SSブログ

騒音との闘い [日常]

ここ数カ月、ずっと気になっていた事。
それはたまにどこかの部屋から聞こえる重低音。
ベース音だけがドスバスと、家じゅうに鳴り響きます(>_<)
時間はまちまちですが、いつかは午前2時位になっても止まらなかった事も。

でもマンションの悲しさ、発生源が突き止められず・・。
一人でいる時は、ウォークマンを聞いてなんとかやり過ごしたりしてました。

最近ちょっと無いな、と思っていたら、今朝は10時ぐらいから始まりました。
今日はいつもよりもっと音を大きくしてるのか、
重低音の他にうっすらメロディも判るほど。
2時間経っても止みません。

以前、音が鳴っている時に上の階や下の階も回ってみましたが、
中々突き止められず・・。

今日は反対側の方も回ってみました。
隣の家のドアに耳をつけて見ると、
ドスバス言ってるので思い切ってチャイムを鳴らしてみました。

そこのお宅のご主人が出て来られて、やはり家じゅうの壁が鳴ってるとの事。
家の前の廊下でも少し聞こえています。

上の階へ上がってみると、音が聞こえてこない・・。
そこで、うちより一階下の階へ。
隣の真下の家のドアに耳をつけてみると・・。

とうとう見つけました[exclamation]
すごい音が聞こえてきます[がく~(落胆した顔)]

チャイムを鳴らすとその家の奥さんが出て来て、
私が「ちょっとお伺いしますが」って言うのと同時に
大音響の音楽が流れて来ました。

「子供が音楽を聴いてます」との事[たらーっ(汗)]

うちも、お隣の家もかなり響いてる事を伝えて帰って来ました。
それにしても斜め下の家だったとは。
それも思ってたのとは反対側です。

「やっと見つけた!」って言う、うれしさと共に、
ものすごい怒りが家に帰って来てから込み上げて来て・・
私の地獄の苦しみはどうしてくれるんでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]
いくらなんでも非常識過ぎる・・。

本当に頭に血が上ってしまったみたいで、
その後、猛烈な頭痛が来ました。
薬を飲んだらよくなりましたが、倒れないで良かったです。

今日はそれからは鳴らなくなりましたが、
また鳴ったら嫌ですね(>_<)
でも発生源が判ったので、何回でも根気よく言いに行くつもりですが。
ご近所と険悪になるのは嫌ですが・・。

本当に音の問題って微妙ですね。
とにかく発生源を鳴ってる時に尽きとめないと、
管理人さんも動いてくれないし。

騒音を出している家は、そんな迷惑をかけているなんて、
少しも思って無かったでしょうが・・。

これで音が止んでくれるのを願ってます。
そうじゃないと、精神的ダメージが来るかも?
あの重低音を聞いてたら、本当におかしくなっちゃいそうでした[たらーっ(汗)]


nice!(56)  コメント(66) 

nice! 56

コメント 66

etu

うわぁ。
マンションって分からないんですよね。
音が・・・。
分からないわけないよね。
その家の人。
気をつけるのは少しの間だけかな???
収まると良いですね。

家は隣の部屋が改修工事中。
日中ならまだ分かるけど、19時過ぎに作業開始。
不思議です。ドリル音。。。
by etu (2012-04-27 00:44) 

TAMA

etuさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

マンションて、発生源がを突き止めるのが本当に大変で・・。
今までもいろんなことがありましたが、
こんな騒音は久しぶりかも?
直らなかったら、今度は管理人さんや隣の人も連れて
言いにいかないと。
それも結構気が重いですが[__ちっ]

そちらは夜19時から作業ですか?
一体どういう時間の感覚なんでしょうね・・[__たらーっ]
by TAMA (2012-04-27 00:56) 

Santa

うっわー、低周波は辛いよね。
これ以上続かないこと祈っています。

どうも夜中にうちでも…

すぐに判明いたしました。
私のいびきでした(^^ゞ
ひどいからとイエローカード…
限りなくレッド(>_<)
もうすぐ私退場になってしまいますぅ。
by Santa (2012-04-27 03:10) 

