SSブログ

ブルーレイレコーダー [日常]

やっと買いました[exclamation]ブルーレイレコーダー。
これでうちもブルーレイ生活が[るんるん]
TOSHIBA.jpg
東芝のDBR-Z160 です。(2TB)

家のテレビもDVDレコーダーも東芝なので、これにしようと思い、
ヨ○バシ・ドットコムでチェックした所、結構安くなってました。

でも勇気が出ないでいたら、数日後に見たら
なんと1万5千円近く値段が上がっていてびっくり\(◎o◎)/!
こんな事が有るなんて。

最初に見た値段も特にセールとも何とも書いて無かったのに・・。
大ショック[exclamation]

それでも毎日しつこく見ていたら、
急に大幅に安くなってました。
なぜか同じ機能の1TBのより安い値段に・・[ふらふら]

気付いたのが夜遅かったので、結構迷いましたが、
1日経ってまた上がってたらどうしよう・・と思い、思い切って注文。

次の日に見たら、また1万8千円位値段が上がってました[がく~(落胆した顔)]

安かったのは1日だけ??
本当に家電製品の値段て不思議です。

と言うわけで、かなりお安い値段で買う事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

昨日届いたのでさっそく接続してみましたが、
最近は配線は更に簡単になってるんですね。あっと言う間に完了。
赤白黄色のAVケーブルを挿さなくてもHDMIケーブル一本で済むし。

電気屋さんに設置してもらうには、まずテレビ周りをきれいにしなくてはいけないし・・[たらーっ(汗)]
(それでもテレビの裏のホコリ取りは大変でしたが・・)
いつも自分でやります。

リモコンの使い方も以前のDVDレコーダーと変わらないので楽ちんです♪

テレビもUSB接続でHDDをつないで録画できるんですが、
最高画質でしか録画出来ないので、恐ろしく容量を使って、
2TBのHDDをつないでもすぐにいっぱいに[ふらふら]

どんどん消せばいいんですが、中々勇気がなくて。
ダビングも大変だったし。
ブルーレイレコーダーがうちに来て、かなり便利になる模様。

まだうちにブルーレイは1枚も有りませんが・・。
まずは以前から「バーレスク」が欲しかったので買おうかしら?
(今は1500円以下の値段で買えるしね[exclamation]


nice!(59)  コメント(63) 

nice! 59

コメント 63

ゆうのすけ

うちは まだ テレビに付属のHDDなんですが やがては 欲しいですね!
^^思い立ったが吉日”ってのもあるみたいですね!
お安く手に入れられて LUCKY!!です~!☆^^[__TV]
by ゆうのすけ (2012-02-24 20:26) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

ブルーレイ、あれよあれよと言う間に普及して来ましたね!
ディスクの価格もかなり安くなって来たので、
買っちゃいました♪

私っていつもタイミングが悪いので、
今回はめずらしいケースかも?
かなりうれしかったです[__わーい]
by TAMA (2012-02-24 22:14) 

かずさん☆

うちはテレビを買い換えた時にブルーレイレコーダーもセットでついてきたのでありますが、ディスクは1枚も持ってません。パソコンにBDドライブを導入した時が本格的に活用する時だと思いますが、そこまでして残したいと思うテレビ番組ってないし、今のところそれがいつになるかは未定ですね
by かずさん☆ (2012-02-24 23:05) 

Hiro

私も地デジになるのを機に購入しました。
購入して1年ぐらい経ちますがあまり使ってない!(~~;)
もともと映画とかドラマはあまり見ないので・・・
と、いうわけでまだ内蔵のハードディスク(500G)で足りていて、
ブルーレイのディスクを使ったことありません。
by Hiro (2012-02-24 23:09) 

hiro0041

blu-rayいいですからどんどん使って下さいね[__わーい]
映画も綺麗ですよ[__ぴかぴか]

そうですねでも、まだDVDからしたら2割程度ですが…
地デジの効果で、今年の終わりにはかなりの
割合で移行すると思います[__晴れ]

じっくりハイビジョン生活楽しんで下さいね[__晴れ]
by hiro0041 (2012-02-24 23:59) 

TAMA

かずさん☆さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

あれまーお使いじゃ無いんですね。
私はやっぱり新しくライブや映画のタイトルが発売になった時、
DVDで買うのはもったいない気がして・・。
今からはブルーレイですよね。
これでうちでもブルーレイが見れると思うとうれしいです♪
by TAMA (2012-02-25 00:02) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

