SSブログ

LUNCH TIME WARS [音楽]

昨日はしつこい様ですが、マッキーのアルバムの発売日。
最後はミッチー結婚と言う私にとっての哀しいニュースで閉じましたが、
それまではウキウキ。

なんと言っても私が以前から超気になっていた、
今回のアルバムに収録されている「ヒルナンデス」のテーマソング、
「LUNCH TIME WARS」のビデオクリップがフルサイズで観られるというので、
しっかり録画予約。

なんでもこの番組の初回で、
マッキーから「ビデオクリップを作って欲しい」と言う
リクエストがあり、番組のレギュラー陣で作ったとか。
女性レギュラー陣はダンスの猛特訓で、センターポジションを狙います。

「ヒルナンデス」番組開始から1時間位して、いよいよマッキー登場[exclamation]

CIMG3840.JPG

そしていよいよビデオクリップ初公開!


実はこの曲だけ、どうしても気になって配信で購入して
毎日聞いてたので、その曲にのって映像が展開されるとすごくうれしくて。
ちゃんとマッキーも登場してましたし。
歌詞にのっとったストーリー構成で、すごく面白かったです[るんるん]

マッキーも初めて観たらしくて、大喜びしてました[わーい(嬉しい顔)]


話題はダンスの時のセンターを女性レギュラー陣の
誰が取るかって感じだったんですが、
女性芸人の皆さんの頑張りが目立ちました。


その中でも久本雅美さんの美しさにびっくり!

CIMG3842.JPG

彼女、もう53歳なんですよね!
やっぱり芸能人恐るべし!




CIMG3845.JPG

いとうあさこさんも頑張ってました。
北陽の虻川さんや、小森純ちゃんも・・。



センターは、さすがアクターズスクール出身の平愛梨ちゃん。

CIMG3848.JPG



CIMG3849.JPG

 眼力が半端無いし、ダンスがとにかく上手い!
「20世紀少年」で大きな役をやってましたが、
ダンスを生かした役も観てみたいです。 

熾烈なOL達の争いの果てに、最後のお弁当を手にしたのはマッキー!

CIMG3850.JPG


おいしそうにお弁当食べてます(^_^;)

このビデオクリップを観て、自分もお財布を持ってランチに出かけてた
OL時代を思い出しちゃいました(相当昔ですが・・)
いまでもオフィス街ではOL達の熾烈な争いが繰り広げられてるのかも♪

それではご覧ください♪
「LUNCH TIME WARS」槇原敬之

(岩手県の方がアップされたらしく、アナログ放送です・・。)


nice!(48)  コメント(24) 

フラゲした? [音楽]

いよいよ明日7月27日、槇原敬之さんのニューアルバム

マッキー.jpg

「Heart to Heart」
が発売になります!

実際には今日から販売しているCD店が多いでしょうが・・。
私ももちろんゲットしました[わーい(嬉しい顔)]

この発売日より前に商品を購入する事を、
「フラゲ」(フライングゲット)と言うらしいですが・・。

最初「フラゲ」って何だろう?って思ったんですが、
「フライングゲット」の略だと知って納得[exclamation]

ゲームソフトとかは発売日厳守ですが、
CDやDVDは前日に店頭に並ぶのが普通ですもんねー。

ちなみに明日発売で今日「フラゲ」されたで有ろうCD、DVDは
B'zのアルバム、MISIAのアルバム、
フランプールのシングル、SKE48のシングル、
aikoちゃんのDVD、などなど。
「るろうに剣心」のベストなんてのも・・。
(他にもいっぱい有りますが)


皆さんお気に入りのアーティストのCDやDVDをフラゲしてホクホク?
私もその一人ですが・・。

何と8月24日発売のAKB48のシングルのタイトルも
「フライングゲット」です!

歌詞にも「ラブフラゲ~♪」なんて出てくるし。いよいよメジャーな言葉になりつつある?

http://www.youtube.com/watch?v=5ZSjPApnn7s




マッキーのニューアルバム、全部は聞けてませんが、
やっぱりいいです!

以前紹介した「犬はアイスが大好きだ」や「LUNCH TIME WARS」、
やっぱり楽しいし。

「林檎の花」と言う曲もシングルはコンビニ限定発売なんで、
いよいよ沢山の方に聞いてもらえるかも?

