SSブログ

ミレニアム ドラゴンタトゥーの女 [映画]

以前から気になっていた「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」、
DVDも発売されて間もないのにWOWOWで
放送されたので見る事が出来ました。

原作は世界中で翻訳されて読まれているスウェーデンの作家の
3部作の小説で、この小説が出版される前に原作者は亡くなったそうです。
公開前から気になってたのに、結局劇場には行けずじまいでした。

やっと見たミレニアム第1作、やっぱり面白かったです。
3部作と言う事で、尻切れトンボで終わっちゃったらどうしようと
思ったんですが、
ちゃんとストーリーは完結してるし、
なんだか明るい終わり方だったし。
やっぱり救いの無い終わり方は嫌ですよね。

内容は結構ハードでちょっとグロかったりもしますが、
ハラハラドキドキの一級エンタテインメント。

なんと言ってもハチャメチャなヒロインがかっこいい。
全然色気も無いし、美人ともいえないかも知れませんが、
強烈な個性です。

この映画舞台はスウェーデンで、
言語もスウェーデン語と言う事で、私にとってはとても珍しい映画。
通りで寒そうな訳ですね[たらーっ(汗)]

いつもアメリカ映画か邦画ばっかり見てますけど、
世界にはいい映画がいっぱい有るんですね

ちなみに第2作と第3作は9月に日本同時公開だそうです。
ちょっと大画面で見ると心臓に悪いかしら・・。
でも早く観たいです。
小説もすごく面白いそうですが、
やっぱり映画を観ちゃうかも?

ハリウッドでリメイクもされるかも知れないとの事で、
どんな風に映画が変わるのかも楽しみです。
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

ドルチェビータ

あの大ベストセラーですよね。世界中で800万部ぐらいうれたとか。でも、作者はもう他界されているあのサスペンス小説ですよね。 読んでみたいので、今度、日本に帰ったら、買って帰ります。 

(@^^)/~~~
by ドルチェビータ (2010-07-14 22:39) 

TAMA

ドルチェビータさん、
イタリアでももちろん翻訳されてると思うし、
イタリア語で読んでみますか?
本でまでイタリア語読みたくない?

きっとDVDもイタリアで出てるんでは・・。
日本のが早いって有り?

スウェーデンってほんとなじみ無いですね。
とにかく寒そう・・。
by TAMA (2010-07-14 22:51) 

ドルチェビータ

スウェーデンはいいところですよ。今は白夜に近くて、日が沈みません。ストックホルムは海辺に面して、バロック建築が美しいお伽の国の街って、感じです。 夏はちゃんと暑くなります。冬に北極圏に、オーロラを撮りにいきました。3日間いて、ず~と雨で、オーロラなんぞ出ませんでした。おまけに、スキー場の視察もかねていたのですが、スキー場も雨で、視察も写真もどちらもダメでしたね。雨おとこです。

冬にスウェーデンから日本にプロモーションに来ましたが、不思議に大阪でスウェーデン人が風邪をひきます。冬にはマイナス20度ぐらいでになりますので、風邪の菌が生きられないから、風邪は引かないが、大阪では風邪の菌が蔓延しているので、すぐに風邪をひくという理屈です。

イタリア語、サスペンスを読むまで、堪能ではありません。
やはり、日本語で!! 先日、ダビンチ・コードをイタリアのテレビで放映していたので、見ましたが、日本語で先に本を読んでいたので、よく分かりました。しかし、映画より本のほうがず~と面白い。
by ドルチェビータ (2010-07-14 23:18) 

TAMA

ドルチェビータさんはスウェーデンも行かれた事有るんですね[!]
今までに何カ国位行かれたんですか?
世界地図塗ったらえらい事になるのでは?

ドルチェビータさんも雨男[!]
仲間ですね[嬉しい顔]

スウェーデン人は大阪で風邪引くんですねー。
そう言えば北海道の人も本土に来た方が
「寒い寒い」って言ってるらしいですが、
室内はすごく暖かいからかしら?
それにしてもマイナス20度はすごいい[!]

ダヴィンチ・コード、本の方が面白いんですか?
やっぱり読むべきか?
映画まだ観てないので。
あの映画の撮影場所はドルチェビータさんはよくご存知なのでは?
by TAMA (2010-07-14 23:30) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

映画も観たいですけど、原作を読んでみたいですね!(^^)!
スェーデンには詳しくないんですけど大丈夫かしら?

ミステリやサスペンス、よく読むんです。
それ以外、読まないというウワサもあり、ホントなんです(笑)

WOWOW加入してないしなぁ~当分衛星も無理みたいだし
映画には疎くなっちゃったから本を読むのが楽しみです(^^)v
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2010-07-14 23:38) 

ドルチェビータ

アメリカ大陸、オセアニア、アフリカ(エジプト、チュニジア、モロッコ以外)大陸は行ったことがありません。
ユーラシア大陸で行ってないのは、イスラエル、サウジアラビア、パキスタン、アフガニスタン、ミャンマー、北朝鮮、モンゴル、チベット、ブータンぐらいでしょうか??