買ってから1年であんまり使ってないんですか[__がく~]
映画とかドラマとか観ないと、それほど使わないかも?
私はとにかく映画やドラマを録画しまくるので、
すぐにHDDがいっぱいになってしまって。
やっとブルーレイ生活が出来ます[__わーい]
by TAMA (2012-02-25 00:05) 

TAMA

hiroさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

hiroさんはブルーレイ生活、楽しんでるみたいですね[__るんるん]

やっぱり新しタイトルが出た時、DVDで買うのは悔しいですもんね[__ふらふら]
今は40インチのテレビなんですが、
以前から持ってるDVDを観ると画質の粗さにかなりがっかりするし。
テレビのHDDで録るときれいなんですが、本当にすぐHDDがいっぱいに。

ブルーレイレコーダー、今回かなり安く買えてラッキーでした。
ハイビジョン生活、もっと楽しみます[__るんるん]
by TAMA (2012-02-25 00:09) 

chunta

そんなに毎日 価格の変わる商品なの?
ブルーレイ ウチにもたぶんある
「たぶん」ってのが いかに人任せか・・・笑
もう ずーっとそういうの見なかったし (*^.^*)エヘッ
by chunta (2012-02-25 00:36) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

ほんとにねー。
一瞬目を疑っちゃいました。
ここ何日かは高値安定みたいですが・・。
一晩で2万近くも変動するってどうなん?

うちでは私しか使い方知らないので
みんな頼まれます(>_<)
まあ私が一番使うんですけどね[__たらーっ]
by TAMA (2012-02-25 00:48) 

yota

自分はテレビとブルーレイを同時購入
しましたが結構安くしてもらいました[__わーい][__チョキ]
因みにテレビは46インチです。 ブルーレイは500GBです
普通に買えばかなりの値段ですが・・・
親戚が電器店をしてるのでかなり安く手に入りましたね
by yota (2012-02-25 02:05) 

いんちょー

おおっΣ(・□・;)
購入されたんですね

ウチも、まだブルーレイには
なかなか許しが出ず 到達できません
O垣院長は、3〜4年前から
ブルーレイみたいでうらやましい
ヽ(´o`
家電量販店より安く買えるんでしょうか?


by いんちょー (2012-02-25 02:24) 

風来鶏

BDの最初の1枚は、『ダーク・ナイト』をお勧めします。
IMAXという通常の映画で使用されるフィルムよりも大きなサイズの映像で記録されているため、他の映画と比べると画質の差が全然違います!!
それに、ヒース・レジャー(ジョーカー)の迫真の演技は、何度観ても飽きることがありません^^)
by 風来鶏 (2012-02-25 02:54) 

斗夢

よかったですね!
わたしは外付けハードディスクに録画して見ています。
たまに残しておきたい映画があると「コンチクショウ」と思います^^。
by 斗夢 (2012-02-25 04:47) 

かず

我が家は東芝のビデオ、DVD、HDDの付いたタイプです。東芝製は編集向きと聞いた事がありますよ。ただ立ち上がりが遅すぎ。  
by かず (2012-02-25 04:57) 

rtfk

BRデビュー 御目出度う御座います~(^w^)
我が家には幸いながら昨年導入されましたが
操作は子供たちでないとわかりません・・・(爆)
買って最初の稼働は撮り貯めた運動会や旅行などの
DVビデオをBRにダビングすることでした。。。。(汗)

by rtfk (2012-02-25 06:58) 

hatumi30331

値段変動??
びっくり!!
我が家は、フル稼働しています!
WOWOWも撮らなきゃ!
ドラマやら夜中の番組は娘が・・・
ゆらは、DVD借りてきて、みまくってます!
テレビ好き家族ですから〜〜^^;
by hatumi30331 (2012-02-25 09:28) 

うりこ

我が家はテレビにHDDとBDがついてますが、ほとんどDVDしか見ていません。
ブルーレイはいっぱい入るので、ダビング用です(笑)
by うりこ (2012-02-25 09:51) 

ぱぱくま

ふふふ・これでどっぷりTV生活ですね~♪
ホントにネットショッピングの価格の乱高下には
参っちゃいますよね。
これが買った翌日にどーんとさがってたらホントに
ショックですよね(^-^;
by ぱぱくま (2012-02-25 14:05) 

don

ブルーレイゲット、おめでとうございます!
じつは我が家には録画機器がありません。。
パソコンでレンタルDVDみるくらいです(ドヨ~ン)

