SSブログ

黄金を抱いて翔べ [映画]

東方神起のチャンミンが出演する事で話題の映画、
「黄金を抱いて翔べ」。
(11月ロードショー・・主演 妻夫木聡さん。)
http://www.ougon-movie.jp/

この小説が大好きなので、びっくりしました。
高村董さんのデビュー作ですが、
そこまで有名じゃ無い様な・・。

私が最初に高村作品に出合ったのは、
「マークスの山」だったかな?

本当に面白くて面白くて、一回読んだ後、
ノートに出来事をメモしながらもう一度読んだくらい。
そんな事をしたのは後にも先にもこの作品だけだったと思います。
最後の方では切なくて号泣したっけ。

女性とは思えない筆致でグイグイと読ませる高村作品。
その後も「レディジョーカー」「照柿」等、夢中になって読みました。

「黄金を抱いて翔べ」は本当に大阪の描写が細かくて。
すごく親近感を持って読む事が出来ました。
何回か読み返したっけ。

実は高村作品、映像化するといつもちょっと・・って気がする事が多いんですが、
この作品はどうなのかしら?
妻夫木君の他にも浅野忠信さん、桐谷健太君、溝渕淳平君等、
イケメンオンパレードだし、
女性も沢山観に行くでしょうね。

チャンミンの役はぴったりかも。
これで女性の観客は倍増?

11月が楽しみです[exclamation]


nice!(46)  コメント(16) 

nice! 46

コメント 16

hatumi30331

高村薫作なら・・・見たいね!
良い本多いものね!^^
by hatumi30331 (2012-02-06 23:43) 

いんちょー

11月かぁ
だいぶ先ですが楽しみですね
原作よくても、監督次第ですが

最近邦画も、ドラマの延長ばかり
ま、見に行く方が多いからでしょうが
期待したいところです

by いんちょー (2012-02-07 02:24) 

hiro0041

原作がいいと映画に期待したいですが…
2つのパターンが…
イメージ通りとイメージダウンがあるので[__たらーっ]

イメージ通りの映画ならいいですね[__るんるん]
by hiro0041 (2012-02-07 07:47) 

rtfk

高村薫さんの作品はけっこう難しいイメージがありますが
映像化されたらどうなるか興味があります~(^w^)
by rtfk (2012-02-07 10:57) 

ふぢたしょうこ

大阪が舞台ですからね~
妻夫木くんはいい役者になりましたよね。
悪人の時、感動してしまいました。
by ふぢたしょうこ (2012-02-07 11:53) 

秋川滝美

高村薫だけじゃなくて
どの作品も映画化するとちょっと・・と思います。
たぶん、自分が作った頭の中のイメージと
ずれちゃうから何でしょうねえ・・・。
でもイケメンくんがでてくるならよしとする!
by 秋川滝美 (2012-02-07 18:53) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

高村作品、本当に面白いです!
映画化するとちょっと違うな・・って思う作品も多いですが、
やっぱり観ちゃいます!
by TAMA (2012-02-07 23:50) 

TAMA

いんちょーさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

ほんとだいぶ先なんですが、
これが結構すぐに来りするんですよねー。
月日の経つのって恐ろしい程速い・・。

映画化するなら絶対大阪出身の監督で・・と
いう高村董さんの希望通り井筒監督がメガホン取るんですね。
どんな感じになるのかな?
コメンテーターの井筒監督しか知らないんですが・・。

いんちょーさんもぜひ読まれては!
親近感わきますよー(^。^)


by TAMA (2012-02-08 00:02) 

TAMA

hiroさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうですよね。イメージダウンの映画が多い・・
って思うのは原作への思い入れが有るからでしょうね。

大昔のキャッチコピーじゃないけど、
「読んでから観るか、観てから読むか」
悩みますね。

今回は原作読んでるので、イメージ通りかどうかは
難しいかも?でもすごいキャストなんで、
楽しみです!
by TAMA (2012-02-08 00:08) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

高村さんの作品、かなり字数も多いし?
読み応えありますよね。

どんな風に映像化されるのかしら?
私も楽しみです[__わーい]
by TAMA (2012-02-08 00:09) 

TAMA

ふぢたしょうこさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうなんですよ。
映画も大阪が舞台なのは変わらないみたいです。

妻夫木君はすごいですよね!
あのルックスであの演技力。
半端じゃありません。
「悪人」の役にはびっくりしました。
(岡田君の役にもびっくりしましたが・・)

この映画も楽しみですね!
by TAMA (2012-02-08 00:11) 

TAMA

秋川滝美さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうですよね。
文章を読んで自分の頭の中に作られた
イメージと、ぴったり同じにはなる訳も無いし・。
やっぱりちょっと違いますね。

そうですよね。イケメン君が続々登場なんで、
かなり楽しみです♪
by TAMA (2012-02-08 00:14) 

にゃんこ

お恥ずかしながら日本作家の小説はほとんど読まないので高村董さん
は全く知りませんでした[__たらーっ]結構映画化もされているんですね!
ホントキャスチングからして女性が見に行く度が高くなりそうな映画ですね[__映画]
by にゃんこ (2012-02-08 00:56) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

確か吉川晃司さんも「レディジョーカー」に出演されてましたよね[__!]
中々渋い演技を見せてらっしゃいましたね[__わーい]

「黄金を抱いて翔べ」、女性で大きな役は無かったかも?
男性たちのドラマなので、イケメン勢ぞろいで楽しそう[__ぴかぴか]
(お話はシリアスですが・・)
by TAMA (2012-02-08 01:14) 

みぐみぐ

高村薫さんの作品、なぜか読んだことがありま千でした[__あせあせ]
サスペンス好きなのに きっかけがなかったんだと思います
「マークスの山」も有名ですよね
TAMAさんおすすめならぜひ今度読んでみたいです[__パンチ]
by みぐみぐ (2012-02-19 13:11) 

TAMA

みぐみぐさん、こんばんは[__!]
高村董さんの小説は読み応えありますよ[__わーい]
私も最初は「マークスの山」を読みましたが、
本当に面白かったです[__!]
ぜひ読んでみてくださいね[__ひらめき]
by TAMA (2012-02-19 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。