SSブログ

いくらなんでも間が悪すぎ(>_<) [日常]

最近ずっと気になってた事がやっと解決しました。

2月始めに同じマンションの友達にテレビで放送する映画のダビングを頼まれました。
メールに気付いた時はその映画がもう放送時間を過ぎていたので、
2月末に再放送する時にダビングすると約束して・・。

録画はちゃんとして、DVDにも焼いたのですが、そのままデッキに入れたまま忘れ・・。
(ブルーレイレコーダー買ったのでそのデッキをあんまり触らなくなったので)
気がついた時は2週間位過ぎてました[がく~(落胆した顔)]

友達の家の新聞受けにDVDを入れ(お留守だったので)
「メール送っておこう!」と思ったのに、またメール送るのを忘れ・・。

次の日、他のブロガーさんの所で丁度その映画の話題が出たので思い出して、
すぐにメールを送りましたがうんともすんとも返事が返って来ず[ふらふら]

同じマンションなんで家にもまた行ってみましたが、やっぱり留守。
でも新聞受けのDVDは無くなっていたので、
受け取ったのかな?って思ったんですが、その後も反応は無し。

「あんまり遅すぎで怒ってるのかしら?」

「誰でも取れる新聞受けに入れて、誰かに盗られた?郵便受けに入れて置けば!」

と色々な思いが頭をぐるぐる。
来る日も来る日もメールの着信音が鳴るたびに、
気になって気になって[たらーっ(汗)]

旅行に行かれていても、国内だったらメール出来るし。
家族の誰かはいるだろうし・・。

そんな風に色々考えて、かなり気が重い日々。
そして「もしかして海外に行かれてるのではないか」と言う推理に到達。
その友達は結構海外に行かれたりするし。

ただ彼女は個人塾をやってるので、公立高校入試(3月16日)の当日前後に
海外に行くのだろうか?って言う疑問も。

ただ単にメールを送り忘れてるのなら腹が立つし、
海外に行ってたら仕方ないし・・。

でも「自分がいい加減だったから罰を受けてるのかしら」とも思うし。

結局今日やっとメールが来て、今日まで10日間、海外に行ってたとか[がく~(落胆した顔)]
と言う事は彼女が行って数日で、私がDVDを新聞受けにいれて、
この一週間ずっと重い気分でいたわけで[あせあせ(飛び散る汗)]

心配事はひとつ減ったのに、気分はモヤモヤしたまま。

いくらなんでも間が悪すぎ?
いい加減な自分も悪いんですけどね。
ダビングした後すぐに持って行けば、充分いたはずなのに。

自分の性格が間の悪さを招いているのかも。

「罰」にしても結構ヘビーな日々でした(>_<)


nice!(55)  コメント(57) 

nice! 55

コメント 57

斗夢

こういうことはものすごく心の重荷になりますね。
一番がっかりするのは、自分が思っていたことが相手に伝わらないこと。思っただけ損^^。
by 斗夢 (2012-03-21 15:21) 

etu

分かる。分かる。
でも意外に相手は何とも思っていない・・・
って言うのが><悩んでいたのに。。
空気感が違うと言うか。。。

思っていて(あげたんだ)って開き直ってみますか♪
by etu (2012-03-21 18:48) 

TAMA

斗夢さんこんばんは!
ありがとうございます♪

そうなんですよねー。
この一週間、ずっと心のどこかに引っかってました。
私って本当に間が悪いんですよね。
運が悪いとまでは思いたくありませんが・・。

こんなに私が苦しんでいたのに・・って思っても、
友達のせいでもないし。(>_<)
反省してあとは忘れないとね。
by TAMA (2012-03-21 19:02) 

TAMA

etuさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうなんですよね。
私の対処の仕方がまずかっただけで、
彼女は悪くない・・。
海外に連絡も中々取れないし。
でもこの一週間の苦しみはどう処理していいのやら・・。

本当に「間が悪い」私です(>_<)
by TAMA (2012-03-21 19:05) 

hatumi30331

たまたま重なってしまったんやね〜^^
彼女はケロッとしてたんでしょう〜?
それなら・・大丈夫!
こういうこともあるんよ。
誰のせいでもなく・・・・たまたまやと・・思おう〜〜!(笑)

オフ会で・・・パ〜〜〜っとやりましょう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-21 20:26) 

にゃんこ

あ~んこの事だったんですね、(この方がクロアチア?)
TAMAさんの気持ちよーくわかります!私もあれこれ想像して考え込んで
しまう方なので[__たらーっ]でも意外に相手は何とも思ってなかったり、、、

「間」ってやつは本当にやっかいなものです。この「間」をなくそうと
努力してもやっぱりどうにもならないものです。
なのでそんなに落ち込まないでください。大丈夫今回はどちらも悪くはないですから[__チョキ]
by にゃんこ (2012-03-21 21:02) 