がんばって前向きに生きていきます[__もうやだ~]
by don (2012-02-25 15:11) 

秋川滝美

うちも二年ぐらい前にブルーレイ買いましたが
ディスクは何枚あるやら・・。
録画してブルーレイに落とすのに異様に時間が掛かるし
ディスク自体が高いし・・でついついDVDにしてます。
HDつなげるタイプが欲しいなあ・・。
by 秋川滝美 (2012-02-25 17:08) 

たけ

ヨドバシは.comやとワランティの保証付けれないんじゃないですか??
まあ、5年で壊れること自体少ないですが・・・

これだけ値段変動すると買うタイミング難しいですね。。いつも.com価格を店頭で言って下げてもらってますが、これなら行ったら上がってたってこともありそう[__あせあせ]
by たけ (2012-02-25 19:04) 

亀仙人 孝禎

オンラインで同じ様にしてデジイチ用のレンズの価格変動を1か月近く注視している亀です。[__わーい]
来月には確実に買う[__!!](上下変動が少ない)
by 亀仙人 孝禎 (2012-02-25 20:20) 

TAMA

yotaさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

テレビ46インチなんですか[__がく~]
うちのが42インチで買う時は大きすぎるんじゃ?って
思ったんですが、入れてみたらもっと大きくても良かったかも・・。
でも以前のアナログ29インチとはまったく違いますが・・。

親戚が電気店・・うちもそうですが、東京なので・・。
近場で買っちゃいます[__たらーっ]
by TAMA (2012-02-25 20:34) 

TAMA

いんちょーさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

ブルーレイ、ずっと欲しかったんですが、
とうとう思い切って買いました[__!]
新しいソフトが出ると、DVDで買うのは
どうしても嫌だったので・・。
大型テレビだと、DVDでは画質ががっかりしちゃいます。

О垣院長はそんなに早く?
でも観る暇無いんでは・・。

家電量販店・・で安くしてもらうのが苦手・・。
今回、かなり値段が違ったので、
ネットで買っちゃいました[__たらーっ]

5年保証は無いですが[__ふらふら]
by TAMA (2012-02-25 20:39) 

TAMA

風来鶏さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

『ダーク・ナイト』そんなにすごいんですか[__がく~]
確かに映画館で観る映画、テレビで観るハイビジョン映画に比べて
画面がざらついてるな?って事が有るんですが、
『ダークナイト』はきれいな画面なんですね[__るんるん]

ヒース・レジャー、これからだったのに・・。
惜しい俳優さんを亡くしましたね[__もうやだ~]
by TAMA (2012-02-25 20:42) 

TAMA

斗夢さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

うちのテレビも外付けハードディスクに録画するタイプです。
これをダビングするには、一回HDDレコーダーに飛ばさないといけなくて、
すごく不便でした。
しかもDVDレコーダーではハイビジョンでダビング出来ないし。
これからは楽になりそうです[__わーい]
by TAMA (2012-02-25 20:47) 

TAMA

かずさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

うちはずっと東芝なんですけど、確かに編集は
細かくできますね♪

今までのDVDレコーダーは確かに立ち上がり遅すぎでしたが、
今回購入したのはかなりその点、改善されてます♪
by TAMA (2012-02-25 20:49) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そちらは昨年導入ですか?
先輩です♪

で、操作はお子さんが?
うちの子供はいつまで経っても私に頼ってばかりで[__たらーっ]
お友達の分までダビングさせられてます。

なるほど~家族の記録ですもんね。
うちは確かVHSで撮ったはずなんですけど、
どこに行ったやら?
by TAMA (2012-02-25 20:54) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

私もテレビ大好きなんで、録画機器はフル稼働です[__たらーっ]
すぐにHDDがいっぱいになって・・。
これで少し余裕が出来そうです。

それでもすぐ一杯になっちゃうかも?
by TAMA (2012-02-25 20:57) 

TAMA

うりこさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

テレビにHDDとブルーレイ?
進んでる[__がく~]

ほんとにブルーレイっていっぱい入りますよね。
DVDは一枚4・7GBですが、
ブルーレイは25GBだったり、50GBだったり、
もっと大きいのも有りますよね[__がく~]
それに結構安くなっててびっくり。
これからはブルーレイ?
by TAMA (2012-02-25 21:02) 

TAMA

ぱぱくまさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうなんですよね。
あまりにも大きな価格変動は心臓に悪いですよね。
ずーっと前に同じ所でDVDレコーダー買ったら、
すぐに下がっちゃって・・。
かなり凹みました[__たらーっ]
今回はどうかな?
by TAMA (2012-02-25 21:04) 

TAMA

donさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

donさんちには録画機器が無いんですか[__がく~]
お子さんも奥様も録画しないんですね。
それはそれで清々しい生活が送れるかも。
尊敬します[__!]

