SSブログ

ブラックスワン [映画]

話題の映画「ブラックスワン」観に行って来ました。

CIMG3135.JPG

バレエを題材にした映画ってあんまり無いと思うし、

ナタリー・ポートマンがアカデミー主演女優賞を取ったのを見て興味がわきました。

でも怖い映画は苦手・・。

ちょっとその点心配でしたが。

あと「R15+」って言うのが付いた映画を映画館で観るのって、

初めてだし[たらーっ(汗)]

 

レディースデーだけ有って、女性ばかりなので、落ち着いて観れましたが・・。

以下ちょっとネタばれ?

 

 

映画の感想は・・「痛そうだった」。

かなり痛そうなシーンが出て来ます。

それがヒロインの妄想なのか現実なのか?ちょっと判断がつきにくかったりしますが。

 

ナタリー・ポートマンのバレリーナ役はぴったりですね。

映画のために9キロ痩せたそうですが、

あばら骨が浮気上がる位に痩せた体もバレリーナっぽい。

バレエは子供の頃と、映画に入る前に10カ月訓練したそうですが、

吹き替えももちろん有るでしょうね。

バレエってやってた人とやって無い人の差が歴然ですもんね。

 

演出家役をヴァンサン・カッセルがやってたんですけど、

中々ステキでした。

知り合いに彼のものすごいファンの人がいたんですけど、

彼の映画を観るのは初めて。

かなりセクシー!

奥さんは「イタリアの宝石」モニカ・ベルッチだし当然と言えば当然?

 

あとヒロインを苦しめるライバル役のミラ・キュニス。

ウクライナ出身の女優さんだそうですが、この人がタイプの男性、多いんでは?

野性味あふれるセクシーさで観る者を魅了します。

まさしく「黒鳥」にぴったりかも。

 

それにびっくりしたのがウィノナ・ライダー。

清楚でボーイッシュなイメージだった彼女ももう39歳。

落ち目の元プリマを怪演?しています。

映画に登場した時は、「この人誰だっけ?誰だっけ?」って考えてて、

エンドロールで名前を発見してびっくり。

その位の変わりようでした。

 

ハッピーエンドは難しそうな物語なんですけど、

意外に救いの有るラストだったかも?

人によって解釈は違うと思いますが・・。

 

まああんまり落ち込んだ精神状態では見ない方がいいかも。

結構疲れます・・。

 

あ、「R15+」は全然大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]

そんなに激しく無かったです[たらーっ(汗)]

(周りが全部女性だったしね)

 

「白鳥の湖」、一部分だったら結構観た事有りますが(テレビでも)

全幕観た事が無くて・・。

死ぬまでには見ないとね。


nice!(24)  コメント(18) 

nice! 24

コメント 18

かず

バレーボールだと分かるんだけどな(;^_^
by かず (2011-05-19 15:01) 

dolcevita

ミラ・キュニス, 吸引力の強そうな女性ですね。

癖になりそう!!
by dolcevita (2011-05-19 19:58) 

にゃんこ

この映画は初めてしりました[__映画]なんせこの頃TV[__TV]全然
見ないので今何をやっているのかさっぱりわかりません[__あせあせ]
見たかったのはいっぱいあったけどきっと終わちゃったんだろうなぁ~[__もうやだ~]

ウィノナ・ライダー39歳かぁ~ちょっとお騒がせな事件もあったけど
「シザー・ハンズ」の時はめっちゃ可愛かったんだけどなぁ~
by にゃんこ (2011-05-19 20:45) 

TAMA

かずさん、私は「鬼のバレー部」でしたよ[__わーい]
by TAMA (2011-05-19 21:11) 

TAMA

でしょでしょ!絶対ドルチェビータさん、タイプだと思います[__わーい]

彼女とナタリー・ポートマンのラブシーンが一番激しいかも?
by TAMA (2011-05-19 21:12) 

TAMA

にゃんこさん、ありがとうございます[__るんるん]