かず

そういう事もありますよ。タイミングが合わなかっただけで、TAMAさんが悪いんじゃないですよ。
by かず (2012-03-21 21:34) 

don

TAMAさんは天使のように優しい人ですね。
ぼくなら絶対忘れるから無理!っていいますもん。

背中に羽根が生えてませんか?[__ぴかぴか]
by don (2012-03-21 22:31) 

実緒たん

すごーく真面目なんですよね!
アタクシなど…
たしか~二年前?に頼まれたのに
未だ、Blu-rayにもしてなくて!
きっともう諦めてると勝手に解釈してます(笑)
by 実緒たん (2012-03-21 22:47) 

銀狼

私はTAMAさんの爪の垢でも煎じて飲まなきゃならないなぁ・・・^^;
ホント不真面目なんで・・・;^_^A
でも、もうちょっと楽に考えましょうよ^^
「こんな私に頼んだ相手が悪い!」くらいに考えてみると
結構楽になりますよ^^

by 銀狼 (2012-03-21 23:10) 

chunta

運が悪かっただけだよ
頼む側の都合と 頼まれた側の都合
相手の方も 全く怒っていないはずだし
それだけ気にしてくれただけ
TAMAさんがいい人だってことよ
by chunta (2012-03-21 23:16) 

Hiro

たまたま重なってしまったのですね。
こういうこともありますよ。
by Hiro (2012-03-21 23:16) 

Santa

そりゃドンマイですね。

いや〜それはそれはとっても気が重い時間を
過ごされましたね。
どうぞ気をつけてくださいましね。
by Santa (2012-03-22 00:47) 

hiro0041

TAMAさん、苦労が耐えないですね[__もうやだ~]
仕事も大変だし…

心労で体調崩さないように
いろいろとストレス発散しましょう[__グッド]


by hiro0041 (2012-03-22 01:02) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

ほんとにねー、ここまで間が悪いと結構凹みます。
この1週間が辛かったし(>_<)

彼女は・・もちろんけろっとしてましたが。

ほんとに何か憑いてるのかしら?
hatumiさん、お祓いしてください[__わーい]
by TAMA (2012-03-22 01:05) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

なんかねー、悪い方悪い方って考えてしまって・・。
それでも1日2日したら解決するかと思ったら、
1週間ですもんねー(>_<)

運が悪いとまでは言いたくないけど、
「間」は確かに悪いかも?
仕事中も災難ばっかり来るような気がするし。

確かにどうにもならないですよね。
忘れようっと♪
でも次からは気をつけます[__たらーっ]
by TAMA (2012-03-22 01:07) 

TAMA

かずさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

ほんとに私はタイミングが悪すぎで・・。
自分のいい加減さも関係してるんですけどね(>_<)

これからは気をつけないと・・。
by TAMA (2012-03-22 01:08) 

TAMA

donさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

一旦引き受けたら、もっとちゃんとやれば良かったんですが・・。
自分がいい加減なくせに、頼まれると断れなくて[__たらーっ]

背中に脂肪は付いてますが、羽は付いてません(^_^;)
by TAMA (2012-03-22 01:10) 

TAMA

見緒たんさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

2年前に頼まれたの?
それを覚えてる見緒たんさんも、
有る意味真面目かも??

そろそろ時効?[__たらーっ]
by TAMA (2012-03-22 01:12) 

TAMA

銀狼さん、こんばんは!

いえいえ全然真面目じゃ無いんですけどね。
銀狼さんの方が絶対真面目だと思いますよ[__!]

そっかー開き直りも大切?中々出来ないんですけどね(>_<)

いい加減なのに、クヨクヨ悩む性格も何とかしたいです[__たらーっ]
by TAMA (2012-03-22 01:15) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

本当に間が悪いと言うか、運が悪いと言うか・・[__たらーっ]
1週間かなりきつかったです(>_<)

これからは頼まれごとは、もうちょっと責任を持ってやりたいと思います。
反省[__パー]
by TAMA (2012-03-22 01:18) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

ほんとにね、まさか10日間もの海外旅行に
当たってしまったなんて(>_<)

かな~り間が悪かったです(^_^;)


by TAMA (2012-03-22 01:20) 

TAMA

Santaさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

一週間、すっごく気の重い日々を過ごしました(>_<)
こんな事も有るんですね!
ネタにはなったけど(^_^;)

ほんとにいくらB型だとはいえ、ちょっと
いい加減過ぎますね[__!]
反省・・。
by TAMA (2012-03-22 01:22) 

いんちょー(/ _ ; )

似てます
あまりにも、わたしに似てます
血液型は何型っすか?

