SSブログ

うつな気分に負けないためには・・ [日常]

土曜日、久しぶりにどん底に近い気分を味わいました。

土曜日はいつも朝から憂鬱なんですが・・。
忙しい土日の幕開けだし、パートが私一人なので風当たりが強いし、
ゴミの日でもあるし・・[たらーっ(汗)]

それに雨の確率も高くて。

この前の土曜日は雨降って無かっただけ良かったんですが、
朝から気分が凹んで出勤の支度が全くはかどらず、
グズグズしてたお陰で出勤はギリギリ。
そしてものすごい落ち込み気分で出勤。
いくら落ち込んでても仕事には行かなくてはいけないし・・。
でも出勤するのが本当に辛かったです。

いつもはそんな凹み気分も自転車こいでる内に無くなるんですが、
この日は全く解消せず・・。

そして出勤してみると、何と一人だけいる女性社員が早番と言う事に気づきました。
すごく珍しいんですが・・。
彼女は土曜日早番だと、必ずと言っていい程機嫌が悪いので嫌な予感がしたんですが、
案の定、一日嫌な思いしまくりで(>_<)

年齢はうちの子供とそんなに変わらないですが、
とにかく態度がデカイ!

「○○しておいてねっ[exclamation]」「注意してねっ[exclamation]」って言う口調がものすごく気にさわります。

こう言う時、男性の社員に偉そうに言われても、そんなに気にならない
(余りにひどい時は気になりますが・・)
ですが、女性社員だと気になるのはどうしてかしら?

向こうは「私は社員!」って言う思いが有るでしょうが、
私は彼女が生まれる前から社会人だったわけで・・。
それでもバカにされてしまうのはパートの辛い所。
ちゃんと正社員で頑張って来なかった自分のせいでもあるんですが。

もちろん私が仕事が出来ないのが一番の原因でしょうが・・。
もうちょっと言い方に気を遣ってくれたら。って言うのは甘いのかしら?

とにかく一日散々やられて、しかもレジまで誤差を出してしまい(>_<)
レジを締めるのに30分もかかりました。 

それでも2時間残業して、最後はゴミや段ボールの処理までやって帰っても、
だれも感謝もしてくれませんが。

パートの人が誰もいないので、誰にも何にも愚痴れず・・。

せっかく一番嫌な上司がいなくなって雰囲気良くなって来たと思ったのに、
久しぶりな散々な一日。

帰りに自転車こぎながらも目に何にも映ってない感じで・・。
事故らないで良かったです。
「私はいらない人間なんじゃないかしら?」みたいなネガティブな思いばかりがこみ上げて。

日曜はかなりガードを固めてたので、何とかやられないで済みましたが・・。
ちょっとイラッとしてもパートの人に愚痴れたし。

でも家に帰ってちょっと嫌な事が有り・・。
その時の落ち込みようが半端無くて自分でもびっくり。

その時に土曜日の帰りにに買った「婦人公論」が目にとまりました。
あまりに落ち込んでいたので
「うつな気分に負けない生き方」
って言う表紙の文字が目に飛びこんで買っちゃいました。
結局土曜日は落ち込み過ぎて読めなかったんですが。

色々な記事を読んでる内に、気分が何となく落ち着いて来ました。

その記事によると、「うつ」な気分を放っておくと、早く老けるのだとか。
これは大変!
うつ気分を追い払う方法も色々書いて有って、参考になりました。

落ち込みやすい性格は元々だけど、最近はほんとにひどい様な?
でも放っておくと老けると聞いたらなんとかしなくては・・。

とりあえずダイエットしていても、動物性たんぱく質だけはちゃんと取ろうと思います[わーい(嬉しい顔)]
そうしないと「セロトニン」と言う大切な神経伝達物質が減ってしまうとか。
あと運動も大切らしい・・。

色々考えないといけませんね♪

あんなひどい日、もう来ない事を祈ります!


nice!(63)  コメント(67) 

nice! 63

コメント 67

hatumi30331

頑張ってダイエット続けてるんやね〜
スゴい!!^^

あんまり無理しないでね〜
身体は正直やから・・・・何処かに無理が出て来るかも
しれへんよ〜〜^^;