前向きに生きていってくださいね~[__るんるん]
by TAMA (2012-02-25 21:08) 

TAMA

秋川滝美さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

確かにブルーレイって容量が大きいだけに
ダビングに時間かかるでしょうね。

ディスクは結構安くなりましたね。
DVD5枚分と思うとお得感有ります・・。

うちのテレビ、HDDドライブつないでますが、
どんどん増えて行ってます(>_<)
(最高8台登録できます)
画質はきれいなんですけどねー。
そんなに録画できません(>_<)
by TAMA (2012-02-25 21:15) 

TAMA

たけさん、こんばんは!
延長保証は無いんですよね・・。
ただ何台も今まで買ってますが、
修理に出した事無い様な・・。
ビデオデッキは結構修理に出してましたが・・。

本当にびっくりする位の価格変動。
一体なぜに?

店頭で値切るのが本当に苦手な私。
ネットで買うのが楽かも・・。
by TAMA (2012-02-25 21:18) 

TAMA

亀仙人さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

お、デジイチのレンズ買うんですね[__わーい]
ネット価格、本当に変動しますもんねー。
頑張ってゲットしてくださいね[__!]
by TAMA (2012-02-25 21:21) 

mutsugo

私は、PCもブルーレイ、テレビにもブルーレイつなげてます。
HDMIで。簡単ですよね。
でも、一枚もブルーレイは持ってません(笑)
ちょっと裏事情があってのことと、
テレビもPCも画面それほど大きくないので、
画質の違いがわからないからww
by mutsugo (2012-02-25 21:26) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

PCもテレビもブルーレイ[__がく~]
すごい♪
そうそう確かに大きな画面だから差が出るんですよね。
うちも以前の小さな(29インチ)のアナログテレビでは
ブルーレイなんて欲しいと思わなかったんですが・・。

大きなテレビでDVD観ると、がっかりします(>_<)
by TAMA (2012-02-25 21:35) 

Infinity

うちにはまだブルーレイがありません
うちのTVはHDD接続できないので内蔵だけで頑張ってやりくりしてますが、限界を迎えたらと考えてます^^

どれくらい綺麗な画像が見れるかは気になってますが♪
by Infinity (2012-02-26 12:59) 

せいじ

いいなぁ~…

うちにはレコーダーはありません。
あまりテレビみないので。
by せいじ (2012-02-26 13:02) 

みぐみぐ

いいな~ ブルーレイ[__ぴかぴか]
そんなに日によって値段が上がったり下がったりするんですね[__!?]
びっくり そういうの疎いので勉強になります~
今年は私もブルーレイ買いたいな[__パンチ]
これから楽しみですね~[__るんるん]
by みぐみぐ (2012-02-26 13:16) 

むっくん

ブルーレイレコーダーを購入したということは、やっぱりダメだったのか・・・・。

だいぶ前の話を僕はしているのかな~?(笑)
by むっくん (2012-02-26 14:27) 

TAMA

せいじさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

あまりテレビみませんか?
私はテレビが無いと生きていけない・・[__たらーっ]
by TAMA (2012-02-26 19:51) 

TAMA

みぐみぐさんこんばんは!
ありがとうございます♪

そうなんですよねー。
ネットの価格ってびっくりです[__がく~]
よく価格を見極めないと、
後で悔しい結果になりますね・・。

みぐみぐさんも購入予定?
楽しみですね[__わーい]

まだブルーレイ入手してないんですが、
これから少しずつ増やしたいです。
楽しみ[__!]
by TAMA (2012-02-26 20:04) 

TAMA

むっくんさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

外付けハードディスクは復活しました♪
(中身は全部無くなりましたが・・)
さっそくテレビに付けましたが
どんどん残量が減って行きます・・。
画質が良すぎて[__ふらふら]

今回買ったレコーダーは画質を下げられるので、
ありがたいです [__わーい]
by TAMA (2012-02-26 20:06) 

けけろん

ご購入おめでとうございます(笑)
自分が買ったときのことを鮮やかに思い出しました(笑)