ほんと、些細なことに
振り回されるだけ
振り回されて
当人ケロリとなんて
いつも、あります

人のお話しでも、海外にいかれてて
よかったとめっちゃ思いました

by いんちょー(/ _ ; ) (2012-03-22 01:56) 

taiyou

なんか、重なる時って重なるんですよねえ(--;)
なんだかな。。。って感じ。。わかります。
by taiyou (2012-03-22 20:25) 

mutsugo

ブルーな期間を過ごされたのですね。
なんとか解決してよかったです。
by mutsugo (2012-03-22 21:21) 

TAMA

いんちょーさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

似てますか?なんだか心強いです(^。^)
私は血液型B型ですが・・。
いんちょーさんも?

確かに振り回されやすい・・って言うか
人に物頼まれると断れなくて
安請け合い、後でその事がズーンとのしかかる・・ってのが
いつものパターンです(>_<)

そうですよね。
今日は昨日のやりきれなさは少し沈静化して、
心配事がひとつ減って心が軽くなったのを実感しました[__わーい]
by TAMA (2012-03-22 22:17) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

なんだかねー・・。
誰のせいでも無い、
もしかして自分が一番悪いのかも知れないんですが、
何となくやりきれない・・。
この一週間の心の重さをどうしようって思っちゃって。
今日はだいぶ心が軽くなったのを実感しましたけど(^_^;)

とにかく気をつけないといけませんね。
こんな罰は受けたくないです(>_<)
by TAMA (2012-03-22 22:20) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

ほんとにねー。
結構しんどかったです。
昨日はやりきれなかったですが、
今日は何だか心が軽くなりました♪
心配事が減るってありがたいですね(^。^)
by TAMA (2012-03-22 22:21) 

まぁくん

わかるね~。
でも意外に相手は何とも思っていないような・・・
by まぁくん (2012-03-23 00:26) 

いんちょー(>_<)

( ´ ▽ ` )ノ納得のB型
やはり、一緒でしたね

今、全てが大変でして
死にたいほどブルーです

ブログもしばらくおやすみします
こちらのコメントは
お世話になりますね(^O^)/
by いんちょー(>_<) (2012-03-23 00:36) 

風来鶏

服の釦を掛け間違えるのと同じようなことで、やはり間の悪いことってありますよね^^;)

by 風来鶏 (2012-03-23 02:30) 

老年蛇銘多親父

忘れてしまった負い目があるのかもしれないけど、相手の人も長期不在になることを言っていないことから考えると、無理を頼んでいること分かっていて、出来る時にやってくれればな程度のことだったのではないかな。

TAMAさん、いい人なんですね
by 老年蛇銘多親父 (2012-03-23 06:12) 

うりこ

ありますね、そういうこと。
また、逆のこともありました。
相手がすごく気にしていて、こちらは何のことかわからず・・・???(笑)

では、そんなTAMAさんに1曲、
気遣いすぎなんだよー 軽く考えてなよー[__るんるん]

by うりこ (2012-03-23 06:53) 

秋川滝美

こんなに気にされるのならいっそ
引き受けなければいいのに・・とか
思うのですが、それを引き受けてしまうのが
TAMAさんの優しいところなのですねえ・・。
皆さんのおっしゃるとおり,相手は大して気にして
ないでしょう。早く忘れちゃえ~(笑)
by 秋川滝美 (2012-03-23 09:11) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは!
この間の悪さは一生続くのかしら?
結構凹みます(>_<)
by TAMA (2012-03-23 22:50) 

TAMA

いんちょーさんもB型でしたよね[__!]
ほんとに「迷路のB」かも・・。

大丈夫ですか?そこまでブルーなんですね[__ふらふら]
日曜はお休みとか出来ないんでしょうか?
ちょっとお休みされた方が・・

ブログは私同様マイペースでいいのでは?
案外楽しみが義務になりがちですし[__たらーっ]

こちらでお待ちしてますね[__わーい]
by TAMA (2012-03-23 22:54) 

TAMA

風来鶏さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうなんですよねー。
私の場合、その頻度が高い様な?
自分の性格も原因かも・・。
by TAMA (2012-03-23 22:56) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

友達はいつも気軽に頼んで来るし、
私も気軽に応じてるんですが・・。
今回は間の悪さが露呈してしまいました(>_<)
でも解決して段々すっきりて来ました♪
悩みが減るってうれしいです[__るんるん]
by TAMA (2012-03-23 22:58) 

TAMA

うりこさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうなんですよね。
自分でも気づかないうちに、そんな感じにってるかも?