明日は・・・いい事ありますように〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-09 23:43) 

風来鶏

大丈夫、ちゃんと“見てる人は、見てくれて”います!!
ブログの仲間もいるじゃないですか^^)
by 風来鶏 (2012-07-10 00:13) 

ゆうのすけ

そんな日も たまにはありますよ!^^;
女性社員の方には 申し訳ないけれども いろいろ この先経験する度に 判って来るはずです。仕事だけじゃなくて ちょっとした態度が 私生活でも出やすいもんですもんね。もし気が つかなかったら 嫌な思いをするのは 本人なのです。だから TAMAさんが あまり心に深い傷を負わない限り 大人でいた方が 良いかもしれませんね!^^☆

私も 今まで いろんな嫌なこと言われたりしてきたけど それって 器の問題でも あるんですよね!多分その方は 器に盛った物が いっぱいいっぱいなのかもしれませんね。こぼれないように 必死なのかも。

応援団は 沢山ついていますよ!^^私も いろんな人に 助けられているつもりです!いや、助けられています!きっと。^^☆
by ゆうのすけ (2012-07-10 00:32) 

TAMA

hatumiさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

ダイエット、ぼちぼちやってます(^_^;)
一時は何だか食欲が無くなって一日のカロリー摂取が
かなり少なくなってしまいましたが、
今はほどほどに・・。

確かにどっかにストレスかかってるかも。
無理しない様にしますね!

明日は超忙しい火曜日ですが・・。
いい事有りますように!
by TAMA (2012-07-10 00:39) 

TAMA

風来鶏さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうですよね!こちらでも沢山仲間が出来て、
いつも暖かいコメント頂けるので心強いです♪

凹んでばかりいないで、元気出さないと!
by TAMA (2012-07-10 00:40) 

TAMA

ゆうのすけさん、こんばんは!
ありがとうございます♪すごく励まされました(^。^)

確かに嫌な言動をする人って言うのは、いっぱいいっぱいかも。
自分の生き方に満足している人は、
そうそう人を攻撃しませんよね(>_<)

ここはひとつ、大人になってみようかな?
一々カリカリしていても仕方ないですよね・・。
中々難しいですが。

ありがとうございます♪
味方は必ずいますよね!
明るい気分で行かないとね。
何しろ老けるし(>_<)
by TAMA (2012-07-10 00:45) 

いんちょー

おつかれさま(;´Д`Aです

ゆとり世代に注意されたら…
自分なら、恐ろしいことに…
( ´Д`)y━・~~


でも、うつになられた女性の方は
本当に老けますね。治ってもです
患者さん診てて思います

睡眠不足だけは、絶対気をつけて下さいね









by いんちょー (2012-07-10 00:57) 

銀狼

ゆうのすけさんも仰られてますが、
そういう物言いしか出来ない方は、所詮は「その程度」の人なんです。
そういう方は逆の立場になった時に苦労するでしょうねぇ。。。
嫌な事言われても、心の中で「この程度の人なんだ。可哀相に」と
上から目線で見てやりましょうよ!^^
そうすると、意外と気に障らなくなったりしますよ^^
by 銀狼 (2012-07-10 01:46) 

etu

ブログの仲間がついていますよ~。
TAMAさんのことが好きだから
コメント残したりしてるのだと思います。
な~んて言いながら私も老けないように
凹むことも多いので…。気を付けよう。

by etu (2012-07-10 01:59) 

まほ

妹の職場は女性の上司で、
気分に任せた「当面のターゲット」が出来るのです。
ターゲットになった人は、散々当たり散らされてひどい目に遭います。
それはしばらく続いて、またターゲットが変わります。
妹を含めた部下は、その「風」が去るのをひたすら待つそうです。
ひどい話でしょう?
でも、「私だけじゃないんだ♪」という、お気持ちになれましたでしょ?
世の中、いくらでもひどい話があります。
だいじょうぶ、きっとどうにかなるものです。
嫌な上司が転勤になったときみたいにね。
私たちブログの仲間は、TAMAさんのお気持ち、よく分かっていますよ!
by まほ (2012-07-10 02:43) 