斗夢

源が分かってよかったですね。
今後、一人でがんばらないで管理組合とか管理人さんに対応してもらったほうがいいと思います。
by 斗夢 (2012-04-27 04:59) 

馬爺

成程コンクリート壁ですと結構響きますものね、これから夏に成ると我が家の辺りでも聞こえますね、私もたまにJAZZを結構な音で聴きますが戸は全部閉めて音漏れしない程度で聞きます。
騒音問題で事件も有ったくらいですからお互い注意しなければいけませんね。
by 馬爺 (2012-04-27 07:12) 

hatumi30331

音は・・響くね!
うちは最上階なので、音は横か下・・・・・
たいがい下からです。
でも、気になるような音ではなく、生活音やからね〜^^

音楽の音量は気にして欲しいよね〜
もしかして・・・そこの親子関係大丈夫??って
気になっちゃいました!
仕事柄・・・・^^;
by hatumi30331 (2012-04-27 07:54) 

もっちー

騒音て、本当にいやですよね・・・。
でも、発生源がわかってよかった。(*´-д-)フゥ-3

例えば、イヤホンで音楽聴いてても
カシャカシャと音を出してる本人は案外気がついてないもの。
他人の音を聞いて、あれ? 自分は大丈夫だったかなって気づくんですよね。

でも、家をドアを開けたらガンガン聞こえるほどの音って・・・。
その家はどんな教育をしてるんだ~!!
私も怒りで頭が痛くなりそうです。
TAMAさん、元気だしてくださいね。
by もっちー (2012-04-27 08:09) 

秋川滝美

今日は大丈夫でしょうか??

マンションの騒音って構造によって
思いもかけない伝わり方をするらしいです。
でも、管理組合とかを通じて間接的に
苦情も言いやすかったりしません?
その点、戸建ては処置無しです・・・。
ピアノ、フルート、ドラム・・
都会の狭小住宅はマンションよりも悲惨かも・・。
by 秋川滝美 (2012-04-27 09:04) 

旅爺さん

我が家は夜の8~9時頃テレビが1局だけちらついて見えない時期がありました。何処かの家で電波が出るものを使ってるようでしたが、最近は無くなりました。
by 旅爺さん (2012-04-27 09:08) 

rtfk

ひどすぎる・・・クレーム以前の問題ですね。。。
非常識極まりない・・・私ならその子供に説教しますよ。。。
お大事に。。。

by rtfk (2012-04-27 10:27) 

funago

マンションってどこから音が伝わってきてるか本当にわかりませんよね。
まさか斜め下だったとは!
深夜の重低音だなんて…。ひどいです。
夜9時以降にまた聞こえたら言いに行っちゃうな。

by funago (2012-04-27 19:07) 

Hiro

マンションの壁を通して聞こえてくるんですね。
深夜にそんな騒音があったらたまりませんね!
by Hiro (2012-04-27 19:55) 

ゆうのすけ

昼間でも困りものですが 夜は やはり気をつけてもらいたいですよね。
昨年の3・11以前は 気にならなかったのですが 未だに 近くにある通りを 大型の車両が通る時の エンジン音や低音域振動も 気になりだしちゃいました。

特に体調が すぐれない時は ちょっとしたことでも 余計気になっちゃいますよね。。。ーー; 
by ゆうのすけ (2012-04-27 20:12) 

ロベン

非常識ですねえ。ベースの音は建物中の響きますからね。カラオケボックスの廊下歩いてるとベースだけが響いて、トイレに入っても聞こえたりしますからねえ。文句を言って当然だと思います。
by ロベン (2012-04-27 20:19) 

taiyou

私も以前マンションに住んでました。。。
騒音・・・。ほんと、大変ですよね。
私は、下の家の兄弟げんかがすごかったです(>_<)
by taiyou (2012-04-27 20:44) 

