SSブログ

ストレスが・・。 [日常]

気付けばもう2月[exclamation]
買い物に行った先の人に、
「もう一年も12分の1過ぎちゃいましたよ」って言われたので、
「もうすぐお正月ですね~♪」と言っておきました[ダッシュ(走り出すさま)]

この前除夜の鐘聞いたところなのに、
もう一月経っちゃったんですね[たらーっ(汗)]

ブログも一週間開いてしまいました。
この10日位、私も風邪ひいて具合が悪いのに、
家族も風邪ひいてて・・。

自分の風邪は自分でなんとかしますが、
家族の風邪は私が考えないと・・。
医者に行かすか、しばらく様子をみるか。
一回行ってよくならなかったら、もう一回行かすか
止めておくか。
医者に行かないんなら、どんな薬を飲ませるか。

その他にも外に出る時は「マスクマスク」と叫び、
帰って来たら「うがいして!手洗いして!」と言い・・。

ほとほと疲れてしまいました。
悪い病気だったらどうしようって、すごく心配だし。
(「超」の付く心配性です)
もちろん、看病も有るし。
自分が病気になっても、誰も看病してくれませんが・・(>_<)

それに医者に行っても見当違いの薬貰って来るし。
お医者さんも何考えてる?

あんまり治らないので、
考えられる病名をメモに書いて渡し、
レントゲンも撮ってもらったら?って言ったのに、
やっぱり何もしてもらってない・・。
またまたそんなに効がなそうな薬貰って来て。
力抜けちゃいました(>_<)
(小さな子供では有りません・・)

仕事が無かったらついていって
ワーワー言ったんですが。
もう勝手にして!って感じ。
医療費もかなりかかったのに・・[もうやだ~(悲しい顔)]

お陰で楽しみにしていた山下達郎さんのライブにも行けませんでした[バッド(下向き矢印)]
来年もツアー有るのかしら?

幸いやっと熱も出なくなってるみたいですが、
ストレスでどうにかなりそうな10日間。
特に3日間寝さしてたのに、全然症状が良くならない時はものすごく辛かったです。

私は昨日医者に行ったら、
「喉が赤くて咳が出てくるかも」だそうで・・[がく~(落胆した顔)]
まだひいてたんだ!ってびっくり。
花粉症の薬もらいに行ったんですが・・。

もう風邪は勘弁です。
でもインフルエンザが大流行みたいですね・・。
注射打ってないんですが、どうなる事やら?

もうすぐ花粉も飛び始めます・・。


nice!(42)  コメント(46) 

nice! 42

コメント 46

taiyou

大変でしたね(^^;)
風邪って結構しつこいのもありますから・・・。
インフル予防は手洗いだそうです。
by taiyou (2012-02-01 21:36) 

Hiro

大変でしたね。
まだまだ寒いですし、風邪ぶり返さないようにしてくださいね!
by Hiro (2012-02-01 22:45) 

かに吉

そっか、もう1ヶ月"も"経っちゃったんですよねぇ
う~む、早いなぁ・・・
感覚的には去年よりもずっと早い
あっという間に、また除夜の鐘を叩きに行ってそう ^^;
by かに吉 (2012-02-01 23:41) 

にゃんこ

家族の誰一人として病気になってしまったらやっぱり大変ですよね!
うちは2人だし、旦那の職業柄、わたしが寝込むと面倒は見てくれますが
普通の家庭ではそうそう旦那さんが看病してくれるって事
ないみたいですもんね。。。
主婦って本当に損な役割だと思ってしまいます。[__もうやだ~]

ライブ行けなかったのもイタイですねー。行ければせめてもの
ストレス解消になったのに、、、って思ってしまいます。
by にゃんこ (2012-02-02 00:40) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

風邪・・本当にしつこいです。
一月の半分風邪ひいてた感じ?

手洗い、うがい、私は帰って来たら必ずしますが、
家族は言わないとしないし、
マスクもしないのでストレスたまります(>_<)
by TAMA (2012-02-02 00:44) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

風邪って本当にしつこいですね[__ふらふら]
自分だけならまだしも、
家族もひいてたら、本当に大変です。

Hiroさんも気をつけてくださいね[__わーい]
by TAMA (2012-02-02 00:46) 

TAMA

かに吉さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

本当にあっと言う間に2月。
このままだとあっという間にお盆になって、あっという間に
また年末年始(その前にクリスマス・・)
そしてどんどん年ととる・・。
怖すぎです[__ちっ]
by TAMA (2012-02-02 00:48) 

chunta

その熱が インフルエンザだった可能性は?