斗夢

仕事をしていたときは落ち込むこともあったなあと。
どのようにして解決したんだろう?特別なことはしなかったと思う。
一番が人間関係。この馬鹿者の憂さ晴らしを俺はしているんだ、と思っていたことが多かったと記憶しています^・^)
by 斗夢 (2012-07-10 05:22) 

rtfk

お早う御座います^^)
嫌な気分を晴らすいい手段があればご教示したいところなんですが(涙)
社員がパート・バイトよりも偉い、上だという構造は
先進的な企業ほど既に崩壊しています
我が国独特の職業上のカースト制度は早く廃止してほしいですね。。。

by rtfk (2012-07-10 07:44) 

実緒たん

親のワガママに振り回されてます!
そしてウツです!!
アタシもダメージ最悪…はぁ~(+_+)
by 実緒たん (2012-07-10 08:44) 

よーちゃん

人生山あり谷あり。
きっと流れは変わるんで、
焦らずゆっくり行きましょう。
by よーちゃん (2012-07-10 09:06) 

niki

エラそうなもの言いの人はイヤですね。
そんなひとは全然エラくないのですがww

好きなことをするとセロトニンは分泌されるらしいです。
なにもかもがいやぁなことばかりの日ってありますよね☆

ブログでたくさんグチって、好きなものを召し上がって好きなこと
なさって、アロマテラピーとかマッサージでもなさって、気分をUP ↑
なさってください~。:*:・(*´ω`pq

by niki (2012-07-10 11:25) 

caveruna

これが底なら、これ以上悪いことは起こらない!
と自分に言い聞かせています(笑)
お互いがんばりましょう^^
by caveruna (2012-07-10 11:42) 

もっちー

よーくよーくがんばりましたね~。
大人になると、頑張っても誰も誉めてくれないから
私が、TAMAさんを誉めてあげます。

本当にいつも色々と仕事を頑張ってくれてありがとう。
やっぱり、TAMAさんがいないと困るよ。

ほんとうにねー、その若い正社員の彼女、
年上の人に対する態度とは思えません!

正社員だろうが、パートだろうが、相手を尊重するって気持ちないのかな。
こうやってわかってくれる人は沢山いますよ。
めげないでねー。元気だしてねー。

by もっちー (2012-07-10 12:19) 

funago

なんつう生意気な正社員…。
年上の人に対してそんな言葉遣いなんてありえん!!
そんなの誰だってイラッと来ますよ〜。

ご家族に愚痴を聞いてもらってますか?
逃げ場はありますか??
嫌な気持ちは吐き出しちゃいましょ〜♪
あまり我慢しすぎないで下さいね。

by funago (2012-07-10 15:43) 

Santa

ドンマイ(^_^)
辛い日もあるけど愉しい日もあるさ。
どうせ生きているんだから楽しまなきゃ。
カラオケ
卓球
バッティングセンター
温泉
健康ランド
エステ
マッサージ
美味しいもの食べる
居酒屋

なんでもいいのさ。

それでも…
精神的によくないところは辞めた方が良いね。
自分の身体だし、家族のためにも
by Santa (2012-07-10 18:50) 

馬爺

余りくよくよしない事ですよ、若い子に言われても気にしない気にするとへまをやる事に成りますからね、ブログ仲間がこんなにもいるんですから皆さん応援してくださっているんですからね。
私なんかもこの年で自分の娘みたいな取引先の女の子(45歳独身)に嫌な思いをさせられておりますよ、でも売上だと思えば腹も立ちません。
それと相手にもしない返事ははいはいですよ。(^_-)-☆
by 馬爺 (2012-07-10 19:25) 

mutsugo

体調管理、お大事に。

パートでも、社員でも同じ仕事なら、
少し考えちゃいますね。
by mutsugo (2012-07-10 20:44) 

taiyou

がんばってるなあ。。。
私も上司が私のお休みの日なのに当然変わってくれるわよね?バリに自分の夏休1週間入れて、わたしはそんな連続したお休みはどっこにも取れません。。。
当番と出張。。。。
「あ、どこに休みいれる?」どこでもいいからいれて!とせかされるしまつ。。。