亀仙人 孝禎

俺のマンションは3方向から各々に夜中じゅう。
俺が怒鳴ると静寂が訪れます。(爆
夜はヘッドホンを使用してます。
TVはPC中心なので殆んど音は鳴りませんが、キーボードを叩く音が気になります。[__たらーっ]
by 亀仙人 孝禎 (2012-04-27 21:07) 

mutsugo

私も以前住んでいたところで、
騒音ありました。
困りますよね。
斜め側が意外と盲点のようです。
by mutsugo (2012-04-27 21:48) 

風来鶏

ポール・サイモンの歌に「One Man's Ceiling is Another Man's Floor」というのがありますが、まさにその通りですね^^;)
特に低音は床や壁が(正確には部屋全体が)共鳴して鳴り響きますので、防ぎようがありません(T.T)
騒音と言えば、新東名が開通してから家の前(東名)が幾分静かになったような気がします^^
by 風来鶏 (2012-04-27 23:52) 

銀狼

音楽を楽しむのは悪くない事ですが、
そこまでの大音量とは…
そこの親御さんこそ五月蝿かったはずなのに、
なぜ注意しなかったんでしょうね?
最低限の生活のマナーは守ってもらいたいものですね~。。。
by 銀狼 (2012-04-28 01:22) 

キキョウ

発生源って、本当にわからないですよね。
以前住んでいたところで、階下の人に疑われた事があります。生活音以外のドン、ドンという音が何度かしたと。

我が家のお隣は長期不在で、上からの音だったと思われて・・・・・。(>_<)




by キキョウ (2012-04-28 06:25) 

たけ

うちも隣からギターの音が聞こえてきますよ。
まぁ、冬でも聞こえるしうるさいっちゃーうるさいけど・・・たぶん今しか出来ない今しか興味ないワカモノの楽しみだろうと放置してます(笑)

いつも思うけど、あまり気にせず寛容に過ごすのも自分のためになっていいと思いますよ[__わーい]
by たけ (2012-04-28 08:34) 

うりこ

うちは戸建なので、近所の音はあまり気になりませんが、長男が夜中に歌ったりスカイプしてたりでうるさいです。
イヤホンしてても歌ったら意味ないですよね(笑)
これからは窓を開ける季節なので、気をつけないと・・・。
by うりこ (2012-04-28 12:25) 

まぁくん

音の問題って辛いですね・・・。
生活音など様々ですが、一度気になりだすと
とことん気になってしまいます。。。
もう少しモラルを持ってもらいたいものですね。
幸い今のマンションは、「ピアノ可」という事もあり
全くしないので良かったです。
by まぁくん (2012-04-28 12:32) 

chunta

世の中には ヘッドホンって商品があって
別に ガンガンさせる必要なんて無いのに
「子供が音楽聞いてます」って・・・間抜けねっ!!
その子供は 何才よっ!!チッ(・д・)
幼児が壁を叩いてるっていうのなら アレだけど
音楽を聴く子供は 子供じゃ無いっつーのよね  笑
ホント 迷惑だわ~~~
ウチの上のピーヒョロさんもね 同じよ
注意されると 余計にやるの  (`ー´) クククッ
by chunta (2012-04-28 21:26) 

老年蛇銘多親父

マンションの音の問題、その発生源の特定が本当に難しいですね。

我がマンションでもそういう問題あるけれど、管理組合の理事さん達がそういう情報があれば動いてくれるので助かっています。

しかし、「子供が音楽を聴いてます」という親、これどうしようもな馬鹿親ですね。

最近、子供を指導できない親が多いけど、この音、親はうるさくないのかね。
by 老年蛇銘多親父 (2012-04-28 22:52) 

don

ナンギな隣人ですね。。

ぼくも迷惑な隣人に文句を言ったことがあるのですが、
数年後でも、顔を見かけると後味が悪いので、
管理人や、他の人と連携してやったほうがいいですよ。

恨みが分散しますから^^
by don (2012-04-28 23:12) 

harudo

騒音の辛さはわかります。
普通の人なら注意されたら
気をつけるんですけどね…。

by harudo (2012-04-28 23:24) 