スウェーデンの室内は暖かいですよ。日本家屋よりも暖かいです。北極圏では、マイナス50度になることもあるそうです。洗面器に入れた熱湯を空中に散布しても、地面に落ちるまえに凍るそうです。

ダビンチコードの舞台はパリとロンドンの郊外ですが、ルーブル美術館ぐらいで、あとの教会などは初めてのところばかりでした。悪魔と天使は、舞台がローマなので、全部わかりましたけどね。
by ドルチェビータ (2010-07-15 00:09) 

hiro

気になる映画ですね[晴れ]
またレンタルあれば見たいです[嬉しい顔]
最近、映画館に行ってないので
久しぶりに行ってみたいです。
by hiro (2010-07-15 00:21) 

taka

 世界にはまだ紹介されてない“珠玉の名作”が沢山あるんでしょうね[ふらふら]  この作品もちゃんとチェックしておきます[揺れるハート]
by taka (2010-07-15 01:37) 

TAMA

秀麗さん、私もサスペンス物、大好き[嬉しい顔]
って言うか私もそれしか読まないかも・・。

原作、すごく人気が有るみたいですね。
舞台はスウェーデンですけど、
全然そんな感じはしないです。
(寒そうなだけで・・)
3部作ですけど、一つの話が上下巻で結構量はたっぷり?
でも面白そうですね[嬉しい顔]

ミレニアムはレンタルにも有ると思います。
私もレンタル行ってないなー。
「ゼロの焦点」が観たいんですけどね。
by TAMA (2010-07-15 08:10) 

TAMA

アメリカ大陸には行って無いんですか[ふらふら]
それはびっくりです。
ユーラシア大陸専門?
アフリカもヨーロッパからだと結構近そうですけどね。
それにしてもすごいですね。
こんなに外国に行ってらっしゃる日本人て、結構めずらしいのでは?

スウェーデンやっぱり室内はあったくしてるんでしょうね。
北海道の人は冬でも室内は半そで?みたいな事聞いた事
有りますけど。
マイナス50度[!]
絶対行きたく有りません・・。

そっかー「天使と悪魔」の舞台の方がなじみが有るんですね。
うちのHDにずっと「天使と悪魔」が入ってるんですけど、
まずダヴィンチコードを観なくては・・って
思ってまだ手つかずです・・。
by TAMA (2010-07-15 08:14) 

TAMA

hiroさん、これレンタルに出てると思いますよ[!]
ちょっと激しいですけど、良かったら観てみてくださいね[嬉しい顔]
by TAMA (2010-07-15 08:15) 

TAMA

takaさん、レス遅くなりましたm(__)m

世界は広いですよねー。
私なんて長く生きていても知らない国ばかり。
死ぬまでにはもうちょっと見聞を広めたいですね。

takaさんはバイオレンスは大丈夫ですか?
(私はほんとは苦手ですが・・)
大丈夫だったら観てくださいねー[嬉しい顔]
by TAMA (2010-07-15 19:18) 

mignon

まだ見てませ~ん。
ちなみにアメリカ映画で好きな作品は殆どありませ~ん。
なぜなら演出のしすぎっぽいところがあるから、あのやりすぎの効果音が次の展開が予想できてしまい嫌なのでっす。
すみません、私の映画評論みたいになっちゃった。
by mignon (2010-07-15 20:41) 

taka

バイオレンスはあまり好きではないですねぇ!  どっちかと言うとゆる~い感じの人間なものですから[牡牛座][ダッシュ][獅子座][ダッシュ]
by taka (2010-07-15 22:59) 

タンバリン

そんなに、有名な映画なんですね。ちっとも知らなかったです。

ハラハラドキドキ・・・・[ふらふら]してみたい[複数のハート]
by タンバリン (2010-07-15 22:59) 

TAMA

mignonさん、私はアメリカ映画、大好きです[揺れるハート]
今までヨーロッパにあまり興味が無かったのも有りますし。
やっぱり胸のすく超大作アクション映画?なんかがいいですね。
お金の掛け方が違います[!]
by TAMA (2010-07-15 23:14) 

TAMA

takaさん、バイオレンス苦手?
ではサスペンスは?
この映画はサスペンスとしては第一級だと思います。
ただ目を覆いたくなるような(って覆ってましたが[汗])
暴力シーンも有るので・・。

ちょっと苦手な分野かも知れませんね。

ゆる~いタイプの映画・・
「めがね」とか?[眼鏡]
by TAMA (2010-07-15 23:17) 

TAMA

タンバリンさん、でもそんなに大きな映画館では
やって無かった様な?
ハリウッド超大作じゃ無いですしね。
でも何だか気になって・・。
そう言う映画って有りますよね[嬉しい顔]

ハラハラドキドキは・・充分出来ます[!]
ただちょっとコワイかも。
(ホラーじゃ有りませんが、暴力が・・)
by TAMA (2010-07-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。