あ、すみません、愚痴りました。。。(--;)
by taiyou (2012-07-10 22:12) 

harudo

因果応報
神様は見えてるはずなんだけどな…

うちの会社にもとんでもない
「魔王」がいます。
中々痛い目にあわないのが不思議です。

by harudo (2012-07-10 22:22) 

TAMA

いんちょーさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

確かにゆとり世代ですよねー。
でもバンバン注意して来ます(>_<)
いんちょーさんが恐ろしい事に?
それは大変!ブルブル・・。

私の母はかなり長い事うつ病に苦しんで、
そのまま痴呆に移行してしまいましたが、
本当に外見が変わりますよね。

いつまでも若くいる為にも、ストレス溜めない様にしないとね。
睡眠、なるべく取る様にしています♪
眠れない時も有りますが・・(^_^;)
by TAMA (2012-07-10 23:42) 

TAMA

銀狼さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

確かにその人が年齢を重ねて行って、
私の様な扱いを受けたら・・。
相当辛い事だと思われ。
でも若い時って年とった時の事って想像出来ないんですよね(>_<)
自分もそうでしたが。

上から目線、なるべく心がける?様にします(^_^;)
中々難しいんですけどね。
どうして皆と仲良くしたいと思っていても、
中々上手くいかないんでしょうね。
まあ私がバカにされやすい感じだし、
隙あらば人の事を見下したいって人も多いんですけどね[__たらーっ]
by TAMA (2012-07-10 23:51) 

TAMA

etuさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

本当にこうやって皆さんに暖かいコメント頂けて、
辛い気持も和らぎます(^。^)

etuさんも本当に大変だと思いますが、
若さを保つためにも
長い事落ち込まない様にしてくださいね。
お互いに頑張りましょう♪
by TAMA (2012-07-10 23:53) 

TAMA

まほさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

妹さんの職場、すごいですね!
本当に世の中、色んなひどい話が有りますね・・。
何でいじめって無くならないんでしょうね・・。
人をいじめようって人の精神構造が判りません(>_<)

きっと私の存在自体がイライラするのかも知れませんが・・。
昔よりもっとトロくなってる気がするし。
年のせいにしたく無いですが(^_^;)

あの後少し女性社員はおとなしくなりましたが・・。
やっぱり土曜日は不機嫌の絶頂だったかも?
でも自分の気分で人に当たるってのは、
それだけで見下してるんですよね。

自分を評価する側の人たち(店長とか)には
気分を出したりしないでしょうし。
嫌ですねー(>_<)

暖かい励まし、ありがとうございす♪
心強いです[__わーい]
by TAMA (2012-07-11 00:03) 

TAMA

斗夢さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

とにかく仕事(人生も)で一番大切なのは
人間関係かも知れませんね。
自分の憂さを人で晴らす人にだけはなりたくない・・。
でもそう言う人が多すぎますね。

いつでもニコニコしていたいけど、
そうしてると尚更バカにされて・・。
嫌な世の中ですね(^_^;)
by TAMA (2012-07-11 00:06) 

TAMA

rtfkさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

ほんとにね。
パートってだけでバカにする人が多すぎます。

一番ひどかったのは、
何年か前勤めてた職場で、
入って来たばかりの20歳の新入社員(女子)に
徹底的にやられた時です。
「私は社員、あんたはパート」って言う態度がそれはひどくて(>_<)
世の中の事を何も知らない小娘になんでここまで・・。
って言う位ひどかったです。
あの時もかなり精神的には危なかったっけ。

それに比べたらまだ今の職場はましかも?
by TAMA (2012-07-11 00:10) 

TAMA

実緒たんさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

大丈夫ですか?
実のご両親との同居も
大変ですよね(>_<)

私たちの世代、ストレスがいっぱいですよね[__たらーっ]
余り無理しないでくださいね[__!]
by TAMA (2012-07-11 00:12) 

TAMA

よーちゃんさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうですよね。
いい事も有れば悪い事も有る。
でもストレス溜めると体によく無いので、
さらっと流せるようにしたいです[__わーい]
by TAMA (2012-07-11 00:14) 

TAMA

nikiさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

本当にエラそうな人は大嫌い。
本当はエラく無い人程エラそうです(>_<)
昔は秘書をしてたんですが、
会社の偉い人はそんなにエラそうじゃ無かったかも?