TAMA

Santaさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

低周波・・ほんとに家じゅうの壁が鳴って、
私がヘッドフォンしないといられません(>_<)
苦しかったです。

いびき!うちの夫もすごいです。
音と地響き?がしますよ。
(もちろん別室で寝てます)
でも娘に言わせると私もいびき、かくらしいです(^_^;)
by TAMA (2012-04-28 23:27) 

TAMA

斗夢さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

発生源をみつけるまでは
かなり辛かったです(>_<)

本当ですね。今度鳴ったら管理人さんや、
隣のご主人も一緒に行ってもらわないと・・。
反って恨まれるかも?
by TAMA (2012-04-28 23:28) 

TAMA

馬爺さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

コンクリート壁、かなり響きます(>_<)
斜め下とは言え、壁はつながってますもんね。
響いて当然かも・・。

あの怒りは確かに事件に発展してもおかしくない?
本当にストレス溜まりました[__もうやだ~]
by TAMA (2012-04-28 23:30) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

長年マンションに住んでるので、
音問題は色々有りました(>_<)
「鳴ってる時に、発生源を突きとめる」をしないと、
管理人さんも動いてくれないのも身にしみてます[__たらーっ]

そうなんですよね。
あの大音響は奥さんもうるさかったでしょうに・・。
私だったらすぐ止めさせますが。
親子関係に問題有りかも?
お子さん、もう大きいと思うんですけど。高校生位?
by TAMA (2012-04-28 23:32) 

TAMA

もっちーさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

音って発生源を探すのも大変ですし、
出してる方は気付いて無い事がほとんどですよね。
被害に遭ってる方はすごい苦痛なのに・・。
それだけに自分も周りに迷惑かけない様にしないといけませんが。

ほんとにねー。
そこのお母さんもものすごくうるさかったはずなのに・・。
なんで注意しなかったのかしら。
不思議すぎです。
言いに行った後は今の所鳴らないんで、
ますます不思議です。
あの頭痛!ほんとにあっと言う間に来ました。
頭に血が上るってあの事ですね(>_<)

ありがとうございます♪
悩みがひとつ減ったので、少し元気になりました!
by TAMA (2012-04-28 23:47) 

TAMA

秋川滝美さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そっかー一戸建ての騒音問題はますます大変なんですね。
うちもまず言いに行って、ダメだったら管理人さんも登場願おうと
思ってたんですが・・。

今は町内会のうるさい会長とかもいないのかな?

楽器も気になりますよねー!
うちはピアノによく悩まされました。
早朝や夜遅くまで、それも窓開けて弾いたり。
何でもマナーは大切ですよね・・。
by TAMA (2012-04-28 23:51) 

TAMA

旅爺さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

テレビが見にくいのは嫌ですね・・。
それもそんなゴールデンタイムに!
それこそ発生源も見つけにくいですし。

最近は無くなったんですね。良かったです♪
by TAMA (2012-04-28 23:53) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

ほんとにね。ひどすぎますよね[__ちっ]
怒りで頭の血管がブチ切れたかも?
こんなんで倒れたりしたら、泣くに泣けない感じでした。



by TAMA (2012-04-28 23:55) 

TAMA

funagoさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

マンションはねー・・。
本当にどこから聞こえてるか判りませんよね。
天井とかが鳴ってると、
どうしても上を疑ってしまうんですが・・。

斜め下は想定外でした[__ふらふら]

夜もなんですが、昼間一人でいる時って結構静かなんですよね。
そう言う時に家じゅうの壁が鳴ったら!
本当に頭おかしくなりそうでした。
by TAMA (2012-04-28 23:58) 

TAMA

Hiroさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

マンションの壁ってどこから音が伝わってるのか、
中々分からないんですよね(>_<)