どっちも悪くないって言うか忘れてた私の方が悪い?
でも結構きつい罰でした(>_<)

久しぶりに「おねがい天国」聞いちゃいましたよ[__!]
ありがとう[__わーい]
何だか悩んでるのが馬鹿馬鹿しくなって心が軽くなる歌ですよね[__ひらめき]
by TAMA (2012-03-23 23:01) 

TAMA

秋川滝美さん、こんばんは!
ありがとう

性格がいい加減なんで、
ついつい安請け合いしてこんな結果に。
引き受けた以上はちゃんとしないとダメなのに(>_<)

もうちょっと早く渡していれば、
私の辛い一週間も無かったのに、すごく残念で・・[__ちっ]
でも段々すっきりしてきました。

悩みが減って心が軽くなるってやっぱりかなり
楽になりますね[__!]
by TAMA (2012-03-23 23:04) 

ぱぱくま

行き違いありますよね・・(^-^;
心配し過ぎた割に相手には届かない事とか
自分はその逆もあります(笑)
でも海外と重なっちゃったのは予想外でしたね。
きっとTAMAさんが気遣うことのできる人だからこそ
悩みが増えちゃうのでしょうね~
by ぱぱくま (2012-03-24 10:01) 

TAMA

ぱぱくまさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

やっぱり10日間の海外旅行ってのは、友達もそうは行かないと思うので、
このタイミングの悪さはちょっとひどすぎ?

結構気にし屋の癖にいい加減なんで、
こう言う結果に。

同じ過ちは繰り返さない様にと思うんですが・・。
これが中々・・。
でも悩みが減って良かったです♪
by TAMA (2012-03-24 23:03) 

hatumi30331

TAMAさん〜〜!
明日ね〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2012-03-24 23:37) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは!
はぁ~い♪楽しみにしてます[__わーい]
by TAMA (2012-03-24 23:42) 

ゆうのすけ

私も しょっちゅう そんな感じなんです。
なるべく考えないようにしているんですが 気になりだすと キリ無いんですよね!
いや、今回はでも 長く感じられちゃいましたね。^^
でも それだけ 人に対して 責任感と 優しい気持ちを お持ちになられている証拠ですよ!^^☆

今日は 大阪のオフ会に参加されるんですね!ふぢたしょうこさん、hayama55さん、わたさんにも どうぞよろしくです!楽しんで来てくださいね!☆
by ゆうのすけ (2012-03-25 01:50) 

hayama55

今日はお疲れ様でした。
おかげさまで楽しい一日を過ごせました。
ありがとうございました。
次回は神戸で、またお会いしましょうね(^^)
by hayama55 (2012-03-25 18:19) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうなんですよー。
気になりだすとキリが無くて(>_<)
考えまいとするんですけどね・・。
1週間、結構長かったです[__たらーっ]
いえいえ結構いい加減なので(^_^;)
反省です[__!]

お陰さまで楽しいオフ会でした♪
ゆうのすけさんにもいつかお会いしたいです[__!]
by TAMA (2012-03-25 22:26) 

TAMA

hayama55さん、こんばんは!
今日は本当にお世話になりましたm(__)m

とても楽しいオフ会でした[__わーい]
皆さん、気持ちのいい方ばかりですね。

次回もぜひ参加したいです[__!]
by TAMA (2012-03-25 22:29) 

よーちゃん

お疲れ様でした!
あのあと、横浜で知ってる店に寄り道して四次回でした(^_^;)
by よーちゃん (2012-03-26 07:40) 

hatumi30331

昨日は、お疲れさまでした〜^^
楽しかったね〜♪(笑)
また時間があれば、りんくうタウンにも来てね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-26 09:16) 

rtfk

気になる人はイイ人なんですよ。。。
気にならない人もたくさんいますからね・・・(^w^)
私かな???

by rtfk (2012-03-26 09:17) 

TAMA

よーちゃんさん、こんにちは!
昨日はお疲れ様でした♪

4次会まで有ったんですか?
すごいですねー\(◎o◎)/!

今日のお仕事大丈夫かな?

またお会いしましょう(^。^)
by TAMA (2012-03-26 11:31) 

TAMA

hatumiさん、こんにちは!

昨日は本当にお疲れ様でしたm(__)m
すごく楽しかったです[__わーい]

今度はそちらに伺いますねー♪
楽しみです[__ぴかぴか]
by TAMA (2012-03-26 11:33) 

TAMA

rtfkさん、こんにちは!
ありがとうございます♪

いえいえrtfkさんのが数倍イイ人の様な??
私もイイ人になりたいです[__わーい]
by TAMA (2012-03-26 11:34) 

馬爺

昨日は本当に楽しく過ごせました、ありがとうございました、
これを機会に今後ともよろしくです。
お疲れ様でした。
by 馬爺 (2012-03-26 18:31) 

TAMA

馬爺さん、こんばんは!

昨日は本当にありがとうございました♪
とても楽しい時間を過ごせました[__わーい]

こちらこそよろしくお願いします[__!]
by TAMA (2012-03-27 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。