病人が出ると 主婦は辛いよね
自分の看病も 自分だし…

早く治ると良いね(*^-^)b
by chunta (2012-02-02 00:49) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

本当に自分が病気になったら
誰も家事も代わってくれないし、
看病もしてくれないのに、
家族が病気になったら色々な事を
全部私が考えて決めないといけないのが
しんどいです(>_<)
何だか悪い方へ悪い方へ行っちゃう時も有るし。

ご主人、薬も選んでくれるだろうし、
看病もしてくれるんですね[__!]
うらやましいです。
家族の面倒をみるのが主婦の仕事だって言うのはわかいますが、
やっぱりストレス溜まりますね[__たらーっ]

そうなんですよ。
ずっと楽しみにしてたのに・・。
3月の分は外れちゃったし、今年は達郎さんに会えません[__もうやだ~]
このストレス、どうやって発散したらいいんでしょうね。
とりあえず今日ちょっと買い物して来ましたが・・[__あせあせ]
by TAMA (2012-02-02 00:52) 

銀狼

いくら気を使っても移されちゃう事はあるんですが、
やはり、うがいと手洗いの励行は必須でしょうねぇ。。。
お忙しいでしょうが、出来り限り養生して下さいね^^
by 銀狼 (2012-02-02 01:42) 

いんちょー

おつかれさまです
大変だったんですね

なかなか、口下手な患者さん多いですよ。そういう方は
もちろん問診票もあまり書いてくれません
聞いたら、どこを治してほしいか?
かみ合わず、あとで
その患者さんな家族に聞いたら
えーっΣ(゚д゚lll)みたいな事は
しょっちゅうです

患者さん側と、治療側と
もっとお互いが うまくかみ合えば
いいんですね

ひとたび患者の立場で行くと
先生を前にするとうまく伝えれません
向こうは、混んでるから
早くきろうと、誘導して
早く病名をつけて帰そうとします

病院行く前にしっかりシュミレーションして行きましょう



by いんちょー (2012-02-02 01:48) 

かず

私の行っている耳鼻科は、抗生物質、喉の痛みを取る薬、咳を押さえる薬、痰を出しやすくする薬、等4~5種類位出て、だいたい4日が目安で治らないと薬の追加で完璧ですね!風邪は耳鼻科に行きましょう。早く良くなってくださいね。
by かず (2012-02-02 04:24) 

斗夢

小さな子供でないのに本当に手がかかりますね!
みんな元気になった時気が緩んで風を引き返さないように気をつけてください。
by 斗夢 (2012-02-02 05:39) 

秋川滝美

家にタミフル・・それはいろいろな意味で
あんまり良くないことなのでは??
普通の風邪にすぱっと効く薬って
発明されたらノーベル賞ものだって
聞いたことあります。
結局自力で治すしかないんですねえ・・。
by 秋川滝美 (2012-02-02 08:25) 

せいじ

お疲れ様です。

うちも息子がインフルエンザで大変でした。
学校も学級閉鎖と学年閉鎖です。
どうぞ気をつけて下さいね!
by せいじ (2012-02-02 09:20) 

hatumi30331

大丈夫?
ストレスが一番アカンよ!

インフルエンザも流行ってるし・・・
我が市でも学校閉鎖まで出てます。

気を付けようね。^^;
by hatumi30331 (2012-02-02 09:24) 

TAMA

chuntaさん、こんにちは!
ありがとうございます♪

それほど高熱は出なかったんで、
インフルじゃ無かったんでしょうが、
医者で検査もしてくれなかったみたいで・・。

そうなんですよ。
自分の看病は自分・・。
治療?も自分。
でも家族の看病も治療もしないといけないし。
思考が回らなくなりました(>_<)

私の風邪、だいぶ楽になったんですが、
まだ予断を許さないみたいで。
いつになったら治るのかしら・・。
by TAMA (2012-02-02 11:30) 

TAMA

銀狼さん、こんにちは!