深夜に聞こえた時は、少しでも聞こえない場所を探して、
耳栓して寝ました(^_^;)
by TAMA (2012-04-29 00:00) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

昼間もね・・休みでゆっくりしたいのに、
家じゅうの壁がなって、わざわざ外出した事も。
深夜はもちろんですよね。

車の音って響きますよね。
3・11以降に気になりだしたって分かります。
それも嫌ですね(>_<)

ストレスと睡眠不足に怒りが加わったら!
倒れなくて良かったです(^_^;)
by TAMA (2012-04-29 00:04) 

いんちょー

お気の毒さまです
逆ギレされなくてよかったです

なぜ?迷惑かけているのに
家族は気づかないのでしょうか?
今後も、また血圧あがるほどの騒音やりますよ(>_<)気をつけて

そういえば、昔1人暮らししてたとき
隣のカップルが行為中に気を使う?
のか、大音量をかけてから
されるので、夜中は迷惑でした



by いんちょー (2012-04-29 00:04) 

TAMA

ロベンさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

本当にベース音って響きますよね[__がく~]
カラオケボックス・・確かにそうかも!
いくら昼間でも我慢できなくて言いに行っちゃいました[__たらーっ]

こんなのが続いたら、身がもちません[__もうやだ~]
by TAMA (2012-04-29 00:06) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

集合住宅は騒音問題は避けて通れないですよね。

下の家の兄弟げんか?よほどひどかったんでしょうね。
うちは隣の家の親子げんかがすごかったです。
母親が子供に言った「何の恨みが有るんだ!」って
セリフが忘れられません(>_<)
by TAMA (2012-04-29 00:10) 

TAMA

亀仙人さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そちらも大変そうですね(>_<)
私もウォークマン聞いてしのいでた事も有るんですが、
壊れてしまって。
そうなったら逃げる道が無いですもんね。

キーボード・・うちの息子が妹の叩く音がうるさいって言ってました。
意外に気になる音なのかも。
by TAMA (2012-04-29 00:16) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そう言えば斜め上からの騒音も有りました。
それも突き止めるまで大変でした。
盲点ですよね!
by TAMA (2012-04-29 00:18) 

TAMA

風来鶏さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうなんですよ。家じゅうの壁が鳴って・・。
どこから来てるのかさっぱりわからないし。
どこに逃げても聞こえるし。
家にいられませんでした(>_<)

東名がお家の前なんですか?
それは結構音が聞こえるでしょうね。
新東名のお陰で幾分静かになったんんですか?
それはいい事ですね!
by TAMA (2012-04-29 00:20) 

TAMA

銀狼さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

音楽は私も大好きですが、
集合住宅でそこまでの大音量でかけるってねー(>_<)

そうなんですよ。
そこが不思議。
あんな音の中、私だったら家にいられませんし、
子供を怒って止めさせますよね。
どうなってるんでしょうねー[__たらーっ]
by TAMA (2012-04-29 00:22) 

TAMA

キキョウさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうですね。濡れ衣ってのも有りますよね。
私も以前上の家を疑ってしまって・・。
申し訳無い事した事あります。

本当に確実にならないと、苦情言いに
行くのはまずいですよね・・。
by TAMA (2012-04-29 00:25) 

TAMA

たけさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

楽器も気になりますよねー。

今回のベース音は家のどこからでも聞こえて、
こちらがヘッドフォンしないと家にいられない位だったので、
言いに行きました。

結構辛かったです(>_<)
by TAMA (2012-04-29 00:26) 

タンバリン

発生源がつきとめられてよかったですね。

我が家はお向かいのビルが無認可の保育園で、

今の時期はものすごい泣き声の大合唱です。

私はほほえましく思って聞き流していますが、気になる人はたまらないだろうな・・・って思います。
by タンバリン (2012-04-29 00:27) 

TAMA

うりこさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

うちの娘も夜にスカイプしたり、歌ったりする事が有るので、
注意しますが・・。
音楽もなるべく音を上げない様に言いますが、
何でそこまで?って思ってるかも?
迷惑かけたくないですよね。
by TAMA (2012-04-29 00:29) 