またちゃんと聞けましたら、レビュー書きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(41)  コメント(36) 

こちらもいい曲♪ [音楽]

こちらも「音楽の日」で歌われた曲ですごく良かったので紹介します。



仙台在住のシンガー、Rakeさんの「誓い」



東北六魂祭のCMソングにもなっていたそうです。

CMです!





Rakeさんは、以前夜中にやってたスカパーの番組で知りました。
お顔は怖いけど?いい声ですね。

この曲で有名になったみたいですが

100万回の「I love you」



この曲もいいですね!

「愛してるって言葉だけじゃ足りない位君が好き」
こんな事言われたらねー。

ライブに行ってみたくなりました(^o^)


nice!(35)  コメント(20) 

いい曲だー(^。^) [音楽]

土曜の夜から日曜にかけて7時間以上も有った歌番組「音楽の日」。

中居君が司会と有って、SMAPの歌のコーナーもたっぷり有りました。
(お陰で寝るのが遅くなりましたが・・)

いい曲を沢山やってくれましたが、
最後になんと「オリジナルスマイル」を歌ってくれました。

この歌については以前にも書いた事が有るんですが、
私の心の歌ベストテン第一位?に輝く位大好きな曲です。

この曲に何度勇気づけられたかわかりません。
(特に出勤時・・)

被災者を励ます意味でも、この曲をやってくれたんでしょうね。
(もちろん、「がんばりましょう」も歌ってくれました。)

8月17日に発売されるSMAPのアルバム、
収録曲は投票で決まるのですが、
私はもちろんこの曲に投票しました(^。^)

昨日みたいな快晴の空の下で聞くと最高なんですけど。
今週はずっと天気良くないみたいですね(>_<)


nice!(22)  コメント(6) 

なまいきヴォルク [音楽]

なまいきヴォルク君が、

ヴォルク.jpg

http://www.namaikivolc.jp/home.html

マッキーのアルバムを宣伝してくれてます[exclamation]
かわいい~[るんるん]

実はマッキーのニューアルバム、
今日の午前0時から iTunes Storeで先行配信しています!(2000円)
ここで買えば今すぐ全曲聴けるのですが・・
やっぱりCDでも欲しいし。両方買ったらお財布がイタいし・・。
かなり迷ってます。
でも早く聞きたいし、先に買っちゃうかも?

一曲ずつでも買えるので、まず気になる曲を買ってもいいですね(^。^)


nice!(28)  コメント(22) 

犬はアイスが大好きだ [音楽]

マッキーこと槇原敬之さんのニューアルバム

 「 Heart to Heart

マッキー.jpg

が7月27日にいよいよ発売になります!

その中から「犬はアイスが大好きだ」と言う曲のクリップが発表になりました[exclamation]

それもフルサイズ[わーい(嬉しい顔)]

曲もいいし、クリップもすごく楽しいので、ご覧下さいませ[るんるん]



「犬はアイスが大好きだ」槇原敬之

マッキーは本当に犬好き。何匹も飼ってると思います[わーい(嬉しい顔)]


その他にも「デモ音源ダイジェスト」なんかも発表されてます[exclamation]

世の中便利になりましたね・・。

前回から一年でのアルバム発売は彼にしては速いかも。

私としては「ヒルナンデス」のテーマ曲「LUNCH TIME WARS」がすっごく気になります・・。 

(「ヒル、ヒル、ヒルナンデス~♪」ってやつです)

楽しみです(^o^)


nice!(37)  コメント(24) 

チームアミューズ!! [音楽]

桑田圭祐さんや福山雅治さん、それにアミューズの面々が参加した

チャリティソング「Let's try again」

http://www.amuse.co.jp/teamamuse/

moraで買えるんでさっそく購入しました!

CIMG3130.JPG

PCの配信と言うと、moraじゃ無かったりするのに、今回はmora・・。ありがたいです。

収益は全額義捐金になると言う事で、すごくうれしいですよね[わーい(嬉しい顔)]

5月25日にDVD付きのシングルが発売されるそうなので、

そちらも買おうと思います。

 

チャリティソングと言えばもちろんこの曲も購入しましたよ[るんるん]

CIMG3127.JPG

(実緒たんさんから教えて頂きました♪)

「愛は勝つ」が誕生してもう20年以上。

ものすごく有名な曲で私にとっても大事な曲ですが、

こんな形でまた脚光を浴びるとは思いませんでした。

感慨深いです・・。


nice!(12)  コメント(6) 

今日のミュージックステーション・・ [音楽]

放送しないかと思ったら有りました!
生放送の音楽番組をこの時期にやるのは結構大変だったのでは?

