SSブログ

今までで一番過酷なライブ参戦!(後篇) [LIVE!]

さてさて後篇です。

大正駅から電車に乗ったところで友達から電話がかかり、

とりあえず隣の駅で電車を降りた私。

また戻る事にしました。

 

体力がほとんど残って無かったので、向かいのホームまで移動するのが大変でしたが、

なんとか向かいのホームまで行き、また電車に乗って大正駅へ。

駅からまたドームに向かって歩き出しました。

最後まで出しきったせいか?お腹は痛くならず、ゆっくりと歩いて行きました。

ライブが始まってる時間なので、歩いてる人も少ない・・。

なんだか気分が落ち着いて来ました。

 

ドームまで来てもやっぱり人通りは少ない・・。

いつもすごい人波のドームしか見て無いのでなんだか不思議。

ノロノロ、ヨロヨロだけど会場に着き、一応トイレにも入りましたが

もう大丈夫みたい?

席は友達の言った通り、通路際。これなら途中でお腹が痛くなっても

すぐトイレに行けるし・・。なんだか安心♪

 

(このツアーは終了しているので、曲目はネタばれで書かせて頂きます)

会場に着いた時にもう30分過ぎてて、

5分位は開演が遅れたみたいなので実質25分遅れ?

その間に逃した曲(NOT FOUND,HOWL,名もなき詩)

は痛いですが、何しろ本当は見れなかったライブ。

贅沢は言ってられません。

(「名もなき詩」は廊下で聞けましたが・・。)

座ってすぐ「I'm talking about lovin'」

が始まり、座ったまま聞きました。

次は何と、大好きな「エソラ」

そして「HANABI、くるみ、花、es」と名曲が続きます。

いつもはスダンディングで飛んだり跳ねたりするのですが、 

体力消耗してるので、ほとんど座ってました。

席は一階のスタンドの割と前の方でしたが、

さすがドーム。

肉眼ではほとんど桜井さんの顔は見えません(^_^;)

でもたまに映るスクリーンの桜井さん、すごく楽しそう!

現在41歳の桜井さんですが、いつもの様に、目の覚めるようなカッコよさ♪

 

スクリーンの映像も凝っていて、とっても楽しい

その後も「365日」「HERO」など名曲を沢山やってくれました。

 

でも私には気がかりが。

この一年以上?通勤の時に何十回となく繰り返して聞いてた

「fanfare」がまだ出て来ない・・。

今回のライブ参戦の目的は、この曲を聴くためと行っても過言ではないのですが・・。

そしてとうとうアンコール。

一曲目は「横断歩道を渡る人たち」と言う、それほど馴染みの無い曲で・・。

ちょっとがっかりした所で

来ました!「悔んだって~後の祭り~もう昨日に手を振ろう~♪」

待ちに待った「fanfare」!!

今までずっと座ってましたが、さすがに立ちあがりました。

この曲を初めて聞いたのはおととしの年末。

それからCDになるのを心待ちにして、アルバムが出たのが昨年の12月。

それから一体何回聞いた事でしょう。

いつもウォークマンのプレイリストの最初の方に入ってて、

出勤する時の重い心を勇気づけてくれました!

その曲を生で聴けるなんて・・。

戻って良かったです[わーい(嬉しい顔)]

その後にも名曲「Forever」、

そして最後にはチャリティソング「かぞえうた」まで歌ってくれてライブは終わりました。

本当に大満足!参加するまでは苦難の道のりでしたが、

行って良かったです[わーい(嬉しい顔)]

 

結局最後に駅でトイレに行ってから、夜10時半位に家に着くまで、

一回もトイレにも行かず、お腹も痛くなりませんでした。

(さすがにライブ終了後に友達と食事するのは遠慮しましたが・・)

 

鼻水もいつの間にか止まってたし・・。

一体何だったんでしょうね?

とにかく苦労して参加したライブでした。

こんな経験、一生忘れないと思います。

でも観れて良かったです[exclamation]


nice!(25)  コメント(26) 

nice! 25

コメント 26

まぁくん

遅れたとはいえ、どうにか観る事が出来て
本当に良かったですね!
きっと、一生忘れないでしょう!!
by まぁくん (2011-05-18 23:01) 

TAMA

まぁくんさん、ありがとうございます[__!]
本当に引き返して良かったです。
これは忘れられませんね[__わーい]
by TAMA (2011-05-18 23:27) 

taka

何とか行けて、見れてよかったですねぇ(^O^)/  やっぱり健康体て大事ですよね♡
by taka (2011-05-19 00:04) 

TAMA

takaさん、ありがとうございます(^^)/

ほんとに健康じゃないと、ライブも行けませんよね。
足腰立たなくなる前に、沢山行きたいです[__たらーっ]
by TAMA (2011-05-19 00:07) 

にゃんこ

よかったにゃ~[__黒ハート]ライブは参加してなんぼってなものですからね
あーでも読んでて興奮伝わって来て私も早くライブ行きたくなりました[__わーい]
後1ケ月のガマンです[__グー]やっぱりライブはサイコ~[__るんるん]
by にゃんこ (2011-05-19 01:18) 

かず

良かった、良かった[わーい(嬉しい顔)]

ライブを楽しめて[黒ハート]

お腹の痛いのは、何だったのでしょう?

by かず (2011-05-19 05:09) 

hiro0041

そうだったんですね…
無事に?ライブに間に合って良かったです[__ぴかぴか]
嬉しいので、日頃の疲れが出たのかも[__たらーっ]
悪魔が多いですから[__むかっ]
by hiro0041 (2011-05-19 08:21) 

うりこ

よかったですね[__わーい]
私もお腹弱いので、すごく気持ちがわかります。
通路側の安心感(笑)

ミスチルのライブなんて、考えただけでじわ~っと涙が出そうです[__揺れるハート]
by うりこ (2011-05-19 09:20) 

TAMA

にゃんこさん、ありがとうございます[__!]