TAMA

まぁくんさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

音はね・・。
ベース音、聞こえてくるととことん気になりますね。
それも家のどこに行っても上から横から聞こえてくるし。
これはもう音を出す方が気をつけてもらわないと、
どうしようも無いですよね・・。

まぁくんさんのマンションは「ピアノ可」なんですか!
防音がしっかりしてるんでしょうね。
うらやましいです[__わーい]
by TAMA (2012-04-29 00:31) 

TAMA

chuntaさん、こんばんは!
ありがとうございます

ほんとにねー[__!]
音楽聞くなって言わないから、
大音量で聞きたいならヘッドフォンして欲しいです。
こっちがヘッドフォンして耐えてたのに(>_<)

きっと高校生以上の子供のはず。
普通の平日に朝からガンガンてねー。
もしかしたら大学生か社会人かも?

ほんっとに迷惑です[__もうやだ~]

ピーヒョロさん、注意されると余計にやるんですか?
ひどい人ですね[__!]
by TAMA (2012-04-29 00:34) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

マンションの音、まずどっから聞こえてくるか特定しなきゃ・・
って思うと、すごく凹みます[__もうやだ~]

管理人さんや、管理組合に言うにしても、
発生源を突きとめないと・・。
それが一番大変でした。

そうなんですよ。なぜ親が注意しないのか。
あんな大音量でそれも玄関開けた途端に聞こえてくるんだから、
家じゅうに鳴り響いてたはず。
お母さんは何してたんでしょうね?
by TAMA (2012-04-29 00:40) 

TAMA

donさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうなんですよねー。
以前騒音で苦情を(これは管理人さん経由でしたが)
言ったお宅の奥さんは
遭うと睨みつけて来ましたが。
こっちが何で恨まれるか理解に苦しみましたが。

斜め下の奥さんも以前一緒に役員とかやって
悪い人じゃ無いのは知ってるんですが。
今度会ったらちょっと気まずいかも。

せめて隣のご主人は連れて行けば良かったなって、
ちょっと後悔してます・・(^_^;)
by TAMA (2012-04-29 00:43) 

TAMA

harudoさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

harudoさんは耳栓して寝てるって言ってましたもんねー。
本当に騒音は辛いです(>_<)

今の所鳴らないんですが、また鳴ったら
もっとストレスたまりそうです(^_^;)
by TAMA (2012-04-29 00:45) 

TAMA

いんちょーさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

私も騒音に悩まされてます(>_<)

そこの奥さんは一緒に役員やった事も有るので、
悪い人じゃ無いのは分かってるんですが、
なんであんな大音量を放っておいたのかは謎です(^_^;)

でも奥さんがいる時に行って良かったです。
その後止みましたから。
でも親が留守したりしたらまたやるかも?

なんと!
そんな事で音楽大音量でかけられても・・。
迷惑すぎですね(>_<)
by TAMA (2012-04-29 00:48) 

TAMA

タンバリンさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

発生源・・執念の捜査が実りました[__わーい]
また鳴るとしても、発生源を知ってるのと知らないのでは、
全然違うので・・。

無認可の保育園!
それは賑やかでしょうね・・。
うちはもう子供も大きくなって、
子供の泣き声とか結構つらいので、
気になるかも?

