりはねたり走ったりは良いですよね。
by 秋川滝美 (2012-01-14 10:47) 

hiro0041

やはり、自分はドバイのビルのシーンが
印象的でした。

かなり、テンポのいい作品に仕上がって
いるので、時間が気にならない作品です。

テーマ曲が流れるとニャって感じです[__ぴかぴか]
by hiro0041 (2012-01-14 12:55) 

don

トムクルーズも息が長いですね。
トップガンが86年くらいなので、もう25年ですか。。
いまだに2枚目と言うのがすごい[__!]
by don (2012-01-14 13:50) 

みぐみぐ

ミッションインポッシブル わたしもちゃんと観たことはありま千が
テーマ曲は有名なので もちろん知ってますしWAKUWAKUしちゃい
ますねー 観たあとスカッとしそうですね[__!] 
こういうアクション映画 観たいな
映画しばらく観てないしなー
by みぐみぐ (2012-01-14 16:03) 

rtfk

観たいなぁ~息子が先に見に行きました・・・(涙)

by rtfk (2012-01-14 19:41) 

TAMA

かずさん、こんばんは!
ありがとうございます(^。^)

そうなんですよ!かずさんにそっくりなあの人が!
とにかくかっこ良かったですよ~♪

トム様、今年50歳だそうですが・・。
ほんと有りえない程若いですね。
見習わなくては♪
by TAMA (2012-01-14 20:49) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

そうですよね~。
私もレンタルDVDとか借りなくなりましたもん。
結構早くDVD化されますよね。

これ面白かったですよ[__!]
そのうち?観てくださいね[__わーい]
by TAMA (2012-01-14 21:10) 

TAMA

風来鶏さん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

「宙づりシーン」て恒例なんですか?
イーサン・ハントも有る意味宙づりになってましたが、
ウィリアム・ブラントも?

トップガン、やるなら教官?
確かに年齢的に無理があるかも・・。

そうなんですよねー。
やっぱりワクワクしますよね。
年がバレますが(~_~;)
「おはようフェルプス君・・」懐かしいですね♪
by TAMA (2012-01-14 21:24) 

TAMA

うりこさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

そうなんですよ。
1~3観てなくても全然問題ないと思います。
すっごく楽しいですよ[__わーい]
ぜひ観てくださいね[__!]
by TAMA (2012-01-14 21:29) 

TAMA

Santaさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

ごめんなさ~い!
一人で行っちゃいました(^_^;)
by TAMA (2012-01-14 21:30) 

TAMA

秋川滝美さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

トム・クルーズ、男前ですよね~。
今年50歳って言う所も何だかいいですよね。
もう若すぎる人はちょっと・・(^_^;)

男前が、まさに飛んだり跳ねたりしてますよ。
ぜひご覧ください♪
by TAMA (2012-01-14 22:11) 

TAMA

hiroさん、こんばんは[__!]
ドバイのビルのシーン・・すごかったですよね。
あんなすごい事をスタントなしで・・。
やっぱりハリウッドの俳優さんてすごい[__ぴかぴか]

ほんとにテンポが良くって、上映時間があっと言う間でしたね。
また観たいです。

テーマ曲・・最初中々流れませんもんねー。
流れ出すとワクワクしちゃいます♪
by TAMA (2012-01-14 22:16) 

TAMA

donさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

そうですよねー。もう50歳ですもんね。
いまだに二枚目だし、若々しいし。
すごすぎますね[__ぴかぴか]
by TAMA (2012-01-14 22:23) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__わーい]

私もちゃんと観た事無かったんですが、
やっぱりすごいです[__るんるん]

WAKUWAKUしちゃいます[__ぴかぴか]
観た後もスカッとしますよ。

最近の映画館は席指定して予約出来るし、
たまにはいかがですか?
レディースデーだったら1000円だしね[__わーい]

アクション映画は、やっぱり映画館で観るのが一番ですよね[__!]
by TAMA (2012-01-14 22:39) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

ぜひ映画館で観てくださいね[__るんるん]
息子さん、デートで観たのかな?
by TAMA (2012-01-14 22:44) 

chunta

1は見た・・・・かも  (;^_^A アセアセ・・・
by chunta (2012-01-15 00:18) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます[__るんるん]

1は1996年の映画ですもんねー。
15年以上前?
記憶も薄れますね・・。

私もテレビでチラチラ観たはずですが、
あんまり覚えてません[__たらーっ]
by TAMA (2012-01-15 00:32) 

むっくん

えぇーーーーーーーーっ!最後にポロリ!!
………………。(*^_^*)
観なければ!( ̄^ ̄)
by むっくん (2012-01-17 16:22) 

TAMA

むっくんさん、そうなんですよ!
トムがポロリ~♪
してもね・・(^_^;)
by TAMA (2012-01-17 20:29) 

むっくん

トムのポロリは、いらないな~ (笑)



失礼いたしました m(__)m
by むっくん (2012-01-17 22:42) 

TAMA

むっくんさん、トムがポロリしたら・・
映倫が乗りだしちゃいますね♪
by TAMA (2012-01-17 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。