やっぱりライブはいいですね[__るんるん]
出来たら千里さんのライブにも行きたいですが、
いつになるんでしょうね・・。

いつも元気で、ライブに行きたいものですね[__ぴかぴか]
by TAMA (2011-05-19 12:34) 

TAMA

かずさん、ありがとうございます[__!]

ちょっと遅れちゃいましたが、友達のお陰で参加出来ました[__わーい]

ほんとに何だったのかしら?
余りに大量の黄砂を吸いこんだせい?
by TAMA (2011-05-19 12:35) 

TAMA

hiroさん、ありがとうございます[__るんるん]

日ごろの疲れとストレス、それに花粉かな?
悪魔と闘ってるしねぇ~[__バッド]
by TAMA (2011-05-19 12:37) 

TAMA

うりこさんもお腹弱いんですか?
私は本当に通路側じゃないと不安で・・。

いつでもトイレに行けると思うと、反って行かないですよね。

ミスチルライブ、友達のお陰で行けました。
棚からぼたもち?
by TAMA (2011-05-19 12:38) 

olive

お腹の痛み、治まって良かったですね[__わーい]
原因はなんだったんでしょうかね[__!?]
ワタシもいきなりお腹痛くなる時があるので
あの痛みはホントにつらい。。。
でも全部出ちゃうと痛みが治まるんですよね~[__あせあせ]
楽しめてホントに良かったですね[__揺れるハート]
by olive (2011-05-19 12:46) 

TAMA

oliveさん、ありがとうございます[__るんるん]

ほんとに原因が・・。
たまに急にお腹痛くなる事は有りますが、
鼻や目まで!
短時間で劇的な症状が出たのにはびっくりしました[__がく~]

本当に痛いし、トイレに入れないともうパニックに[__!]

全部出るまでがね・・・。
出ちゃうと体力は無くなりますが、
痛みは治まる事が多いんですよね。

ライブ、楽しめて良かったです。
1人で参戦だったら、絶対帰ってたと思います。
友達に感謝です[__わーい]
by TAMA (2011-05-19 14:07) 

実緒たん

最初は仕方ないけど、ラストまで楽しめて良かったです!(^^)!

アタシも、あれ以来、LIVE参戦時には充分過ぎるほど
気を付けて臨んでいます(^^)v

また桜井さんの生歌~聴きたい~武道館もカッコ良かったですよ(^_-)-☆
by 実緒たん (2011-05-19 18:59) 

dolcevita


健康って、大事ですよね。でも、最後まで観れて良かったですね。!!
by dolcevita (2011-05-19 20:12) 

TAMA

実緒たんさん、ちょっと遅れましたが、ちゃんと最後まで観れて良かったです[__わーい]
ライブ参戦する時は、前日の食べ物まで気を配った方がよさそうですね。
それに私の場合はアレルギー対策も万全にしないと・・。

そうそう、武道館で生桜井さん観たんですよね!
ほんとにおっとこ前ですよね[__揺れるハート]
by TAMA (2011-05-19 21:21) 

TAMA

ドルチェビータさん、今回ばかりは、健康のありがたみが判りました。
本当につらかったです[__もうやだ~]

そうそう、どうなるかと思いましたが、最後まで楽しく観れて、良かったです[__わーい]

by TAMA (2011-05-19 21:22) 

mutsugo

ミスチルライブ、長く行ってないなあ。

定番曲が懐かしい。

もっと初期のもやってほしいなあ。
by mutsugo (2011-05-19 22:33) 

むっくん

辛い試練でしたね~。

その試練を乗り越えたTAMAさんに、最期に大きなプレゼントが与えられたんですね。

いつまでも、心に残るライブになったんですもん・・・。
[__プレゼント]
by むっくん (2011-05-19 23:21) 

TAMA

mutsugoさん、アーティストも歴史が長くなると、
なかなか歌って欲しい曲がライブで出て来なかったりしますね。
やっぱりニューアルバムの曲が中心になるし。

最初の方の曲が好きな人も結構いるかも。
by TAMA (2011-05-19 23:36) 

TAMA

むっくんさん、ありがとうございます!

中々に辛い試練でした[__もうやだ~]

本当に一生忘れられないと思います。
「fanfare」が聞けて、本当に良かったです[__わーい]
by TAMA (2011-05-19 23:37) 

ぷにょ

遅れたけどライブ行けてよかったですね[__揺れるハート]

私は今日はMISIAのライブですよ~~[__るんるん]
by ぷにょ (2011-05-20 00:31) 

harudo

あ~よかった~。
一番聞きたかった
「fanfare」もやってくれてよかったですね♪
ほんとうに「過酷なライブ参戦」でしたね。
でも、なんだったんでしょうか?
by harudo (2011-05-20 00:35) 

TAMA

ぷにょさん、ありがとうございます[__るんるん]

MISIA[__がく~]
いいですねぇ~[__ぴかぴか]

楽しんで来てくださいね[__!]
by TAMA (2011-05-20 00:49) 

TAMA

harudoさん、ありがとうございます[__!]

一番聞きたかった曲をやってくれて、
本当に行って良かったです[__わーい]

こんな辛いライブ参戦は初めて[__バッド]

なだったのかしら?
いまだに分かりません[__たらーっ]
by TAMA (2011-05-20 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。