私も結局TVと同じメーカーにすると接続やら電源系が楽チンになりました。
価格に関しては本当に、数日でものすごい幅で変動するみたいですねぇ。
大型家電店は相対的にはやはり週末が安いようですが、
それでも次週はそこまで安くならないとかいろいろあるそうです。
買い時が本当にむずかしい。
でも、ヨドバシは保証が残念なので、ビックカメラでヨドバシがここまで値が安いんですけどって
言ったら、確認して結構安くしていただけました。
私も値切るのは苦手ですが、近くに他店があるときはやっぱり言ってみたほうがいいみたいですw。

しかし2TB!!うちのの2倍だ!(笑)
この前の年末年始、大容量は本当に助かったなあ。
容量もうれしいですが、わたし的にはチューナーが複数というのが
うれしいかぎりで。
(だいぶ古いものからの買い替えだったもので^^;)
観たい番組ってなぜかかぶることが多いので、
3チューナーが来てからは困ることがなくなってうれしい!

肝心の?!ブルーレイディスクですが、
HDDが大容量だから、録画したものをそのまま放置していてもいいですが、
後になって整理するとなると大変になるので、
順次ディスクに編集して保存していっています。
ディスクの種類や値段がたくさんあるので、いろいろ調べて買いました。

で、最後にセル・BD作品ですが、
2枚ほど買ったのにまた観ていない…^^;
もうアホですね(笑) 今度ゆっくり…が今に至っています(笑)
DVDの画像が大型テレビでは残念な画像になってしまうのは激しく同意!!

超長文のお邪魔しました<m(__)m>
by けけろん (2012-02-27 01:31) 

caveruna

うちもまだ買ってないですう~。
今まで、ずっと東芝なんですが・・・。
そろそろ買わないとなぁ。
by caveruna (2012-02-27 15:12) 

ふぢたしょうこ

おお!
購入されたんですね。
わたしはアクオスのブルーレイ内臓のテレビを買いました。
前はテレビデオだったんです~

by ふぢたしょうこ (2012-02-27 21:07) 

TAMA

けろろんさん、こんばんは!
超長文、大歓迎です!
ありがとうございます[__わーい]

やっぱりヨドバシは保証がね・・。
店頭で買うと延長保証は付きますが、
結構お金かかるし。
いままで買ったHDDレコーダーはどれも故障しないので、
大丈夫かな?なんて考えたりして[__たらーっ]

店頭で買うのって何だか苦手で・・。
大阪の人は結構値切るのが得意らしいのですが[__ふらふら]

大容量は必須ですね。
特に年末年始は長時間番組が多いですもんね。

3チューナーなんですか[__がく~]
それは楽ですね。
うちのは2チューナーなんですが、
テレビと合わせて4チューナーになりました[__わーい]

セルBD、買ったらそのままって気はします。
ただ新しく買うのにDVDはくやしくて。
岡村ちゃんのライブDVDが出るんですが、
ブルーレイで買わないと後悔しちゃいそうです[__たらーっ]
by TAMA (2012-02-27 22:32) 

TAMA

caverunaさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

caverunaさんも東芝ですか?
やっぱり同じメーカーだと便利ですね。
使い方がまるで同じ[__わーい]

まだブルーレイは全然観てないですが、
そのうち・・[__たらーっ]
by TAMA (2012-02-27 22:37) 

TAMA

ふぢたしょうこさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

テレビデオからブルーレイ内臓テレビへ[__がく~]
すごい変化ですね。
画質も劇的に変化だし、
すごく場所も取らなくなりましたよね。
by TAMA (2012-02-27 22:42) 

にゃんこ

わぁ~いいなぁーブルーレイ[__ぴかぴか]
いい買い物しましたね!我が家にはまだありま千[__ふらふら]
HDD付のTV買いましたが、結構不便で、、、自分の部屋で見れなかったり
うちのDVDも古くって、アナログしか録画出来ない物なので、
アナログ放送が終わったと同時に再生専用になりました[__たらーっ]
今はひたすら千ちゃんのDVDを見ています[__ハートx2]見れるのでいいです。
でもTAMAさんと逆でディスクは持ってるのにレコーダーが無いなんて
[__ふらふら]

by にゃんこ (2012-02-28 01:26) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは!
ありがとうございます!