好きな事・・ライブ行ってる時とかいいホルモンが出てるんじゃないか?って
思う時有りますが、セロトニンも増えそうですね!

ここで愚痴って、皆さんに暖かいコメント頂いて、
随分助かってます[__わーい]

アロマテラピーってやった事無いんですけど、
やってみようかな?
ラベンダーの香りが良さそう[__ぴかぴか]
by TAMA (2012-07-11 00:18) 

TAMA

caverunaさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうですよね。
あの最悪な土曜日・・
あれ以上ひどい日はもう来ない・・様に
くだらないミスをして女性社員にツケ入る隙を与えない様に、
がんばりたいと思います[__わーい]

caverunaっさんもお忙しいでしょうが、
がんばって[__!]
by TAMA (2012-07-11 00:22) 

TAMA

もっちーさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

いつも暖かいコメント感謝してます[__わーい]

うわぁ~うれしいお言葉の数々。
一年前位までいらした上司が、いつも
こうやってねぎらってくれたっけ。
遠い思い出です(>_<)

なんだかねー。
本当に言葉遣いが・・。
言動もキツイし。
もっとひどい女子社員も体験してるので、
彼女はまだ、ましって言い聞かせて来ましたが・・。

さすがに土曜日はひどかった[__たらーっ]

相手の悪い所ばかり見つけて、
非難ばっかりしてたら、いい関係も築けないんですが(>_<)

ありがとうございます[__るんるん]
元気出します[__わーい]
by TAMA (2012-07-11 00:58) 

TAMA

funagoさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

本当に生意気でびっくりします。
私からしたら娘とあまり変わらない、小娘なのに(>_<)
また他のパートさんにはあまりやらないのに、
私にだけやるんですよね。
それだけ言いやすいんでしょうが。
(ミスが多いってのも有りますが(^_^;))

今あんまり愚痴を言える環境じゃ無いんですよねー。
ここで吐きださせてもらって助かってます[__わーい]
ほんとにありがとう[__るんるん]
by TAMA (2012-07-11 01:02) 

TAMA

Santaさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

オー[__がく~]
色々上げて頂いてありがとうございます[__ぴかぴか]
世の中には楽しい事がいっぱい有りますね[__るんるん]
せっかく生きてるんだから楽しまないとね[__わーい]

私の場合、
それにライブ、映画、ショッピングなど付け加えようかな。

ですよねー。
ただせっかく一番嫌な上司が辞めた所なので、
考えちゃいます(>_<)

どうしようかな・・。
by TAMA (2012-07-11 01:12) 

TAMA

馬爺さん、こんばんは!
ありがとうございます

そうなんですよ!
余りにクヨクヨしてレジのお金間違って(>_<)
散々な事に[__たらーっ]

本当に皆さんに応援して頂いてありがたいです[__わーい]

馬爺さんも同じ様な体験されてるんですね[__がく~]
どうも年長の人に対して、尊敬よりバカにした様な
態度を取る人が多くて・・。
困ったものですね[__ふらふら]

仕事だと割り切ったらいいんだろうけど・・。
あまりにエラそうにされるとね(>_<)

返事は「はいはい」かぁ~。
それはいいかも。
誠実に対応しようとしても相手には伝わらないですもんね。
「相手にしない」「返事ははいはい」
参考になります[__!]
by TAMA (2012-07-11 01:20) 

TAMA

mutsugoさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

社員さんはそれなりに、
大変な仕事を任されてるんでしょうが・・。

娘みたいな年の女の子にエラそうにされると
やっぱり腹が立ちます(>_<)
by TAMA (2012-07-11 01:21) 

TAMA

taiyouさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

あれまー!
それはまた勝手な上司ですね[__がく~]
上に立つ人は、他から注意されにくいんだから、
自分で律しないといけないのにねー。

うちの上司もそうですが、勝手な事ばかりしてたら、
人が付いていきませんよね(>_<)

どんどん愚痴って発散しちゃいましょう♪
by TAMA (2012-07-11 01:24) 