そうですよね。同じ屋根の下に居る訳ですから・・。
咳もくしゃみも全然手で覆わないでまき散らしてますし(^_^;)

うがい、手洗いも自分だけでは・・。
銀狼さんも、気をつけてくださいね♪
ありがとうございます!

by TAMA (2012-02-02 11:37) 

TAMA

いんちょーさん、こんにちは!
ありがとうございます♪

もうねー母親ってのは子供が小さいときからずっと医者に連れて行ってるし、
必要以上に心配して色々まくしたてますが、
他の人は・・。

いくら家族でも「具合悪い」だけでは
どんな風に具合悪いのか、私にもわからない事が多いし、
お医者さんにはちゃんと説明したらいいんですが。

今はインフルエンザが猛威をふるっていて、内科はものすごい混みよう。
確かに早く終わらせようと言うのが有るでしょうね。
そこを食い下がるのは、母親は得意なんですが・・。
どうも私が行った時と、いない時で態度が違う様な?
よっぽど私がうるさいと思ってるのかな?
子供が病気の時って母親は必死ですもんねー(>_<)

シミュレーション、やった方がいいかも?
どこまでも手がかかるんでしょうねー(>_<)
次からは付いて行かないと。
by TAMA (2012-02-02 11:42) 

TAMA

かずさん、こんにちは!
ありがとうございます♪

そうですよねー。普通そうなのに、
何だか漢方薬のスティック、一種類だけで・・。

2回目も種類の違う漢方薬。
以前はそんな事無かったんですけどね。
私は耳鼻科に行ってますが、遠いんですよね。
具合の悪い家族に自転車乗って行けとも言えないし。
近くの内科になってしまいます。
車が有ると、こう言う時便利なんですけどね(>_<)
by TAMA (2012-02-02 11:56) 

TAMA

斗夢さん、こんにちは!

そうなんですよ。小さい子供は仕方無いですが(>_<)

ありがとうございます♪
気をつけたいと思います[__わーい]


by TAMA (2012-02-02 12:00) 

TAMA

秋川滝美さん、こんにちは!
ありがとうございます♪

以前もらった分の残りが1~2錠有ったんですが、
まずかったかも(^_^;)
以後気をつけます!

そうなんですよね。風邪の特効薬が出来たらノーベル賞ものだそうで・・。
お医者さんで貰う薬も症状を軽減するだけみたいだし。
自分&時間で治すしかない?
主婦の頑張りが必要ですね(>_<)
by TAMA (2012-02-02 12:07) 

TAMA

せいじさん、こんにちは!
ありがとうございます♪

お子さんインフルエンザがだったんですね。
心配ですよね・・。
学級閉鎖、学年閉鎖、こちらでも出てるみたいです。
早く流行が収まるといいですね!
by TAMA (2012-02-02 12:09) 

TAMA

hatumiさん、こんにちは!
ありがとうございます♪

家族が病気になると、主婦はストレスたまりますね。
本当に心配だし・・。

インフルエンザ、学校閉鎖ですか!
それはすごい。
どれだけ患者さんがいるんでしょうね・・。

ほんと体が一番ですね。
主婦は具合悪くても休めないし。
気をつけなくては・・。
by TAMA (2012-02-02 12:13) 

dolcevita

インフルエンザ流行ってますよね。
昨日、社員の一人が病院に行ったら、香港A型と診断されて、
即刻、家に帰しました。半日はオフィスに居ましたから、
オフィスには菌が蔓延してそうです。バイオハザード並みに!!


by dolcevita (2012-02-02 15:15) 

むっくん

大変ですよね。

自分の事はさておき、家族の事を最優先にしないといけないんだから。

仕事に家庭にと、心休まれませんね。
これ以上体調が悪くなりませんように。
by むっくん (2012-02-02 17:39) 

etu

パパさまの事でしたか。
家のパパさまも、薬のアレルギーがあるのに
ストライクでそれを貰ってきます><
手術を受けたときも、途中で薬が変わったとか。。。
薬疹が出始めたらしい。
それでアレルギー持ちだと知ったくらい。
今はかなり気をつけているけど、
大変ですね。。。早く元気になりますように☆
by etu (2012-02-02 18:49) 

TAMA

ドルチェビータさん、お久しぶりです!
ありがとうございます♪

香港A型ですか!
店でも他の売り場のパートさんがなってるらしく、
こちらまで来るかも?

