SSブログ

歯医者さんは嫌だよ~(>_<)

今日は歯医者さんの予約の日。
前回前歯が欠けた時、
緊急で治療してもらったんですが、
その時に他の虫歯も治してもらいたくて、
予約したんですが・・。

治療の日が近づくにつれて気分が重くなってきて・・。
予約したのを後悔する始末?

私の歯はもう結構治療済みのが多いので、
次虫歯になったら大工事になるかも?
ってドキドキ。

でも行かなくては!

今日も虫歯部分をだいぶゴリゴリやられましたが、
やっぱりそんなに痛くは有りませんでした。
そして今日一日で治してくれましたし。
良かった

いずれ以前に被せた所や、詰めた所の
寿命が来て、大工事になるかも知れませんが・・。
今回は結構スピーディーに済みました。

次回は歯石を取ってもらって今回の歯医者通いは終わり?
でもこれが痛いんですよね・・。

また予約日まで、ちょっと憂鬱。
でもこれも中々してもらおうと思わないので、
いい機会ですね
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

うりこ

私も行かなくちゃと思いつつ、特に何処が痛いわけでもないので躊躇しています。
by うりこ (2011-01-21 21:24) 

taka

ほんと歯医者さんて、、、[失恋]  でも、今キッチリ治しておいたら、後々辛い目に遭わずに済みますから[揺れるハート]
by taka (2011-01-21 21:41) 

実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」

医者通いは得意ですが…歯医者は…あははは(^◇^)

と、笑って誤魔化すアタシです(苦笑)
by 実緒たん「アタシは永遠に中村 中姫宣伝隊長!」 (2011-01-21 21:58) 

harudo

治療の早い歯医者さんですね[嬉しい顔]
あんまり痛くないなんて、名医!!
by harudo (2011-01-21 21:58) 

ドルチェビータ

日本の歯医者に行けるだけ、幸せだと思いますよ。
ここの歯医者で、信用できるところがまだ見つかりません。
それに、保険が聞かないから恐ろしく高い。最悪です。

(--〆)
by ドルチェビータ (2011-01-21 22:00) 

タンバリン

歯医者さんの「ウィーン」って言う音、あれだけでも何とかなんないのかな、って思います。

好きな音楽が聞けるようにするとか。
by タンバリン (2011-01-21 22:07) 

むっくん

歯医者さんには、なかなか足が向きませんよね。(笑)

行ってしまえばいいんですが・・・・。
by むっくん (2011-01-21 22:14) 

TAMA

うりこさん、歯医者さんは痛みだしてからで無いと、
中々行けないですよねー。
定期健診の葉書は来るのですが、
いつもそのままになっちゃいます[汗]
by TAMA (2011-01-21 23:37) 

TAMA

takaさん、歯医者さんは行きたくないですよねー。
でも今回治してもらって良かったです[嬉しい顔]
でも歯石取りが嫌だな~。
きっと流血の大惨事になりそう?
by TAMA (2011-01-21 23:38) 

TAMA

秀麗さん、歯医者さんが得意な人はいませんよね。
でも昔に比べてずいぶん痛く無い治療になって来た様な?
昔は歯医者さんに行く時なんて、
それこそ「ドナドナ」状態でしたもん[汗]
by TAMA (2011-01-21 23:39) 

TAMA

harudoさん、だいぶお年は召してらっしゃいますが、
中々の腕だと思います。
だからいつも混んでます。
by TAMA (2011-01-21 23:40) 

TAMA

ドルチェビータさん、イタリア長いのに
まだいい歯医者さん見つからないんですね。
お医者さんとか床屋さんとか、
いい所見つけるのって大変かも。

保険が効かない・・。
それはすごい事になりそう。
日本て健康保険がちゃんとしてるから、
庶民でも躊躇無くお医者さんに行けるのは
有りがたいです・・。
by TAMA (2011-01-21 23:41) 

TAMA

タンバリンさん、そうですよね。
あの音がなんとも・・
ヘッドホンで好きな音楽聞ける様にしたら、
少しはましかも?
痛みはだいぶ感じ無い様にしてくれますしね。
すぐ麻酔使ってくれるしね。
by TAMA (2011-01-21 23:42) 

TAMA

むっくんさん、私みたいに前がが欠けたら
絶対すぐ行くと思いますが・・。
ちょっとうずく位では中々行けませんよね。
予約取って行ってしまえばいいんですけどね[嬉しい顔]
by TAMA (2011-01-21 23:43) 

hiro

歯医者はあの音と子供の泣き声で…
まあ、虫歯さえなければ行きたくはないです[悲しい顔]
by hiro (2011-01-22 12:06) 

ケロミ

わたしも、歯医者大っきらいです[悲しい顔]
実は、治療しなきゃいけない歯があるんですが、
なかなか行く勇気がありません[悲しい顔]
by ケロミ (2011-01-22 16:13) 

TAMA

hiroさん、確かに子供の泣き声もすごいですよね。
うちの娘なんて、3人がかりで(助手さん達と私)押さえつけた
事も有ったっけ。

ほんと出来たら行きたくないですねー。
ちゃんと歯を磨かなくては[!]
by TAMA (2011-01-22 19:36) 

TAMA

ケロミさん、なかなか勇気出ませんよね・・。
よっぽど痛まない限り。
大人でも怖いもんは怖いです[落胆した顔]
by TAMA (2011-01-22 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。