TAMA

harudoさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

うちの「悪魔」より強烈な、そちらは「魔王」がいらっしゃるんですか[__がく~]
そう言う人って、どこでひどい目に遭うんでしょうね。
来世?だったら嫌ですね(>_<)

因果応報で有って欲しいですよね!
by TAMA (2012-07-11 01:26) 

にゃんこ

なるほど~これは凹みますね。。。[__バッド]
わたしも娘程(いませんが)の子と仕事してますが、この頃の子はまず
敬吾使わない!最初からタメ口できますからね~。別にいいんですけど
きちんとした場所でもタメ口はどうかと思ってしまいます。
社員だって年下だし、もう少し言い方変えられないのかしら?
千ちゃんのCD聴いて心落ち着かせて下さいね[__るんるん]

そうそう!ダイエット中でもしっかり動物性タンパク質はとらないといけま千よ~
特に豚肉。カロリー高そう(;´Д`)と思っても、女性ホルモンの働きを
よくしてくれるものなので、きちんと取ってくださいね!
一番は何でもバランスよく食べる事。なんですけど、そう言っている私も
かなり片寄気味かもです[__あせあせ]
引き続きお互い頑張りましょうね~(そろそろ検査なので[__たらーっ])
by にゃんこ (2012-07-11 01:45) 

うりこ

私もパートですが、周りの年下の社員さんたちも社長までも敬語を使ってくれますよ。
その女性社員さん、人間としてどうなのでしょう・・・?
目上の人に使う言葉じゃないですよね。
負けずに「あなたも○○してね!!」と言えたら・・・どんなに気分がいいことでしょうね。

by うりこ (2012-07-11 09:20) 

老年蛇銘多親父

最近の若い人の中には、自分より弱い立場にいる人に高圧的な態度になる人、よく見かけますね。

ところが、そういう人仕事ができるのか思えばけしてそうではないように見ています。
この野郎と思うかもしれませんが、そこは押さえて後でじっくりとそのチャンスを待ち、説教してやる。

ちょっと陰険かもしれませんが、この手合いにはこれが効果ある。
実は、仕事ではありませんが、この手で相手に頭にさげさせましたよ。

それにしても、TAMAさん言われやすい体質なですかね。

職場で私の横に若手君、仕事は遅いし、指導してもその通りできないし、おかげでイライラのしどうしなのですけど、それとは違うようだし、何なのでしょうかね。
by 老年蛇銘多親父 (2012-07-11 17:34) 

boba

大変ですね…

相手の立場に立って、物事を考えられない人は結局自分に帰ってきます。

いまは、そういう言動をしていますが、きっと痛いしっぺ返しを味わう日が来ます…

まだまだ若いんだな…と笑い飛ばしたいですね…
by boba (2012-07-11 21:24) 

2tom

お疲れ様です。m(__)m

働いているといろいろとありますが、
人間関係はある程度割り切ってやってマス。(^_^;)

お互い頑張りまっしょい!( ^^)人(^^ )
by 2tom (2012-07-11 21:36) 

TAMA

にゃんこさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうなんですよねー。
なんでどんなに年上でも敬語が使えないのか理解に苦しみます(>_<)
私は男性社員には(かなり年下ですが)敬語使ってるんですが、
彼らの言葉づかいはもうひどい物です。
それも赴任して来てすぐからタメ口。
一体全体どうなってるのか・・。

娘程の女性社員には私もタメ口ですが、
だからって向こうもタメ口(って言うかあっちのがエラそう)
なのはなぜ??

オー!豚肉ですか[__!]
最近鶏肉ばっかりなんで、豚肉も食べる事にします。
ゆで豚とか良さそう[__わーい]

バランス良く食べるってのが、結構難しいんですよね(>_<)
いずれにしても長期戦なんで、無理しないで行きたいと思います。
もう少ししたら病院に行って検査なんですが、
どうかしら?
これだけ気を付けてて数値がよくならなかったら凹みそう(>_<)

千里さんのCD、まだ封筒開けられません。
緊張するわぁ~[__ぴかぴか]
by TAMA (2012-07-11 23:36) 

TAMA

うりこさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そちらの職場の社員さんや、社長さんも敬語?
いいですねー[__わーい]

うちの職場でも以前いらしたいい上司は敬語だったっけ。
今はどの社員さんもタメ口ですが(>_<)

女性社員さん・・最近ますますエラそうです。
前はそこまでエラそうには言わなかった様な気が??