「いいとも」もずっと無いので、久しぶりにタモリさんを見ました。

観客もいなければ豪華なセットも無い、
ライトも最小限のMステだったけど、
ものすごく感動的でした。

歌手の皆さんもそれぞれにこの時期にふさわしい曲を、
それこそ魂を振り絞る様に歌ってくれました。

JUJUさんの「奇跡を望むなら」でもう
ボロ泣きになっちゃいましたが、

意外な事に、「勇気100%」でも泣いてました。
この曲は昔からすごく好きなんですけど、
本当に元気が出ます。

そう言えば阪神大震災の時は、
ミュージックステーションでSMAPが歌った
「がんばりましょう」にすごく感動したっけ。

音楽の力、確かに有ると思います。

ただこの番組を、被災地の方がどの位観れたかは・・。
ただでさえテレビの見づらい環境でしょうし、
有ってもニュースが優先でしょうね。

ミュージックステーションを毎週楽しみに
してた人もいるだろうけど・・。
中々自分の観たい番組が観れる環境に無いかも・・。

少しでも多くの人に、この歌声が届いていたらいいんですが。



勇気100%

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7263/index.html

歌詞です。


遠く遠く  [音楽]

EXILEのアルバムが発売されました。

初回限定盤にはカバーCDが付いてます。


http://exile.jp/negainoto/

いい曲が沢山有るんですが特に槇原敬之君の超名曲
「遠く遠く」がすごくいいです!
(TAKAHIRO, NESMITH, SHOKICHIの3人で歌ってます)

1992年に出たアルバム「君は僕の宝物」に収録されてたんで、
もう20年近く前の曲ですが、シングル化されてないのに、
CM曲になったり、カバーされる事が多いです。
最近出たカバーアルバムでは、
さかいゆうさんがカバーされてます。

丁度今の季節にぴったり。
「卒業ソング」とも言えます。

この歌の主人公は新幹線に乗って上京して、
東京で夢をかなえるために暮らしていて、
「どんなに高いタワーからも見えない僕のふるさと」と歌っています。
(私もふるさとを遠く離れて生活してるので、結構ジーンと来ます。)

そして彼?は「僕の夢をかなえる場所はこの街と決めた」んですね。

マッキーは夢をかなえるために上京して、
そして成功。
でもその道のりは、苦しい事のが多かったかも・・。

「遠く遠く離れていても僕の事が分かる様に
力いっぱい輝ける日をこの街で迎えたい」

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND11016/index.html

歌詞です。

槇原敬之 「遠く遠く」


マッキーのトリビュートアルバム! [音楽]

ログ友の秀麗さんのところで沢山紹介していただいている
マッキーのトリビュートアルバム
「We Love Mackey」。


http://www.welovemackey.com/

マッキーの歌を豪華アーティストがカバーしています。
このアルバムのライブも開催されるそうです。
(私は行けませんが

今日のミュージックフェアで何曲かマッキーとのコラボで
紹介してました。
毎週録画してるんですが、
今日録画したのを観るまで、こんなスペシャルな回だとは知らず・・
観れて良かったです

キマグレンは「どんなときも。」

一青 窈さんとは「SPY」

miwaちゃんとは「北風」

かりゆし58とは「冬がはじまるよ」

どれも素適でしたが、
「SPY」が特に良かったです。
一青窈さんの色気の有るボーカルが、
このスリリングな歌にぴったり!

改めて思いましたが、
この歌詞のシチュエーション、すごすぎですね。
自分の彼女を街で見かけて、スパイ気取りで尾行したら、
知らない男性とキスしてたと言う・・。
誰かの経験談なのかしら?
そこまでの経験してる人はそうはいないと思いますが。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND7636/index.html
↑歌詞です。

曲もすごくかっこ良くて、ライブでいつも盛り上がる曲です。






最後に全員でマッキーの新曲「林檎の花」を歌ってくれたんですが、
これがすごく良かったです。
この曲はかなりな名曲では?
JR東日本のCMでおなじみですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。