SSブログ

絶食終了♪ [日常]

こんにちは!
ご心配おかけしたしたがお陰さまで昨日(12月3日)のお昼から食事が解禁になりました(^_^)

おかずは超~薄味でおかゆは勿論無味でしたがあの空腹との闘いの日々を思うと天国の様です☆

同じ日の深夜に点滴のチューブも抜けました!

入院して以来ずっと一緒だった相棒の点滴ラック?君ともお別れ。トイレとかめちゃ入りづらかったですが、歩く時は支えになってたらしく1人で歩くと最初は心もとない感じが(^_^;)

でも着替えたい時に着替えられるし、何よりチューブが邪魔でろくに寝返りも打て無かったので寝るのがかなり楽になりました(^_^)

看護婦さん泣かせの細い血管に針を刺される事も無くなりかなり嬉しい♪両腕に針穴が十ヵ所以上、痣や腫れてる所もまだ有りますが(>_<)

昨日の夜はお腹が満たされ、点滴チューブに邪魔されなかったせいか、入院して初めて良く眠れました!

6時に部屋の電気が点いた時すごく眩しくて目が覚めました!
いつもならとっくに起きてるはずですが(^_^;)

今日先生に聞いてみたら塩分や糖分は制限無いとの事で売店でふりかけと飴を買って来ました(^_^)

おかゆがあまりにも無味で今朝も4分の1しか食べられなかったので…。

食事が始まるとメリハリが出来て多少時間が速く過ぎる様な?

今日はお風呂にも入れました。
こんなにお風呂が気持ちいいと思ったのは生まれて初めてかも?

このままいい状態が続いて(まだ膵臓は少し痛みますが)早く退院したいです♪

nice!(39)  コメント(22) 

nice! 39

コメント 22

にゃんこ

こんばんは☆味付きも食べられるようになったんですね~
良かった良かった[__るんるん]点滴もはずれてお風呂まで[__温泉]
お風呂上がりのさっぱり感なんとも言えないですよね[__ぴかぴか]
順調そうですがまだまだ安静にしていてくださいね!
by にゃんこ (2012-12-04 20:45) 

rtfk

良かったですねぇ。。。
自分が入院しているような気分でしたよ^^)
でも焦らずに療養してくださいね!(^w^)

by rtfk (2012-12-04 20:47) 

たけ

点滴でもお腹空くのですね。
ぼくの時は2週間くらい絶食でしたが、全くお腹空かなかったんですけど。。

この分だと、お正月は美味しいもの食べれそうですね(^o^)
by たけ (2012-12-04 20:57) 

せいじ

入院されていたのですか?
大変でしたね。
ムリをせずにしっかり直して下さいね!
by せいじ (2012-12-04 21:29) 

Santa

この入院期間の間にだいぶ痩せますよ。
さらに続けたら…痩せすぎにはご用心。
どうぞお大事になさってください。
早く良くなりますように。
by Santa (2012-12-04 21:37) 

むっくん

こんばんは。

大変だったんですね。
しかし・・・・TAMAさん、強いですね。
こんな緊急時にチャリで病院とは・・・。
失礼だけど、思わず笑ってしまいました。

だいぶ良くなって来たようで安心しました。
激痛で大変だったでしょうが、神様から貰った休養だと思いますよ。
ここは甘えてゆっくり休んでくださいね。

TAMAさんが居ない自宅も大変なことになっているのかな~?

by むっくん (2012-12-04 22:01) 

caveruna

食べれるようになったのなら、もう大丈夫です!
あとは無理せずちゃんと治してね~^^お大事に^^
by caveruna (2012-12-04 22:18) 

まぁくん

大変だったんですね!
でも、良くなられたようで安心しました。
ここは今までの人生、頑張ってきた分
思いっきり、のんびりとして下さいね!
by まぁくん (2012-12-04 22:31) 

ゆうのすけ

良い方に向かっていますね!^^
やはり食べることが基本ですもんね。少しづつ食事出来ますように!^^

いや、みなさん書かれているんですが 自転車に乗られて病院に向かった ”火事場のなんたら?!”的な感覚良く判ります。私も 普段から 薬も滅多の飲まず 医療機関も滅多にかからなかったので ”これはちょっとやばいぞ!”と思った時は 精神が身体を引っ張って行ってくれました。(保険証やら 泣け無しのお金やら 必要なものは身につけて。。。^^;なんか 後から考えたら 笑い話なんだけれど!)
TAMAさんも きっと笑い話になりますよ!もうちょっと 安静されてくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-12-04 22:47) 

銀狼

快方に向かわれているようで、私もホっと致しました^^
もうしばらくの辛抱は必要でしょうが、
ご無理なさいませんように^^
by 銀狼 (2012-12-04 23:54) 

茶の間おじさん

脂肪制限食が基本ですから素っ気ないですよね。明るい展望がが開けて来た訳ですから まずは良かったです。
by 茶の間おじさん (2012-12-05 00:02) 

etu

あぁ、食事が解禁になって良かったです。
膵臓は本当に怖いです。
ユックリ。安静にして下さいね☆
by etu (2012-12-05 01:56) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ!この調子でどんどん回復に向かわれてくださいでやすっ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-12-05 13:47) 

うりこ

少しずつでも良くなられて良かった(*^_^*)
やはり食べることは大事ですよね。
あとは早く退院出来るよう、祈ってます!!
by うりこ (2012-12-05 18:48) 

Hiro

お食事解禁になったんですね~^^
点滴で栄養は摂れていたとはいえ、食べ物を食べれることの喜びを感じますよね。
私が昨年入院したときは、術後最初の食事が重湯で、
とても食べれませんでした(><;)
先生に「まずくて食べられません!」と文句言いましたよ!
順調に回復され、早く退院できることをお祈りしています。
by Hiro (2012-12-05 21:04) 

hiro0041

順調そうで良かったです[__グッド]
早く良くなって元気に退院できたらいいですね[__晴れ]

by hiro0041 (2012-12-06 07:56) 

ふぢたしょうこ

うわ~
大変だったんですね。
やはり栄養は口で摂ってこそなんでしょうね・・・
早く退院できることを祈っております。
by ふぢたしょうこ (2012-12-06 22:46) 

ロベン

食事解禁おめでとうございます(^o^)v
次は塩もの、油もの解禁が楽しみでしょうか?
私も手術後に初めて唐揚げを食べた時は感動しました。
お大事に。
by ロベン (2012-12-07 16:30) 

タンバリン

久しぶりに来てみたら、大変!なことになっててびっくりしました。

少しでも食べれて良かったですね。

主人も胆石で入院した時3日くらい絶食していて、食いしん坊の長女ちゃんとその友人が、「3日も食べれないなんて・・・・あり得ないよね」としみじみ言ってたのがおかしかったです。


ゆっくり、しっかり治して下さい。お大事に!
by タンバリン (2012-12-07 23:38) 

老年蛇銘多親父

よかった、よかった

しかし、良くなったからといって羽目を外しすぎないようにね。

ホントに食べれないというのはつらい。
子供の時、入院して食べれなかったことがあるのでそのつらさよくわかります。

あとは人生の骨休みと思って、焦らずゆっくり療養してください。
ある程度、人生、長い生きしなくちゃね!!

by 老年蛇銘多親父 (2012-12-08 20:48) 

まほ

ひとまず良かったです。
次の記事を読むと、さらにご苦労されたようですけどね。。。
by まほ (2012-12-11 03:20) 

いっぷく

点滴、ストレスなんですよね
ときどき液もれして針の周りが
あざのように真っ青になるのがいやですよね
でもひとまずよかったですね
by いっぷく (2012-12-15 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。