SSブログ

今年の母の日 [日常]

そう言えば今年の母の日は息子から何とカーネーションの鉢植えを貰いました[わーい(嬉しい顔)]

(娘からはクッションみたいなマッサージ機)

娘は毎年何かしらくれますが、息子から単独でプレゼント貰うのって初めての様な?

思いがけなくてすごくうれしかったんですが、なんか素直に「うれしかったよ」って

言うのが照れくさかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも精いっぱい感謝の言葉は述べましたが・・。

 

それで思い出したんですが、いつも行く美容師さんの言ってた話。

その時、なにかの話題で、

「息子から今まで一回もプレゼント貰った事が無い」って言ったら、

その美容師さんはすごく色々両親にプレゼントしているみたいで・・。

でもあんまり身につけたりしてるのは見た事が無いらしい。

 

いつかは新しく買ったばかりのジャケット(ジャンパー?)を実家に着て行ったら、

お父さんが「それいいなー」と言ったので、あげてしまったそうですが、

その後着てるのを見た事が無かったそうで・・。

そうこうしてるうちに、お母さんが穿いているズボンの柄が、

ジャケットの袖の柄と似てる事に気づいたそうです。

 

何と!洋裁が得意なお母さんは、美容師さんがあげた

結構高かったジャケットの袖を、自分のズボンに作り変えてしまったそうで・・。

美容師さんのお気に入りの新品のジャケットが

お母さんのズボンに変身・・。

実の親だから、何も言えないでしょうけど、

ちょっと悲しかったのでは?

それにしても、魔術師の様なお母さんですね[がく~(落胆した顔)]


nice!(23)  コメント(16) 

nice! 23

コメント 16

かず

男の子は気が付かないだけで、心の中では感謝していたと思いますよ。

私も口には出さないし、何もしなかったけど、結婚してからプレゼントしだしました。
by かず (2011-05-13 22:32) 

まぁくん

私は、結婚するまで一度もプレゼントした事が
たぶん無かったんじゃないかと思います…。
結婚してからは、毎年あげてますよ。

by まぁくん (2011-05-13 22:42) 

TAMA

かずさん、そうなんでしょうね。
やっぱり母親にプレゼントするのって照れくさいだろうし・・。

まだ結婚してないのに(って言うかだいぶ先?)プレゼントしてくれた
だけ良かったかも?
主人なんて、結婚してからは全部私任せで、私が毎年お姑さんに
送ってますしね。
by TAMA (2011-05-13 22:44) 

TAMA

まぁくんさんも結婚してから?
やっぱり独身時代って
照れくさいのかしら?

結婚してからは私に任せっぱなしの夫は、独身の
時はプレゼントしてたのかは・・不明です[__たらーっ]
by TAMA (2011-05-13 22:46) 

mutsugo

小さい頃は、他愛のないものだったけど、
最近はキチンとあげてます。
って共同だけど(笑)
by mutsugo (2011-05-13 23:26) 

TAMA

mutsugoさんはちゃんとあげてます?

そう言えば息子からも共同だったら貰った事があるかも[__わーい]
by TAMA (2011-05-13 23:31) 

taka

息子さんもきっと母の顔みて嬉しい気持ちは判ってくれてはりますとも! 佳い母の日でしたね(^^)
by taka (2011-05-14 00:55) 

hiro0041

昔は、あげなかったけど…
結婚してからは、あげてますね[__!!]
感謝はしてますが、照れくさいので…
by hiro0041 (2011-05-14 07:48) 

うりこ

去年はしつこく言ったからもらえたけど、今年は何もありませんでした[__たらーっ]
そういえば、グミ1個とチロルチョコ1個もらいましたが、高校生と中学生のやることじゃないでしょ[__爆弾]
by うりこ (2011-05-14 11:35) 

don

やさしいお子さんたちですね[__ぴかぴか]
by don (2011-05-14 21:06) 

TAMA

takaさん、息子に感謝の気持ちを表すのって、照れくさいですね[__あせあせ]
でも精いっぱいの感謝の気持ちは表しましたよ。
プレゼントする方もかなり照れくさいかも?

ほんと、いい母の日でした[__わーい]
by TAMA (2011-05-14 22:56) 

TAMA

hiroさんも結婚してから?

結婚してからあげてる方って多いですね[__わーい]

お母さん、きっと喜んでらっしゃいますね[__るんるん]
by TAMA (2011-05-14 22:59) 

TAMA

うりこさん、きっと来年こそは[__わーい]

って言うかうちの息子は今年が初めてですよ[__がく~]

チロルチョコも、グミも貰った事有りません[__たらーっ]
by TAMA (2011-05-14 23:01) 

TAMA

donさん、ありがとうございます[__わーい]

今年は豊作でした[__るんるん]
by TAMA (2011-05-14 23:06) 

むっくん

照れくさい・・・・・。

あげたこと無いです・・・・。
by むっくん (2011-05-14 23:22) 

TAMA

むっくんさん、 無いんですか[__がく~]
まあうちの夫もですけど。
いつも私が用意してます[__たらーっ]
by TAMA (2011-05-15 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。