映画って毎週どんどん封切になって、躊躇してるとすぐ終わっちゃいますよね[__もうやだ~]
私はたまたま水曜が休みなので、ちょっと観たい映画が有ったら、
予約して行く事にしてます。
それでもタイミング悪くて行けない時も有りますねー。
震災の後は映画館が怖くて行けなかったし・・。

そうそう、「シザー・ハンズ」のウィノナ・ライダー、かわいかったですよね~♪
なんでお騒がせ女優になっちゃったんでしょうね?
by TAMA (2011-05-19 21:15) 

mutsugo

「R15+」、念のためだったんでしょうかね。
by mutsugo (2011-05-19 22:30) 

むっくん

黒を纏っただけで、女性はまったく別のオーラを発しますよね。[__揺れるハート]
by むっくん (2011-05-19 23:10) 

TAMA

mutsugoさん、最近はそう言うシーンが有るだけで、
脱いでもいないのに?「R15+」とか付いてる事が?

誰が決めてるんでしょうねー?
by TAMA (2011-05-19 23:32) 

TAMA

むっくんさん、お・と・な・の発言ですね~[__わーい]
私も今日、黒の下着を買っちゃいましたよ[__たらーっ]
(自己満足?ですが)
by TAMA (2011-05-19 23:34) 

hiro0041

ブラックスワン演技が凄そうですね[__晴れ]
見たい映画ですが…
レンタルになりそう[__もうやだ~]

ちなみに今日からパイレーツが始まるので
見に行きたいです[__晴れ]
by hiro0041 (2011-05-20 07:53) 

うりこ

私の隣の隣には男性が一人で観に来ていましたよ。
年配のご夫婦もいて、ちょっと気まづかったのでは?と心配しちゃいました(笑)
by うりこ (2011-05-20 09:12) 

TAMA

hiroさん、かなり鬼気迫る演技でしたよ[__!]
ちょっと体力有る時に観た方がよさそうですが[__たらーっ]

パイレーツ、絶対映画館で観たいですよね。
その前にちゃんとシリーズ見直さないと??
by TAMA (2011-05-20 13:05) 

TAMA

うりこさん、男性1人とか隣だと私もちょっと
気まずかったかも?
ご夫婦、付き会い始めのカップルもちょっと気まずい?

以前「ヴィヨンの妻」だったかな、観に行ったら
隣におじいちゃんが1人で観てて、
そう言うシーン(大した事ないけど)が始まったら何だか鼻息が荒くなって
困りました・・。

あと「おくりびと」も熟年以上のご夫婦で観られた方多かったと思いますが、
ちょっとそう言うシーンが・・。
結構気まずいかも?
by TAMA (2011-05-20 13:09) 

taka

 ナタリーポートマン、えらいキレイな大人のい女性になってしまいましたね! 
by taka (2011-05-23 19:06) 

TAMA

takaさん、彼女ももうすぐ30歳だそうですね[__!]
ほんとに大きくなりました[__たらーっ]

ハーバード卒なんですってね。
びっくり[__がく~]
第二のジュディ・フォスター?

きれいだけどセクシーじゃ無い外国の女優さんて
めずらしいかも?
by TAMA (2011-05-23 19:52) 

taka

 もぉ30になりはるねや((+_+))  

 頭良くてキレイで(確かにセクシーではないですけど、、、)羨ましい話です!

 あ、さっそくステーションシティシネマ行ってきはったんや! さすがです!  どぉでした?  みやすかったですか?
by taka (2011-05-24 00:13) 

TAMA

takaさん、ほんと時の経つのは速いもので[__ふらふら]

何だかインテリの女優さんて結構いますよね。
ほんとにうらやましい[__!]

ステーションシティ・・椅子は結構良かったけど
TOHOシネマとあんまり変わらないかも?

大阪駅から新梅田食堂街の狭い通路を通って
歩かないで済むだけ楽ですが。

でもオープンしたての映画館に行けるなんて、中々無いし、
ワクワクしますね[__!]

次はパイレーツオブカリビアン行きます!
(その次はプリンセストヨトミ!)
by TAMA (2011-05-24 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。