私もそう言えたたらいいんですが・・。
とにかく争いを好まなくて言い返せないので、
ますます言われるんでしょうね[__たらーっ]
by TAMA (2012-07-11 23:40) 

TAMA

老年蛇銘多親父さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうですよねー。
自分が満たされてないからそうなるのか、
育ちの問題なのか、判りませんが・・。

「自分の得になる人、どうでもいい人」の線引きjを瞬時にしてる?
皆と仲良くなりたいですが・・。
別に私に嫌われても痛くもかゆくも無いんでしょうね。

チャンスを待って説教・・。いいかも[__わーい]
相手の事をちゃんと分析しないとね。
それからつまらないミスして足元をすくわれない様にしないと。

やっぱり私がトロいので、見てるだけでイライラしてるみたいです。
この点は認めますけど、言い方がね・・。
by TAMA (2012-07-11 23:46) 

TAMA

bobaさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

相手の立場に立てない、自分がされたら嫌だろう事を、
平然とする人が多いですよね・・。

しっぺ返し、見届ける事は出来ないと思うけど
きっといつか[__!]

自分が年を取った時にやっと判るんでしょうね。
きっと「そんな風に年を取らない」って自信が有るのかも知れませんが・・。
by TAMA (2012-07-11 23:49) 

TAMA

2tomさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

人間関係・・割り切らないといけないんだけど。
中々難しいですね。
必要以上に気にしないのが大事なんでしょうね。

2tomさんも本当にお忙しそうですが、頑張ってくださいね♪
by TAMA (2012-07-11 23:51) 

まぁくん

コメント、遅くなりご免なさい!
いろんな人がいるものですね…。
ここのブログの仲間がついてますよ!
カラオケや飲みなら、いつでも言って下さい(笑)
ダイエットも気長に頑張って下さいね。
by まぁくん (2012-07-12 21:26) 

TAMA

まあくんさん、こんばんは!

いえいえコメント頂けてすごくうれしいです♪
いつもありがとうございます[__わーい]

まあくんさんとカラオケに飲み[__!]
うれし~い[__るんるん]
ダイエットはまだまだ先が長いですが、ぼちぼち頑張ります[__グー]
by TAMA (2012-07-12 22:56) 

taka

こんばんは! 色んな物事や出来事に『なんでやねんッ!』て、抗うとしんどさ↑↑しますよ! 雨の日は雨が降って蒸し暑いしびしょ濡れになりますし、嫌な人は嫌なこと言うもんです、、(^^u  そぉいうもんやと受け入れてみると少しは楽になるかもです(*^^)v  体調、気ぃつけてくださいね!
by taka (2012-07-12 23:54) 

dolcevita

TAMAさん

パートなんだから、居直りましょう。店の経営とかに全く責任がないわけですから、仕事が残っていても、時間が来たら帰りましょう。それで回らないなら、管理職が考えることです。
パートの人に残業してもらったら、経費が増大するので、経営側としたら困るんですけどね。私の会社でも、6時を過ぎても、パートの人が残業しているので、最近、そこの管理職を呼んで注意しました。 TAMAさんのように責任感を持って仕事する方には頭が下がりますが、パートはパートなんだから、『私はパートだ、文句あるか!』ぐらいの気持ちでいいと思いますよ。それで頸にするようなところは、さっさと辞めていいと思いますよ。 
by dolcevita (2012-07-13 09:06) 

TAMA

takaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
催促しちゃってすみませんm(__)m
うれしいです[__わーい]

なるほどねー。
抗うとしんどさアップしますよね。
自転車通勤してる以上雨が降ったら濡れるしね。
嫌な人も変わらないし。

いちいち怒ってると身がもたないですよね。
そんなもんだと受け入れちゃう?
by TAMA (2012-07-13 14:15) 

