SSブログ

ひな祭りシーズン!

バレンタインデーが過ぎると、ひな祭りがやって来ますね。
この前デパートに行ったら、150万円って言うお雛様が、
普通に並べて置いて有ったんですが・・。
手に取って見てる人もいるし。
あれって大丈夫なのかしら?
150万円の物って普通簡単に触れないと思われ・・。
デパートってすごい

うちも7段飾りのお雛様が有りますが、
娘が小学校に入って学習机を買ってから飾ってません
お内裏様だけでも飾ったらいいんですが・・。
箪笥の上に段ボールにはいったまま・・。
カビ生えてるかも?

せめて気分だけでも・・というわけで、
おもちゃ売り場に有る食玩にお雛様が有ったので、
買ってきました。(950円)



http://www.re-ment.co.jp/products/sample_hina/index.html



幅12センチ位ですが、意外に本格的?
食玩なので、ガムも1個だけ付いてます。




キティちゃんのも有りました。(これは貰いもの)
こっちの方がかわいい!
こちらは幅8センチ。



ひなあられ大好き



これは「ひなマシュマロ」が入ってたんですが、食べちゃいました
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

taka

こないだ正月やったと思ったらもぉお雛祭りですね[揺れるハート]  

 150万円のもすごい話ですが、ご紹介なさってるくらいの大きさでも十分に雰囲気ありますし、かわいいですね[嬉しい顔]

 余談ですが、雛あられに数粒だけ入ってる、チョコレートあられ、あれが好きで、なんであれだけのン売ってへんねやろ、、、?と、思ってましたが、こないだ販売されてたので早速購入して食べてみましたが、ある程度食べたら『いら、、、っ[むかっ]』となり始めました[ふらふら] やはり、あれは『しょっぱいの』ほどほど食べた後に、時にちょっと『甘いの』がいいみたいですね[揺れるハート]
by taka (2011-02-09 22:04) 

TAMA

takaさん、ほんと時の経つのが速すぎ!
バレンタインが近づいて、チョコ売り場は大変なことになってるでしょうね[嬉しい顔]

そうそう、そうなんです[!]
雛あられにちょっとだけ入ってるチョコ!
あれってもっと沢山入ってたらいいのに。
って思ったら、チョコだけの有りましたね。
買わなかったねすけど、確かにあれだけ食べたら
イラッとするかも。
適度なバランスが大切?
でも雛あられっておいしいですね♪
by TAMA (2011-02-09 22:22) 

温玉

虎のはく製よりも高いひな人形があったのですね・・・[ふらふら]
by 温玉 (2011-02-09 23:16) 

ドルチェビータ

150万円? ちょっとした車並みの値段ですね。
我が家にも、昭和初期に作られたひな人形があるんですが、
この数十年出したことがないから、酷いことになっていると
思います。
by ドルチェビータ (2011-02-09 23:40) 

TAMA

温玉さん、虎のはく製って・・どこに売ってるんですか[ふらふら]150万のひな人形(それもお内裏様だけ)、手に取れるところに有るのが怖かった・・。
by TAMA (2011-02-09 23:51) 

TAMA

ドルチェビータさん、でしょ?誰が買うのかしら??
昭和初期のお雛様・・それは由緒正しそう。
一回出して点検しないと・・。
って人の事言えませんが(>_<)
by TAMA (2011-02-09 23:52) 

温玉

=====
虎のはく製って・・どこに売ってるんですか[ふらふら]
=====

http://playlog.jp/qjtxp745/blog/2010-08-18[ここ]で売ってます[手(チョキ)]
by 温玉 (2011-02-09 23:58) 

TAMA

温玉さん、なつかしい~い。
私が買うのに迷ってたあれですね[汗]
確かに虎のはく製のが30万安い・・。
あれからもう半年[ふらふら]
時の経つのが速すぎです。
by TAMA (2011-02-10 00:02) 

hiro

自分もアラレは好きですね[晴れ]
男だけどね[飛び散る汗]
まあ、女性のお祭りですが、
男も楽しめます[晴れ]
しかし、飾るのは大変そう…
七段とか八段とか[汗]
by hiro (2011-02-10 12:32) 

TAMA

hiroさんちは広そうなので、女の子が生まれたらやっぱり
段飾り?
うちはコンパクトなのにしとけばよかったです。(マンションなので)

アラレ、おいしいですね[嬉しい顔]
by TAMA (2011-02-10 15:32) 

かずさん☆

うっ、早く出さねば[汗]
by かずさん☆ (2011-02-12 13:14) 

TAMA

かずさん☆さん、がんばって!
by TAMA (2011-02-12 21:59) 

harudo

かわいい~[嬉しい顔]
by harudo (2011-02-13 19:00) 

TAMA

harudoさんもいかが?おもちゃ屋さんに有ると思います[嬉しい顔]
by TAMA (2011-02-13 20:29) 

タンバリン

そうだーうちも出さないと[悲しい顔]

まずは部屋の片づけから始めないと出せないので、それがおっくうで・・・・

そのうち、頑張ります[飛び散る汗]
by タンバリン (2011-02-14 22:13) 

TAMA

タンバリンさん、うちは学習机が来たときからもうどうにも
場所が・・。
それからお雛様のお顔、拝見してません[汗]
by TAMA (2011-02-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。