インフルエンザはものすごい感染力ですよね!
確かにバイオハザードか、アウトブレイク思い出すかも・・。
by TAMA (2012-02-02 19:04) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは!
お仕事お疲れ様です♪

主婦はねー。皆さんそうだと思う詩、
小さなお子さんをお持ちの方なんて、
本当に大変だと思います。
うちの子供も本当によくお医者さんに連れて行きました(>_<)

ありがとうございます!
だいぶましになりましたが、
早く治りたいです。

むっくんさんも気をつけて!
by TAMA (2012-02-02 19:09) 

TAMA

etuさん、こんばんは!

なんであんなに医者で口下手なんでしょうね・・。
ご主人はアレルギーの薬貰って来る?
それはもう命にかかわるんじゃ・・。
手術中に薬が変わるなんて、怖いですね。

etuさんがしっかりチェックしないとダメなんですよね。
やっぱりお医者さんについていく?

ありがとうございます!
だいぶましになって来ました(*^_^*)
by TAMA (2012-02-02 19:10) 

mutsugo

私も予防接種はしてないですね~。
あと、一ヶ月ぐらい。持つかなあ(笑)

風邪はやっかいですよね。
by mutsugo (2012-02-02 21:07) 

ゆうのすけ

具合如何ですか?
お仕事に 家庭にと大変ですよね。ストレスが溜まっちゃうとそれだけで ちょっとした風邪でも 余計だるくなってしまいそう。。。

私も昨年の 胃潰瘍が一番ひどかった時 家事くらい 親に頼めば良かった。。。^^;でも いざとなると 自分でやらなきゃ気が済まなくなっちゃうんですよね!それで ストレスたまるならと 自分を犠牲(そこまで行かないけれど)で やっちゃうのは ホントは逆効果なんですけどね。

私もやらずに いられない性分なのでしょうかね。。。自分が調子悪くて 看病なりして欲しいと思うんだけれど ひとりでいる時が 一番気楽だったり・・・。^^; 

お大事になさってくださいね![__かわいい]
by ゆうのすけ (2012-02-02 22:28) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは~♪
ありがとうございます!

予防接種、なかなかね・・。
打ってもかかる人も結構いるみたいだし。

風邪・・なんでこんなに治りにくいのかしら。
やっぱり年のせい?
by TAMA (2012-02-02 23:48) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは!

自分の風邪はしんどいだけですが、
家族がかかると精神的ダメージが(>_<)
本当に心配だし、対策を考えるのが
だんだんしんどくなって来ました。
思った通り行動してくれないしねー[__バッド]

胃潰瘍がひどい時も家事もやられてたんですねー。
大黒柱と、主婦の役目と両方やらないといけないなんて・・。
辛いですね。

私も人に頼めない性格で、しんどくても自分でやってしまいます(>_<)
「助けて」ってなぜ言えないんでしょうねー。

結局ストレスで自分の体も壊すし・・。
確かに悪循環かも?

ありがとうございます[__るんるん]
だいぶましになってるみたいです(^。^)

ゆうのすけさんも、気をつけてくださいね♪
by TAMA (2012-02-02 23:53) 

harudo

大変だったんですね(>_<)
言ってる間に花粉の季節だし~(T_T)
by harudo (2012-02-03 22:23) 

老年蛇銘多親父

インフルエンザ風邪流行っていますね。
我が職場のお嬢様など3年連続インフルエンザでダウンして。

病院に行っても効かない薬ね。
私も以前そんなことがありまして、治らないのでいつも怒られてばかりで敬遠していた私の仲人をしていただいた先生の元へ。

行くと案の定ひとしきり怒られて診察、抗生物質を飲まなきゃだめだというので、以前副作用が出たことがあるというと、その薬は何かという問いにわからない答えたらまた怒られ、副作用がでたらまた来なさいと強引にその薬を渡されて、半信半疑でその薬を飲んだら一晩で回復したなんてことがありました。

お医者さんも、知り合いでないと、なかなかここまでやってくれないものとういうことなのでしょうね。
by 老年蛇銘多親父 (2012-02-05 09:45) 

Infinity

私もインフルエンザの予防接種はしてないので不安ですが、
結局打った人もなってたりするし頑張って予防しようと思います><
by Infinity (2012-02-05 11:53) 

