SSブログ

知りませんでした(T_T) [日常]

いつも表に出るときは必ずマスクをしている私。

花粉も黄砂も怖いし・・。

でも最近は鼻も喉も調子が悪い・・。

しっかりマスクしてるのに。って思ったら、

何と!黄砂は花粉の5分の1の大きさで、花粉症用のマスクは簡単にすり抜けているそうで・・。

ずっと花粉症用のマスクしてたんですが、黄砂には役に立って無かったみたい・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今日は仕事帰りに40分位自転車に乗ったんですが

(もちろんマスクして)

なんだかお腹が痛いな~って思ったら、急にものすごい鼻づまり&鼻水大洪水。

その上鏡を見たら目が真っ赤[がく~(落胆した顔)]

そしてお腹を壊して大変な事に・・。

黄砂ってお腹も壊すのかしら?あんまり当たりそうな物食べて無いんですが・・。

風邪用のちゃんと目の細かいマスク、買って来なくては[exclamation] 

 


nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

harudo

私の周りも体調不良の人が多いです。
恐るべし黄砂!!
お大事にしてください!!
by harudo (2011-05-15 00:23) 

TAMA

harudoさん、ありがとうございます[__わーい]

まさか花粉より小さい物だとは思いませんでした。
花粉症用のマスクが役に立たないなんて、
ショックです[__もうやだ~]
by TAMA (2011-05-15 00:46) 

taka

大陸から飛んでくる位なので、細かいんやろなとは思ってましたが、そこまで細かいとは、、、(';')  
by taka (2011-05-15 01:05) 

かずさん☆

重ねて使うっていう手もアリかと思いますが、こういう記事にniceはないと思うのは私だけ?σ(・_・)
by かずさん☆ (2011-05-15 01:33) 

かず

中国では、死者が出る位凄いらしいから、半端じゃないですよ。

黄砂の日は少し良いマスクを!
by かず (2011-05-15 07:31) 

TAMA

takaさん、何といっても「砂」だし、花粉より細かい訳無いと、
高をくくってましたけど、
はるかに小さいんですね[__がく~]

今日風邪用のマスクを買って来ましたよ[__!]

一枚80円位します[__爆弾]
これは痛い・・。
by TAMA (2011-05-15 19:24) 

TAMA

かずさん☆さん、そうですね。
「bad!」とか付けちゃう?

そっかー2枚重ね。

それだとましかしら?
でも息苦しそうですね
[__あせあせ]
by TAMA (2011-05-15 19:26) 

TAMA

かずさん、私も昨日、死ぬかと思いました[__もうやだ~]

痛い出費だけど、風邪用買って来ました。
毎日だと結構な金額に・・。
by TAMA (2011-05-15 19:27) 

ころとん

黄砂すごいw
業務用の防塵マスクじゃないと防げませんね@@。
by ころとん (2011-05-15 20:35) 

mutsugo

防塵マスクが必要ですね。高いけど。
by mutsugo (2011-05-15 21:42) 

うりこ

私の周りに、同じような症状の腹痛の人が多いんですが、黄砂のせいかしら?
by うりこ (2011-05-15 22:50) 

TAMA

ころとんさん、そっかー防塵マスクが有りましたね[__わーい]

もっと出費がかさみそう[__たらーっ]
by TAMA (2011-05-15 22:50) 

TAMA

mustugoさん、やっぱりい防塵マスクしかない?
パート代が飛びそう・・。
by TAMA (2011-05-15 22:52) 

TAMA

うりこさんの周りでも?
私は元々お腹が弱いんですが昨日みたいに
鼻と目の症状が一辺に来るお腹の症状って不思議ですよね。
黄砂なのしら・・。
by TAMA (2011-05-15 22:54) 

dolcevita


黄砂に、中国から食中毒の菌でもくっついて飛んできたのでしょうか??? 怖いですね。お大事に!!
by dolcevita (2011-05-16 18:36) 

TAMA

ドルチェビータさん、ありがとうございます[__!]

本当にどうしちゃったんでしょうね?
その後はほとんどお腹も痛まないので・・。

やっぱり何か強烈な物が黄砂に入ってたとしか?
ほんと怖いです・・。
by TAMA (2011-05-16 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。