TAMA

ドルチェビータさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

そうなんですよねー。
いつもアドバイス頂いてるのに、
ちっとも変われなくて。

私も残業したらまずいんじゃ無いか?って思うんですが、
仕事が有るのに時間いっぱいレジに入れられて
上がりの時間にやっとレジが終わってそれから売り場に出る・・
みたいな状態です。
これって管理者の責任なんでしょうが、
私が仕事放り出すとパートナー(準社員)の人に迷惑かかるので
そうも行かず(>_<)
以前、全部売り場の仕事取り上げられてレジ以外残って無い時は
それでも早く帰れたんですが・・。

とにかくどんどん人を減らされて、今の私の仕事は社員、準社員と私にい3人でやってたのに社員が引っこ抜かれたので、2人でやるしか無くて。
気は楽になりましたが。
ほんと上手く行きませんね。
by TAMA (2012-07-13 15:19) 

旅爺さん

爺も会社勤め40年、品管部だったので出先では怒られ役でしたよ。
社内でも嫌なことは散々経験しました。でも常に明るく振る舞うよう努めました。頑張ってるうちに40年位経っちゃいますよ。頑張ろうね。
by 旅爺さん (2012-07-14 06:12) 

せいじ

セロトニンは朝日に浴びると出るそうですよ。
朝早起きして少しお散歩したら気持ちもスッキリすると思います。
by せいじ (2012-07-14 11:18) 

don

そんな日は、ひたすらマンガに没入がいいです。
レンタルマンガを読みつくす、ひととき忘我できます。[__犬]

あとは酒と音楽ですかねぇ[__るんるん]
by don (2012-07-14 12:49) 

TAMA

旅爺さん、こんばんは!
ありがとうございます♪

私も社会人になってかれこれ30年以上?
(途中専業主婦もしてましたが)
働ける事に感謝しないといけないかもね。
もうあんまり勤める時間は残されて無いかも・・。
最後まで頑張らないとね(^。^)
by TAMA (2012-07-14 22:50) 

TAMA

せいじさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

朝日!出勤時に自転車こぐのは正解かも知れませんね。
休みの日は午前中に中々表に出られませんが・・。
お散歩、しようかしら?
by TAMA (2012-07-14 22:51) 

TAMA

donさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

マンガ!随分読んでませんが、
そんなに楽しいんですね[__わーい]
最近夢中になれるものが無いので、
マンガもいいかも?

お酒・・・は止めてるので音楽ですね[__わーい]
by TAMA (2012-07-14 22:54) 

ふぢたしょうこ

派遣で大企業に行ったことがあるんですが、正社員で居る事が勝ち組って態度を入社1年目のコにやられたことがあります。
私は社会人5年目だったんですけどね・・・
by ふぢたしょうこ (2012-07-16 00:41) 

TAMA

ふぢたしょうこさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

有ります有ります!
私は20歳の女子の新入社員に徹底的にやられた事有ります。
それも後から入って来たのに・・・。
私は当時アラフォーでした(>_<)
by TAMA (2012-07-16 22:47) 

hiro0041

お久しぶりです[__!!]
そういえば自分も痩せないと…
仕事が急がしくて
夜のウォーキングが出来てないので
体重維持しか出来てませんが…

仕事のピークが過ぎたので、
ダイエット頑張りたいです[__グッド]
by hiro0041 (2012-07-16 23:43) 

hiro0041

疲れとは恐ろしい…
2つ前の記事のコメントがここに[__たらーっ]

いろいろと職場のストレスが
まあ、ストレスが一番体に
悪いのでいろいろと愚痴って
発散して下さい。
いい人ほど損をする世の中は嫌だし[__!]

by hiro0041 (2012-07-17 23:53) 

TAMA

hiroさん、こんばんは!
ありがとうございます♪

体重維持されてるんですね!
偉いです。
私はダイエットしてる時は結構のめり込むんですが、
その後にリバウンドしだすと止まらなくて(>_<)
これが一番の課題ですね。
まだ初めて一カ月なんで、これからですが・・。

ストレス、怖いですね!
いつも愚痴ってすみませんm(__)m
hiroさんも無理しない様にしてくださいね♪

お疲れなのにコメント、ありがとうございます!
うれしいです[__わーい]
by TAMA (2012-07-17 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。