孫でも出来たらまた慣れるかもしれませんが
by TAMA (2012-04-29 00:50) 

Infinity

音の問題って嫌ですよね、ずっと同じ音を聴き続けるストレスってホント耐えられないときがあります。。。

弟の友達でやたらと声がデカい子がいるのでたまに夜遊びに来ると寝るときに結構ストレス感じます><
皆の声はモゴモゴしか聞こえないのに・・・

会社とかでも無駄に声の大きい人は苦手です。
by Infinity (2012-04-29 20:24) 

TAMA

Infinityさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

音の問題・・本当に辛いです。
ベース音だけを、繰り返し聞かされる方のストレスって・・。
出してる人にはわからないんでしょうが(>_<)

声の大きい人!結構迷惑ですよね。
喫茶店とか電車とか公共の場所で、
必要以上に声張り上げて喋ってる人がいますが・・。
空気を読んで欲しいです。

反対にがやがやしてる休憩室でも
全く声を張らないパートの人もいて、
聞き取れないのもストレスでした(>_<)
by TAMA (2012-04-30 21:47) 

にゃんこ

騒音問題ってどこにでもありますね。[__たらーっ]
前の家の時やはり隣の家のバカ息子が夜中の2,3時頃まで
音楽やTVの音をガンガン鳴らして聞いていたので
とうとう旦那がキレて苦情を言いに行ったことがあります。
でもその後やっぱりもめて、旦那がバカ息子に胸ぐら掴まれたり
旦那と私の車傷つけられたりであまりのも復讐劇が酷いので
お巡りさんを読んだこともありました。こちらは何も間違った事
してないのに逆恨みされ散々でした。。。
TAMAさんも気を付けてくださいね[__!]
by にゃんこ (2012-04-30 21:56) 

ふぢたしょうこ

発生元が判って良かったですね。
わたしもず~と上の騒音に悩んでいます。
3人子供がいて、男の子2人と女の子。
男の子は走るし、女の子はピアノを弾きます。
2回苦情を言ったら「これだから子供のいない人は」って言われましたよ。

by ふぢたしょうこ (2012-04-30 22:06) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

にゃんこさんもそんな騒音問題に巻き込まれてたんですね[__がく~]
音の問題って聞こえてる側のストレスと、
発生してる人の気持ちが完全にずれてますよねー。
それにしても夜中の2時3時とは!
それなのに逆恨みってどういう事なんでしょ?

引っ越せたみたいで良かったですね[__!]
自分で文句言うのも勇気要りますが、
音が発生してる時に言わないと、効果無いですもんねー。
もし今度鳴ったら管理人さんや、近隣の人も一緒に言ってもらう
様にしたいと思いますが・・。
奥さんは知ってるんですが、子供の顔は分からないので
ちょっと怖いですね。

by TAMA (2012-04-30 23:15) 

TAMA

ふぢたしょうこさん、こんばんは!
発生元が判って本当に良かったです。
突き止めるまでがめんどくさかったですが(>_<)

子供の走り回る音やピアノも気になりますよね!
うちは子供が小さい時は「走るな、飛ぶな」って
口を酸っぱくして言ってましたが、
「子供が走り回るのは仕方ない」って思ってる家も有るみたいです・・。

「これだから子供のいない人は」は暴言ですね!
それを言ったらおしまいの様な?
色んな人がいますねー(>_<)
by TAMA (2012-04-30 23:19) 

hiro0041

マンションは大変ですね[__ふらふら]
大音量で聴きたいなら
防音シートを貼るとか
いろいろと回りに迷惑を
掛けないようにしないと…

自分もそのための映画ルームですから…
防音仕様にしないなら
出て行って貰うしかないですよね[__パンチ]

いつも気遣いご苦労様です[__!!]
by hiro0041 (2012-05-02 14:56) 

よーちゃん

うちは戸建ですが、楽器を弾くので、音モレは気をつけたいですね。
by よーちゃん (2012-05-02 18:35) 

TAMA

hiroさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうですよねー。いくら昼間でも非常識すぎ。
あれから鳴って無いのはありがたいですが・・。
ご近所とは仲良くしたいですが、
あんな音出してたら。

また鳴ったら・・苦情言いに行くのが
気が重いです(>_<)
by TAMA (2012-05-03 01:15) 

TAMA

よーちゃんさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

楽器弾かれるんですね[__!]
音の問題はお互いに気をつけたいですね。
本当に重低音ドスバスには参りました[__もうやだ~]
by TAMA (2012-05-03 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。