SSブログ

今日は [日常]

歯医者さんと耳鼻科に行って来ました!

歯医者さんは痛みも引いて、今回で終わりという事で、大事にならずに良かったです[わーい(嬉しい顔)]

耳鼻科は1月に貰った56日分の花粉症の薬(抗アレルギー薬)が無くなったので・・。

私はヒノキの花粉症のが重いかも知れないのに、いつもこの時期に薬が切れます(T_T)

また56日分薬が出ましたが、薬代が3000円ちょっと[がく~(落胆した顔)]

この薬(アレグラ)、1錠80円だそうで・・。

まあ健康保険で3分の1にはなりますが、それにしても高い・・。

保険が有って良かったです。

それにしても今日は雨がひどかったです。

レインコート着て行きましたがかなりずぶぬれに。

雨が降ったのって17日ぶりだそうですが、行動しにくいですね[雨]

 

昨日がいいお天気でほんとに良かった。

何しろ雨女なので、きっと一緒に行った方たちが晴れ女なんでしょうね。

CIMG2775.JPG

真っ青な空と桜がほんとに美しかったです♪


nice!(12)  コメント(15) 

nice! 12

コメント 15

taka

歯科、無事に終わって何よりですねぇ! でも、まだ花粉が、、、? ほんとに病院にかかると治療費や薬代もバカになりませんが、健康が一番ですからしかたないですよね(^.^)

 
by taka (2011-04-08 23:55) 

dolcevita


私は帰ったら、歯医者に直行ですね。被せてもらってたものが、取れてありません。寝ている間に、取れたらしいのですが、ベッドの周りを探してもありません。
ひょとして、食べた?? (笑いごとではない””、けど
みんなに笑われました) 

(@^^)/~~~

by dolcevita (2011-04-09 00:13) 

TAMA

takaさん、歯医者さん、虫歯じゃ無くて良かったです。
歯ぐきだけだったので、短期間で終わりました。
ほんとちゃんと歯を磨かないとねー。

お医者さん、お金かかりますねー。
院外処方になってから、ますます高くなった様な?
でも日本は保険がちゃんとしてるから
まだましらしいです・・。

花粉症、お金かかりすぎです。
by TAMA (2011-04-09 00:40) 

TAMA

ドルチェビータさん、かぶせ物、無いんですか?
でも飲んだら分かりますよねー。
どっかに落ちてるのかしら?

治療しても有る程度時間が経つと、取れたりしますよね。
また治療が・・(T_T)
by TAMA (2011-04-09 00:42) 

かずさん☆

アレグラは私には合わないようで今は違う薬を処方してもらっていますが、それにしても薬代って高いですよね
by かずさん☆ (2011-04-09 01:15) 

hiro0041

医療費は高いですよね…
でも嫌いなので極力近づきません(悲)
by hiro0041 (2011-04-09 19:22) 

TAMA

かずさん☆さんは合わないんですね。
私は「極力眠くならない薬を」と
お願いしたら、この薬になりました。

眠くならないので助かってます。
by TAMA (2011-04-09 20:07) 

TAMA

hiroさん、私もお医者さんは嫌いですが・・。
花粉症の辛さに比べれば・・って感じです。
最近は予約出来るので助かってます。
by TAMA (2011-04-09 20:08) 

かず

私も花粉症[涙]

この季節は嫌いです[ふらふら]
by かず (2011-04-09 20:44) 

むっくん

青い空に桜の花が映えますね~。(^O^)/

この時期にずぶ濡れなんて…。
風邪引かないでくださいね。(>_<)
by むっくん (2011-04-10 13:13) 

harudo

保険がきくとはいえ
薬代、馬鹿になりませんよね(TmT)ウゥゥ・・・
by harudo (2011-04-10 21:24) 

TAMA

かずさん、こんにちは!
花粉症、辛いですね。
私は5月末位まで続くかも?
長いです・・。
by TAMA (2011-04-11 11:38) 

TAMA

むっくんさん、レインコート着てたので、大丈夫です(^o^)

やっぱり桜には青空ですよねー。
中々いいタイミングで写真撮れないんですが、
この日はgoodでした♪
by TAMA (2011-04-11 11:40) 

TAMA

harudoさん、保険、ありがたいですが、
それでも医者に行くたびにCD一枚分以上?
が飛んできます・・。
by TAMA (2011-04-11 11:40) 

実緒たん

花粉症も大変なんですねぇ~
薬代だけで3,000円・・・・

目が悪くて、左肩が痛んで、腰痛もヒドいアタシだけれど・・・
今の大塚では、マッサージだけなら310円で薬もらっても960円(^^)/
けっこうラッキーな病院に当たったかもしれない!(^^)!
by 実緒たん (2011-04-13 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。