SSブログ

千里さんの冬の歌 [音楽]

毎年冬になると聞く歌達。
千里さんの歌で一番出番の多いのはこの「maybe tomorrow 」。

「生きて行くのは辛いけど生まれた事を責めたりしないで」で
始まるこの歌。
キーボードも千里さんの声もとても暖かい。

「缶コーヒーひとつで温まろう」って言う詩がとても冬っぽいです。

「生きて行くのは辛い」って思う事も多くて、
夜もよく眠れないことが多いけど、
生まれた事を責めた事は無いです。

そしてこれからも生きて行くんでしょうね。

大江千里 「maybe tomorrow 」


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

今では生まれて良かったと心から思ってますけどねぇ~

自分は責めたりしてません。
人から責められたりはしましたけど…
それも良い思い出ですかねぇ~
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2011-01-15 23:10) 

taka

ほんとに辛い事たくさんですが、まぁなんとかしてみせましょう、、、て、感じです[手(チョキ)][ぴかぴか]
by taka (2011-01-15 23:13) 

TAMA

秀麗さん、生まれて来なかったら、
自分は存在しなかったんですもんねー。
生きて行くのは辛いんだけど、
生まれた事には感謝したいです[嬉しい顔]
by TAMA (2011-01-15 23:55) 

TAMA

takaさん、ほんとにね。
楽な人生なんて、きっと無いんでしょうね。
それでも頑張って行くしかないですよね[嬉しい顔]
by TAMA (2011-01-15 23:56) 

むっくん

色んなことがあって、楽しい人生です。[嬉しい顔]

これからも、何が起こるのか楽しみです。
by むっくん (2011-01-16 00:28) 

かずさん☆

Maybe Tomorrowといえば「レベッカ」しか思い浮かびません(>_<)
by かずさん☆ (2011-01-16 02:36) 

TAMA

むっくんさん、「楽しい人生」って言えるのが一番ですよね。
ポジティブに行かないとね[嬉しい顔]
by TAMA (2011-01-16 22:29) 

TAMA

かずさん☆さん、レベッカにも同じタイトルが?
知りませんでした・・。
by TAMA (2011-01-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。