ずっと欲しかったけど中々踏み切れ無くて・・。
でも結構お安くなったんで、思い切って買っちゃいました[__わーい]

ブルーレイのディスク持ってるんですか?
早く観られるといいですね[__わーい]

千里さん、私はDVDあんまり持ってません。
VHSなら沢山有るんですが・・[__たらーっ]

最近「雪の別れ」のPVをもう一回観たいなって思ってます。
あのPVの千里さん、素敵だったなぁ~[__るんるん]
by TAMA (2012-02-28 22:33) 

もっちー

我が家はシャープのDVDレコーダーが壊れたので、
先日、ついにブルーレイに買い換えました~。
だからもちろん、シャープ製です[__!]

最初は安い方のにしようと思ってたんですけど、
ハードディスクの容量の多い方を選んでしまいました。
だって、いつも、なんだかんだといっぱいになってしまうんですよねー。

私も千里さんのはほとんどVHSです。(^_^;)
千里クリップスはDVDで持ってます。
あ、今日はまさに「雪の別れ」が似合う埼玉です。
by もっちー (2012-02-29 16:44) 

etu

値段ってあってないような感じなの?かな?
と思ったんだ。
だって、先日、ホームベーカリーを買うときに、
ちょっと高かったんだよね。
何も言えずに、少し値引いてとも言えずに、
そのまま購入したんだけど、
ポイントもついたのと、値札についていたのと
違う値段!おぉ?安くなった?と。
値札って何?値段って?と思ったのでした。
by etu (2012-03-01 10:14) 

TAMA

もっちーさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

やっぱりハードディスク、すぐにいっぱいになっちゃいますね。
私はとりあえず録画して、消すのがもったいなくなるので
どんどんHDDが減って行くばかり・・。
台容量が必要になります[__たらーっ]

千里さんのVHS、ビデオデッキがもうあまり調子が良く無くて、
観てませんが・・。
クリップス位、DVDで欲しいですね。
出来たらブルーレイの方がいいかな?

昨日は私も関東に居たんですが、
本当に「雪の別れ」がぴったりでしたね[__!]
by TAMA (2012-03-02 01:04) 

TAMA

etuさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

家電製品の値段て本当に不思議ですよね。
原価って本当にどれくらい?

ホームベーカリー買われたんですね[__わーい]
きっと登録の価格が値札より安かったんでしょうね。
ちょっと得した気分?
私も本当に値切るのが苦手で・・。

店頭だと言い値で買っちゃいますね[__たらーっ]
困ったもんです[__たらーっ]
by TAMA (2012-03-02 01:07) 

yoko-minato

家電の値段ってそんなに変動するんですか?
知りませんでした。
今度買うときは何度も見に行かないと・・・
我が家は録画はできるのですがCDが声が
小さくなってしまいます。
いいな~。
by yoko-minato (2012-03-02 17:58) 

まぁくん

うちは有線なので、リビングは未だに
ブラウン管とVHSビデオです。。。
by まぁくん (2012-03-02 20:44) 

TAMA

yoko-minatoさん、こんばんは[__!]
ありがとうございます!

店頭だと直接値切るんでしょうが、
ネットでは出てる値段になりますしねー。
こんなに変動するのは結構心臓に悪いですね。
結構安い値段で買えたんですが、
その後また少しだけ下がったりしてます[__たらーっ]

ブルーレイがどうしても欲しかったので、
これで一安心です[__わーい]
by TAMA (2012-03-03 00:03) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ブラウン管とVHS・・に長い事お世話になりましたね。
VHSはテープが巻きこんだり、ヘッドが汚れたりで
結構修理に出しました。
私の結婚式の時のビデオはベータなんですが、
この先観れる事が有るんでしょうか・・。
(観たくないですが(>_<))
by TAMA (2012-03-03 00:05) 

老年蛇銘多親父

デジタル化の時アナログTVを買い換えないで、BDレコーダーを購入しました。

BD、ディスクも3時間録画できるので保存に重宝していますよ。
居間のTV用にBDプレヤーを買おうと思っています。

こちらは、1万円前後で買えるのでね。

by 老年蛇銘多親父 (2012-03-04 16:05) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、ありがとうございます♪

アナログテレビでもBDレコーダーつなげばデジタル放送が
見れますもんねー。
うちも一台はまだアナログテレビです。

ハイビジョンのまま保存できるのがうれしいですよね。
(まだやってませんが)

BDプレーヤーも安くなりましたよね[__!]
本当にあっと言う間に安くなりますね[__たらーっ]
by TAMA (2012-03-05 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。