みぐみぐ

それはTAMAさん 大変でしたね~[__もうやだ~]
TAMAさんも風邪をひいているのに 家族の看病しなければならない
なんて。。。 お母さんってホントウに大変ですよね 
わたしも1月は 風邪をこじらせ声が全く出なくなってしまいました[__ちっ]
以前調べたらポリープが少しあるらしく そこを刺激してしまった
んだと思います もうオカマというかスリムクラブの人みたいな感じで
3週間以上経ちますが 今もまだ後遺症が。。。苦笑
本当に健康第一ですね 無理は禁物だなー
TAMAさんもムリされないでくださいね[__かわいい]


by みぐみぐ (2012-02-05 12:48) 

TAMA

harudoさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうなんですよ。
私自身、12月と1月の半分位風邪ひいてた様な?
一冬で二回も風邪ひくなんて、かなり珍しいです(>_<)
もう花粉症の足音がひたひたと・・。
嫌ですねー(>_<)
by TAMA (2012-02-05 19:45) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

職場のお嬢様、3年連続でダウンですか?
それは結構めずらしいかも。
私はこの前ひいたのは10年以上前ですが、
今年も心配です[__たらーっ]

仲人さんがお医者様なんですか!
それはうらやましいです。

そうやって親身になってくれるお医者さんがいるといいですね。
今回の家族が診てもらったお医者さん、
抗生物質をなんでくれなかったんでしょうね。
素人だって、抗生物質飲まなきゃいけないのは分かります・・[__もうやだ~]
それで2回も行かせたのに。

医療費、帰して欲しい位です。
by TAMA (2012-02-05 19:50) 

TAMA

Infinityさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうなんですよね[__!]
予防接種しても結構なってる人がいるし・・。

あの注射、結構高いし、打った後腫れるんですよね。
子供が受験の時は受けさせましたが、
あまり受けたくありませんね。
やっぱりマスク、手洗い、うがいが重要かも?
by TAMA (2012-02-05 19:53) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

主婦って自分が具合悪くても、家族が病気だったら
看病しないといけないですしねー。
自分は看病してもらえないのに・・。

みぐみぐさんも風邪こじらせたんですか?
声が出ないと、本当に辛いですよね(>_<)
私も年末年始の風邪は、喉に来ました[__もうやだ~]

お互い無理しない様に、気をつけないとねー。
ほんとに健康が一番です[__わーい]
by TAMA (2012-02-05 19:58) 

hiro0041

大変でしたね[__たらーっ]
TAMAさんは、頑張り過ぎているかも[__!!]
まわりの人がKYな同僚が多そうだし、
家事も大変でしょうし[__ふらふら]

日頃の疲れが一杯でたのでしょうね[__あせあせ]

ゆっくり出来る時は、
ゆっくりして下さいね[__晴れ]
by hiro0041 (2012-02-06 08:43) 

タンバリン

大変でしたね。

なんで熱もあるのに漢方薬だけ?不思議なお医者さんですねぇ・・・・

インフルエンザ、あまり熱の出ないタイプもあるそうです。

もう遅いですが、今度は強引に検査してもらって下さいね。

うちも次女ちゃんインフルになってくれました。

もう、今は元気でモリモリ食べてますが。

「頭痛い・・・・しんどい・・・」って涙目で言われると、むねがきゅっとなっちゃいます。
by タンバリン (2012-02-06 09:25) 

TAMA

hiroさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

仕事はピークは過ぎましたが、
やっぱり行くと嫌な目に遭う事が多いです(>_<)

家事は手抜きなんですが、家族が病気になると
やっぱり大変です[__もうやだ~]

hiroさんもお仕事お忙しいでしょうから、
体気をつけてくださいね[__るんるん]
by TAMA (2012-02-06 18:43) 

TAMA

タンバリンさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうなんですよ。
なんで抗生物質くれなかたのか不思議過ぎる(>_<)
家族の説明も悪かったとは思いますが・・。
いつも朝一番に行くので、疲れてる訳ではないでしょうに。
まあものすごい混み方だったらしいですが。
私がついて行ったら・・。
強引に検査してもらいますが[__たらーっ]

次女ちゃん、インフルだったんですねー。
しんどかったでしょうね。
ほんと子供の病気は、出来るなら変わってやりたいですよね[__もうやだ~]
by TAMA (2012-02-06 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。